お好み焼き!@クロッスケ家

きょうはお好み焼き~本場広島風ですぅ。
お好み焼きにご飯。。の組み合わせを不思議に思う人もいるけど。。くろすけ母全然OKでっす!
2009-05-29-006.jpg
くろすけ家では「カープソース」
これがまたウマウマ!2009-05-29-007.jpg



おっとくろすけのブログでしたね~
ヨーグルトウマウマぁ!2009-05-29-011.jpg

中途半端なところで寝てるくろすけさん
2009-05-29-002.jpg

ほとんどいつもと変わらない平和な毎日です。
画像では分かんないけど、くろすけの頭のてっぺんにデキモノができてハゲになってしまいました。
かなり目立つよぉ!


幸せくろっすけ2

くろすけの肉体改造

近頃のくろすけ。。食っちゃ~寝・・・・・・・
それにおばあちゃんからもらう甘いものが加わってムチムチボディ
2009-05-27-009.jpg


くろちゃん筋肉が脂肪に変わってるよぉ

な。。なんですとぉ。。ボクちゃんがただのおデブさんになってしまうなんて。
全国のブヒの皆さんに笑われてしまいますよぉ。

2009-05-27-012.jpg




よっしゃ~~今日からダイエット作戦を始めますよぉ
2009-05-27-011.jpg


ボクちゃんのコレステロール。。。飛んで行け~~
2009-05-27-016.jpg


ボクちゃんの肉体改造頑張りますぅ
2009-05-27-017.jpg

その前におばあちゃんにお願いしないと。。。
昨日もくろすけのお土産に1歳からのビスケット(もちろん人間用)を買って来た・・・・・・
くろすけ母がいただきまっす。

1_09_04.jpg


週末のお出かけ

土曜日。アメリカンな輸入雑貨店へ

パパママに付き合ってあげましたぁ
2009-05-23-014.jpg

そして日曜日
ドッグショーを見学。
くろすけは日向を避けてお店のテントの中で看板犬をしていました~
ほんとにね~無理をしない男だよね~~
2009-05-24-002.jpg

出番を待つ磨き上げられたフレブルさんたち
2009-05-24-004.jpg
まぁシロウトには何をどう審査してるのか全然分かんなかった~

途中で雨が降り出したので
空城のプリンスコタ君家族と学級委員ひまちゃんと一緒にマリオでランチ
マリオはワンコと一緒にイタリアンが楽しめるんですよん@コタ
2009-05-24-007.jpg
くろすけはカートで店内へ
2009-05-24-008.jpg

食事中はわいわい楽しくって写真を撮ってなかったけど、ひまちゃんもいい子で待ってたね~
2009-05-24-010.jpg
だんだん暑くなって昼間の外出ができなくなってきましたね。
まだ5月・・・・先は長いぞ~~



おまけ・・・
ブヒインフルエンザ注意報
ひまわりさんも予防していますぅ。
2009-05-23-020.jpg

幸せくろっすけ2







特製防護マスク

ブタインフルエンザが日本を震撼させていますね~
マスクも品切れ。
ボクちゃんも花子ちゃんのママに特別に作ってもらった防護マスクで予防していますぅ。

2009-05-22-002.jpg

え~~かぶっても顔が変わらないってぇ~
この防護マスクでボクちゃんは不滅ですぅ。

2009-05-22-006.jpg





きょうはフィラリアの注射と前回の血液検査の結果を聞くために病院へ行きました。
まずは体重・・・・15.4キロ重すぎじゃ~
血液検査は肝機能も腎機能も異常なしの正常値。よかったぁ~~
しかぁ~~し。コレステロールが高めだということが判明!
甘い物の食べすぎよぉ。。。。。
2009-05-22-014.jpg

かわいいボクちゃんのためにおばあちゃんがおやつを買ってくれてるんですよね~~
2009-05-22-007.jpg

まぁとりあえずもう少し運動しないといけないね~~目標!15キロを切る!
がんばるぞぉ!!
2009-05-22-012.jpg


1_09_04.jpg


甘いもの好き

気持ち良さそうに眠ってると飼い主もついついうとうと・・・・
やることはあるのにね~~
2009-05-20-011.jpg

くろすけの母の母が同じ敷地内なので裏口から自由に出たり入ったり
家に戻ってくるとよく水を飲むのでまたおやつをもらったなぁ。。。。
メタボになるからやめてくれ~~
昼間は行ったきり戻ってこない。

だって~~家にいるより待遇がいいんですよね~~おばあちゃん優しいしぃ
2009-05-20-008.jpg
困ったもんだ!

だってママはおケチだしぃおやつをくれないしぃ
くろちゃんのためを思って我慢させてるのにね~~
2009-05-21-005.jpg


名札。。。。hanakomama作
2009-05-21-004.jpg
真ん中はタ○タ○付きかわいいでしょ~


幸せくろっすけ2

月曜日のドライブ

お天気のいい月曜日、土師ダム周辺にドライブ!!
2009-05-18-001.jpg

ギャラリーカフェ花水木でランチ
2009-05-18-011.jpg

とはいっても食事メニューはハヤシライスのみ。。
ケキーセットもいただきました。
くろすけ。。。ひんやりした気持ち良い空気に思わず本気寝
きもちよさそうだね~~
2009-05-18-007.jpg


その後、むさしどんぐり村で一休み
2009-05-18-021.jpg


くろすけ。。。日蔭ばかりみつけてるよぉ!
2009-05-18-015.jpg

まぁ無理しないほうが長生きできるよね~~
2009-05-18-017.jpg

女の子に遊んでもらっていいお顔
2009-05-18-019.jpg

お嬢ちゃん!
ぼくちゃんはそのTシャツがとっても気になりますよぉ

2009-05-18-020.jpg



1_09_04.jpg









復活!

久々の更新!!くろすけは毎日番犬しています
2009-05-14-002.jpg

異常なしですよぉ~
2009-05-14-005.jpg

最近、よく吠えるんですよ~
門の約6メートル先が歩道、そこを歩くワンちゃんに喧嘩を売ってます。
前はほとんど吠えたことなかったのに。。
だんだんワンコも変わってくるんだね~~
2009-05-14-006.jpg

ボクちゃんは毎日ママを守るために悪と戦ってるんですよぉ
最近家にいるとダックスが通っても吠えるようになった。。(爆)
縄張り意識ってこの事・・・・・
2009-05-07-026.jpg
1_09_04.jpg



GWの親孝行編

5月5日子供の日
くろすけ母の母とくろすけ父母4人でドライブに。。

まずは産直市場で野菜をたっぷり買って
05-05-008.jpg


グリンファームHAJIへ・・・
広い公園のような園内に植えてあるものすべてが買えるというとっても楽しい園芸店
ワンコも大歓迎!なんてやさしいところでしょう。
たくさんのワンコが来ていました。
日が照って暑かったのでくろすけはレストハウスで待っていてもらうことに。
そこではじめましてのでっかい顔のてん君に会いました。
05-05-010_20090507094628.jpg
しっかりしたお顔のパイド!かわいいですね~~
白い薔薇やハーブそれにビルベリーを買って次の目的地へ

吉川本陣で昼食のおそばを食べようと行ったらすっごい人。
一時間待ちでした。
でも!偶然にも空城部隊のコタ君に会って一緒にお散歩
05-05-013.jpg

ヘビさんにも会いましたぁ
05-05-012.jpg

くろすけ。。外ではなかなかゴロゴロしないのに気持ちよかったのかゴロゴロ
05-05-015.jpg

動画に撮ろうとしたら。。カメラに向ってきて撮れなかった~

最後のお見苦しい声はくろすけが小さなワンコを見つけて走っていきそうになったのであわててとめたところ。


暑いくらいのお天気だったのにそばを食べてるころには大粒の雨。
でもお友達にも会えたしいいドライブでした。
05-05-020_20090507094714.jpg

おつかれぇ~~
05-06-004_20090507094727.jpg

クロッスケのお庭まだまだ造成中・・・トマトにゴーヤ。食べられるものが多いけどね~~


 幸せくろっすけ

「魅惑の里」へGOGO!

黄金週間の真っ只中3日にブヒ仲間と「魅惑の里」にお出かけしました~~
人間16人+7ワン

ついたわぁ~~@まりこ05-03-001.jpg

いつでも何処でもそら君を見張るくろすけ
05-03-002.jpg

そら男くんが迷子になったら大変ですからね~ボクちゃんが見ていてあげてるんですよぉ
このぉ2枚舌男め!
05-03-016_20090505224651.jpg


それぞれワンたちは仲良くするでもなく自分勝手に遊んでいました。

妙に葉巻が似合うなな嬢
05-03-008_20090505224604.jpg

気持ちよさそうなひまわりちゃん
05-03-014.jpg

広島ではみんな知ってるむさしのむすびをなな家に運んでもらいみんなでお昼ご飯
05-03-019_20090505224705.jpg

ひまちゃんとはなちゃんの話し合いは延々と続く・・・・
05-03-023.jpg

空城レディスも忙しいね~~
05-03-024.jpg

そのころくろすけは・・・
やっぱりそら君を狙ってる
05-03-006.jpg

でもね~~みんな楽しそうでしたよん
05-03-026_20090505224821.jpg

陶芸体験コーナーがあって、お皿を作りました。くろすけの肉球スタンプ付。
焼き上がりは1ヶ月先。
どんなになってるかな~~
05-03-029.jpg

みんな好き勝手にあそんで・・・・
05-03-020.jpg
05-03-039.jpg
05-03-043_20090505224915.jpg

場所を移動。。。
「かふぇ野の花」へ・・・
05-03-058.jpg
テラスが広くてこれだけの大人数でもゆったり出来ます。
突然の団体でオーナーさん大変そうでした。今度は連絡していかなくては
05-03-047.jpg

今回初参加のはなちゃんもお疲れ~
05-03-051.jpg

さすがのななちゃんもお疲れさん
05-03-055.jpg

若いそらはげんきだね~
05-03-049.jpg

クロッスケさんも撃沈
05-03-061.jpg

楽しかったね~また行きましょうね!
 
hanakokurosuke.jpg













タキガワ・クリズデルちゃんいらっさ~~い

GWの始まりはハハルアさんとリズちゃんがくろすけ邸へ。。。。広島なな家さん!VIPの送迎ご苦労さんでした。
すでに自分お家のようにくつろぐリズちゃん
2009-04-29-017.jpg

ボクちゃんの超高級松阪牛のヒヅメを勝手に食ってるやつがいるですよぉ
2009-04-29-016.jpg
くろすけ。。。りズちゃんを狙って戦闘モード!
我が家にもかかわらずくろすけだけがリードで繋がれてさらにご機嫌斜めに!!


岡山からはななタンが乱入してリズたんとの超ハイパーな大運動会が繰り広げられましたぁ
2009-04-29-025.jpg

圧倒される空城部隊のひまわりちゃん
2009-04-29-021.jpg

マイペースで見守るななタンと同居ワンのはるタン
2009-04-29-023.jpg



そ・して場所を広島ブヒの聖地と言われる?空城公園へ移動しました

りズちゃんようこそです~空城プリンスの小太郎ですよん
2009-04-29-037.jpg

今日のために特別に作ったコタパパさん特製おやつを狙うくろすけとまりこさん
2009-04-29-027.jpg

はなちゃんとそら君
2009-04-29-048_20090503231524.jpg

まりこさんと岡山ななタンの間で繰り広げられる女子の部の戦い
2009-04-29-039.jpg

Qちゃんも参加
2009-04-29-051.jpg



2009-04-29-028.jpg


あとは広島ななちゃんとリズちゃんの弟にあたるぶん太君も参加。
ごめん!写真がなかった!

どうやらタラコ祭りが開催された模様ですがその奇祭はリズちゃんのブログでどうぞ。。
今度は広島から関西方面に遠征に行きますからね~~その時はよろしくお願いしますぅ





おまけ・・・・
翌日ホームセンターでかわいいって言われてすっごい笑顔のくろすけさん。
どうしてこんなに顔が変われるんだろうね~~
2009-05-02-003.jpg


1_09_04.jpg






現実逃避

いやはやぁ~~~ちょっと更新をさぼってる間にあんなことやこんなこと。。。いろいろあった一週間でした。
この模様はまた後日。。。。。
これはいろいろあって疲れ果てたくろすけの図。。。です。。。。。
って。。楽しいことばかりだけどね~~(飼い主的には)
2009-04-30-002.jpg

薔薇が咲いた。。。品種名がもう分かんなくなったけどとぉってもよいかほり・・・
2009-04-30-005.jpg

この薔薇も前のマンションではあまり咲かなかったけどこちらにお引っ越しして元気になりました。
2009-04-30-006.jpg

よっシャ!明日からはしっかり更新するぞ。
2009-04-30-008.jpg

生ゴミを捨てにいってもらったくろすけの父を待つ忠犬くろすけ号
いつもは知らん顔してるくせにね~~
2009-05-01-002.jpg

kurosuke06.gif





