久々ターザン失敗編

ママが途中まで記事を書いててそのままになってた先週の水曜日ですぅ
ほんとにぃ睡魔に負けるママ!何とかしてほしいですよぉ

2009-04-24-032.jpg

久々のターザン。どうやら腕が落ちたようだ!!
鍛えなおさないと!
2009-04-24-038.jpg

すぐに諦めるくろすけ君



ちびっ子たちが春休みの間はボクちゃんの順番が回ってきませんでしたからねぇ
2009-04-24-034.jpg

そして木曜日。。。ボクちゃんがたそがれていると・・・・
2009-04-23-043.jpg

ひまちゃんが遊びにきたぁ~
2009-04-23-046.jpg
俄然元気を取り戻すくろすけさん。
2009-04-23-047.jpg


そうこうしてると今度はまりちゃんも!
2009-04-23-053.jpg

くろすけさん絶好調
2009-04-23-056.jpg

よくま~ココまで変われるよね~~
2009-04-23-061.jpg

平日もスペシャルですよぉ~

hanakokurosuke.jpg



兄妹喧嘩

この時期は空城公園はタケノコ公園になります。
くろちゃん!ちょっとタケノコを掘ってきてよ~~
2009-04-22-011.jpg

ママ!それは人間の仕事ですよぉ
ボクちゃんは犬ですからね~お散歩してご飯を食べて寝るのが仕事ですからぁ

2009-04-22-013.jpg

都合のいい時は犬になるんだよね~~あいつはっ!
2009-04-22-016.jpg


今日も妹のはなちゃんに会いました。
くろすけが女の子だったらこんな感じだろうなぁ~~
2009-04-22-028.jpg


くろすけったらひめちゃんは女の子なのになぜだかガウガウ!!カチカチ(歯を鳴らす音)
2009-04-22-026.jpg

なぜなんだぁ~くろすけさん
2009-04-22-023.jpg
はなちゃん!また遊びに来てね。


はなちゃんべ~~~ダ
2009-04-22-029.jpg

女の子にはセーフティなのになぜだかはなちゃんと喧嘩!なんでぇ??
あんなにちっちゃくて可愛いのに。
母親違いの兄妹は紛争の種を抱えてるのか(爆)

1_09_04.jpg

学級委員のお誕生日

お久しぶりですぅ!くろすけと申します。
昨日20日は空城部隊学級委員広島ブヒレディス一の才媛ひまわりちゃんの5歳のお誕生日でした。
(これだけ褒めたらひまわりママちゃんがきっとぼくちゃんにまたおいしいおやつを持ってきてくれるですよね~)

2009-03-05-019_20090421150146.jpg

ひまわりちゃん。。
ある時は廣島ブヒ姐として闇世界に君臨し・・・・
2009-03-29-005_20090421145655.jpg

またある時はひまパパ譲りの体育会系アメフトブヒとしてキメ!
2009-03-04-020_20090421145720.jpg

そしていつものかおはえがおのかわいい食いしん坊な女の子
2009-04-11-004.jpg


ボクちゃんもひまちゃんがいつまでも元気でいるようにお百度参りをしてあげましたぁ(ほんとかぃ!)
証拠画像!


2万3000段の階段を一気に走りぬけたボクちゃん
2009-04-17-051.jpg
ひまちゃんのために頑張りましたよぉ
2009-04-17-052.jpg

今日の夕ごはんはステーキにしてくださいねぇ
くろちゃんの誕生日じゃないしぃ~
2009-04-17-056.jpg

ワンコのみなさん!長生きしましょうね~~
2009-04-18-010.jpg


                   幸せくろっすけ2

ゆるいいちにち


今朝もゆるゆるなくろすけ君、外は今にも雨が降り出しそうだけど、
お散歩もできてよかったです。
2009-04-16-002.jpg
窓の外、細い場所は家庭菜園(予定)
ミニトマトにパプリカ。サニーレタスとニラ、そしてゴーヤ
実がなればいいな~~



そして自給自足といえば空城公園のタケノコ。
タケノコたっぷりの肉団子
自家製のミニ野菜。
2009-04-16-017.jpg
いつも花子ちゃんノママにタケノコを見つけてもらってます。


空城公園のタケノコ。やわらかくっておいしいんですよ。
クイシンボウサンハコチラもどうぞ
http://yaplog.jp/yukkakurosuke/


marichan.gif




お友達

空城公園の桜ももう葉っぱになってしまいました。
今年も長い間いいお花見ができてよかったよ~
まぁこの黒いわがまま男には関係ないけどね~~
2009-04-14-001.jpg

最近東京からお引っ越ししてきたアンリ君

まだ2歳だというのにこの落ち着き。。。。
アンリ君。同じフランス人同士仲良くしましょうねぇジュテームぅ2009-04-14-005.jpg




そしてお散歩のはしご!!近所の神社。。
八重桜。。。桜餅みたいでおいしそ!
2009-04-14-011.jpg

もぉ~~暗くなってきたし帰ろうね~~くろすけさん!
結構夕暮れの神社は怖いよ。
2009-04-14-013.jpg

毎日平和に暮らしております。。

幸せくろっすけ2


金曜日と土曜日のお散歩

金曜日にはじめましてのはなちゃん2歳7キロで小さなかっわいい~~女の子
な・なんと・・・・・くろすけとお父さんが一緒の兄弟だそうですびっくりぃ!!
2009-04-10-019.jpg

ひまわりちゃんとながぁ~い女のごあいさつ。
2009-04-10-014.jpg

ついに確保のひまわりちゃん。。
かわいすぎぃ~~カエルみたい(笑)
2009-04-10-017.jpg

そういえばくろすけを撮っていなかったので車の中でパチリ
2009-04-10-020.jpg


そして翌日の土曜日
2009-04-10-022.jpg

またまた夕方は空城公園
ラブラブまりこさんもいて今日は女の子日和
2009-04-11-013.jpg


またまたはなちゃんとひまわりちゃん昨日のお話の続きがあったみたい。
2009-04-11-016.jpg

ブヒの集まる空城。。土曜日もにぎやかでしたよぉ
2009-04-11-017.jpg



くろすけと母親違いのはなちゃんに会ったくろすけさん。。なぜだか女の子扱いしない。。。あんなに小さくて可愛いのにね
イエイエ・・・ボクちゃんのような正当なルイ36世のフランス王家を継ぐブヒは厳しい掟があるんですよぉ。たとえ女子でも紛争の種は消しておかねば。。。。
2009-04-11-011.jpg
なぁ~~に言ってるんでしょうねぇ
はなちゃんまた遊びに来てね~~

1_09_04.jpg






手作り迷子札

空城公園・・・桜が満開で平日も人が多いです。
でもお花見を毎日できる私って幸せ~~
まぁくろすけはおしっこの跡しか興味ないけどね。
2009-04-06-017.jpg

これこれ。。。くろすけ用迷子札
裏に名前が縫い付けてあります
花子ちゃんママ作。かわいいでしょ==
ありがとうございますぅ
2009-04-06-009.jpg

これでシャイなボクちゃんが迷子になった時にはずかしくて名前を言えなくても分かってもらえますねぇ。
2009-04-06-019.jpg

くろすけはいつもかわいがってもらえてしあわせだよね~~
2009-04-06-008.jpg

母の庭に咲いてたクリスマスローズ。。もらって帰りました。
かわいいなぁ~~クロッスケ母そっくり。。。。おほほほほほ。。。。。
2009-04-07-003.jpg

1_09_04.jpg


ご近所探索

くろちゃん!自分の部屋をちらかしたら自分でお掃除してよね~~
何か不満があると部屋をホリホリして怖い顔になります
2009-04-03-008.jpg

ほらね~~怖い顔!!
2009-04-03-006.jpg
姪や甥っこが来るので用意をしてくろすけさんをかまっていないからね~~
もうすぐ大好きなみんなが来るから我慢してね。

昨日は姪が看護大学に入学したお祝いと、もうひとりは高校に入学したお祝いと、ついでに甥っこが6年生になったお祝い。それにクロッスケ邸の新築祝いでした。
みんなでワイワイ!カープの試合を見て喜んで!楽しいお祝いでした。
写真。。。そういえば一枚もなし。。。


ってなわけで、いつもの公園に行くのはやめて近所を散策

地元の神社にごあいさつ
2009-04-03-010.jpg

長い階段を下りて
2009-04-03-013.jpg

ここでもしっかりごあいさつ
2009-04-03-027.jpg

ボクちゃんのおしっこをお供えしてあげますからブヒの皆さんの幸せをよろしくお願いしますよぉ
2009-04-03-024.jpg

ブヒの宇宙平和は永遠ですぅ2009-04-03-023.jpg

ボクちゃんってとってもありがたすぎぃ~~~
2009-04-03-028.jpg

それから海のほうをまわって
2009-04-03-035.jpg

ここに停泊中のボクちゃんの豪華客船がいませんね~~
そういえばオバマ君に無料で貸し出しをしてあげたのを忘れていましたよぉ。

2009-04-03-036.jpg


そして今日も井戸を発見
2009-04-03-031.jpg
長命水と書いてあるのに飲めませんだって~~でもまだまだ面白いものがありそうだ~~



1_09_04.jpg



ゆる~い一日

今日は寒かったですね~冬に戻ったみたい。
強い風が吹いたり雨が降ったり・・・

でも家の中はのぉ~~んびり
2009-04-01-001.jpg

家の中ではほとんど寝てるくろすけしか撮っていないような気がするけど
2009-04-01-004.jpg

あまりにも気持よさげなので写真撮りまくり・・・・
2009-04-01-006.jpg

今日もゆるゆるのくろすけさん
2009-04-01-008.jpg

長生きしろよ~~
2009-04-01-009.jpg
2009-04-01-016.jpg

でもね~~パトロールではしゃっきりだよん!
2009-03-31-031.jpg

犬って一生のほとんどが睡眠だったりして。。。


marichan.gif



