--.--
--

02.20
Fri

昨日、夕方のお散歩から帰り元気に家の中でも走り回りご飯までおコタの中でひと寝入りしていたくろすけ!
ごはんよ~って呼んで出てきたときの顔が!
口の周りのたぷたぷが腫れあがって硬くなって干しシイタケのような感触。全然顔がかわってる~
びっくりして時間外だったけど病院に電話。。運の悪いことに月1で先生が山口大学に行く休診日でまだ帰っていなかった。
とりあえず様子を見ることに。。食欲もあり元気はあるんだけどとにかく顔が腫れてすごい。

これは翌日の朝の画像
2009-02-20-006.jpg
ずいぶん腫れがひいてタプタプも柔らかくなってきてひと安心。
でも目のあたりが気になる。
それから一時間後目の周りが開かないほど腫れて急いで病院へ

消炎剤を打ってもらい、診断はどうやらアレルギー
接触か吸引の可能性。。
昨日は雨の中お散歩したんだけどいろんなところに顔を突っ込んでたな・・
原因はくろすけにしかわからない。

ホントに何が起こるかわかりませんね。
それも忙しいときに限って。

体をあっためるとまた症状が出てくる可能性があるってことで軽い運動だけ。
でもね~元気なんですよ。。

注射をしてもらってずいぶん腫れも引きました。
2009-02-20-011.jpg

夕方のお散歩のときにはよく見ないと分かんないくらいまで回復。
ホントに心配させるんだから~
2009-02-20-010.jpg

まぁ食欲はあるし元気です。この忙しいのに明日も病院だよぉ。

ってなわけで
日曜日に引越しのため少しの間お休みします~~
きっとくろすけも元気に復活しますのでそれまでよろしくお願いします!

banakurosuke1.gif


comment 13
02.18
Wed
お引越しの準備でお疲れ気味のくろすけさん。。なわけないよね~いつも寝てるんだから。

いざものを処分しようと思うと捨てられない!!でも今が思いきるチャンスだ。。
って言うかもうあまり考える時間がないよん!
そ・れ・でブログを更新してていいのか。。と思うけど、忙しいと他のことがしたくなってくるのよね~
DSCF0002_20090218220343.jpg

くろすけはいつものように公園にいき
2009-02-16-006.jpg

ターザンもやりぃ~~ので普通の生活をしております
2009-02-16-001.jpg

そうそう。。。2年前。。くろすけがまだ1歳7か月のころはコジ君とノーリードで遊んでたぁ。


玉付きブヒと遊べるなんて今はできなくなったよね~

そして3年前くろすけが7か月のころは
寝てばっかりじゃなくて遊んでたのね~~

ちなみに1年前は空城部隊の活動は本格的に始まっていましたぁ


今年はもう4歳!あ~ほんとに月日がたつのは早いですね。

       幸せくろっすけ2


comment 18
02.16
Mon
週末の土曜日。。いつものお散歩はこんな感じ=結構仲良くやっています。
ほかのブヒちゃんが遊びに来てくれたりするとこの関係が。なぜかストレスの発散相手になってしまいます。。面白いよね~

くろすけ。。。ななちゃんにちょっかいを出しそうな顔。。
IMG_5214.jpg

ほらぁ~~
突然始まるこのバトル。。仲がいいのか悪いのか・・・・わからんね~~
くろすけ・・ななちゃんは女の子だよぉ。。去勢してるけど(爆)
IMG_5215.jpg
 
暖かくってのんびり大笑いの土曜日でしたぁ。
IMG_5225.jpg

そして日曜日はホームセンターに行き。近くの海辺を歩かせたけど。全然遊ぼうともしないって言うか、砂浜に入ったのはこれにおしっこをかけた時だけ。
2009-02-15-014.jpg

海ブヒはりゅう干拓部隊に任せるですよぉ
2009-02-15-015.jpg

ほんとぉにぃ~~どこに連れて行っても張りあいがないんだから=


banakurosuke1.gif




comment 12
02.14
Sat
週末はみんなでいつもパーティしてるみたいに楽しいね~~
2009-02-14-022.jpg

なかなかいい感じのななそら一家
2009-02-14-010.jpg


そんな普通の毎日に刺激を与えてあげたくて今日はクロッスケが特別に別荘に招待してあげました~
sorazyoubutai.jpg

いやぁ~ほんとにそろそろお出かけしたいね~~
そんなことを思うほど暖かい2月の週末でした。




食いしん坊。。。。


きょうは二日間漬けこんだ焼き豚!
焼き豚大好なんですよん。
2009-02-14-027.jpg


2_02_06.gif

comment 14
02.13
Fri
今日は春一番が吹きましたね~~家に帰るとゴミ箱のふたが飛んでた~


これは昨日のアメリカンなくろすけさん

ハイ!実はボクちゃんがアメリカ史上初のブリンドル大統領のバラクーダ・クロッスケなんですよぉ
2009-02-12-017_20090213221724.jpg

BUHI have a dream!! いぇ~~すぅブヒキャン!
2009-02-12-018.jpg

いいね~~くろタンは単純で。。。長いお散歩に付き合わされるくろすけ母・・わかすぅぎぃ~~
2009-02-12-022.jpg


そして今日。。。お引越し先のご近所をまたまた散策
行きどまりのところですごいものを見つけた!
井戸。。。。
2009-02-13-001.jpg

水もたっぷり。。。この上は新しい団地なんですが、まだこんなものが残ってるなんて。面白いものを探検するのが楽しみになってきました。
2009-02-13-002.jpg

くろすけ母の実家で一休み
2009-02-13-007.jpg

もうほとんど完成のクロッスケ邸も視察して家に帰りましたぁ。。
でもそれで終わりじゃないよ。夕方は、春一番が吹き荒れる中お散歩に行き、くろすけ母もうへとへとでッス
2009-02-13-014.jpg

明日はバレンタインデーですねぇ全国のボクちゃんのカノジョ!今頃チョコレートの手作りを頑張ってるんでしょうねぇ大変だぁ
心配しなくてもそれはないと思うけど・・・
2009-02-13-010.jpg



marichan.gif




comment 14
02.11
Wed
こんにちわぁクロッスケですぅ。。
最近ボクちゃん忙しくってブログになかなか登場できないんですよぉ。
昨日は南フランスの別荘まで行ってきましたぁ


証拠写真kurossuke-bessou.jpg

来週日曜日はお引越し。。まだ片づけていないよ。
いいね~くろタンはヒマそうで!


くろすけ母もかなぁ~~りヒマそうだぞぉ!
pirates-of-the-kurossuke.jpg
最近写真を撮っていないもので・・・・

くろすけはもうしすっかり元気です!
食欲が以前にもましてモリモリ!まぁ~ドライフードだけど・・・・
元気が何よりだ~

banakurosuke1.gif





comment 10
02.09
Mon
週末はお天気が良くってぽかぽか陽気でした。。
2009-02-07-001.jpg

まり子ちゃんに会えてうれしいくろすけさん。
2009-02-07-002.jpg

ななちゃんはリストラされないように仕事に精を出していました
2009-02-07-003.jpg

空城部隊のまりこ隊長がみてるからね~
2009-02-07-004.jpg

ななちゃん、それ以上伸びをしたら広島一胴の長いブヒになるよぉ
2009-02-07-009.jpg




そして2月なのに暑いくらいの日曜日
2009-02-08-004.jpg

のんびりいつものメンバーとまったりおしゃべりして
・・・
おされなひま姐
2009-02-08-009.jpg

くろすけににらまれてパパに助けを求めるそら男
あの黒いおじしゃんにたべられそうでしゅ~2009-02-08-006.jpg

そら!わたしがたすけてあげるけんね~~@なな姐
2009-02-08-007.jpg
なぁ~~んて遊んでるとそれからどんどんブヒブヒ集まって13ブヒも集まりました。写真は撮っていないけど・・・・・・・みなさぁ~~んまた遊んでね!




そして月曜日・・夕方から雨の予報
2009-02-09-001.jpg


くろすけ。。体調を崩してから体は元気だったけどうんPがいまいち
やった~~~~!!!!!
きょうはいいのが出たよぉ。。
完全復活じゃ!!!おめでとぉくろすけぇ
2009-02-09-003.jpg


くろすけ母もうすぐまたお引越し準備で忙しくなってきました
しかぁ~~しできるだけ更新するぞぉ。。



banakurosuke1.gif







comment 16
02.06
Fri
今日も病院へ。。。
次はボクちゃんですね~~DSCF00021_20090206222824.jpg

二日間点滴してもらいボクちゃんも元気になりましたぁ
心配してもらって宇宙中のみなしゃんありがとうございましたぁ

DSCF00031_20090206222842.jpg

元気になったところで(先生はまだ安静にしていなさいって言われたよ)クロッスケ邸の視察へ・・・・
DSCF002111.jpg

あと2週間でお引越しの予定!最後の仕上げおねがいしますよぉ~
DSCF002211.jpg
すぐに抜け毛だらけになるぞぃ!



その後。。安全な工事完了をお願いに神社へ。。。

ボクちゃんのおしるしをつけてあげましたからねぇ~
これで大丈夫ですよぉ

DSCF000811.jpg

さぁ今日も安静にしていないといけないし。
トレーニングはこれくらいでやめときましょうか~~

DSCF00091_20090206222943.jpg

いいのかぁ~~ほんとにぃ!!
DSCF00101_20090206222956.jpg

みんなの安全をお願いするのも体力がいりますねぇ
DSCF00131_20090206223006.jpg


そしてクロッスケ邸のご近所のあいさつ回り

こんにちわぁ~~クロッスケですぅ。。ぼくちゃんが来てあげましたよぉ
挨拶になっとらんぞ!!
DSCF00181.jpg

そしてやっと先生の言いつけ通り安静におねんね
DSCF000611.jpg

元気が一番ですね!!!!
DSCF00081_20090206223054.jpg
くろタン。。。もう心配させるなよ~~


20080110-kurosuke.gif




comment 17
02.04
Wed
昨日の夕方から今朝にかけて嘔吐を繰り返したくろすけさん。
初めはすぐによくなるだろうと思ってたけどだんだん血が混じってきて心配になって今朝病院へ。。。
血液検査も異常なし。。。でもかなぁ~~り憔悴しているようなので点滴をしてもらいました。

先生曰く。。。24時間水も食べ物も与えないでください。。。
家で安静にしてください。。。
くろすけ母・・・お散歩にでないとオシッコもうんPもでないんですけど。。。

先生。。その場所まで抱っこして連れて行くくらいの気持ちでお願いします。。
くろすけ母。。わ。わかりましたぁ。。。。。

その後病院を出たころから元気を盛り返してきたくろすけ。。。。

どこも悪くないようなお顔。。。。
DSCF00091_20090204221736.jpg

実家に用があったので連れて行き、近くをお散歩!
元気じゃん!!

いつものそら君家に挨拶!
カメラを向けながら家に近づくと飼い主さんがいたぁ!!かなぁ~~り気まずいかも。
手土産もないなんて礼儀を知らんブヒじゃ~~@そら
DSCF00051_20090204221702.jpg

門の中に入れてもらったくろすけ。。なぜだかおとなしい
どうやら門越しに会ってたから強気だったみたい。ほんとにね~~
DSCF00031.jpg


久々に緊張しましたよぉ。。やっぱいボクちゃん黒いそら男を追いかけるほうがいいですねぇ
DSCF00061_20090204221751.jpg



そういえば…くろちゃんきょうは安静にしとかないとぉ。。。
夜の御飯もなしなんだよぉ~~どうする!くろすけぇ!


ボクちゃん、今日は絶対安静な体ですからねぇ。。訓練もいちばんソフトなものだけにしときますよぉ
DSCF00121_20090204221819.jpg

って。。思いっきり疾走してるし・・・
DSCF00191.jpg

ボクちゃん、もう治ったみたいですよぉ
じゃ==昨日のはなんだったんだ!ほんとに死にそうだったのにね~~
DSCF00271_20090204221914.jpg

ま=あんな時もないとボクちゃんのありがたさが分かんないですからね~
DSCF00281_20090204221923.jpg
もぉ~~今日は8000円も払ったぞぉ。明日も来てくださいって言われてるのに。。
先生。。すんまそん。。軽いお散歩がこんな感じですぅ。。
先生。。。。。。す。すんまそん。。。。夜ごはん食べましたぁ。ついでに水も。。

明日病院に行ったらご飯は食べてませんって言わないといけないんだから。。お腹がすいた顔しててね。
ママも大変ですねぇ
まぁくろすけも大丈夫みたいでよかったよぉ!
DSCF00531.jpg

1_09_04.jpg








comment 22
02.02
Mon
週末の空城公園。。。いつものようにブヒが集まって寒い中盛り上がっています。
くろすけと・・・・
DSCF00061.jpg
そら・・・・
DSCF00131_20090202211136.jpg
今月で1歳だね~~くろすけと同じようにでっかいフレブルに育ちましたぁ!

コタパパさんにおやつをもらうブヒたち。。。ななちゃんのこのポーズきっと精一杯のアピールなのね!
DSCF00071_20090202211055.jpg

花子ちゃんも待てさせられてる~はやく食べないとみんなに取られるよん!
DSCF00081_20090202211110.jpg

コタパパしゃん僕にもくらさいねぇ~@そら
DSCF00111_20090202211124.jpg

土曜日は学級委員のひまちゃんが欠席でしたがみんな仲良く?過ごしていましたよん・

そして日曜日
空城のニューフェイス怪獣ぶん太君3ヶ月がみんなの視線を釘づけ・・
DSCF00231.jpg
ぶん太パパさんのラジコンカーを追いかけるブヒたち
DSCF00331.jpg
いったいなんだと思ってるんだろうね~~
DSCF00351_20090202211220.jpg

くろすけは…ぜ~~んぜん興味なし。
DSCF00261.jpg
少しは遊べばかわいいのにね==


日曜日のパトロールも無事に終了しましたぁ。
シャンプーしてr少しはきれいになったかね^な
(黒いとよくわかんないよね)

2_02_06.gif



続きを読む
comment 16
back-to-top
