恋する男

くろすけの肉球の間が赤くなって、気になると舐めるからますます治りが悪くなる。
じめじめしたこの時期はなかなか良くなりませんね~
それに公園では蚊にもよく刺される。黒いとすぐに寄って来るんですよ!
06-30-018.jpg

舐めても大丈夫な肉球保護殺菌のクリームと虫除けスプレーを試してみる事にしました。
06-30-014.jpg


そういえば今日お散歩の時は蚊が寄ってこなかったような・・・?効果のほどはまだ分かりませんけどね~


そして夕方のお散歩。。まりこさんんだよぉ~~
06-30-001.jpg


ボクちゃん幸せェ・・・・
06-30-005.jpg

ちょうど誰もいなかったのでほんの少しの間二りっきり?でデート


ボクちゃんのまりこさんは誰にもあげませんからねぇ~~
06-30-007.jpg


まりこさんいつかボクちゃんのお城で一緒に暮らしましょうね~06-30-008.jpg

くろちゃんのお城って・・・ケージしかないと思うよ~

今日もメグちゃんや花子ちゃんたっくさんの友達がいましたよ~
バッテリー切れでココでオシマイですけど!!

よかったね~楽しくって。


marichan.gif


雨あがりの鼻ペチャ

雨がやんでよかった~~
そういうわけでいつもより早く公園に到着!一回りした後誰か来るのをずっと待っています。

誰か来ないかなぁ06-29-003.jpg



ぞれから続々と鼻ペチャが集まり始めました。

まずははじめましてのブンタ君
やっぱり鼻ペチャはかわいいよ~~~
06-29-006.jpg


ブンタ君、花子よ~大人のオンナのかほりがするかしらぁ~
06-29-011.jpg



コタちゃんのリードかわいすぎぃ~~
くろすけ兄貴にはこんなゴージャスなのは似合いそうにないですよん
06-29-013.jpg



そして来た来た!4ヶ月のでっかでっかブルそら君
06-29-041.jpg


そら君、くろすけに向かって激吠え!
それを静止しようとひまわり委員長頑張っています。
06-29-044.jpg

くろすけももう少し子ども扱いしてあげればいいのに本気モードです。
次のジュニアが育ってきてるよ~~くろすけ。。。そろそろ隠居か!!

その頃女性軍はいけない遊びに夢中
06-29-046.jpg


ななちゃんの顔がぁ~~
地獄に堕ちそうよぉ!
06-29-049.jpg


ぼくらのような鼻筋の通ったイケメンは少ないですね~~
06-29-030.jpg



今日もコタパパさんの手作りオヤツに夢中
人間が食べてもおいしそうだもんね~~
06-29-018.jpg


オヤツのあるところにひまちゃんがもれなく付いてくる(笑)
06-29-022.jpg


メグママさんも空城バッグ
06-29-036.jpg


ニコちゃんとのんちゃん姉妹にもそら君、パピコ扱いされていないね~
06-29-050.jpg


まりこさん、今日も騒々しいですねぇ
ボクちゃんの愛をゆっくり確かめ合いたいですねぇ

06-29-058.jpg



くろすけ家、早めに帰ったのでその後の様子はワカリマセンが、
ワイワイ楽しいお散歩でした。
鼻ペチャも鼻筋の通った子もみんなで一緒に遊ぶのは楽しいね!

鼻ペチャ天国はまた週末のお楽しみ!

marichan.gif



ヒマBUHI 

こんばんわぁ!
今日は朝から雨でしたねぇ
ボクちゃんも暇で仕方ありませんでしたよぉ

06-28-007.jpg


そんな日は寝るにかぎるですねぇ
06-28-013.jpg


くろちゃんこわすぎぃ~~~





雨の中パトロールの任務も完了しましたぁ。

ぼくちゃんって真面目すぎぃ~~~~06-28-002.jpg

どうやら日曜も大雨らしい・・・・



kurosuke06.gif

お散歩バッグ


おなかがすくとヒヅメが無性に齧りたくなるんですよね~~
06-27-004.jpg

ほんと・・・くろちゃんのはらへった~~の合図はヒヅメ。
齧るのはいいんだけど、周りがヨダレと欠片で汚くなるんですよ。。
決まって座布団の上。

早くご飯にしてくださいね~~
06-27-023.jpg




コタ君家がまとめて注文してくれた空城オリジナルバッグ
名前とシルエット入りで、巾着になってるので中身が落ちなくて機能的!
06-27-003.jpg


名前の色はくろすけはブルーにしてもらいました。

くろちゃん、記念写真を・・・・
06-27-005.jpg

大きさもちょうどいいです!現在7ブヒ1コタが持っていますぅ。

週末はこれをもって集合だ!っていいたいけど。。。明日あさっては雨みたいだよん(涙)


marichan.gif



太平洋ひとりぼっち

曇り空の一日・・・
あまりじめじめもしていなくて過ごしやすかったね~~

気持ちよさそうな寝顔・・・・
06-26-015.jpg


くろすけ・・今日のウ○チは硬さ・量・形・・完璧でした!
こんな日は飼い主も爽快な気分!

主食はドライフードとカスピ海ヨーグルト・・
野菜も肉も好きじゃない偏食犬。せめてサツマイモとかかぼちゃでも食べてくれたらな~~


よくまぁこんなに大きな体を維持できてるよね~~
くろすけ母苦労しております・・・・


さぁ今日も、鮫ボーンだよん。

いただきますぅ
06-26-003.jpg


太平洋のかほりがしますねぇ
06-26-007.jpg


ボクちゃんのヨットで世界一周したいですねぇ。
お前は堀江青年か・・(古)
06-26-011.jpg


ご馳走さまでしたぁ!もうひとつお願いしますぅ
06-26-012.jpg

いつも座布団の上で食べるのでよだれが・・・
きったね~~~

kurosuke06.gif

異犬種プロレス

夕方のお散歩帰り、満足そうなお顔だね~
口元に枯葉付きだし・・・

06-24-018.jpg



無差別、異犬種プロレス
スタンダードプードルVSデカブル
06-25-002.jpg


くろすけ。。自分で転がって遊びに誘います!

いつもよくやるわよね~この暑いのに@花子
06-25-005.jpg


くろちゃんまるみえよぉ~@知美
06-25-006.jpg


今日も少し涼しかったから遊ぶ気になったのね~
06-25-010.jpg


くろすけは後ろ足連続キック技で応戦!
06-25-012.jpg


また負けたぁ~ か・い・か・ん
06-25-015.jpg



マーチパパさんより肉球などにくっついてしまったガムはマーガリンでなじませれば取れるって教えていただきました。
もしもの時はお試しを!

marichan.gif



日曜日のお散歩その2

待ちに待った週末の空城

なんだか騒がしいですねぇ
06-22-035.jpg


パピコのクセに生意気よぉ~~でかすぎるわぁ@いちご
たしかに~~そら君4ヶ月になったばかりで9キロ
しっかりしたいい体だよ!
06-22-033.jpg


空城部隊分裂の危機(笑)
06-22-044.jpg


家のそらはまだ赤ちゃんじゃけ~いぢめたらゆるさんよ~~@なな
06-22-048.jpg

仲良くしないとダメですよん~~
06-22-041.jpg



あ~~まりこ隊長

みんな~~しばらくぶりね~やっぱり私がいないと乱れてるわね~
06-22-052.jpg



しば美ちゃんとしば男君!空城もどんどんジュニアが育っていますよぉ
06-22-055.jpg



いつの間にか黒いオッサンだよぉ~
ボクちゃん納得できないですぅ
06-22-054.jpg


昨日の公園でのお散歩中くろすけ。。ガムを踏んでしまいました。
左手の肉球に入り込んでなかなか取れない~~~
誰じゃ~~マナー違反だよね!
そうなんですよぉ~ボクちゃんの肉球がはがれるかと思いましたよぉ


marichan.gif



平日もパラダイス

いいね~~毎日よく眠って・・・
でも寝ながら監視するのはやめてほしいな~~
06-23-004.jpg


月曜日今日はお天気がよく晴れ!でも夕方の日陰は風が通って気持ちよかったです

ママママ!今日は「日曜日のお散歩その2」をUPするんじゃなかったですかぁ
06-23-006.jpg

くろすけの母のクセに忙しくてでまだ画像を整理していないんですよね~~

ボクちゃんみたいにやる気を出してくださいよぉ~~
06-23-008.jpg

ど・こ・が・・じゃ~ 長いぞ!くろすけ君

平日は私たちがくろすけ君を監視していますから
06-23-012.jpg


そうよね~私たちに任せてね~
06-23-011.jpg

皆さんお世話になりますぅ!

kurosuke06.gif

日曜日のお散歩その1

雨上がりの日曜日、吉島の海岸沿いの公園でお散歩
06-22-001.jpg

日差しがあまりないから少しは歩けたね~

元気なお魚ですねぇこんなところまで飛んできていますよぉ
06-22-005.jpg

にほいを確認してオシッコをかけて去りました。ごめんねフグちゃん

よっこらしょっと!
ほんとに最近重そうよね~~
06-22-010.jpg


ママ、今晩のおかずにきのこがたくさん生えていますよぉ~
06-22-017.jpg

なんだかナメコに似てるんだけど~やっぱり食べるのはアブナイヨ~

ほとんど誰もいなくて気持ちいい海風・・・
06-22-018.jpg

それでもやっぱり暑いんですよね~~
06-22-024.jpg

まぁくろちゃんが楽しそうでよかったよ!


そして
飼い主の用事に付き合ってもらって。。。。
はやくしてくださいよぉ
06-22-027.jpg


その後はいつもの空城公園に!
たくさん集まっていましたよ~それはまた明日!

marichan.gif




ウホウホ体操

くろちゃ~~~んお散歩に行くよ!!

って言うとウォーミングアップが始まります

いぇ~~い
06-21-001.jpg


あらよっと
06-21-002.jpg


ボクちゃん今日も絶好調ですよぉ~~
06-21-004.jpg


さぁいきましょうかぁ~~
06-21-007.jpg

*
*
*
*
*
*
*
*

昨日も今日も夕方のお散歩は雨。。。
当然不完全燃焼。。。
せっかくの楽しい週末も誰にも会えず。。。外の雨より暗いよ~~

もう生きていてもしかたがないかもしれませんよぉ・・・・・もう何年もまりこさんともあっていないような気がしますよぉ・・・・・・
ママ・・短い間でしたがお世話になりましたぁ

06-21-013.jpg


くだらん事を言わずにはやくそのナンコツ食べたらどーよ!
06-21-017.jpg


雨でもしっかりウ○チはすませて帰りましたよ~
明日は降らなければいいけどね


marichan.gif


掃き掃除

あ~~忙しいですぅ
今日はママのママの家のお掃除をしてあげていますよぉ

06-20-002.jpg


この後はお風呂のお掃除もやってあげますからぁ
06-20-010.jpg

スポンジ齧るだけでしょ!

ボクちゃんって毎日寝てるだけじゃないんですからぁ
06-20-015.jpg


おばあちゃんが大好きなくろすけです!
だって一緒にダンスしてくれるもんね~
06-20-014.jpg

不思議な事がひとつ。。。家ではりんごを食べないのにおばあちゃんがあげるとおいしそうに食べるんです。
何故なんだぁ~~



お疲れさんくろちゃん
06-20-001.jpg


marichan.gif



蒸し蒸し対策

くろすけ家の狭いベランダに咲いてくれた薔薇。。ありがと~
06-19-018.jpg


今日は朝から大雨。。しかぁ~し蒸し暑い!


くろすけも保冷剤の首巻が必需品
微妙に地味な柄。。。ハハルアさんの手作り講座(笑)を参考にさせてもらいましたぁ
06-19-010.jpg

今年のくろすけ、去年よりもっと暑さが苦手になりました。っていうか自分から無理はしたくないみたいです。

ほかのブログでブヒちゃんが楽しそうに海岸を遊んだり、芝生を走ってるのを見ると。。。くろすけ。。オヤジだよ~って思います。

近頃もっぱら寝るのが趣味です。

ってなわけで、クールボードは枕代わりです!

ママ。保冷剤は頻繁に取り替えてくださいね~
そうよね~今日はあったかい首巻状態になってたもんね!
06-19-024.jpg




テントウムシのプラリネチョコ可愛くっておいしいよん。
06-19-021.jpg




marichan.gif




ゾウさんでお出かけ

ブログのお友達chocotteのユウさんのとってもかわいいショップで作っていただきました。

幼稚園児のようなくろすけ~~かわいい!!!(服が)
今日はこれを着てお出かけだよん!
06-18-008.jpg




みなと公園近くに行ったので久々にお散歩!と思ったらあまりにも暑いのか、早々に自分で車に戻りました。ワンコもチワワさんがいただけ。
06-18-012.jpg

曇り空だけど蒸し暑かったですよね!


やっぱり一日の締めは空城ですよね~
06-18-014.jpg



今日は4ヶ月のパピコのマーチ君も来ていました!
4ヶ月にしてトイレのしつけはばっちり。くろすけ、1才頃まで玄関マットにキッチンマットマットや敷物が全部トイレだったよね~一生トイレが覚えられないのかと思ったよ!
06-18-016.jpg

それに比べてこのマーチ君は神童ブヒですね~~

花子ちゃんにも御挨拶
06-18-017.jpg

サバイバルメグちゃんにも気に入られ
06-18-019.jpg

空城ジュニアに入隊しました!


マーチ君もはやくボクちゃんのように大きくなればいいですねぇ
くろすけはデカ過ぎ~~
06-18-020.jpg


marichan.gif

デコピン

今日ボクちゃんはママにデコピンされましたぁ~
動物虐待相談室に電話しようかと思ってるんですよぉ

06-17-002.jpg



な~~に言ってるんだか。

今日くろすけがいつものようににほいチェックしながらパトロールして草むらから出てくると。。
くろすけの頭のてっぺんが侍ヘアに!ええええっ!!
毛虫君がくっついていました!
kemushi.jpg


それをデコピンで飛ばしただけ。。
よかったね~刺されなくて。
ボクちゃんのイケメンが台無しになるとこだったんですねぇ
06-17-006.jpg


暑くてパトロールもショートカットのくろすけです~

あづすぎぃ~~~
06-17-008.jpg


そろそろ梅雨も本番になりそう。。
雨でも頑張ろうね!

kurosuke06.gif

燃え尽きた

朝から緊張感のないこの寝顔・・・
面白いからいいけどね~~
06-15-048.jpg



そうそう。。さくらんぼサワー漬けて一週間ペリエで割ってみました
もちろん水でもOK  
さっぱりしておいしかった~06-16-020.jpg

梅サワーはあと一ヶ月くらい。
夏ばてにいいですよん。


そして空城パトロール
06-16-001.jpg


昨日に続き、ななちゃんとそら君

ななちゃんはまったり
06-16-007.jpg

そらくんはぐったり かわいい寝顔(フレブル好きにはこたえられないオカルト顔!)
06-16-009.jpg


何してるですか~パトロールに行きますよぉ
06-16-010.jpg


今日は任すけー
アタシは週末担当じゃけ~

06-16-011.jpg


それじゃパピコのクセにでっかいそこの君一緒に行くですよぉ
ボクちゃんがありがたいパトロールの作法を教えて差し上げるですから~

06-16-012.jpg

くろちゃん、ゆっくり寝かせてあげようね~~
きょうはのんびりパトロールでした!



ひっさびさにぬいぐるみと格闘したくろすけ

燃え尽きてしまったぁ~~
06-16-015.jpg

ぬいぐるみボックスから引っ張り出して遊べって・・・・
珍しい事もあるもんだ!

marichan.gif

偶然だ!

日曜日はお昼前にお出かけ、
まずは小谷サービスエリアのアンデルセンでパンやサンドイッチを買って腹ごしらえ。
くろすけ。。ふてくされて待ってます。
06-15-015.jpg


ここは高速道路のPAですが、一般道からも車を外に止めて入れるんですよ~
芝生を少しお散歩して。。用を足し
06-15-008.jpg

頭を振ったらヨダレが旋廻しました
06-15-009.jpg


黒瀬ダムに到着
06-15-018.jpg

今日はここのパトロールですねぇ
06-15-021.jpg

肌寒かったので水の中には足しか入らなかったけどしっかり水を飲んでいました。
おなか痛くならないでよ~~
06-15-026.jpg


そして帰り道にチャーコの家でリードや服を見てると見覚えのあるベンツが・・
OOOOHなな家じゃん!
東広島ドッグランの帰り、くろすけ家の車を見つけて入って来ました!
よかった~雨がぽつぽつ降り始めて今日は空城にはみんな集まらないだろうな~と思ってたところでした。
06-15-028.jpg

しっかり遊んできてお疲れ気味のそら君
06-15-030.jpg


併設するカフェに移動してわいわいしました!
これはそら君もうすぐ4ヶ月で8キロ超え
06-15-032.jpg



くろすけ・・・
似てるよね~~
ほんの少しだけど、血がつながってるんですよ!
06-15-037.jpg


ジャン君の写真も見つけたよ!
06-15-038.jpg


食事中もおとなしく待っててえらいね~
06-15-042.jpg


くろすけはつながれてただ気分が乗らないだけ
06-15-039.jpg


とっても楽しい偶然でした!
また遊んでね。
06-15-045.jpg


kurosuke06.gif

イケイケ姉弟in空城

週末土曜日の空城公園!


まだ更新できないなな家にかわってななちゃんそら君の最新画像です!
元気ですよん

私たちげんきじゃけ~~
06-14-001.jpg


くろすけとななちゃん何気にペアだし~~
06-14-005.jpg


この公園での生き残り方は私が教えてあげるわよぉ@メグ
よろぴくおねがいぴまぷぅ@そら
まずはブヒは裸族よぉ~@メグ06-14-011.jpg


そらお君ボクちゃんの真似をすればいい子になれますからね~よぉくみるように!
06-14-014.jpg


黒いデカブヒ男には気をつけるのよ!
06-14-013.jpg


そうですよん!くろすけ兄貴はレッドカードですよん
06-14-015.jpg


変ですねぇボクちゃんのような無口でおとなしいブヒはほかにいないと思うんですけどぉ
それがこわいんじゃ~
06-14-041.jpg



遅れてまりこさんも参加!なぜかみんなが張り切るのよね~
06-14-031.jpg


みんなぁ~この白い豚もうそろそろ食べごろかもしれませんね~
06-14-027.jpg


柴美ちゃ~~んはじめまして。
柴男君の妹の柴美ちゃん!に会えました!かわいいですね~
空城もパピーが増えました。
くろすけ・・だんだんオッサンになるねぇ
06-14-036.jpg



くろすけがハーレムを満喫していると
はじめましてのけんしろう君の熱い視線が・・・・

ココのシマを乗っ取ろうとは太い根性じゃ~ドコからでもかかってきなさい!
脂ののった子ならいつでもあげるですよぉ~


06-14-039.jpg

タマつきワンコは気が抜けませんね!
飼い主さんと意見は一致。

marichan.gif


5%

今日も暑かったですね~~30度超え

超過保護なくろすけは、保冷剤の首巻に、水に濡らして着せた服でクールダウン
サバイバルメグちゃんは元気だよね~~

女は強いですねぇ犬もにんげんもぉ
06-13-001.jpg

それにしてもくろすけはヤキモチ焼き・・写真を撮るのに私が「メグちゃ~~んこっちむいて~めぐちゃ~~ん」って言っただけでメグちゃんを右手で小突きました!この写真を写してすぐ。

まりこさんとの態度と全然違う。きっとメグちゃんとは同性同士の感覚なのかもね!


本日のクールボード使用率は・・・
06-13-005.jpg


5%・・・・・・・

それに顔が怖いし・・・
06-13-002.jpg

思い通りにならないとこがまた面白いんだけど・・・

marichan.gif



ニューフェイスもいるよ~

昼は暑かったけど、夕方の公園はさわやかな風が吹いて適度に日陰があって気持ちよかったです~

くろすけとなぜだか仲がいい、10ヶ月ライ君
ライ君このまえはボクちゃんより小さかったのにまた大きくなりましたねぇ
06-12-002.jpg


こちらも10ヶ月の柴の女の子遊んで~~ってみんなを誘ってる。
みんなぁ~~ノリが悪すぎ~
06-12-007.jpg

平日の公園ものんびり楽しいですよ~~
06-12-011.jpg


公園をパトロールしたら暑くてお疲れみたい
こんなときは服をぬらして着せると体が冷えていいですね~
でもすぐに乾くけど!

さぁくろちゃんみんなも帰ったし帰ろうよぉ~~~
06-12-015.jpg


広島。。。入梅したとたんに晴天で最高気温を記録。。明日も暑いらしい!
そろそろクールベストの出番かな!


marichan.gif


ひづめで歯磨き

今日広島も入梅しました。
公園パトロールも合羽スタイルで2周がんばりましたよ~

まあ雨も降らないと困りますからね~できれば夜だけ降ってほしいけど・・・
06-11-013.jpg


それにしてもくろすけ・・・家ではいつも伸びています
こぉ~~んなに長いし・・・・
06-11-015.jpg


そしてクールボード約30%使用中!その調子でもっと前へ(笑)
06-11-006.jpg





ボクちゃんひづめを齧るとついつい鼻水が出るんですよね~~
06-11-002.jpg

ひづめも齧りすぎると歯が欠けるとか!気をつけないといけませんね!
くろすけの場合、「腹減った!なんか食わせろぉ~~」っていうシグナルなんですよ!

「男は黙ってひづめ」ですよぉ~
06-11-003.jpg

くろすけ。。。小さいころは歯磨きをさせてたんだけど、ブラシを齧るだけでどうも効果がないので、最近はもうひづめにお任せしています。
いいのかわるいのか・・・?

kurosuke06.gif


クールボード

今日の広島は暑かったです。日中は30℃くらいあったのでは
そういえばエアコンの掃除しないと!!

また一日中冷房かけっぱなしの時期が来ます。
くろすけがいなかったら絶対しないんだけど・・・・


クールボード今年初使用です。
06-10-007.jpg


もう少し乗ってほしいな~~確かにくろすけには小さすぎるけど・・・・
06-10-014.jpg



手だけじゃん。。。なぁ~~んかいらいらするのよね~~
06-10-017.jpg


これでどうですかぁ~
ま・今日のところはよしとしよう!
06-10-021.jpg

くろすけの母が使ってみたけど夏のひんやりアイテムにいい感じ。私がもらうぞぉ~~

marichan.gif

日曜日&月曜日

日曜日の空城もにぎやかですよん
06-08-056.jpg

グッド君
06-08-061.jpg

グッド君を指導中のひまわりちゃん
06-08-054.jpg

サバイバルメグちゃん
06-08-026.jpg

パピコ代表りょうちゃんとそら君
06-08-053.jpg

なな姐さんにくっついてるそら君みんなおやつを狙ってる!
06-08-051.jpg

初めてお会いしたダルメシアン柄のようなブルン君
06-08-030.jpg


そらの育児でクタクタよぉ~@なな
ボクちゃんが男にしてあげますからね~
06-08-040.jpg

そら君どこからでもかかってきなさい!ボクちゃんが胸を貸してあげますよぉ06-08-017.jpg


ボクおんなのことあそぶでぷー
私はオヤツしか興味ないのぉ@ひま
06-08-035.jpg


くろすけ兄貴・・前途多難ですね~@コタ
なかなか骨のあるヤツと見込んだですよぉ
どこが~~~
06-08-038.jpg

パピコも増えてこらからがますます楽しみな空城公園です
06-08-042.jpg


また遊ぼうね~~



そ・・・し・・・・て・・・・・月曜日
日曜に会えなかったまりこさんがいるよ~~

まぁりぃこぉさぁ~~~~ん
満面の笑み!!
06-09-002.jpg


ワンコ同士でもこんなに相性のいい子はほかにいませんよ~
うれしくてうれしくて!たまらんらしい・・・
06-09-006.jpg


用事があって早めに帰ったまりちゃん
急に動かなくなったよね~~ボクのまりこさんが・・・・・・
06-09-011.jpg

そこまで暗くならなくてもいいと思うけど・・・
06-09-017.jpg

また遊んでもらおうね~~~


kurosuke02.gif

そら君

日曜日の空城公園もたくさんのワンコが集合いたしました!!
この模様はまた明日にでも。。。

今日はブログの更新が出来ないなな家がかわいそうなので生後110日のそら君をウォッチング~してみました。

そら君また大きくなったみたいですねぇ
06-08-027.jpg


くろすけにだって強気満々!たのもしいね~
06-08-020.jpg


ワンコのもめごと??にはなな姐さんも参加!美しい姉弟愛
06-08-025.jpg


くろすけオジサン!はどーしてこんなにあたまがおもそうなんでぷかぁ?@そら
06-08-045.jpg


ボクちゃん脳みそがいっぱいつまってるんですよぉ
そら男君もボクちゃんのように天才犬になれればいいですねぇ


こどもでもわかるうそでぷぅ@そら
06-08-047.jpg



それではまた明日・・・・・・・・・・


梅サワーと、今日漬けたさくらんぼサワーこれは初めて!おいしくできるかなぁ~
06-08-001.jpg


寝て待てば早いかもしれませんよぉ~
06-07-064.jpg


kurosuke06.gif

わかりやすいオトコ

土曜日!ホームセンターでお買い物。。
ココのペット用カートは猫用のトイレ!狭いしぃ~~
06-07-001.jpg


そしていつものお散歩は空城
いちごちゃん
06-07-009.jpg

小太郎君
06-07-010.jpg

くろすけ
06-07-011.jpg


そしてまりこさんが来たとたんくろすけが生き返りましたぁ

おまたぁせぇ~~くろちゃん
06-07-014.jpg

まりちゃん遅かったですねぇ~3年くらい待ちましたよぉ


くろすけ兄貴・・その性格わかりすぎですよん
くろちゃん、足踏んでるよん!
06-07-016.jpg



まりこさんが来たよ~~って言うとすくっと立ち上がって方々を探します!
今日も会えてよかったね。
06-07-017.jpg


大好きだぁ~~
06-07-023.jpg



marichan.gif




オヤジ犬

なぁ~~んだか近頃のくろすけだらけてるな~って思ったら、2年前←(ポチッと)まだ1才にもならないころからこの時期は同じでした~
若い時からオヤジだったのね~



暑い時は動かないことですよぉ!それがボクちゃんの生きる道ですからぁ06-06-007.jpg


くろすけの公園はいろんなところに日陰があって涼しいですよ。蚊が多いのは困るけど、くろすけの母腕や首をさされてかゆ~~い。
それとチャドクガにも注意!今年は大発生しています。
06-06-012.jpg

そろそろお散歩の時間をずらさないといけないね~~

今日久々に柴犬の柴男君9ヶ月に会った!大きくなってたけどまだパピコみたいで可愛かった~~そして新しく白い柴犬の女の子柴美ちゃんが家族になったとか。お散歩デビューはまだだけど、楽しみ~~なんだか名前がツボですぅ。。。。

marichan.gif


日陰の犬

もぉ~~コイツは動かんやつじゃ!
服もぬらして着せてるのに!まだまだ暑さはこれからよ!日陰ばかり探してのびきってるし~~
06-05-001.jpg


ホレ見てごらんこの子

デレレのレ~~
06-05-005.jpg

ひまちゃん、よくそんな元気がありますねぇ
くろすけがだらけすぎよぉ!
06-05-004.jpg


もっと犬らしく遊びなさいよぉ~
06-05-003.jpg

そーだそーだ!でもね~ひまちゃんが来たおかげで少しは運動したよ!あれでも。。。。

だって・・これは一昨日
06-03-002.jpg

ず~~とこのままよ!
くろちゃん!パトロールはいいのかな!!
ボクちゃんココにいますからママが行ってきてくれませんかぁ~

意味ないし!
06-03-003.jpg



ニュース・ジャポンイン空城の時間でつ!!(リズちゃんテイスト
本日パトロール中にくろすけ母の靴底がはがれて取れた模様でつ!
原因は長年はき続けた劣化によるものと思われまつ
くろすけの服を買うより自分の靴を買え!!いや!「同情するなら靴をくれ」
オシマイ・・・・


marichan.gif


衣替え

6月といえば衣替え、広島では浴衣祭りとも言われるとうかさんももうすぐですね~
ってことでくろすけも夏らしい洋服を!!

広島ブヒの友達KOJIRO君のママのショップコショネ・ア・ラ・モードです。
くろすけの母には何故だかおいしそうに感じる(プリンアラモードじゃないですから~)お店の名前。
フレブルとJRT服のネットショップです。かわいいのがたくさんありますよぉ。 


涼しさを感じる金魚のノースリーブ!くろちゃんおこちゃまみたいよ~
ボクちゃん、何でも着こなすカッコいいブヒですからぁ~~
06-04-006.jpg


KOJI君のガールフレンドのひまわりちゃんが着てたのをみてほしいな~と思っていました。
ひまちゃんペアになったよぉ!

これでとうかさんに行きましょうかぁ!
すごい人だよぉ~~肉球踏まれるからやめとこうね!
06-04-015.jpg


小次郎飼い主②さま!わざわざ届けてもらってありがとうございました!
感激ですぅ。

相変わらずコジ君とくろすけは熱視線の仲ですが(笑)
車の中(コジ君)と外(くろすけ)でも見つめあう2ブヒ
06-04-003.jpg

また遊びに来てね~
サイズもぴったりでとっても気に入ってます!またよろしくおねがいします。


marichan.gif



わんこOK  

6月さいしょの日曜日午前中からくろすけとお出かけしました。
まずはおばあちゃんのお見舞い
お天気がよかったので、外をお散歩しました

おばあちゃん外は気持ちいいですねぇ
06-01-005.jpg

また遊びに来ますからね~
06-01-003.jpg



その後はドライブへ・・・
吉川本陣へ久々に行ってみました。
広いお庭を走り回るかと思ったら・・・一目散に建物の中へ

あっつぅいですねぇ
06-01-008.jpg

せっかく誰もいないのに遊べばいいのにね~~

ボクちゃんの別邸も異常なしですぅ~~
パトロールしたつもり!
06-01-013.jpg


民家を利用したお菓子工房はあもにいでクッキーとバターケーキを買いました。
いろんなことを質問してもちゃんと答えてもらってうれしかったです~~
06-01-015.jpg


豊平の山の中にウッドデッキのあるカフェをみつけて昼食

かふぇ野の花
06-01-023.jpg

ワンコも外のデッキならOKとのこと
06-01-018.jpg


食事を待つ間辺りをチェックするくろすけ
06-01-022.jpg

06-01-020.jpg

メニューは飲みもの中心で食事は焼きサンドセットのみでしたが、新鮮な野菜と手作りのヨーグルト。おいしかったです。
06-01-025.jpg

なんといってもワンコがOKってとこを見つけるとうれしいですよね~~

食事中くろすけは・・・・
退屈そう
06-01-030.jpg

拗ねてる~~
06-01-028.jpg


帰る途中に可部の運動公園に
06-01-034.jpg


くろちゃん、少しは遊んだら~?
ちょっと走っただけでもうは~~は~~
06-01-033.jpg

もういいですからぁ~あづい・・・・
06-01-041.jpg

くろちゃん。。。まだまだ暑さはこれからだよ~~
去年よりもっと暑さに弱いね!
06-01-043.jpg


近頃日向に出るのがすごく苦手みたいです。
まぁむりはしないほうがいいけど。。。運動しなさ過ぎよぉ~~太るよ!

kurosuke06.gif

パピコ父兄会

日曜日、そら君デビューに集まった父兄の皆様お疲れさんでした。

まずは、そら君の姐さんななちゃん
まぁかわいがってやって~や
06-01-048.jpg


いちごちゃん
そら君たらもう私より大きいなんてぇ!信じられないわぁ
06-01-062.jpg


まりこちゃん
そら君、アタシの魅力にメロメロになる日も近いわね~~
06-01-063.jpg


ブル君とふぅちゃんに御挨拶に行くハニーパイドコタ
06-01-071.jpg


イケメンKOJI君とデートで遅れたひまわりちゃん
06-01-075.jpg


ボクがイケメンKOJIでち
みんな僕の眼力にイチコロでち

06-01-076.jpg


疲れるわぁ子育て・・・・@なな
大変ね~母乳はしっかり出てるのぉ?@まりこ
06-01-094.jpg

いつからお母さんになったのか・・・・!


そのころお気楽な男どもは・・・
ぺーちゃんに夢中

小太郎君でかした!今日もいい子を仕入れてきたですね!
くろすけ兄貴がきっと気に入ると思いましたよん
06-01-080.jpg


グッド君!真剣な顔してる(笑)
06-01-073.jpg

モテる女ってつらいわぁ~@ぺー


ウチのそらをよろしくお願いするけーおとこにしてやって~や@なな
ボクちゃんにまかしておくですよ!ボクちゃんがBUHI道を仕込んであげるですよ!!
06-01-095.jpg


そら君やっぱりお子ちゃまね~疲れたみたいですよ!
06-01-097.jpg

そらでぷぅ~
06-01-096.jpg

くろすけですぅ
06-01-044.jpg



あははは!そっくりだ!

ますますにぎやかな週末です。そろそろ入梅ですね!
はやく秋にならないかな~~熱中症には気をつけましょうね!


marichan.gif



6月1日パピコの日

そらでぷぅ~~~3ヶ月7.1キロ
本日空城デビューしました!よろぴくおねがいぴまぷぅ
06-01-049.jpg


今日は待ちに待ったななちゃんの弟そら君の空城でビューの日。
空城のそら君・・・キングの座を狙ってるね~~がんばれよぉ!

今日はパピコ特集です。。

グッド君の妹(お嫁さん候補?)の4ヶ月りょうちゃん
ななママ本気でそら君と取り替えようとしてた~(笑)
06-01-090.jpg


4ヶ月の姫ちゃん
みんなと仲良く遊んでね!
06-01-078.jpg


もうすぐ4ヶ月のハスキーのレオ君
06-01-046.jpg


もぉ~かわいいでしょ~パピコは今の時期しかその感覚は楽しめないですよね!

それで終わりじゃないよんパピコ!
ホレ・・・・びっくり!!!
06-01-079.jpg

チャイニーズシャーペーのペーちゃん8?ヶ月
コタ君興味津々。もしかして中国語でお話してる??
お顔がビロードみたいな手触り。。。はじめてみました~~


君がそら男君かね
男はよけいでぷぅ|そら君でぷぅ~~
06-01-047.jpg


そら男君、ボクちゃんより肉球半歩でも前に出て歩くとボクちゃんの右手パンチが飛びますからね~よく覚えておくですよぉ
06-01-050.jpg




難しいしい話はまだわかんないでぷぅ
まぁぼくちゃんが体で教えてあげるですよぉ!笑ってるのも今のうちですからね~~
06-01-056.jpg



そら君!くろすけ兄貴が何かやらかしたらすぐ小太郎おにいちゃんにいってくださいよん!
ななお姉ちゃんに言いつけてやりますよん

06-01-051.jpg


本日はパピコの日でした~~続きはまたあした!!


marichan.gif

