蒸し暑い!

そろそろ梅雨も近づいてきたみたい。。
毎日ムシムシしますね~

寒い時は夜もくろすけとラブラブで眠っていましたが、最近は暑くてすぐにどこかに離れて眠っています。
ちょっと寂しいな~~
05-30-003.jpg



今日のお散歩も順調です~~
05-30-012.jpg

いいウ○チもでたし・・・・・

まって~~~~くろちゃん!!

05-30-013.jpg



どうやら週末は雨もだいじょうぶみたい。
ボクちゃんのオシッコで公園は消毒済ですからね~~
いつでも遊びに来てもいいですよぉ

05-30-009.jpg

公園はくろすけ臭でいっぱいかもね~~


marichan.gif



ねぼすけ

ごろ~~ん
気持ちよさそうにゴロゴロしてるね~~
いつも決まって同じ場所
その後は顎をじゅうたんにくっつけてゴシゴシ。かい~~~の?
05-29-011.jpg
05-29-012.jpg


一日ののほとんどは寝て過ごしてるよね~~
でも飼い主が忙しそうに動いてると邪魔をします。
そりゃ~一緒にじっとしときたいけど。一応人間だからくろすけ母。
いいな~犬って!
05-29-006.jpg



ボクちゃんだって忙しいんですよぉ~~
平日はボクちゃんが公園の平和を守っていますからぁ

05-29-013.jpg

いいね~~遊びが仕事だもんね~~くろちゃん!


marichan.gif


マーチ君がきたよ。

雨が心配された水曜日!マーチ君に会いました!

こんにちわ!マーチでしゅ!4ヶ月の男の子よろしくおねがいしましゅ~~05-28-007.jpg


か・かわいい!!おとなしくて吠えないし。。パピコ~~はやっぱり無垢でかわいいです!!

くろすけは。。。マーチパパさんがおきにいり!
05-28-003.jpg


マーチ君、こんなに大きくならなくてもいいから元気に育ってね!
05-28-005.jpg

マーチパパママさん、雨の中空城に来てもらって本当にありがとうございました。
お天気がよければもっとたくさんのワンコにも会えたと思います。
またぜひ近いうちに遊びに来て下さいね~

マーチ君!ボクちゃんが男にしてあげますからぁ
05-28-010.jpg

いやいや・・・せっかくいい子に育ってるんだから邪魔はしないでね!くろちゃん


マーチ君タマありブヒの世界はますます厳しくなりますよぉ。
ボクちゃんがブヒファイトの秘伝技を教えてあげますからね~~

05-28-011.jpg

マーチ君。聞き流してね~~

マーチ君はくろすけのブヒ友達のりゅう君やバウ君と御親戚さんだとか・・・近いうちに会えればいいですね!


くろすけがウ○チをしたそうにそわそわするのでマーチ君とは別れてお散歩。
早足で同じ場所に戻ったくろすけ。。。どうやらまだマーチ君がいると思ったみたい
05-28-013.jpg


また雨がひどくなってきたし。。もう帰ろうよ~~
すぐに拗ねるその性格!何とかしてよね!
05-28-014.jpg

帰るよ~~~~~(階段の左端)
05-28-016.jpg




ピンポンパンポン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしらせ・・・・・「イケ!イケ!なな+:」をいつも楽しみにごらんになってる皆様!なな家のパソコンの機嫌が悪くコメントをすることも返す事もが出来ないそうです。。。
ななパパかなりへこんでる御様子。(カワイソ)

パワーアップして復活するまでもうしばらくお待ちくださいね~~



hanakokurosuke.jpg



日焼け

今日はボクちゃんの別荘があるハワイからお伝えしますぅ

ケージの中に見えますが・・・・
05-27-009.jpg


今日はちょっとサーフィンしてこんなにこんがり焼けちゃいましたよぉ
05-27-012.jpg


ぬぉ~~やっぱボクちゃんのプライベートプールは最高ですねぇ
05-27-022.jpg


水もうめェ~
くろちゃん!舌の長さこれまでの最高記録じゃん!鼻のてっぺんまで届いてるよ。
05-27-020.jpg


くろすけに、この空城公園がハワイだと言い聞かせていますので・・・・

05-27-023.jpg


今日もボクちゃんたちの楽園は異常なしですよぉ
05-27-028.jpg

明日は雨がふるって・・・・やだね~~~



こんな寝方・・・・怖い夢でも見てるのか!!
05-27-031.jpg


marichan.gif


初絞り

今日の広島は暑かったですね~~30度くらいまでは上がったのでは!

くろすけも遊歩道を一周まわっての~~びのびです。
05-26-009.jpg


服をぬらせて着せてもすぐに乾いてしまいました。

はやく涼しくなりませんかね~~ぇ
くろちゃん!まだ梅雨にもなってないのに~それからあっつい夏が始まるよ~
あ~~ヤダヤダ!
05-26-010.jpg


今日、くろすけのフィラリア注射に行ってきました。
毎月薬を飲ますのではなく一年に一度の注射にしています。
これには賛否両論もありますが、
先生も自信を持ってるし、このまま続けようと思っています。

体重15㌔ジャスト

って・・・ことではなく・・・・

肛門腺。。。くろすけは絞った事がありませんでした。
いつか病院に行った時に聞こうと思いながらすぐに忘れるし・・・

今日!ついに初肛門腺絞りをしてもらいました。

先生曰く。。。「ココさわってみてください少しこりこりしているのがわかりますか」
クロ母。。。。。「はいそうですね!」
先生がティッシュを持って絞るとくっさ~~いドロドロの液体が出てきました。

先生。。。。「匂ってみてください」
クロ母。。。お尻に鼻を近づけて匂う・・・「センセくっさ~~~いですねぇ」
先生。。。。「いえいえ・・・ココさわってみてください」
そ~~なんです。。匂ってみてといわれたのではなく、絞った後の肛門腺のところを触ってみてくださいといわれただけ・・・・

うぉえ~はずかすぃ~~

ま・いいか・・オバサンだし・・

せっかくボクちゃんはおとなしくしてたのに・・・
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったじゃないですかぁ

05-26-008.jpg

くろちゃんの顔が入れる穴はなかなか見つからないよ~~だ

せっかく今日もいい子だって先生にほめられたのに今度からボクちゃん一人で病院に行けますから付き添いはいいですからぁ
05-26-012.jpg

そ~~はいかんぞぉ!くろちゃんの肉球じゃあ診察券が渡せないでしょ。

3歳にお誕生日には健康診断をしようと思っています1
いつまでも元気でいようね!

kurosuke06.gif


日曜日は大騒ぎ!

日曜日。。。
お散歩の前にアミーゴへくろすけのブタミミを買いに行くと~~~~~!
なぁんとまりこちゃんがいる!お互い大興奮!写真もブレブレ、これがいちばんまとも・・・・

後で公園で会うのを約束して別れましたぁ!
05-25-006.jpg


先に公園に到着して待ってる男!
05-25-008.jpg


続々とみんな集まってきましたよぉ~~
花子ちゃんに
05-25-010.jpg

ななちゃん
05-25-011.jpg

エロエロコタ君にメグちゃん
05-25-020.jpg

みんなでワイワイしてると
05-25-015.jpg

グッド君が着ました!
05-25-022.jpg

それもかわいい妹のりょうちゃんを連れて!
4ヶ月のパピコすっごくかわいいね~~
05-25-023.jpg

そしてもう1ブヒ4ヶ月の姫ちゃん
いやぁ~~みんなかわいくてたまらんです~~~

それにしてもくろすけ家の周りでも多頭飼いが増えてきました。。うらやましいわぁ~
みんなフレンチの魅力にメロメロですからね~
05-25-035.jpg

まりこちゃんも到着して
05-25-030.jpg

みんなでパトロール
05-25-037.jpg

やっぱりみんなで廻ると水もうまいですねぇ
05-25-040.jpg

若い者も元気でえ~ことじゃ@ペーター
05-25-042.jpg

おおおお!エロ爺!
みんなありがたい話を聞くためにわれもわれもと集まってきました
05-25-043.jpg

って・・・ココでくろすけ母のデジカメ電池切れざんね~~ん

どうやらエロ爺、、空城パトロール隊名誉エロ会長に就任したとの噂が・・
エロ爺(本名ペーター)の飼い主さんが名前を省略して「ペー」と呼んでるのにひそかにうけてたくろすけ母でした!

今日はたくさんの友達がいてよかったね~

marichan.gif

真顔のパトロール

土曜日は一日中雨。。。

あ~~~忙しいですぅ。こんな日はボクちゃんが一人で頑張るしかないですからね~
05-24-006.jpg


ココも異常なしですね~~
05-24-004.jpg


週末だというのにみんな欠席ですねぇ~ボクちゃん特別手当をもらいたいくらいですよぉ
05-24-009.jpg



ボクちゃんの固い意志がこの公園を守っていますからね~~
05-24-013.jpg


ホントは寂しくて地蔵のように固まってたんですけど。
それは内緒にしててくださいよぉ
05-24-014.jpg

明日は晴れそうよ!
よかったね~~くろちゃん。

hanakokurosuke.jpg



忙しい!

あ~~忙しいですぅ~~
なになに・・・!ターザンロープもスルーして!
05-23-019.jpg


知美ちゃぁ~~ん
それかぁ~~半年に一度の知美ちゃんラブラブの日々
嫌がられてるよ~
05-23-021.jpg

何度もカートにアタック!痛くないのか!!
いいかげんにしなさいよ~~
05-23-022.jpg



アッシュ~~~ぅ

オカマの男の子も好きよね~~
05-23-023.jpg

忙しいのは特に重要な事があるわけではないですね~~


新入りの空城の仲間!3ヶ月のシベリアンハスキーのレオ君
ボクちゃんがいろんなことを教えてあげますからね~
クロいおにいちゃんって呼んでもいいですからぁ(意味わからん)

05-23-033.jpg

あの子はリッキーお兄さんですよぉ!かわいいですぅ05-23-014.jpg




そしてこっちの子は馬ですぅ~気にしなくていいですよぉ
もぉ!くろちゃんミニピンのたっちゃんでしょ!

こんにちわ!ボクたっちゃん11キロミニピンです(多分)
05-23-026.jpg


クロおにいちゃん!よろちくおねがいちまつ@レオ
わからん事は何でも聞いてくださいよぉ!わかることだけ教えてあげますからぁ
05-23-034.jpg

レオ君すぐに大きくなるんだろうな~~かわいいね!


うふふふふ・・・そしてこれ!
フレンチブルのポーチを買っちゃいましたぁ。。
中に折畳ナイロンバッグがはいっています。
05-23-003.jpg

こんな感じでバッグにさげてもかわええ~~
05-23-006.jpg

いやぁ~~もったいなくて使えそうにないかも!


ママ、無駄遣いするより老後の資金でもためたらどうなんですかね~~
05-23-011.jpg

大丈夫!来週のロト6はキャリーオーバーが8億だよ!


marichan.gif



普通の一日

タ○タ○がリズミカルに左右に揺れるのを見ながらお散歩(笑)
05-22-001.jpg


ボクちゃんについてきなさいねェ~
05-22-003.jpg

何でそんなに早足なのか・・・・
あこがれるなぁ~~リーダーウォーク・・・・・・

いつも飼い主が散歩させられてるように見えるらしい・・・・



花子ちゃんおニューのハーネスですねぇ!なんだか体が引き締まって見えますよぉ

花子ちゃんのママ手作りだそうです。すごい!
くろちゃん、ヨダレつけたらダメよん

ちなみに、くろすけの着てる服も作ってもらったもの。くろすけの顔のパッチワーク付き!
いつもお世話になりますぅ~~
05-22-007.jpg



お散歩から帰ったら行き倒れ。。
05-22-016.jpg


オオサンショウウオ状態
05-22-019.jpg



夕ご飯の後もゴロン・・
05-22-025.jpg


毎日この繰り返し。。。幸せだね~~くろすけ君!


hanakokurosuke.jpg









ゴロゴロゴロ・・・・・

よくこんな格好で眠れるよね~~人間なら肩凝ってるよ~

05-21-002.jpg


今日もパトロールですよぉ
05-21-018.jpg



ブヒ相撲無差別級にも挑戦しましたぁ
05-21-020.jpg

とぉりゃぁ~~~
お~~っとタ○タ○を狙われている模様!
05-21-024.jpg

負けた!
05-21-029.jpg

燃え尽きた
05-21-031.jpg

よわ~~い&きたなぁ~~い



くろすけ家で使ってるアロマランプ
好きな香りのレモングラスやグレープフルーツやティートゥリーの精油を使っています。
動物臭、自分ではもう慣れっこだけどどうなのかな~
05-21-009.jpg<05-21-012.jpg


ディフューザーを使ってみたいんだけど高くて手が出ない。。。。



hanakokurosuke.jpg



頑張ってます!

こんにちわぁ! 今日はさわやかないいお天気ですねっ!
関東方面は大雨で大変だったらしいよ!
05-20-001.jpg


平日は単独でしっかりパトロールしていますよぉ!
え~~昨日は雨で動かなかったくせにぃ~~
05-20-004.jpg


このボクちゃんの活動がこの公園の治安を守っていますからねェ~
くろすけはオシッコかけてまわってるだけじゃん。
05-20-010.jpg

まぁそういうわけで新緑が綺麗な公園です!竹の子は終わったよぉ~~ン




くろすけボールやぬいぐるみでは全然遊ばなくなったのに、テーブルの下に隠れてソックスを齧ってます。
私のじゃ~~破れてる~~~(泪)
05-20-012.jpg

特に使用済みのがいいんですよね~
変態め!

marichan.gif


ブヒ祭り (ワイワイ編)

昨日のブヒ大集合と同じ公園とは思えないほどのさみし~~いパトロール
雨はよく降るし・・・くろすけは真顔・・歩かないし・・
やる気のないくろすけでした!
05-19-007.jpg



さて!18日日曜日
空城ブヒ集合その2!
05-18-045.jpg



ひまちゃんはりゅう君に指導中
くろすけはまりこさんと幸せな時間・・・・・・
05-18-015.jpg


さぁ!みんな~~パトロールよぉ~~@ひまわり
05-18-021.jpg

この画像ぶれてるけど、ひまちゃんやりゅう君そしてコタ君みんなすごくいい笑顔でお気にいりなんですよ。

くろすけは相変わらず二人の世界
05-18-019.jpg


ちょっと~~いつまでもべたべたしてないでしっかりパトロールしなさいよぉ@なな
05-18-022.jpg


ボクちゃんエロ爺師匠に教えを受けて愛を貫く覚悟を固めましたからぁ~
05-18-012.jpg


ほらほらしあわせそうなくろすけの後ろのほうではみんな荒れてるよ~~
そしてコタちゃんはまりこさんに熱い視線を送ってる~~
05-18-033.jpg


ローリングなな、お散歩中も突然転がるのよ!危ないヤツじゃ!
05-18-041.jpg


みんな落ち着きがないわよね~@花子
05-18-048.jpg


バウ君とパセリちゃんもいいコンビだよん~
05-18-064.jpg


りゅう君遠くからお疲れ様でした!
05-18-053.jpg


みんなお疲れさんだね~~
05-18-062.jpg
05-18-027.jpg


バジル君、腰痛がよくなってよかったね~~
かわいい~~笑顔だよ!
05-18-068.jpg


また遊んでくださいね~~って・・こんかいはくろすけほとんどまりちゃんにべったりであまりみんなと混ざっていなかったけど!

hanakokurosuke.jpg



空城ブヒ集合(再会編)

今日はボクちゃんの公園にブヒが集まるとの噂が!
ボクちゃん一番乗りで待ち構えていますからね~~
05-18-003.jpg


ひまわりちゃん、今日は空城部隊結束して公園の治安を守りましょうね~
05-18-004.jpg


続々と集まってきました
バウ君と福山のりゅう君最近親戚さんだった事が判明!
05-18-011.jpg

コタ君!ボクもブヒには負けませんよん
05-18-014.jpg

愛するまりこさん
05-18-020.jpg

汚いななちゃん
05-18-055.jpg

オサレなバジル君とパセリちゃん
05-18-028.jpg

これだけ集まればあっちこっちでわいわいガウガウ・・・・・


そこにシーズー17歳の長老登場

エロ爺先週はいろいろありがとうございましたっ!
はてさて・・・お前さんはどこのどなたでしたかな@爺
05-18-035.jpg


エロ爺のその過去にとらわれない性格!ボクちゃん感激しましたぁ
そうじゃよ。。犬たるもの前進あるのみそしてエロスじゃ!忘れるでないぞ@爺
05-18-036.jpg


われもわれもと男子が集まりエロ爺(本名ペーター)のありがたい話を聞いておりました・・・
05-18-040.jpg

今日のオトコブヒはみんなブリンドル!熱い仲だったね~~
続きはまた後日・・・


marichan.gif



オヤツ争奪戦

土曜日の公園・・・いつものメンバーとパトロール。

コタパパさん手作りのオヤツをななちゃんとひまわりちゃんが狙っています。。
いつもおいしいから~
05-17-008.jpg


オヤツの戦いに敗れて落ち込んでるななちゃんと、喜びの舞いのひまわりちゃん
05-17-007.jpg


そんな時現れた3ヶ月のハスキーの男の子!かわいいね~~
しかしぃ・・・・・そんな事は容赦ない空城女子ペアの「かわいがり」
怖いオネイサンのいう事は聞いたほうがいいですよぉ。あとがこわいですからね@くろすけ
05-17-017.jpg


ほんとにおとなげないですね。みんな・・・ボクのように落ち着いた大人の魅力がだせないものですかね!
05-17-018.jpg


コタ君よく言った!女って怖いですよね~
05-17-019.jpg



ゆっくりオバカなことで笑いあって遊んで!
05-17-029.jpg

05-17-022.jpg

今日も楽しかったね~
05-17-032.jpg


こんなにななちゃんと仲良くした事はまりこさんにはナイショにしてくださいね~
05-17-023.jpg

くろちゃん、もうバレバレだと思うよん!

marichan.gif


ボンジュール

くろちゃん!お昼寝してる場合じゃないよ!
今日はひっさびさにジャン君がくるよ!

なぬ・・あのパリジャンのぉ~
05-16-010.jpg



あ!来ましたよぉジャン君!ボンジュール!
05-16-016.jpg


あっ!ホントだ!トレビアン~~
05-16-025.jpg


ぼくちんがパリジャンのジャン君だぶにぃ
05-16-012.jpg


メグちゃんも大歓迎ですよぉ~セシボン
05-16-024.jpg

もうこれ以上フランス語がわかんない・・・・


甘えん坊のジャン君!可愛がられるはずよね~~
05-16-027.jpg


しかぁし~くろすけとはお互いロックオンの熱い仲
05-16-030.jpg


明日はもう九州へ帰るんですね!気をつけて~
また遊んでね!
05-16-033.jpg


そして・・・・残念ながらジャン君とすれ違いになってしまったまりこさん。
05-16-039.jpg


よかったですよぉジャン君にまりこさんを見せたらまりこさんの魅力にメロメロになるはずですからぁ~
05-16-041.jpg

と・・くろすけは安心していました!

甘えん坊のジャン君!腰の状態もよくて安心したよ!また広島に帰ったら遊びに来てね!


呉名物メロンパン!ありがと~~~
まりこさんにも渡したからね~
05-16-045.jpg

これすごく重量があるのよね~おいしいのよ!


marichan.gif



かわいいよ!

夕方のお散歩。。。遊歩道を一周するとゼ~~ハ~~団扇みたいになってる
舌が思いっきりでても鼻の上まではとどかないね~

05-15-002.jpg



でも公園は日陰があっていいよね~

これ以上日焼けしたら顔がわかんなくなりますからね~
くろちゃんが日焼け止めクリーム塗ったらすぐになくなりそうよね~
どこまでが顔でどこからが頭かわかんないもん!
05-15-003.jpg


日陰で涼んでると60過ぎのオッサンが別の犬をさわった後くろすけを見て「恐ろしい顔じゃ~」だって! そりゃ~トイプーみたいに万人向けに可愛くはないかもしれないけど、飼い主のいる前であまりにも失礼じゃない!小さな子供が言うのならしょうがないけどね~いい大人のクセに!
お前の顔はど==なんじゃといいたかった!

こんなことで腹を立てるなんて・・・やっぱ親ばかね~と思う・・・


こんな顔でも飼い主には可愛いのよ!
05-15-010.jpg



marichan.gif


病院好き

今日は狂犬病予防注射でいつもの病院へ!

病院大好きなくろすけ・・・ほかのワンコが呼ばれたのに診察室へ入ろうとしています!
05-14-003.jpg


くろちゃんを呼ばれたんじゃないよ!もぉ~~

おかしいですねぇ~くろすけさんって聞こえたんですけどぉ
05-14-002.jpg


看護婦さんに遊んでもらってまたまた大興奮。。
診察室のワンコさん、吠えてますねぇ。ボクちゃんが変わってあげてもいいんですけど・・・

呼ばれたら、床を滑りながら急いで診察室へ

体重15.3キロ
注射も全然痛がらない。むしろ喜んでる変なやつ。
05-14-004.jpg

ま~連れて行くには楽なんですけどね~
この調子でいつまでも元気でいてね。

marichan.gif


さいごの竹の子

夕方のお散歩・・・雨がやんでよかった!
05-13-003.jpg


今日は竹の子をゆでないと~~
05-13-012.jpg

ボクちゃんがお手伝いしてあげますからぁ
05-13-013.jpg

下のほうは硬いですからね~ボクちゃんが食べてあげますよぉ
05-13-016.jpg


くろちゃん邪魔なんですけどね~~



5月4日岡山・・・

はじめましての虎太郎君にいきなりお○んち○をチェックされるくろすけ・・・・
にほったり・・・・・
05-04-097.jpg

なんだかボクちゃんえ~~きもちですぅ
なめたり・・・・
05-04-098.jpg

虎太郎君よだれが・・・・・・・・
05-04-095.jpg


ななちゃんからの画像もらいましたよ~困ったくろすけ君!
m670s.jpg<m669.jpg


いろんなブヒがいて面白いね~~
たのすぃ~~

hanakokurosuke.jpg


のんびりもいいね!

気温もブヒにはちょうどいいくらいののんびりした月曜のお散歩
05-12-009.jpg


今日のブヒはメグちゃんとななちゃん
オンナ好きのメグちゃんうれしそうだよね~~
05-12-008.jpg


ななちゃんは家にいるときは昨日家族になったばかりの弟分そら君のことが気になって公園ではお疲れ気味
きょうはななパパと二人っきりのデートだよ~
05-12-004.jpg


のんびりお話が出来てたのしかったね~~ななパパぁ~
05-12-010.jpg





5月4日BBQ・・・IN OKAYAMA

ラブラブベンツで移動中のお二人さん
05-04-029.jpg


あまりの暑さで妄想水浴びをする不審ブヒ
05-04-035.jpg


あまりの暑さに妄想を抱いたブンジロ・・・
05-04-044.jpg


暑苦しい二人
05-04-047.jpg


あ~~つかれたわぁ~~^ん
05-04-049.jpg

何が行われたのかはわからないが服が異常に汚れてる。。。
あやしい・・・・・・


hanakokurosuke.jpg






空城部隊ジュニア登場!

そら君とくろすけの初御対面!
今治まで朝お迎えに行って帰りに顔を見せに来てくれました!
05-11-007.jpg

2ヶ月半でこの貫禄太いお手手!5.1キロ超え
05-11-015.jpg

コタちゃんも到着
05-11-016.jpg


ひまわりちゃんも!
くろすけぇ~~私のジュニアに手を出したら承知しないわよぉ~@なな
なにもしませんよぉ~たぶん
05-11-012.jpg





そらくんとななちゃんもうこんなに仲良し!
きっとうまくいきそうだね~^
いろいろ大変だろうけどい勢いだ!!がんばれなな家

みんなで応援してるよぉ!

可愛すぎるでっかいパピコに刺激を受けたくろすけ母、本気でブリンドルを生もうかと考えましたぁ(爆)
05-11-026.jpg



そして夕方の公園もにぎやかでした!
05-11-057.jpg

05-11-059.jpg

いつものようにくろすけとまりこさんが愛を確かめ合っていると・・・
05-11-048.jpg



17歳のシーズーの長老が登場
え~~~お尻しておりますな・・・わかいもんはいつみてもいいですな!@長老
05-11-062.jpg

人間ならもうとっくに80歳を超えてるのに。。。。


オトコたるものエロでなくてはこう長くはいきられませんぞ~3歩前の事は忘れても愛は永遠ですじゃ~~@エロ長老
05-11-064.jpg


エロ長老の飼い主さ~~ンリードつけてくださいよぉ~~
まりこさん襲われそうですからぁ~
ヒェ~~このじいさんしつこすぎぃ~~
長生きのエキスをもうすこしくれんか~~
05-11-065.jpg


エロ長老様今日はいろいろと勉強させてもらいましたぁ。
ボクちゃんも20歳超えまで永遠のせいねんでいますからぁ

05-11-061.jpg

くろすけ・・今日は若さの秘訣を伝授されたようです!ありがとエロ爺

marichan.gif

世代交代?

くろちゃ~~ん
今日も平和そうだね! もうすぐくろすけのホームをおびやかすブヒが現れるよ~~
05-09-019.jpg


な・なんですかぁ突然に
05-09-020.jpg


なな家があすブリンドルの男の子を迎えに行くよ!



2ヵ月半ですでに5キロを超えてるとか!

それは大物になりそうですねぇ
05-09-008.jpg


ボクちゃんがしっかりオトコブヒの心得を仕込んであげますからぁ
05-09-004.jpg

く・・くろちゃん、乱暴だけはやめてよね~パピコなんだからぁ!

多頭飼いかぁ~~あこがれるな!
やっぱり男の子がいいかな~~仲良くできるかな~~くろすけがかわいそうかな~なんていろいろ考えると出来ないけどこれはやっぱり勢いか!

空城部隊ジュニアもうすぐ登場でっす! ワクワク!

marichan.gif


最終回★2008九州旅行記

もう旅行から帰って一週間になります。
はやいな~~~楽しかった日がもうすごく遠く感じます。
ブログはいいですね~~こうやって記録に残しておくと忘れずにいられるから。


ご飯が来ませんねボクちゃん待ちくたびれたですよぉ。


くろちゃんは可愛がってくれる人が入ってくるのを、、待ってるだけじゃん
05-01-111.jpg

ここの「旅館本陣」の女将さんにはほんとにくろすけを可愛がってもらいました。
わざわざ自分のワンコのオヤツを持ってきてもらったり、突進するくろすけを受け止めてもらって!
やっぱりワンコ好きの人っていい人が多いな~~


さて~~~待ってました!
05-01-114.jpg

またまた豊後牛!
それに大分名物ダンゴ汁がごぼうの味がすっごくおいしくて・・・
05-01-117.jpg

この後も、地鶏や山菜の天ぷらや
竹の子のしんじょや、今日から解禁になった鮎の塩焼きや・・・まだまだたくさん運ばれてきて・・・・
デザートまですべて完食いたしましたぁ。。。。。

おいしかったぁ~~~

くろすけ・・・マッサージチェアで退屈そうにまっていました~
05-01-119.jpg


ひのきの露天風呂に一人でゆっくり入って気持ちよかったし~~もう最高でっす!

くろすけはテレビを見たり夜のお散歩にでたりそれなりに楽しんでいました。

ダメ犬しつけ王鑑賞中
落ち着きのない犬ですねぇ~~05-01-123.jpg


それではおやすみなさぁい~
05-02-002.jpg



そして朝食は別室に用意してもらい、くろすけと一緒にいただくことが出来ました。
また絶対行こうね~~くろちゃん!


旅館を出て車で走ってると地鶏のお店が見えました。

BBQ用にお願いして切ってもらいました。
ゆでた竹の子もおまけにもらって!ありがとうございます~~
05-02-007.jpg




「道の駅うきは」で一休み・・・今日は暑くなりそう
05-02-014.jpg



柵の下を見ていたくろすけ。。。突然吠え始めました!
下を見てみるとトラクターに乗ったおじさんが作業中。。。
何に見えたのかな~~
05-02-016.jpg


相当怖かったのね~変なの~~

ま・気を取り直してソフトクリーム。。あまおう苺とお米の入ったソフト。。

いただきま~~すぅ@人間が!
05-02-021.jpg



いい旅行だったね~~なんて話しながら走ってるとその○○○○ナンバーの車止まりなさい~~ってくろすけ家のじゃ~ん
とうとうくろすけの父警察に連行されてしまいました!
一時停止違反7000円チ~~ン!自腹よ自腹!
05-02-022.jpg


ついでにおまわりさんに鳥栖プレミアムアウトレットの場所を聞いて、到着!それにしても高くついたよね~
05-02-026.jpg


スタバで休んでると、フレブルが歩いてる!よく見ると広島ブヒのノエルちゃんだし~~~
05-02-027.jpg


くろすけの母、追いかけて声をかけたらお互いびっくり!!
05-02-033.jpg


確かここは広島じゃないよね~~九州だよね~~
後にも先にも旅行中ブヒを見たのはノエルちゃんだけ、広島ブヒすごいぞ!!
またきっとどこかで会う予感!ノエルちゃんまた遊んでね。
05-02-035.jpg


くろすけの父が靴を買いに入ったままなかなか出て来ないのでくろすけ。。。不景気な顔の看板犬状態・・・
暑いよね~~くろちゃん。
05-02-038.jpg


いろいろありましたが何とか無事に帰ってくることが出来ました。
旅行から帰るとすぐにまた行きたくなるのよね~~
くろすけの父またどこか探してるみたい・・・
その前に罰金じゃ~~

05-02-040.jpg



marichan.gif



天ヶ瀬温泉へ・・・・(九州旅行記パート4)

別府から湯布院へ・・
昨日は殺犬的な暑さにくろすけもヘロヘロでしたが、今日は曇りで肌寒いくらいでした。
道中小雨が降り始めました。
05-01-068.jpg


湯布院到着!
いろんなお店が立ち並び観光地って感じ・・・
05-01-070.jpg

暑くないからよく歩いてくれたね~~くろちゃん。
05-01-072.jpg

犬連れじゃなかったらゆっくり散策できそうです。

そして2006年にできた新生スポット日本一のつり橋。。九重夢大吊橋へ・・・
駐車場に着くとペット禁止の文字が!デカデカ!!
係りの人に聞くとみるのはOK 渡るのはNGだそうです。そりゃ~くろすけが途中で渡らなくなったら大変だよね~
05-01-081.jpg

特に感激するほどでもないような・・・
高いところが好きな人はいいかもね~


そして本日の宿泊は天ヶ瀬温泉川辺に開湯した(聞くと1300年前からだとか!)
天ヶ瀬温泉「本陣」
05-01-107.jpg

目の前に川が流れてて静かでいいところですね~~
05-01-088.jpg



くろすけ。。。部屋に着くといつも忙しそうにチェックします。
珍しいくろすけの甘えた吠えが一声!

最後、電話でフロントにつなごう?としたのであわてて終わっています(笑)


食事までお散歩
05-01-094.jpg


今日はちょっと肌寒くて川には入りたくない様子。。
05-01-096.jpg


川の両岸に何ヶ所か共同露天風呂がありました!
100円を箱に入れて入るみたい↓
05-01-102.jpg


かなり勇気のある人じゃないと入れませんね~~
ボクちゃんは恥ずかしくてとても無理ですよぉ

05-01-098.jpg


そして本日の御馳走タイムを待ってるくろすけ家
05-01-110.jpg

それはまた明日~~~
(どこまでも延ばすくろすけ母・・・・)




5月のゴールデンウィーク最終日の6日
またまたまりこさんと公園でラブラブゥ
05-06-002.jpg
05-06-004.jpg
05-06-007.jpg

いちごちゃんとも遊んであげようよ~~
まぁ楽しそうなので何もいうことはありませんね^^^
05-06-012.jpg



hanakokurosuke.jpg





秘密のくろすけ君

本日はくろすけ旅行記をお休みして某月某日に行われた秘密結社オカマ‘sの会合に潜入いたしましたぁ

参加ブヒ3名

(本名ブンジロウ)
05-04-070.jpg

(本名ブン太)
05-04-075.jpg

注・・ブンブン子とブンタっこは似ていますが別犬です。。

(本名マル秘)
今日もボクちゃんの可愛さに勝てるブヒはいなかったですねぇ
05-04-071.jpg


05-04-068.jpg

05-04-066.jpg

やっぱオンナは後姿でしょうぶよぉ~
05-04-080.jpg

あらよっと!
05-04-078.jpg


大人ブヒの世界はまだまだ奥が深いのぉ~~@りゅう
05-04-063.jpg

そんなもの見てたらオバカがうつりますよん@コタ
05-04-117.jpg

05-04-109.jpg

05-04-092.jpg


カ~~~ット(鎌田行進曲のメロディ~♪)しらんヒトはスルー
登場ブヒ
*ブンジロウ
*ブン太
*りゅう
*小太郎
*なな
*メグ
*まりこ
*く○す○





そして昨日の通常パトロール
ゴールデンのラルフ君とシーズーのエルモ君
はじめましての7ヶ月ブヒコテツ君
05-05-003.jpg

花子ちゃん、やっぱりホームは落ち着きますねぇ
05-05-004.jpg


ひまわりちゃんのアイコンタクト頭よさそ~~
05-05-010.jpg

かわいいね~
05-05-011.jpg


私だってそれくらいできるけ~ね!
05-05-014.jpg


ななちゃんのはオヤツをガン見してるだけじゃないですかぁ

何よぉ~~失礼ね~~まるで私が食べることしか考えてないみたいな言いかたぁ!
05-05-020.jpg


何故だか女性軍にせめられるくろすけ・・・・
05-05-021.jpg


女は怖いですね~ブヒも人間も!
05-05-027.jpg


marichan.gif


地獄へ・・・2008(九州旅行記パート3)

飼い主が御馳走を食べてると決まって拗ねるくろすけ!

もーはやく終わりませんかねぇ^
04-30-181.jpg


飼い主夕食を堪能!豊後フグに関アジ関サバの刺身。。豊後牛に馬刺し!
04-30-169.jpg
見事にすべて完食いたしましたぁ!!ごちそうさまでしたぁ~~04-30-178.jpg



デザートを食べ終えたころにはくろすけ。。。ブルー
どーせボクちゃんのはないんですよね~~
大丈夫!いつものドライフード持って来たからね~~
04-30-183.jpg



夕食後おしっこタイムで別府の町を散策

あなたもブヒのなかまですかぁ~
04-30-185.jpg

剥製のイノシシなぜか飾ってありました~


翌日の朝もおしっこタイム
05-01-048.jpg

くろすけが一緒じゃなかったらここのお風呂にも入りに行きたかったけど
05-01-050.jpg


旅館を出て血の池地獄へ。。。
05-01-065.jpg


赤い温泉がぼこぼこわいていますよぉ怖いですねぇ~~
05-01-064.jpg


くろすけ。。。鯉のほうが怖かったみたいだけど・・・
05-01-052.jpg


お決まりの記念写真を
05-01-057.jpg


あちこちで吹き出る温泉を見ながら次の目的地へ・・・・
続きはまた後日。
05-01-067.jpg


marichan.gif



その2★九州旅行記2008

本州と九州を結ぶ関門大橋のPA

ボクちゃん日陰の男ですからぁ
04-30-134.jpg

ココが冷たくてきもちいいですねぇ
でもくろちゃん・・・そんなところにいると営業妨害になるよぉ~
04-30-136.jpg




豊後高田の昭和の町に到着。。。
商店街が昭和30年代をイメージした店舗が並ぶ観光スポットです。

でも今年いちばんの暑さでくろすけはヘロヘロ・・・商店街の散策はあきらめて
昭和ロマン館を見学


なんだかいろんなレトロなものが並んでいますね~~

鉄人28号に負けないくろすけビーム
04-30-143.jpg


平成生まれのボクちゃんにはよくわかりませんねぇ
04-30-141.jpg



おばあちゃんの家みたいですねぇ
04-30-150.jpg


ワンコのおもちゃ。。。やっぱり興味ありますよね~
04-30-152.jpg04-30-157.jpg



そして本日のお宿 別府野上本館へ。。。
ココは去年もお世話になったところです。部屋は古いしあまり綺麗とは言えないけど。。。
夕食も部屋食が出来るし、部屋の中もケージが不要でフリーなのでその点は安心です

疲れましたねぇ~~
04-30-160.jpg


早速トイレシートと水を置くとすぐに飲み始めました。
くろすけは部屋の中でマーキングやそそうをしないからいい子よね~~
04-30-163.jpg


さぁ~~今日の夕ご飯は・・・・またあしたぁ~~(笑)


そして本日なんだか久々の空城パトロール
ななちゃんや・・・
05-03-027.jpg


めぐちゃん
05-03-008.jpg


コタ君に
05-03-016.jpg


まりこさん
05-03-030.jpg


オヤツに夢中のひまわりちゃん
05-03-032.jpg


いつもの変わらないけどやっぱりココは落ち着きますねぇ
05-03-026.jpg


エロエロがあり~~の
05-03-025.jpg


久々のターザンがあり~の
05-03-017.jpg


ローリングななとまりこさんコンビ
05-03-043.jpg


楽しく今日のお散歩もできました!
05-03-037.jpg

夕方のお散歩までゆっくり眠ってたくろすけ。。元気も取り戻したようです。。よかったね!

marichan.gif

九州旅行記2008


4月30日から2泊3日で九州方面へ行ってまいりました。
一日目は最高に暑くて大幅に予定変更。
やっぱりくろすけ第一ですからね~~

ゆっり画像を整理しながらポートいたします!(くろすけが)


これは第一日目昭和の町の展示館前です。
ボクちゃんやっぱりキマッテルですよね~~
04-30-137.jpg


今日帰りの車中・・お疲れさんです!
05-02-044.jpg


やっぱりブヒには5月の初旬とはいえやっぱりもう暑い(反省)
春なら3月秋なら10~11月がブヒ連れにはいいかも。。

この続きはまた明日

marichan.gif




