ドライフード

くろちゃん!大変よぉ~~
くろちゃんの食べてるドライフードのネイチャーズバラエティが返品を受け付けしたって!

02-28-013.jpg


な!なんですとぉ!
ボクちゃんのごはんがぁ???
フードの日付を見たら去年の12月だったので対象外でした! よかったぁ!
02-28-015.jpg

なんでも工場を今年になって変えたのが原因とか。通常の製品よりもさらに栄養に富んでいたために消化不良につながったとか。
こういうことに今はすごく敏感になりますよね~

相変わらず寝技のくろすけ君
02-29-007.jpg


最近重いよね~15㌔超えてるので抱っこするとズッシリとします。
ちょっと痩せようね~
02-29-006.jpg

14キロちょいくらいがいちばんベストだと思う・・・・

hanakokurosuke.jpg




転がるくろすけ君


外をのぞいて飼い主に早くしろといってるくろすけ・

そろそろお散歩に行こうかぁ~
02-28-022.jpg




暖かくていいお天気。

ティアラちゃんとくろすけ・・・
何故だかティアラちゃんと遊ぶ時はすぐに転がります。
あらよっ!
02-28-045.jpg


うぐっ!!!
02-28-047.jpg


参りましたぁ
だ・大丈夫?  くろちゃん(笑)
02-28-048.jpg


こんなことをするのは平日限定だよね~

まだまだお子ちゃまに見えるね~
02-28-052.jpg


週末はキリッと変身しますからね~~
ブヒが集まるときは頑張って絶対座りもしないのにね!
02-28-059.jpg



くろすけ・・・・キャベツやレタスは食べないくせに・・・・・・
02-28-027.jpg


どうして葉っぱは食べるのかなぁ~~
02-28-031.jpg


ご馳走様でしたぁ
02-28-036.jpg



hanakokurosuke.jpg

春の予感

真剣な顔で前方をみてるくろすけ。
今日はたくさんお友達がいればいいね~~
02-27-003.jpg



メグちゃんやまりこさん、それに花子ちゃんもいたよぉ。
女の子ばかりでラブラブじゃない~!

02-27-005.jpg



まりこぉ~ボクちゃんたち、べイベ~は何人ほしいですかぁ
02-27-009.jpg


まぁくろちゃんたら気が早いんだからぁ。
02-27-012.jpg


どうしたのぉく・ろ・ちゃん~~やめてぇ~~
02-27-020.jpg


それにしてもくろちゃん器用に脱がせるよね~
慣れた手つきなのがニクイよ!
02-27-021.jpg



まてまてぇ~~
あはははははは・・・・ココまできてごらん~~
02-27-044.jpg
02-27-030.jpg


くろちゃん、まりこがお散歩に連れて行ってあげるわぁ~
02-27-058.jpg


ボクちゃんたち二人世界一幸せブヒカップルですよね~~
02-27-059.jpg


あてられっぱなしの飼い主でした。
楽しそうに遊ぶ姿って、見飽きないですよね!

今日はボクちゃんの豪邸にお泊りしませんかぁ
02-27-066.jpg


今日はだめよぉちゃんとウエディングドレスを着てみんなに祝ってもらわないとぉ
02-27-071.jpg



どうやらふたりで結婚の約束をしたみたい。
まりちゃんのパパが2ヶ月ぶりにチェコからかえってくるよ~しっかりお願いしないとね~

marichan.gif


汚い顔

今日は朝から夕方まで雨が降り続きました。

小康状態になったときを狙ってお散歩へ!

鼻をくっつけて匂うものだから鼻水やヨダレできったな~~い顔
02-26-005.jpg


これはまだましなほう。
02-26-007.jpg


こんな日は外に出ずに家でゆっくりしたいよね~~
ま・・くろすけがいるかぎりそうは行かないけど。
毎日お散歩に出られるって事は元気な証拠だもの。

張り切って行くよぉ~~



家に帰って、ひと暴れした後のお顔・・・

遊び足りないといつも家に帰って走り回ります。
02-26-015.jpg

くろちゃん、普通はこんなものよ~

いつもお散歩に出ると友達と遊べるのが当たり前だと思ってる!


明日はきっと遊べるからね~~
02-26-016.jpg



marichan.gif



フレブルだぁ!

今日も公園のにほいチェック!しつこいのなんのって・・・・・・

02-25-007.jpg

まじめにマーキング
02-25-006.jpg



チョコエッグその後!

コタちゃん家がチョコエッグを大人買いして、ついにフレブルをGET 
そして・・・・かわいそうなくろすけ家にプレゼントしてもらいましたぁ!

02-25-012.jpg


こたちゃ~~んありがとう。
今度あったらきっと優しいお兄さんになるからね~~(多分)
02-23-030.jpg



フムフムこれがうわさのフレブルですかぁ~

02-25-017.jpg



それではいただきますぅ~
くぉらぁ~~
02-25-016.jpg


チョコエッグのシークレットが気になりますねぇ!
ブリンドルのフレブルってことはないよね~~
02-25-019.jpg



marichan.gif





デュエット・ターザン

くろちゃ~~ん舌が出てるよぉ~~
無防備すぎるね。。。。
02-24-003.jpg


ほんとに毎日飽きないよぉ~
面白すぎるぞ!!フレブルって(笑)
02-24-005.jpg




本日の公園もほとんどハーレム
幸せよね~くろすけ。
02-24-029.jpg

後ろの女子、ななちゃんの肉を食べてるのか~
02-24-031.jpg


ゴロゴロ転げて遊んでたりぃ~おやつをもらおうと、媚を売ってみたりぃ~
02-24-035.jpg
02-24-038.jpg

寒いのにみんなよく来るよね~~(くろすけの母もだけど)


まりちゃん、ボクちゃんってどうしてこんなにカッコいいのかなぁ~~
ホント!くろちゃんって世界で一番素敵なブヒさまよぉ~~@まりこ
02-24-021.jpg

ひまわりちゃん、一緒にカプッとしませんかぁ
02-24-026.jpg

02-24-024.jpg


やってられないしぃ~@ひまちゃん
02-24-020.jpg



本日のパトロールも楽しく終わりました。。
02-24-049.jpg


また週末が楽しみだね!くろちゃん。。


marichan.gif




週末部隊集合!

午前中はお日様の当足るところに移動して眠ってるくろすけ
自然にまぶたが重くなるんですよぉ
02-23-001.jpg


ほりほりして好きなようにベッドメイク
02-23-005.jpg



これがいちばん落ち着くんですよぉ
02-23-009.jpg


夕方のお散歩、久々に歩いて公園に上りました
ココを登ったら公園の入り口ですよね~02-23-014.jpg



今日も揃ったね~週末部隊のひまわりちゃんとななちゃん
02-23-019.jpg


くろちゃんここは私の任せてぇ~@ひまちゃん
何故だか2対1のこの方たち。
02-23-022.jpg



メグちゃんも加わって今日もにぎやかなハーレムだよぉ~
02-23-028.jpg


本日のブヒ相撲。


それではいきますよぉ~

見合って見合って==
02-23-032.jpg


ほんとに土俵に見えてきたよ
02-23-037.jpg



いやぁ~~ン何をするのぉ‘@なな
02-23-044.jpg


不純異性交遊は許さないぞぉ!@コタ
02-23-030.jpg



雪が降ってくるしすごく寒い中熱い戦いは続きました
02-23-046.jpg



ななちゃん、また遊んであげるですからね~
02-23-059.jpg


何故だか今日はとっても仲良しさんのお二人さんでした・・・
02-23-058.jpg

家に帰ってシャンプーだ!!

marichan.gif


マーキング王

タッタカタ~いつも軽やかに登っていくね~~

02-22-001.jpg


最近クンクンクンクン・・・・・大変よね~
02-22-002.jpg

あっちでも
02-22-003.jpg

ここも・・・
02-22-004.jpg

匂いすぎて鼻水が出てるよ!くろちゃん!

春が近づくとボクちゃん落ち着かなくなるんですよね~~
かわいい女の子を求めてボクちゃん頑張りますよぉ

02-22-011.jpg


秋に女の子のにほいにやられて2ヶ月間食欲不振。。。
毎日下痢が続くし・・・げっそり痩せるし・・・どこか悪いのかと思ったよぉ!
あの時は心配したけど。

今のところ食欲はバッチリだし、いいウ○チ
何事もなく終わってほしいなぁ~恋の季節


明日からまた寒波襲来!
banaharu1.jpg


寝技

最近いつにもましてクンクン匂って回ってるくろすけ。
春が近いのね~
女の子の香しいかほりがするのかな。
02-21-003.jpg

 
今日も元気に遊びまわってるおふたりさん。
02-21-010.jpg


02-21-014.jpg

くろちゃんのキックが入ってる!
02-21-012.jpg

ティアラちゃん以外の子の前では絶対転がらないよね
02-21-016.jpg


ま・まいりましたぁ・・・・02-21-017.jpg




チョコエッグその後・・・
くろすけの母の妹からフレブルが出たよ~とTELがあり、妹にはコーギーがいるので交換する事に。。。

しかぁ~しこれはパグだしぃ!
@妹「くろちゃんにそっくりじゃん」・・・・たしかに・・・
でも黒パグちゃんすごくかわいい!
それに似てるし・・・

ほらね~~~~
02-21-018.jpg<02-21-022.jpg

パグのくろすけって名前をつけよぉ~~っと!

banaharu1.jpg



春になれ~~


夕方のお散歩は久々に10度を超えて過ごしやすかったです。
こんな日はワンコも元気!
20度を超えると暑がるからこれからがいちばんいい季節かもね~

ティアラちゃんいくよぉ~~02-20-014.jpg



ドスンって、大相撲のようなぶつかり合い!くろすけの母なら吹っ飛んでるよぉ~
02-20-016.jpg


ガァおぉ~~
02-20-021.jpg


ボクちゃんの自慢のお顔を食われそうでしたよぉ
02-20-024.jpg


元気ね~~みんな!そんなに動くとお腹が減るわよぉ~

花子ちゃんはご飯命だもんね~~
02-20-028.jpg

 



やっとペットフードの安全性の確保に関する法律が国会で成立するそうですね~
02-20-006.jpg


ボクちゃんたちが安心してご飯が食べられるようにお願いしますよぉ
02-20-007.jpg

02-20-009.jpg



広島ブヒは26ブヒ!ボクちゃんのお友達もたくさんいるよぉ!
banaharu1.jpg


わんこのチョコエッグ

チョコエッグ・・・・フレブルがあるかな~~~
02-19-003.jpg


11種類+1シークレットで、中を見るまでは何が入ってるのかはわかんないし・・・

チョコを割ってみました。。おお!このカプセルの中に
フレブルが??
02-19-011.jpg


パカッ・・あけてみるとぉ・・・
なにやら入っていますねぇ・・・
02-19-013.jpg

*
*
*
*
*
組み立ててみるとぉ~~~
ザンね~~ン(泪)
それにダックスなんて前が左足2本入ってたし!なんでじゃ~
02-19-023.jpg


ママ、明日また買う気じゃないでしょうねぇ~
え・・・バレた? だってェ~悔しいしぃ。
02-19-021.jpg




本日のパトロール
治安を乱すワンコは許さないぞぉ~~
くろちゃんいつも公園にいるから、ココに住んでるんじゃないかと疑惑をもたれてるよぉ!
02-19-034.jpg

リッキーちゃんのお父さんに遊んでもらいました!
よかったね~くろちゃん。
02-19-033.jpg

ボクちゃん、今日もかっこいいしぃ~~
02-19-032.jpg



banakurosuke1.gif





OFFの顔

公園のプチオフ会状態から一日たち、くろすけにも平和な時間が戻ってきました。

しかぁ~~しぃ!くろちゃん、そりゃぁ~ダラけ過ぎだし!
02-18-006.jpg


普通に寝たほうが楽じゃないのかな~~
02-18-013.jpg


まぁ、くろすけは外に出るとずっと立ってるから家ではこうなるのかもね。
飼い主が話をしてても絶対座らない!すごいよね~

今日の公園・・・
ティアラちゃんと遊ぶ時は子供みたいだよね~~
02-18-004.jpg

リードが・・・ぼろぼろ・・・・・(泣)
02-18-005.jpg



banakurosuke1.gif


12BUHI@空城公園

この冬いちばんの寒気がやってきた日曜日!
いつもの公園はあつぅ~い熱気に包まれる事となりました!

お久しぶりのぶん太君に男の挨拶!
02-17-005.jpg

ひまわりちゃんBUHXの噂のダウンステキヨォ!!
02-17-007.jpg


そうこうしているうちにブヒブヒ集まってきて!
02-17-011.jpg

コタちゃんのパパにおやつをもらい~~の
02-17-037.jpg

あちらこちらで女の戦いが続き~~の
02-17-041.jpg
02-17-044.jpg

今日はにぎやかじゃね~
02-17-033.jpg

ボクちゃんの公園が・・・ブヒ軍団にのっとられましたよぉ!
みんなたのしそうよぉ!
02-17-047.jpg

この時点で10ブヒ
02-17-046.jpg

もうこないかと思ったら・・バウ君登場で11ブヒ!
こりゃ~オフ会状態!
02-17-049.jpg



そ・し・てきました!まりこさん。12ブヒ・・
いやぁ~~おくれちゃったしぃ~
02-17-052.jpg


ななちゃん、まりこさんにお決まりの顔面キック!
02-17-059.jpg



あははは!バジル君パグになっちゃった。 かわいい~~
02-17-077.jpg


場所をグランドに移しても宴は続き・・・・・
02-17-065.jpg


ひまちゃんに引き摺られる(笑)ななちゃん
02-17-068.jpg

あたりが暗くなるまで続きました。。。
02-17-070.jpg

12ブヒ+1コタで楽しかったね~~ありがとうございましたぁ


くろすけはシャンプーをして、お疲れのようでよく眠っています。
02-17-084.jpg

ほんとによく集まりましたね~~広島なのに・・・すごいよね~~
週末は何が起こるかドキドキです。。

banakurosuke1.gif

久々のみなと公園

今日も寒かったですね~~
家の中は暖かくて気持ちいいけど・・・
02-16-004.jpg

アレレ・・・起こしたかな・・ねむそうなお顔。
02-16-005_edited-1.jpg


今日はホームセンターコー○ンへお買い物に!
フレブルちゃん発見と思ったら!11日に会ったノエルちゃんでした!
すごい偶然。。ノエルちゃんとってもおとなしくて人懐っこい子です。
飼い主さんのこと、くろすけも大好きでカートから落ちそうなくらい喜んでいました!
02-16-001.jpg

しかぁ~し、ココのペット用のボックスがキツキツです~もっと大きいのお願いしたいなぁ!


そ・し・て一年ぶりのみなと公園へ・・・
02-16-005.jpg


小さなワンちゃんと御挨拶をしていたら・・・
02-16-010.jpg


フレブルちゃん発見!
おお!ファルコン君だ!

くろすけと申しますぅ・・先輩どうぞよろしくですぅ
よぉっしゃ~
02-16-011.jpg

もうすぐ4歳のファルコン君、優しい兄貴です!
02-16-013.jpg

ママ大好きで、甘えん坊!くろすけと同じだよぉ~
今度は空城公園でお会いする約束をしてお別れしました!

ファルコン兄貴待ってますよぉ


そ・し・て一日の締めくくりは
公園パトロール。。。

いつもこのロープを噛んでるからボロボロになってきました。。。
うぉ~ワンコ使用禁止になったらどうしようかなぁ~~
02-16-021.jpg


コタちゃん、今日もゴロゴロ・・そこって・・みんながオシッコしてたよぉ~~
02-16-026.jpg


寒い中。いちごちゃんやポン太君も来ていましたね~~
02-16-027.jpg


本日のボクちゃんの業務はこれでオシマイですぅ
おつかれさんでしたぁ!
02-16-031.jpg


banakurosuke1.gif




孝行息子


やっぱり仕事の後の一杯は身にしみますねぇ02-15-018.jpg

う~~~~んマンダムって感じですよぉ
なんでそんなの知ってるのかな~~2歳なのに!
02-15-019.jpg

ゲホホホッ・・・(オヤジかぁ~くろちゃん)
02-15-021.jpg

ママが公園の水はタダだからココで飲んで帰れって言うんですよぉ
しっ・・・それはナイショでしょ!
02-15-025.jpg

明日の分も飲んで帰るですよぉ
そこまでしなくていいから~
02-15-029.jpg

ボクちゃんのお友達のななちゃんKOBIN君それに岡山のブヒちゃんがDOGFANに載っていましたぁ!おめでとーございますぅ。
はやくボクちゃんのように輝くスターになってくださいね~
(どこがじゃ~~)
02-14-061.jpg


kurosuke06.gif




おNEWの洋服!

外は寒いけど、部屋の中はお日様が当たってポカポカ。
くろすけも日の当たるところを移動しながら眠っています。
02-14-005.jpg


今日は全国的にバレンタインデーですね。

ボクちゃんのファンから山のようにプレゼントをもらって、家の中にいっぱいで大変な事になりましたよぉ~
え~~~どこにもないじゃん!
チョコはワンコには厳禁なのよん!
02-14-054.jpg


ほんの少しの間グランドに誰もいなくなる時間があります
02-14-019.jpg

そのときを狙って突っ走るよぉ~
ほんの5分くらいの間・・・
02-14-016.jpg

それだけでも満足できるよね~~
02-14-026.jpg


今日はおニューのつなぎですぅ!首がちょっときつかったね~ま・ボタンをはずして着ればいいよね!
02-14-020.jpg




そ・し・て花子ちゃんのママからバレンタインのプレゼント。。
超かわゆいボンボンセーターですぅ~~
02-14-056.jpg


パピコみたいよぉ~~くぅろぉちゃわ~~ん!

ボクちゃんって何でも着こなせてかっこよすぎるしぃ~~~~
02-14-059.jpg

今日も親ばかです・・・すんまそん・・・・・

20080110-kurosuke.gif

くろすけの肉球

今日は一日寒かったですねぇ
 それと関係してるのかどうか。。くろすけの両前足の肉球の間が赤くて腫れてるみたい。
お散歩のあとで肉球の間を拭くのを嫌がります。

痛いのかなぁ~くろちゃん!
02-13-019.jpg


ティアラちゃんにくっついて走る。走る。
02-13-023.jpg




10日の蒲刈島のドライブ
県民の浜からこんどは下蒲刈の三ノ瀬へ・・・

朝鮮通信師12回もきた港町だそうです。。

ってなわけでくろすけもパシャリ
02-10-049.jpg


くろちゃんがいるとは入れないからね。。
02-10-052.jpg

02-10-060.jpg

春のようなお天気でくろすけも久々に舌が巻き込んで呼吸していました。
まだ2月なのにね!
02-10-066.jpg


2月でこんなに暑いと5月にはもうボクちゃん死んでるかもしれませんよぉ!
02-10-069.jpg

のんびりしていいところだったね!
02-10-072.jpg

さぁ!次はどこに行こうかな!!
02-10-068.jpg

暖かくなるともっとどこかに行きたくなりますね!

banakurosuke1.gif




アロハ~なくろすけ君

くろちゃん! 行儀悪いでしょ!

飼い主が掃除をしてると相手にしてもらえないので、怒られて注目してもらおうとテーブルにわざと上がっています。
おとなしく寝てればいいのにね~
  02-11-003.jpg




10日の日曜日、連休の真ん中の日・・・・・・

海の綺麗な島にドライブに行ってきました!!
02-10-004.jpg



やっぱりハワイの空はきれいですねぇ
リピーターのボクちゃんでも感激しますよぉ

02-10-009.jpg


ワイキキの浜辺を散策するボクちゃん02-10-010.jpg


シェルティのトラジロウ君!ハワイなのにずいぶん和風な名前ですねぇ~
02-10-014.jpg


おお!フレブル君発見!4歳の男の子
02-10-015.jpg

名前を聞いたのに、日にちがたってすっかり忘れましたぁ~~
くろすけと意気投合、しばらく遊んでもらいました。。。
02-10-020.jpg


左手にはダイヤモンドヘッド?
02-10-028.jpg


ママ、もうカッコつけるのはやめましょう疲れるですよぉ。
蒲刈島じゃないですかぁ~~
ボクちゃん天国にいけなくなったら困りますからね~

02-10-029.jpg


くろすけ・・海には近づかないし・・
瀬戸内海はとっても穏かな波なのにこわいのかぁ~
02-10-012.jpg


小さな溝のようなところには入って行ってました。
冷たくないのか~
02-10-033.jpg

ココはどちらさんが住んでいるのかなぁ
02-10-035.jpg


展望台へ
02-10-041.jpg


いいお天気ですね~~
02-10-047.jpg

この続きはまた明日・・・・マハロ~~~

kurosuke06.gif


今日もブヒ祭り

建国記念日の祝日、いつもの公園に行く前に観音マリーナへ・・・
結構ワンコの姿も見えましたが・・・・

ボクちゃんと遊べそうな子がいませんね~
02-11-015.jpg


ボーダーコリーの集団がいたけど、相手にされず・・・・
ちょっぴりブルーなくろすけ君

フレブルの飼い主さんはフレンドリーなのにね~
02-11-018.jpg


マリーナホップを歩いていたら、フレブルちゃん発見!
くろすけは飼い主さんにべったりです。
02-11-004.jpg

しきりに遊びに誘ってくれるノエルちゃん♀
ごめんね~~くろすけがノリが悪くて・・
02-11-008.jpg

ノエルちゃん、また遊んでくださいね~
02-11-013.jpg



そしていつものホームグランドへ!

バジル君とパセリちゃんが来ていました!
メグちゃんと3ブヒで写ってるとなんだかみんなよく似てるような・・・
02-11-045.jpg


バジル君とくろすけ。。当然男同士の挨拶だよね~
02-11-020.jpg

愛するまりこさんと今日もべったり。。よかったね~くろちゃん。
02-11-043.jpg

コタちゃん、今日はパセリちゃんを襲ってるよ~~
コタちゃん、いつもフレブルとばかり一緒にいるから女の子の好みもフレブルなのよね~~
02-11-047.jpg


たっちゃん、今日はちょっと悪さをして反省しています。
こんなお猿さんいたよね~~
02-11-049.jpg


バジル君とパセリちゃんの入れ違いに今度はグッド君登場。
今日はブヒの日みたい!
02-11-055.jpg

ボステリのななこちゃんも一緒にパトロールして今日も鼻ペチャで大騒ぎになりました。
02-11-060.jpg


そうそう。。。最後にいちごちゃんも来て今日の空城8ブヒでした!
こんな普通の公園なのにね~ブヒ率高いですよね~~
3連休最終日もブヒまみれで飼い主は幸せでしたぁ!


banakurosuke1.gif






鼻ペチャ部隊で大騒ぎ!

ポカポカ日曜日、今日も集まりましたね~鼻ペチャ隊

02-10-095.jpg


ジャラさんがはるばる岡山から公園に!
早速おやつをもらうくろすけとまりこさん
02-10-077.jpg


まりこさんが見つけた枝を得意そうにくわえるななちゃん。
女性軍は枝とオヤツの取り合いでバトルになるのよね~~(笑)
後方はジャラさんになぜかラブラブのくろすけ
02-10-080.jpg

そしてレギュラーメンバーのメグちゃん。
02-10-092.jpg



ひそひそ・・・・今日こそはこの桃色ブタ!!料理しちゃいましょうか@メグ
そうですね、ねっころがってるあいだに捕まえましょうよ!@まりこ02-10-085.jpg


二人の世界のくろすけとまりこさん
いつもみせつけるね~~
02-10-098.jpg


べたべたするんじゃないぞぉ!不純異性交遊で訴えるぞぉ~@コタロウ02-10-099.jpg


カップル同士の対決になりましたぁ!
02-10-101.jpg




そ・し・て ターザンロープへ移動

今日も女の子にいいところを見せたいくろすけ
みんな、ボクちゃんをしっかり見るですよぉ

カプッ!
02-10-105.jpg

バグッ
02-10-107.jpg

ガシッ
02-10-109.jpg

ま・・・まりこさん!か・噛んでるしぃ~~(笑)


ななちゃん、ボクちゃんってどうしてこんなにかっこいいのか不思議じゃないですかぁ!
べーつーにぃー@なな
02-10-114.jpg



くろちゃん!まりこもくろちゃんみたいに修行して立派なターザン犬になりますわぁ~
02-10-112.jpg



今日も超カッコいいボクちゃんを見せられて満足ですよぉ。みんなボクちゃんのようになれるよう頑張ってくださいね~

みんながくろすけのようにワガママになったらパトロール隊崩壊の危機になるよぉ~~
02-10-118.jpg


今日も日が暮れるまでワイワイ遊んで楽しかったね~
ジャラさん、ありがとうございました。

banakurosuke1.gif



たっちゃんマン

朝起きたらきっと雪が積もってるかと期待してたけど、冷たい雨が降っていました。
大阪から名古屋にかけてよく降ったみたいですね。

広島は。すごく寒いのに雪は降らなかったですよぉ~


02-09-020.jpg




さ~こんな寒い日もお散歩に行きました!


おぬし何者だぁ~ 
02-09-009.jpg


ひまわりちゃん、怪しいヤツがいるから気をつけてくださいね~
02-09-013.jpg



いやぁ~~んバイキンマン!近づかないでェ~
02-09-014.jpg


たっちゃんったら、前回はスカート姿、今日は悪魔君!ふつーの服は持っていないのかい(笑)ま~にあってるからいいけどね~
02-09-012.jpg




みんなが帰った後はいつものトレーニング!
02-09-027.jpg


本日のロープも異常なしですぅ
02-09-023.jpg


ワンコがいると無理やりでも健康になるよね~


banakurosuke1.gif




普通の一日

いつもながら気持ちよさそうですねぇ
02-08-009.jpg

きょうもお昼はお留守番をして、夕方からお散歩、いつもと変わらないいちにちでした。
もうブログのネタもないしね~
くろすけも一日のほとんどは眠ってる。

今日はテレビに出てた「デーモン小暮」をみてうなってたよね。
やっぱり犬って目に見えたものがいつもと違ってたりするとよくわかるんだよね~


ちなみにくろすけ・・・着物を着た人が怖いんですよぉ。
以前に、くろすけと旅館に泊まったときに布団を敷きに来てくれた仲居さんが相当怖かったみたいでうぉおんって吠えてたもんね!

ボクちゃんの秘密をばらさないでほしいなぁ
02-08-007.jpg

体重14.5キロ
14キロ台がいちばんベストかもね。
02-08-014.jpg

明日は雪が降るかもよぉ~~

20080110-kurosuke.gif

グランドをランラン!

おコタであったまったくろすけ、クールダウンしてるみたいですね~

なんだかいつも気持ちよさそうでうらやましいよぉ。
02-07-013.jpg

カメラには視線を合わせてくれないよね~~ イジワル!
02-07-018.jpg




きょうのおさんぽ!


おお!ティアラちゃんと花子ちゃんがいますよぉ~
02-07-019.jpg



久々にグランドに誰もいない!
02-07-022.jpg

よっしゃ~~~~
02-07-023.jpg

花子ちゃんもはしっておいで~~~
02-07-024.jpg


花子ちゃんが動かないんで無理やりくろすけにつながれてしまいました。
02-07-032.jpg


花子ちゃん、そんなにボクちゃんと一緒がいいんですねぇ
02-07-034.jpg

離れたいけど離れられないだけだからぁ~~@花子
02-07-037.jpg


きょうも楽しかったね~~くろちゃん!しっぽも上がってるしぃ~~
02-07-026.jpg





おまけ・・・・

夜、ネットでおいしそうなものとかのサイトを見るとついついポチッとクリックしてしまいませんか!
お昼ならもう少し考えようかな~なんて思うのに夜はついつい・・・
今回はコレ・・・・・・まだ、全部食べてはいないけど、おいしかったですよん。ただ思ったより小さかったけど。。。

その前は割れ煎餅・・そして割れチョコ・・・あ~やめられないわぁ~

banakurosuke1.gif


いつものくろすけ君

いつも気持ちよさそうだね~くろちゃん

それにしてもどうやったらそんな顔になるんだぁ~?
02-06-001.jpg


あ・・・・起きた!
02-06-005.jpg





お散歩から帰って駐車場に到着したくろすけですが、いつも助手席で外の様子を見ています。
02-06-024.jpg




いったいどうやって立っているのかというとぉ~

落ちないように足元に大きな座布団をたたんで挟んで置いています。
たまたま手を置く場所があって便利なんですよね~
02-06-027.jpg



おまけ・・

くろすけの父が買ってきたシュークリームにいちごを挟んでみたらおいしそうに変身しました!

02-02-012.jpg

甘いもの・・・いくらでも食べられるよね~



banakurosuke1.gif




ニットの貴公子

今日もボクちゃんは。体を鍛えていますよぉ。
いつ何が起こっても即出動できる体にしておかないといけませんからね~

02-05-001.jpg

な~~んてね!
02-05-006.jpg

花子ちゃんのママの編んでもらったセーター
黒い体によく似合うよね~

ボクちゃん、何を着ても似合いますからね~ 
02-05-007.jpg





そ・し・て!
また今日も作ってもらいましたよぉ~

ラテン系な感じがかわいいね~~ あはは。。まじめな顔が面白いよん!
02-05-018.jpg

明日はこれを着てお散歩に行こうねっ!
02-05-019.jpg

いつもありがとうゴザイマス!編み物、全然出来いないくろすけの母なのですごくうれしいですぅ。

kurosuke02.gif




雨があがったぞ!

まったくもー今年の冬はよく雨が降りますね。そして寒い!
暖冬の予報だったよね~たしか!
02-04-011.jpg



くろちゃん、友達が来ないからって暗すぎよぉ~
みんな一人でもお散歩してるのに!
てこでも動かないくろすけにだんだんイライラしてくるのよね~だって、寒いし!
02-04-012.jpg


リッキーちゃんが来たよっ!

やっとしっかり歩いてくれました! アリガト!リッキーちゃん。
 02-04-015.jpg



くろちゃん、雨が上がったよぉ~
02-04-016.jpg


それからメグちゃんや花子ちゃんティアラちゃんと続々お友達が現れ、飼い主のストレスも改善しました~(だって・・・動かないんだもん)



オマケ・・・

首が凝るよ~くろちゃん!
02-04-002.jpg


20080110-kurosuke.gif


鬼っ子クラブ

昨日くろすけのケージを小さくした記事をアップしたところみぃさんから見せてってリクエストがありました。
珍しくケージに入ったところを激写いたしましたぁ。
ケージのカバーは冬の間は寒いかな~そして見えないほうが落ち着くかもってことで、以前使ってたカーテンの生地で覆っています。
02-03-016.jpg

いらっしゃいませぇ~ボクちゃんの別邸ですぅ
02-03-018.jpg

これくらいのサイズのほうが落ち着けるみたいです。まあ、どこでもフリーなのでなくてもいいくらいだけどね~

今日は節分ですね!02-03-021.jpg

くろすけ家でも豆まきしましたよぉ。

そしていつもの公園へGO!

みんな鬼っ子で節分の御挨拶ですぅ
02-03-037.jpg

02-03-043.jpg

02-03-040.jpg

02-03-046.jpg

02-03-052.jpg

02-03-056.jpg

02-03-099.jpg


今日は良いお天気で公園もワンコ大集合!   2ヶ月のゴールデンの男の子可愛すぎる~
02-03-031.jpg

今日はバウ君も参加して5BUHIも集まりましたよぉ~
02-03-071.jpg

休日はいつもBUHIのお祭りみたい。
02-03-054.jpg

おやつをもらったり・・・
02-03-062.jpg

いいものを持っていそうな人のところに注目です。
02-03-072.jpg


女性軍は枝の争奪戦!
02-03-090.jpg

枝とったどぉ~~~~@なな   
02-03-104.jpg

今日もブヒわいわいと楽しく過ごしました。
いつもオフ会してるみたいだね~~
02-03-078.jpg



さて・・・くろすけ君は、おとなしいバウ君に勝手にロックオンしてお疲れの御様子。
家に帰ってシャンプーされたものだから、ご機嫌斜めですね~~
02-03-123.jpg


やっぱりお天気がいいと楽しいね~~

banakurosuke1.gif




一年前は黒かった

くろすけのケージのサイズを小さくしました。
少しだけ部屋が広くなったみたい

まぁ・・・家にいるときはずっとフリーだし、くろすけには大して影響はないかもね。

ボクちゃんのケージを小さくリフォームされてしまいましたぁ

いいじゃん、最近ほとんど入ってないし。。
02-02-005.jpg


今日の夕方のお散歩、寒い雨でした。
誰も来ていないと思ったのにコタちゃんや花子ちゃんがきました!
02-02-017.jpg


それまで元気なくしょんぼり歩いてたくろすけも俄然元気が出ましたよぉ
02-02-022.jpg



一年前の今日は何をしてたのかな~と思ったらいちごちゃんのママにはじめてであった日でした。
ブログをしてるとそのときの気持ちが思い出せていいですよね~~

それに一年前は差し毛があまりなくて黒かったのね~くろすけ君

banakurosuke1.gif


元気いちばん!

TAJImamaさんが愛犬と暮らし始めて思ったことをブログにつづっていたのを見て共感できる事ばかり・・・
こんなにワンコバカになるとは思っていませんでした。
365日どんなお天気でも外にでて、おかげですごく元気になりましたぁ。

毎日のお天気で飼い主の気持ちも変わるしね!
ま・とにかく毎日ワンコが元気でいてくれることが一番幸せですね。

これがいちばん難しいかも!
10年後もくろすけのおじいさんブログ続けていたいなぁ~

元気だったらいいのよ。。こんな顔でも!ぷぷぷぷ・・・
02-01-004.jpg



春が来るとまた女の子のにほいにやられてしまうんだろうね~くろちゃん!
02-01-007.jpg


チョコエッグの動物シリーズ11種の中にフレブルのパイドも発売されるそうです。表情がとってもカワイイの。
私としては黒パグちゃんがお気にりだけど。



banakurosuke1.gif


