12.31
Mon
いやぁ~~~~今日は寒かった!
朝からちらちらと雪。。。積もりはしなかったけどやっぱり寒い!

それでも夕方の年末極寒パトロールは開催されましたぁ。

まずは今年もお世話になった花子ちゃん
来年もよろしくね!
200712310.jpg

雪が降りしきる中を一回りしたところでいつものパトロール隊に会いました
200712311.jpg


みんなぁ~~寒いのによく来たね!

今年最後のパトロール隊集合写真を撮ろうとしたら
カップルで分かれてるしぃ(妬けるな!!)
200712313.jpg


みんな前を向いてごらん
今度はでしゃばりさんがいるしぃ
200712314.jpg


今度は・・・・まりこさん枝は置いててよね!

2007123215.jpg



さぁそれではご挨拶を!

今年一年くろすけの親ばかブログに訪れてもらってありがとうございました。
またまた世代を超えてお友達も出来ました(くろすけ家が平均年齢を上げてるという声がちらほら・・・)まあそんなことはいいとして。
来年も親ばかバンザイで行きますのでどうぞよろしくオネガイシマス!
200712312.jpg


まりこさん来年もボクちゃんと愛を深めましょうね!
200712315.jpg

まりちゃんのパパボクちゃんとまりこさんの交際を認めてくださいですぅ
200712316.jpg


ななちゃん、来年は立派なイベリコになってパパママを楽させてあげてくださいね~~
200712317.jpg


それでは良いお年を!!
また来年(明日)お会いしましょうね!

kurosuke02.gif


comment 20 trackback 0
12.30
Sun
今年もも越すところあと一日。。
人間はそれなりに忙しいですね~~

相手にしてもらえないくろすけは・・・・
200712301.jpg

拗ねていますね~~
200712302.jpg


日本中忙しそうな年の暮れ、お散歩になんか来るお暇な人は居ないだろうな~~~
と思ったら・・

やっぱりいるよ~鼻ペチャが~~

かわいいね~4ヶ月ののんちゃん
200712303.jpg

200712307.jpg




きょうのくろすけ、だいちゃんにロックオン!
くろすけ・・・男ブヒの友達一人もいないよね~~
200712305.jpg

きょうはお散歩の途中雪が降ったりしてすごく寒かったです~それなのにみんな元気だよね~
200712306.jpg

ななちゃん、2ワンに狙われてるしぃ~
200712304.jpg

いちごちゃんも加わって・・・ほんとに年末かなぁ~
200712308.jpg

飼い主は寒さに震えながら日が落ちるまでパトロールは続きました。
200712309.jpg

来年もきっとワンコ中心の生活だね!

それにしても寒かったよ!

kurosuke01.gif




comment 20 trackback 0
12.29
Sat
今年もあとわずかですねぇ
なんだかボクちゃんの周りもあわただしいけどぉ
ボクちゃんはいつもひまなんですよね~

200712291.jpg





しかぁ~~しいつものパトロールは誰にも任せるわけにいきせんからね~
200712292.jpg
200712293.jpg

不純異性交遊(死語)じゃないですかぁ~
200712294.jpg

ボクちゃんの公園で勝手に遊んでるしぃ
200712295.jpg


そこのイベリコさん、勝手に豚舎から出ると怒られますよぉ
200712296.jpg


くろちゃん・・そんなこと言ってるからみんなが遊んでくれないじゃん。
200712297.jpg




年末特別臨時パトロールも無事におわり、家に帰ったくろすけはシャンプーでさっぱりしました!
ご飯も食べて本日の予定は終了
200712298.jpg

明日は雪が降るかも・・・・寒いね~

kurosuke06.gif




comment 14 trackback 0
12.29
Sat
ブンジロウ君のブログでオリジナル缶マグネットが当選しました!
画像は選べるんだったけど、やっぱりブンちゃんでなきゃってことでお願いしてたら今日届きましたぁ~~(パチパチ・・・)

5センチくらいの幅で存在感アリアリです~~
200712285.jpg


くろちゃんも見てごらん!
フムフム・・・なるほどぉ・・・・それでは・・・
200712287.jpg
200712286.jpg

ちがうよぉ~~~くろちゃん!
あぶないあぶない!缶マグネットは無傷です!!御安心を!

ちゃんとお礼を言おうね!

ブンちゃんブンパパママさん。ありがとうございましたぁ。
食べないで大切に使いますぅ

200712284.jpg




今日は雨でしたね~~
200712281.jpg

がんばってパトロール完了しました!
200712282.jpg



きのうななパパさんがくろすけの右の顎ところが膨れてるっていわれて、やっぱり気になるので病院に連れて行きました。
リンパが腫れていて、原因は耳でした。掃除の仕方が下手で炎症を起こしていたみたい。
中が赤く腫れていました。
綿棒で変につつきすぎたのかも。
薬と注射で様子を見ることに。。。。

夕方には、少し腫れが引いてきました。

ななパパさん、くろすけのこと見ててくれてありがとう!


kurosuke06.gif


comment 12 trackback 0
12.27
Thu
メグちゃんと公園デートをしているとぉ~~

あれは・・・・・・・・
もしかしたらイベリコ豚じゃないですかぁ~

200712271.jpg


ななタンだよぉ~~ン
パーカーも7だよぉ
200712272.jpg


メグちゃん。。。あんまり近づくと食われるよぉ
200712273.jpg


3ブヒでお散歩していると、ミニチュアブルテリアの女の子!
かわいいね~~とってもおとなしいんですよ!
200712274.jpg


ボクちゃん鼻筋の通った女の子に弱いんですよね~
200712275.jpg



そしてギャラリーが多いとがぜん張り切るターザン遊び!
ななちゃんが弾丸のように反応してるし・・・・
200712276.jpg


ななちゃん、くろすけの犬らしくない動きに吠えまくり(笑)
200712277.jpg


メグちゃん、ななちゃんみんな異常に盛り上がりました

どぉ~ですかぁボクちゃんカッコよすぎるしぃ!!
200712278.jpg


くろすけにずっとくっついて吠えまくってたななちゃん、ロープしか目にはいらないくろすけ、
仲間に入りたいメグちゃん、面白すぎです~~
200712279.jpg


笑いすぎて顔の筋肉緩みっぱなしです。
あー今日も楽しいお散歩でした! 

明日からお天気が荒れるらしいですよ!
くろすけが来てから、毎日のお天気がすごく気になります。雨だと飼い主までブルーになりますからね~

明日もしっかりお散歩できればいいね~~

kurosuke06.gif


comment 16 trackback 0
12.26
Wed
24日のイブの日、公園に行く前に足を伸ばして白竜湖へドライブに行ってきました。
あまり雨が降らないからか。水がすごく少なかったですよぉ~

200712241.jpg


湖というより川みたい
誰もいないので自由にお散歩
20071224-1.jpg


橋の手摺の竜に負けないこの人相!
200712242.jpg


ふと立ち止まり
200712244.jpg


人生について瞑想中
200712245.jpg

な、わけないかぁ~~
200712246.jpg


帰り道、看板に釣られて果実の森へ。。。
誰もいなぁ~い
くだものもなぁ~い&さむぅ~い
売店にちょこっとよって、小さな苺(おいしかったよぉ)を300円で買って帰りました!
200712247.jpg


そしていつもの公園でクリスマスプチパーティをして帰りました!

年末年始は寒くなる見たい。雪も降るらしい。
暖かい明日は頑張って大掃除するぞぉ~~

kurosuke02.gif


comment 10 trackback 0
12.25
Tue
こんにちわぁ!いいクリスマスでしたかぁ?
ボクちゃんたち公園の仲間はとっても楽しいクリスマスでしたよぉ。

200712251.jpg



メグちゃんも今日はピンクのニットのワンピース。
ボクちゃん惚れなおしましたよぉ
200712256.jpg


そしてくろすけが公園デビューするずっと前からのKINGラルフ君10歳
今日はクリスマスのマントで登場です。かっこいい~~
ちっちゃなトイプーちゃんとペアになりましたね。
200712252.jpg


リリちゃんもクリスマス気分
200712253.jpg


そしてティアラちゃんも
200712254.jpg

かっこい~~貴族のお嬢様みたい!
200712255.jpg


今日も公園は盛り上がっていましたよぉ~


そして家に帰ったくろすけ・・・ツリーを振り回していました。
そのあと、ゲホゲホいって何か飲み込んだのでは!と心配したけど、今はおさまって眠ってるのでるので大丈夫そう!

200712257.jpg


ほんとに心配させるんだから~~
200712258.jpg





kurosuke09.gif




comment 10 trackback 0
12.24
Mon
メリークリスマス!


コタちゃん家にワンコ用のバームクーヘンをもらいました!
くろすけに特別に今日は生クリームをトッピングしてあげました。

くろちゃんみてぇ~~おいしそうよぉ~

こりゃあスペシャルですねぇ
今日だけよん!
2007122415.jpg


いただきますぅ
2007122416.jpg


ウマウマですぅコタちゃんありがとうございましたぁ。完食しました!
20071224.jpg
2007122417.jpg



今日の公園もクリスマスでしたぁ~

力丸君もサンタさん
2007122421.jpg

コタちゃんもおめかし
2007122420.jpg


ケンちゃんとくろすけの視線の先にはオヤツ
200712249.jpg


いつものメンバーと和気藹々のクリスマスパトロールをしました。
2007122410.jpg
2007122412.jpg


ボクちゃん、まりこさんととクリスマスが過ごせて幸せですよぉ
2007122411.jpg

来年のクリスマスはふたりっきりですごしましょうねぇ
2007122414.jpg



そして・・・・
ここにもボクちゃんのケーキがあるじゃないですかぁ

これは人間用に作ったんだよ~
ごく普通のいちごのケーキにしてみました。デコレーションが下手なのよね~
2007122418.jpg


一口ボクちゃんも食べたいなぁ~
撮影のあと目を離した隙にクリームをなめられていました!
2007122419.jpg


皆様も良いクリスマスを!

kurosuke09.gif



comment 23 trackback 0
12.23
Sun
本日も迷彩ウェアで出動!
今日もボクちゃんがんばるですよぉ~
200712231.jpg


今日の公園は日文君・ひまわりちゃん・フーチ君/そして幼馴染のめぐちゃんがきていました。
くろすけ・・ほんとに困りものです。男の子をみると気に入らないみたい。
初めはまだ10か月の(すでにくろすけサイズの大物ですぅ)ひー君にロックオン!
フーチ君が来てからはその子にロックオン。
仲良く遊ぶことができません。
くろすけの母。。。。かなり疲れました。

赤いお洋服がひまわりちゃん、奥のフォーンの子がひー君そしてパグのももちゃん
200712232.jpg


パイドの子がフーチ君

くろすけのリードをしっかり持ってるので後ろ姿しか撮れないし。。。
DSCF0626.jpg


ひまわりちゃんとメグちゃん
DSCF0630.jpg



それにしても今日は疲れたな~ちょっと反省。くろすけの態度悪すぎだし。。。
なかなかもう治らないだろうね~

後ろ姿しか撮れていないくろすけ、みんなをじっと睨んでおります・・・・・

ほんとに男の子は難しい。。性格にもよるんだろうけど、一番にならないと気が済まないタイプのくろすけ・・もう少し年をとったら変わるのかな~~

がんばりすぎたくろすけ…うちに帰っておつかれさんです。
こんなに疲れるんならそんなに頑張らなくていいのにね。
DSCF0633.jpg


本日・・・・お疲れのくろすけ母です~~

kurosuke09.gif




comment 16 trackback 0
12.22
Sat
今日は早朝から冷たい雨、久々に朝のお散歩はパスしました。
こんな日は寝るに限りますよね~
200712221.jpg


夕方になってもやみそうにないし。。。レインコートにたっぷり防水スプレーしたし!
くろちゃん、パトロールに行くよぉ~~
200712222.jpg


くろちゃん、今日はいくら待っても誰も来ないよ。
200712223.jpg


ウ●チとオシッコをして早めに家に帰りました。
200712224.jpg


車から降りないって拗ねてたけど。。


シャンプーをして、家中を走り回って、おニューのヒヅメをもらって・・・(悪人面で齧ってる)
200712225.jpg


今日の予定は終わりました!
200712226.jpg


ほんとに暗いのよ~くろすけ!

明日は晴れればいいね。

kurosuke09.gif



comment 12 trackback 0
12.20
Thu
あのね~くろちゃん、「ただいま~~」って言ったんだからもう少し愛想よくしてくれたらいいのに!

おそいなぁ~~なにしてたんですかぁ!
200712201.jpg

いつもいつもくろすけと一緒にいれないんだからしょうがないじゃん。

ホントは飼い主が帰ってきてうれしいくせにね~~



さて・・・本日のターザン遊びはデュエットだよん!
ティアラちゃんのリードをロープに結んで!スタート
200712203.jpg


ティアラちゃんボクちゃんのあとについてくるんですよぉ~
200712204.jpg



キョンシーってコンなんじゃなかったかな?
ほんとにピョンピョンジャンプしながら前に進んでいました。
200712205.jpg



かっこいいボクちゃんの新しい技見てもらえましたかぁ~
いつかこの技を磨いてスターブヒになるですからね~

期待してるよぉ!くろすけ君!
200712202.jpg


体重14.8キロ


kurosuke09.gif



comment 12 trackback 0
12.19
Wed
最近はおコタでおねんねのくろすけ君ですがさすがに暑くなるとこんな格好
いいのかな~こんなことで

ちょっと涼んでるだけですよぉ。
200712191.jpg

完全に人間社会に順応していますね!

今日も公園にお散歩
ティアラちゃんと激しく遊んでいたけど、デジカメを忘れて携帯で撮影。
速さについていけないな~
20071219230143.jpg20071219230142.jpg


実は~ノートパソコンが完全に壊れました!以前から調子は悪かったのだけど、修理すると5万円以上かかるらしい。
くろすけの子供の時の写真が取り出せなくてかなりショックです~~
もっと早く対応すればよかったな!

私は主にデスクトップを使ってるし、ノートのほうにはあまり画像も入れてなかったのでまだいいけどやっぱりね~~悔しいな。。。


新しいノートパソコンVistaは今までのとかなり変わりましたね~
あーあ!デジイチがまた遠くなったよぉ~


kurosuke09.gif




comment 14 trackback 0
12.18
Tue
ぴかっと光った唇・・・・
そういえばどの犬種でもくちびるは黒ですよね~
リップクリームは必要ないね!
200712181.jpg


この顔を見るとやっぱりかわいい~~って思ってしまう、オバカな飼い主です。
こんなことより年賀状を仕上げなければ!(まだ手をつけていないし~~)
200712182.jpg

くろすけのオジサン好きはやっぱり統一性があるね~
人間から見ても優しそうな人が好きだし年のころは5~60代
離れたところからでもすぐに見つけて耳を倒して突進して行きます。
犬って視力が弱いっていうけど、ホントかな~
絶対飼い主より視力いいよ~(飼い主ド近眼!)
200712183.jpg


kurosuke09.gif


comment 12 trackback 0
12.17
Mon
くろすけにはじめて買った服、近くのホームセンターの見切り品。確か300円だったような・・・
大きくなるのがはやすぎて一週間後には着られなくなったっけ。
今の服と比べると大きさが全然違うね!
体重は多分2キロくらいかな~
200712171.jpg


ママ、ボクちゃんこんなに立派になりましたよぉ
ほんとね!体も態度もでっかいよね~~
200712172.jpg

小さすぎて(それに300円だし!)なかなかあげるワンコも見つからなくてそのまま保管してたけど、くろすけの母の妹のニャンコに着せてみようってことになりました。
おとなしく着ればいいけどね!
200712173.jpg


kurosuke02.gif



comment 16 trackback 0
12.16
Sun
今日は朝からお留守番をさせていたせいかくろすけはどうも元気がない。
どうも不機嫌だし・・・
それでも夕方のお散歩には間に合いましたよ~

今日も揃ったね~鼻ペチャパトロール隊
200712165.jpg

週末枝拾い部隊も参加しましたぁ。きょうはどんぐり拾いだったけどね!
イべりコ豚じゃないよななたんだよ~
200712161.jpg


まりこさん、それはくろすけのリードだよぉ~
200712162.jpg


くろちゃん母さん、私がくろちゃんを調教しなおしていい男にしますからぁ任せてくださいまし!
くぅ・・・・・泣けるね!まりちゃんの極道の女房ぶり!
200712163.jpg



そりゃそうよね~くろちゃんが悪いからほら、コタちゃんにも嫌われてるしぃ。
200712164.jpg


ほんとに最近のくろすけ、極道が身について来て大変ですぅ。
どうしてこんなヤツになったのかな~~
友達無くすよぉ~~くろちゃん!


今日はシャンプーの日、くろすけはタオルドライだけでドライヤーはしないので寒い冬は体が乾くまでバスローブ代わりのベストを着せています。

くろすけの父、いつも子の姿を見て「田舎の子」だって言ってるけどね!

モコモコで暖かいんですよね~
200712166.jpg

そういえばシャンプーのあともスイッチオンで部屋の中を走り回ります。狭い部屋を物にあたらないように走るのってすごいよね!走る弾丸。あたると痛いよぉ!


kurosuke09.gif






comment 18 trackback 0
12.16
Sun
今日は朝から寒いね~~
でもくろすけは家でぬくぬく。。。。
200712151.jpg



お昼すぎくろすけの父の用事に同行

先週みんなで出かけた吉川本陣の近くだったのでまたまた行ってきました。
奥は蕎麦定食
手前は吉川家の家紋にちなんだ九曜紋という蕎麦です
200712152.jpg


お店の御主人、先週のブヒの来週の事覚えていましたよぉ~~

そしてお決まりの史跡無料ラン
200712153.jpg

さ・・・寒い寒すぎる!!!

200712155.jpg


くろすけ、ココがとってもお気に入り。
先週よりかなり気温が低くて早々に引き上げました!
200712156.jpg

またこようね~~
2007121511.jpg




そ・し・て帰りはやっぱりいつものパトロール。


くろすけヨダレレーダー(松葉付き)が、友達を感知しましたぁ
200712157.jpg

力丸君!男同士で走るですよぉ
200712158.jpg


グッド君にメグちゃんも!
200712159.jpg

グッド君一家、ななちゃんに会えるかもと今日来たそうですが、あえなくて残念でしたね!


くろすけったらグッド君にかかっていくんですよ~~
同じ兄弟でも性格が全然違うし・・・・情けないったら・・・
2007121510.jpg



飼い主はグッド君に会えてうれしかったですよ~
また一緒にお散歩しましょうね!


寒いけど、これくらいがブヒには絶好調みたい。
飼い主もずいぶん寒さに強くなりました。
あと半月でお正月だね!はやいなぁ。。。


その前にクリスマスだねっ!
kurosuke09.gif


comment 14 trackback 0
12.14
Fri
夕方のお散歩、いつものように真剣に外を見てるくろすけ。
信号で止まってると年配の二人連れの女の人に『まぁ!かわいい~~~』って車の窓ガラスをたたかれました。
くろすけが挨拶するわけにいかないので飼い主が会釈したけど、なんだか自分がかわいいっていわれてるみたいで(考えすぎ!)照れるよのね~~

それにしてもその人、フレンチの可愛さがわかるとは!なかなかのマニアですね
200712142.jpg


くろすけは小さな頃は女の人が好きだったのだけど、近頃はおじさんが好き。どういう基準かはわかんないけど好きな男の人には耳を倒して突進して行きます。
やっぱり優しそうな人はわかるんだね。くろちゃん。

ボクちゃん、ワンコなら熟女がすきなんですけどね~~
200712141.jpg


くろちゃん、見境がないように見えるけどぉ??

今日は綺麗な三日月だね!
kurosuke06.gif


comment 20 trackback 0
12.13
Thu
灯油もガソリンも値上げ、そんなこの冬、湯たんぽが人気だそうですね。

私の湯たんぽ代わりはくろすけ・・・
眠る時も一緒にベッドに連れて行きます。暖かいのよね~
ちょっと臭いのと、重いのが難点だけど。。。
近頃飼い主にくろすけ臭がしみこんでるよぉ~~
ボクちゃんいつもママに持ち運ばれていますぅ

くろちゃん、寒い間は我慢しておくれ!
200712131.jpg



くろすけも食欲が戻って体重14.6キロ
また春の恋の季節にどうなる事やら・・・・

ボクちゃん、甘党なんですよね~
200712132.jpg



kurosuke09.gif




comment 14 trackback 0
12.11
Tue
朝はくろすけの父がお散歩の当番
しかぁ~~し・・・まだ日も昇っていない6時過ぎ暗いし寒い・・・・
お散歩好きのくろすけも寒くなってからというもの、全然気が乗らないみたい。
ましてや今日は朝から雨が降っていたし
200712112.jpg


パパ。ボクちゃんの事はかまわずにひとりで行ってきていいですよぉ~
意味ないし・・・
200712113.jpg


無理やり連れ出されて、ほとんど歩かず2~3度おしっこをして帰ってきました。
夕方のお散歩は絶好調なのにね。

犬も朝は弱いのか!それとも人間化しているのかもね!


ワンコって突然スイッチはいることってあるよね~
ものすごい顔で狭い家の中を走り回るものだからもう大変。私もぶつからないように注意してるけど昨日は思いっきりくろすけの固い頭が脛に直撃!「いたぁ~~~イ」といったら2~3度顔をぺロッとなめてくれてまた走り出して・・・・
くろちゃん、頭は痛くないのぉ?

必死で走る顔なんだかかわいいのよね~


うぉ~~悪そうな子じゃ~
200712111.jpg


kurosuke02.gif



comment 23 trackback 0
12.11
Tue
ちょうど一ヶ月前
11月の旅行の最終日、倉敷を散策中に木のクラフトのお店に入りました。
そこで、かわいい木彫りのワンコを見つけてみていると、お店の方が、これ動くんですよ~っていろいろ見せてもらいました。その動きの面白さにに夢中で見ていたくろすけの母です

ゴールデンやパグなどの犬種はいたけどフレブルはいないし・・・
でもたまたま、その作家さんが今こちらにいるそうで、聞いてみてもらう事に。

店の外で待ってるくろすけ、またまた可愛がってもらってる!
その人が作家さんでした。

早速くろすけのクラフトをお願いして
一ヶ月、出来たのがこれ。
いつもいろんな出会いがあって毎日ワクワクしますね~~


材料は唐木で鼻はコクタン 茶色い目はエナメルだそうです耳も角度が変わります。
200712101.jpg



そして首の後ろの白いところもつけてもらっています。
200712102.jpg



座るとこんな感じ・・・・でもそれだけじゃないんですよぉ~~
200712103.jpg


おなかに4つ小さな穴が開いていてそこに金属の棒をさすとおのおの違う動きをするんです。
それでは短いですが・・・ドゾ!


尻尾もそして口も動いてるし~~



くろすけは、興味津々だけど触らせてもらえないので拗ねてるけど・・・・

一度かぶりつきたいなぁ
だめよ!!
200712104.jpg


またひとつ大切なものが増えたよ~


唐木作りの揺れる木のクラフト「ピボット」というそうです。
杉田修一さん作
200712105.jpg


くろすけに狙われないように高いところに置かないとね!


kurosuke09.gif




comment 14 trackback 0
12.09
Sun
今日はななちゃんの1歳のお誕生日
200712094.jpg

これを記念してパトロール隊合同特別訓練が北広島の吉川本陣で行われました!


まずは蕎麦で体を温めて!
200712091.jpg

メグちゃんとまりこさんは本日の作戦会議中
200712092.jpg


そして広い城跡へ・・・寒いのもあってほかに訪れる人もなく貸しきりドッグラン状態
200712093.jpg


ココからが長いよぉ~~
続きを読む
comment 26 trackback 0
12.09
Sun
毎度毎度のターザンあそび。
子供が遊んでいないときを狙ってやってます。
今日のくろちゃんの後ろ足セクスゥイよぉ~
200712081.jpg


ボクちゃんのすばらしい技!生で見たくないですかぁ
ボクちゃんの公園に遊びに来てくれたら特別にみせてあげるですよぉ

もったいぶってるし・・・
200712082.jpg



寒くなるとワンコも少ないですね~

悪のくろすけも一目おいてる力丸兄貴
柴犬なのに吠えた声を聞いた事がないんですよ!
200712083.jpg



少しずつ集まってきて・・・・
200712084.jpg

イジメはいけないよぉ~~


まりちゃんと愛をささやいて
本日のパトロールは終了しました。
200712085.jpg


公園に行く前にア●ーゴ(ペットショップ)でであったフレブル飼いの御夫婦に聞いたお話、どうやら、広島に20キロの大物がいるらしいとのこと。見てみたいよぉ~~

kurosuke09.gif


comment 10 trackback 0
12.06
Thu
画像の整理をしていてふと、2年前のパピコくろすけはどんなだったかなぁ~~
と思ってみたらこれがまた可愛いのよ~~
誰が今の極悪くろすけを想像したでしょうか!

ボクたんくろすけ!5かげつでぇすぅ
20051104.jpg

まだ鼻のところにあった白い線が目立ってるね。
今は陥没してあまり分からなくなったけど


いやぁ~~~ん白目むいてもかわぇぇ~~
kuro200511.jpg



あ^^^そのままでいて欲しかったような・・・
kuro200512.jpg




あれから2年の月日がすぎ・・・・・・・・・

現在に至る
20071206.jpg

ヒョウ柄が大阪のおばちゃんに見えないのがすごい!




今日の公園・・・・
おやつタイム! くろすけはどぉ~~こだ!
200712061.jpg


アクセス解析で面白いのが、サーチワード!
私的に笑ったのは、
ちょいわるブルのすけ・・・うっかりマリコさん・・・すけべ丸出し
これで検索してもくろすけにたどり着くんだね~~


kurosuke06.gif





comment 26 trackback 0
12.05
Wed
くろちゃん~~お散歩に行くよぉ!

ふぅ~~待ったですよぉ!
200712051.jpg


まったくもーいつまで待たせるんですかぁ
200712052.jpg


写真写す時間があったら早く準備してくださいよぉ

怒られたよん。
200712053.jpg


夕方のお散歩の時間が近づくと飼い主の動くほうをずっと確認しているくろすけ君
どうも動きにくいのよね~~
期待されてもまだ行かない時もあるし。

まぁ一日中狭い家の中じゃぁ息が詰まるよね~~

それにしても今日も寒かった。明日もまだ寒くなるらしい。

くろすけが家に来てお散歩デビューをしてから、雨が降っても台風でも!お散歩しなかった日は1日だけ(風邪でダウン)しかないものすごい体力のくろすけの母です!


kurosuke02.gif




comment 10 trackback 0
12.05
Wed
落ち葉で埋まったアスレチックコース
さくさくして歩くと気持ちいいね~~


ボクちゃん今日も修行していますよぉ200712041.jpg

公園にはびこる悪と戦わなくてはいけませんからね~
遊んでるだけのクセにい!
200712042.jpg


くろちゃんの着てるキルトパーカー暖かくて気持ちいいんですよ~
広島ブヒのお友達のブン太のママのお店なんです。&BOO200712044.jpg

くろちゃん、もっとよく見せて~

ブン太君のママ!どうっすか!

200712045.jpg


日曜日に牡蠣祭りできたミッキーさんのノースリーブも裏地が起毛しててとってもあったかでした~これも&BOOさんです!

ってことで日曜日の番外編です~~
岡山からの帰り小谷SAのドッグランでまりこさんとラブラブランランをしました!

まりちゃん、ボクちゃんたちこんなに幸せでいいのかなぁ~2007120232.jpg

ボステリの男の子とも仲良く遊んで・・・・
2007120228.jpg


二人だけの世界で遊んでいました
2007120231.jpg

2007120230.jpg


楽しかったよぉ~~
2007120229.jpg


急に寒くなってきて飼い主は外にでるのも億劫になってきたけど、ブヒは今が一番元気な時。
気温20度だともう暑がりますからね=
どんどん外にでようね! くろすけの母も頑張るよぉ~~


kurosuke09.gif









comment 18 trackback 0
12.03
Mon
今日のパトロール!くろすけ、怪しいホッカムラ~を見つけて退治中
200712031.jpg

こそ泥じゃないよななタンだよぉ~~ん
200712035.jpg

こんなことをしてる暇はないんですからぁ!広島・岡山・兵庫ブヒの祭典その2行きますよぉ~


200712034.jpg







場所を移動して寄島の牡蠣直売所へ
2007120212.jpg


焼牡蠣や、アナゴの天ぷらの網焼き(これがまたウマウマ!)たくさんいただきました!
もうすぐやけるよぉ~ @小次郎
そうね~ええにおいじゃなぁ~@いちご
2007120218.jpg

岡山のいちごちゃんと小次郎君!広島にも同じ名前の子がいるよぉ~~

ブヒの大騒ぎ!はなちゃんと小梅ちゃんが参加!
2007120219.jpg

そして偶然通りかかった武蔵君これからもよろしくね!
2007120220.jpg

合計11ブヒ1ダックスという大集団になりました!

ボクちゃん海を見ると故郷のおフランスを思い出すんですよね~~
2007120217.jpg

まりちゃんボクちゃんとこの船でおフランスに帰るですよぉ
ボクちゃんの実家のベルサイユ宮殿で暮らしませんかぁ~

2007120221.jpg

くろちゃん、この先は四国だけどね~~



ブンジロウ君、なぜだか広島ななちゃんに恋をしたみたい
2007120214.jpg

ななちゃんもまんざらでもないみたい!!だってお着替えまでしてブンちゃんを誘ってるしぃ~
2007120225.jpg

私、ヨンさまより面白い顔のブン様ですアンニョンハセヨ~
ななちゃんのそのむっちりした体と額の天丸に恋をしてしまいました~~
私ブン様と合体結婚してくださいです~
2007120226.jpg

モテる女ってつらいものねぇ
2007nana.jpg

みんなで楽しくブヒブヒお話して楽しい一日でした。
2007120224.jpg
2007120222.jpg



ブンちゃんまた会おうね!2007120223.jpg


岡山ななちゃんそしてお父さんいろいろお世話になりました!
またぜひお邪魔させてくださいね~~

kurosuke09.gif




comment 24 trackback 0
12.03
Mon
今日は待ちに待った岡山ななちゃんの地元「寄島 魚と牡蠣の祭典」へ!
食べるぞぉ~~

くろちゃんには夢のようなラブラブのまりこさんを車に乗せて
まだ日も昇っていない早朝広島を出発

岡山ななちゃんとまりこさんははじめましての御挨拶
200712021.jpg

まりちゃんとななちゃん気が合うみたいだね!
20071202.jpg



でっかい広島ななちゃんも合流してさぁ!会場に行くよぉ!@はるちゃん
12 02 001


兵庫からはブンジロウ君も合流してブヒのお祭りの始まり!
200712024.jpg
200712025.jpg

9時には会場に到着しましたが、たくさんのひとが安くて新鮮な海産物を買うために並んでいました。
200712023.jpg


彼女募集中のブンジロウ君
どの子にしようかな~~           私なな。私もなな私はモテモテまりこさんよ~
200712026.jpg

ブンちゃんとうとう好みの女の子を見つけたようですそれはなんと広島ななちゃん!!
え~~ブンちゃん遠距離恋愛だよぉ
12 02 021


タコ飯に牡蠣カレー蟹汁と焼き牡蠣おいしかったですね~~
12 02 008


隣接する公園に場所を移したときには
岡山小次郎君と岡山いちごちゃんそれに空君が加わり8ブヒ1ワンコに!
200712028.jpg

まりちゃんボクちゃんの側を離れないようについてきてくださいねぇ~~
2007120210.jpg


この後またまた牡蠣尽くしの場所へ移動そしてまだ増えるよぉ~ブヒちゃんが!
その2に続きますよぉ!

くろすけは遊びつかれて熟睡しています。
車の中でもまりちゃんとずっと一緒もうラブラブでしたぁ!


kurosuke09.gif

comment 22 trackback 0
12.02
Sun

昨日大量のウ●チを出したくろすけ君、その後夜中にも2度シートの上にしていました。
家でするなんてほんとに珍しい! 
どんだけ溜まってるんだ~~ 

すっきりしたボクちゃんってますますさわやかですぅ200712011.jpg

いいよ~~くろちゃん、体調がいい証拠だからね~


本日のパトロール

メグちゃん、ウマそうなヤツがいますよぉ。@くろすけ
そうね、白ブタかしら@メグ
ちょっと食べてみようかなぁ@くろすけ
200712013.jpg



ちぇっ!犬かぁ
そうね残念だわぁ~焼豚にしたらおいしそうなのにね~

ありえんしぃ~~@なな
200712012.jpg



今日もやりたい放題の公園パトロール無事に終了しました!
200712014.jpg

毎日楽しいね~~くろちゃん!

kurosuke09.gif



comment 10 trackback 0
back-to-top