しっぽハゲ

公園パトロールにむかうくろすけ君
まじめなお顔!

きょうもボクちゃんが顔を見せないとみんなが寂しがりますからね~
別にそこまでみんな考えてないと思うけど・・・・
200711301.jpg


悪い子はいないかなぁ~~
くろちゃんより悪い子はいないようですが・・・・
200711303.jpg



それよりくろちゃん、しっぽの寝グセのようなハゲが治らんねぇ。
かれこれ一年はハゲ続けてるよ!
2007113010.jpg


それは言わないという約束じゃないですかぁ
ボクちゃんのニヒルでかっこいいイメージが崩れると困りますからねぇ
200711309.jpg

どこまで独りよがりなんじゃ君は!


今日はメグちゃんとデート
200711306.jpg


め・メグちゃん顔が変ですよぉ
ごめんよぉ~~メグちゃん!いつもちゃんと写せてなくて。
なぜかメグちゃんを写すのって難しいんですよね。ずっと動いてるし・・・
200711307.jpg



朝のお散歩はくろすけの父の担当。
まだ日も上がらない早朝に出るものだから、くろすけはなかなか起きません。
無理やり連れ出す毎日です。

そして。。今日お散歩から帰ったらくろすけの父がうれしそうにウ●チ袋を差し出します。持ってみると重い! ものすごい量が出たらしい。
そういえば先日タジ君もありえんくらいのウ●チをしてパパさんが興奮してたそうだし・・・

ほんとにいいのを出してくれると気持ちいいですよね~

もちろん夕方もしっかり出してくれました!

くろすけが来てからウンチが好きになりました(変なの)


砂肝ジャーキー作ってみました。
まだ食感が残ってるくらいに焼き上げました。
塩でもふったら人間用のおつまみになりそう。
11 30 007



明日から12月。はやいなぁ~~年賀状もしなくては!

kurosuke09.gif







今日もへそ天

くろすけの特徴といえば鋭いアーモンドアイ
200711281.jpg

それに四角いお顔
200711282.jpg

貫禄あるね~~って言われるけど、私にはやっぱり甘えん坊のおこちゃまなんだけど~

くろちゃんよくご飯も食べるようになったし、飼い主のストレスもやっと解消されました。
あまり神経質にならないほうがいいのはわかってるけどやっぱりね~
食べないと心配してしまいます。きっと自分で調整してるんだろうけど。
200711283.jpg


最近やっとおコタを出しました。スイッチは入れてないけどくろすけはよく中にもぐっています。
でも、一人で暗いところにはいってると寂しくなるみたいでおコタの中でクゥ~~んってすごく高い声でなくんですよ。顔に似合わんよ!くろちゃん。
どこまで甘えん坊のマザコンなんだかね~~
200711284.jpg

夜ベッドに入るときはケージに入って眠ってるくろすけを強制的に?湯たんぽがわりに一緒に寝ます。暖かくて気持ちいいのよね~~
この冬は灯油もガスも電気も値上がり、そんな時はブヒであったまるしかないですね!

kurosuke09.gif



今日もパトロール

すっかり秋も深まりましたねぇ
落ち葉のじゅうたんが歩くとカサカサ音を立てて気持ちいいですよぉ

200711271.jpg


今日出会ったとってもフレンドリーな3歳のコーギーの男の子
200711276.jpg

お話を聞くと、去年みくまりで一緒に遊んだ「てつのすけ君」でした。
広島ブヒのお友達の「ひまわりちゃん」とよく遊んでるそうです。
だから体当たりで遊んでも大丈夫なんだね~


そして体当たりで遊べる相手といえば・・・ティアラちゃん。

そろそろやりますかぁ200711272.jpg



どっからでもかかってきていいですよぉ~~
ってくろちゃん、もうひっくり返ってる~アントニオ猪木か!おまえはぁ。(意味のわからんお友達はスルーしてくださいませ!)
200711273.jpg

くろちゃん、しっかり遊んでおなかもすかせてね!
200711274.jpg

ごろり~~ん
200711275.jpg


幼馴染のティアラちゃんと子供の時と同じように楽しそうに遊ぶのを見ると飼い主もうれしいよ~


今日の任務は終了ですねぇ
そうだね!すっかり暗くなったし帰ろうか~
200711277.jpg

犬に始まり犬で終わる毎日・・・・なぜか忙しいのよね~


TAJImamaさんにクリスマスバナー作ってもらいました!
かわいいでしょ~
ありがとございます!


kurosuke09.gif

くろすけ★肉体改造編

昨日の大イベントの疲れで今日もぐっすり
(くろすけはケージの外、飼い主がケージの中から撮影いたしました)
200711261.jpg


そして夕方のお散歩!
200711262.jpg




実はボクちゃん、新しいアイテムで肉体改造に励んでいるんですよぉ。
それはぁ~~~
コレですぅ

200711264.jpg


やっぱり体を鍛えるにはタイヤでしょ~~
200711263.jpg

なかなかコレには食いつきにくいんですよね~^
200711265.jpg

そりゃ!
200711266.jpg

お娘ちゃんぼくちゃんいくますよぉ~
200711267.jpg

くろちゃん燃えてるね~~
200711268.jpg



武闘系くろすけ・・・今日も公園の治安を乱しています守っています!


TAJImamaさんのところで紹介されてたバウケアクリームやっと購入しました。
品薄状態が続いてるようです。
200711269.jpg

早速自分のガサガサの手と、くろすけのささくれ立った鼻の頭そしてガビガビの肉球に塗ってみました。
しっとり浸透して予想以上にいい感じです。肉球に塗っても蜜蝋のようにべたべたしないし。コレでくろすけのカチカチのひび割れた肉球が綺麗になりそうです。


1000ブヒ超えたね!
kurosuke01.gif




ブヒ軍団現る!

今日はぐったりですよぉ~~


岡山からじゃっく君とはなちゃんがボクちゃんの公園に来るってことで・・・
広島からもブヒが大集合・・・広島と岡山ブヒの大騒ぎでした!

ななちゃんの発表によりますとぉ~~~15BUHI 集まりましたぁ!
ブヒちゃんのお名前紹介はななちゃんのブログに詳しくのっていますから!よろしくです。うひひ・・・(年よりは名前を聞いてもすぐに忘れるからね~~~)

2300711252.jpg

はじめのうちは落ち着いていたくろすけも
200711253.jpg

どんどん増えるにしたがって落ち着きがなくなり目線も定まらなくなり・・・・・
男の子ブヒに逆切れ状態!
母は疲れましたよぉ~~

いつでも突進できるようにクラウチングスタートで狙っています!
200711258.jpg

ブヒブヒでワイワイ!
2007112515.jpg

2007112512.jpg
200711256.jpg
200711255.jpg
200711252.jpg

2007112510.jpg


その頃パトロール隊は・・・・

放心状態でございました!
20071125.jpg200711250.jpg
200711254.jpg200711250000.jpg

いちごちゃんは久々に遊び相手を見つけて楽しそうだったね!
2007112500.jpg

ボクちゃんの公園が・・・・・・
終始こんな感じ!みんなと離れた場所からにらみをきませていました
200711524.jpg

まりちゃん、ボクちゃんのそばから離れてはいけませんよぉ
よそにはまりちゃんを誘惑する悪いブヒがいっぱいですからね~

くろすけが一番悪いくせにぃ~~
200711523.jpg
飼い主にとってはいつもの公園がイベント会場になったみたいに楽しかったです。
皆さんありがとうございました。
2007112514.jpg



おまけ・・・・じゃっく君の後ろ・・・赤い服のななちゃん・・・ヒートが終わって女らしくなったよね~~~座り方がセクシーよぉ~~ン

11 25 021


kurosuke06.gif


森のレストラン

以前から気になっていた山の中のレストランにドライブがてらいってきました。
200711241.jpg

ワンコ連れは外の庭で・・・・
200711242.jpg

この道の先は別荘地になっていて、ワンコが吠える声が聞こえました。
どこにいるのかなぁ~
200711243.jpg

11 24 01411 24 015
              11 24 017

森のカフェ&レストランDude
山県郡北広島町西宗3962-280


200711244.jpg

食事が終わる頃には外の席も満席。一時間待ちになっていました。
おいしいところはみんなよく知っていますね~~


吉川氏城館跡

ひろぉ~~~い。。。。だれもいなぁ~~~い
200711245.jpg


やっほぉぉぉぉ~~い
200711246.jpg

吉川元春の隠居所(1588年)跡だそうです。
200711247.jpg

ココは絶対狙い目だね!誰もいないし走り回れるし!友達と一緒に来ればいいよね~~~
200711248.jpg

台所を復元した建物で(いいのかな~~かまどの上だけど・・・)
200711249.jpg

昨日までの寒さも和らいで山の中でも過ごしやすい気温でした
くろすけも大満足だしね!
2007112410.jpg


道の駅でお買い物
野菜は安いし、手作りりんごジャムもおいしそう!
11 24 061


帰りはもちろん、いつもの公園でパトロールしてくろすけの任務は完了しました!

kurosuke02.gif


まりこ・・・カムバック!

くろちゃ~~~んお散歩に行くよぉ!
今日起こるくろすけ最大の危機を予感させないまったりとした午後・・・・
200711231.jpg


きょうもたくさんあつまっていますね~
200711232.jpg


ニコちゃんの妹3ヶ月のパピコちゃんかわいいね~
200711239.jpg


グッド君が来たよ~~
くろすけの兄弟で、16キロ超えのビッグな子です。
似てるかな~~
200711234.jpg

くろすけ、優しいグッド君にロックオン!
200711235.jpg



ボクちゃんのまりこさんが。。。
200711233.jpg


大きな男って素敵ね!
200711236.jpg

 
グッド君舌が出てるよ~~
200711237.jpg


まりこから離れてくれぇ~~
お願いじゃ~~カムバック~~~ま・り・こ・・・・・・

200711238.jpg

ボクちゃん今日はぐったりですよぉ~~
2007112310.jpg


家に帰って今日出したばかりのコタツの中でいじけていました。
まりちゃぁ~~んん・・・・・
2007112311.jpg


くろちゃん、いい気になって女の子と遊んでると、最後は善人のグッド君に取られるよぉ~~
2007112312.jpg

グッド君遊びに来てくれてうれしかったよ~
くろすけが小さく見えるしね!
また遊びに来てね!

kurosuke06.gif






特技

今日もまたまた寒かったですねぇ
こんな日は体を鍛えるに限りますよね~~
ボクちゃんの毎度おなじみのすばらしい技を披露しちゃいますよぉ

ジャン君・・・・ターザン遊びはこうやるんですからねぇ!
200711221.jpg


まずはロープロ狙ってジャンプ!
200711223.jpg

パックリくらいつきますぅ。。手はしっかりロープをつかんでぇ
200711224.jpg

何があってもこのまま頑張って歩くのですぅ
200711225.jpg

まぁ・ボクちゃんのようなオリンピック技のようなことが出来るブヒはなかなかいないですけどね! 
200711222.jpg

頑張ってくれたまえ
えらそうに・・・・・・・・ 去って行ったし・・・・
200711226.jpg




近頃のボクちゃん、やっぱり同犬種と仲良くしようかなぁ~~~~と思ってるんですよぉ
200711228.jpg


メグちゃん。。。寒い日は二人っきりであったまりませんかぁ・・
200711227.jpg

くろちゃん!毎日ワンコが違うと思うんですけどね~~
今にだれとも遊んでもらえなくなっても知らないよぉ~~~

kurosuke02.gif




ボクの花子ちゃん

今日も寒かったですね~~
こんな日もボクちゃんはパトロールは欠かせませんからね~
200711216.jpg

でもワンコがあまりきませんねぇ
ひまなんですよね~

200711214.jpg

あ・・・・・花子ちゃんがきましたよぉ!
200711217.jpg


よかったね~~くろちゃん!
お友達がいないと一日が暗いのよね~~


うわぁ~~~ぁ~~~いぃぃぃい~
200711211.jpg


花子ちゃん・・ボクちゃん花子ちゃんのことばかり毎日考えているんですよぉ~~~
もう夜も眠れないくらいなんですよね~~

調子良すぎるのよ。。しつこいし・・・@花子
200711212.jpg


うりゃうりゃ~~ぁ・・・お嬢さんボクちゃんの魅力にメロメロみたいですねぇ
このブヒぜんぜ~~んわかっていないわぁ@花子
200711213.jpg


毎日やりたい放題のくろすけです・・・
人間には寒いくらいの気候が絶好調のようです。

朝は寝起き悪いけどね!
一番最後まで寝てるよね~犬なのに・・・・・日々人間化しています。。

kurosuke01.gif

当選発表!

先日の目玉おやじの飴プレゼント企画。。
100人を超える応募のなかから(ウソ)当選者が決まりましたぁ(パチパチ)20071120.jpg


それではルールのせつめいです!
コメントをいただいた順番に 1・・ジャンママさん 2・・TAJImamaさん 3・・ジャラさん 4・・小太郎母さん 5・・ブンママさん 6・・ななママ・パパ さん 7・・コパンママ さん

の数字をくろすけのおやつターキーアキレスにマジックで(体に悪そうじゃ!)書き、最後まで残ったもアキレスの数字が当選という事に!

しょぼい決め方ですが、ボクちゃんがしっかり頑張りましたよぉ200711204.jpg


それでは発表ですぅ!!

くろちゃん、いくよぉ~~
200711201.jpg
200711202.jpg



おおお!!!決まりました1番ですっ
200711203.jpg

1ばんは・・・・くろちゃんオネガイシマス!
200711206.jpg

ジャンママさんに目玉おやじの飴が当選です!
おめでとうございます。
お手元に届くまで暫くお待ちくださいね!

当たらなかった大勢の??みなさま!ごめんなさい。

200711205.jpg

これからもくろすけよろしくお願いしますぅ!

kurosuke06.gif

いけいけBUHI~~S’

きょうは「いけいけななちゃん」が昨日のしまなみ街道四国ブヒとのコラボから疲れも見せずパトロールに参加しましたよぉ!
200711191.jpg


ななちゃんはでっかいけどまだ1歳になってないパピコなんだよぉ2対1じゃかわいそうじゃん!
200711192.jpg


いちごちゃんをぺろっとなめてるななちゃんかわいいね~~
こう見えていちごちゃんのほうが年上なのよね~
200711193.jpg


メグちゃんも参加して本日4ブヒ揃いました。(ごめんメグちゃん!顔が写ってなかった!)
200711194.jpg


今日も笑いすぎてしわが増えたよぉ!ドーしてくれるんだ!
なな家のパパママ!いつもワルっ子くろすけを可愛がってくれてありがとうね。
25日楽しみにしてるよぉ!パトロール隊に集合かけないとね!


ブヒに会わない日がないほど毎日ブヒまみれの生活です。
今に顔もブヒに似てきそうだよぉ!(エ・・もうすでにそっくりだって!)

ボクちゃん、今日も燃え尽きましたよぉ!
200711195.jpg


kurosuke06.gif



おばあちゃんとドライブ

今日はこの秋一番の寒さの中、くろすけのおばあちゃんと秋のドライブに行きました。
わん茶の付近まで来たのでお昼はココでとることに。。

いつもと感じが違う~~そう。今日は柴犬がたくさん!
くろすけ。。入ってすぐに帰りたいってクンクンないていました。。

ボクちゃん、フランス語しか話せないので、ニホンゴワカリマセン!
・・・何言ってるんだかぁ~広島弁しかわかんないくせに
200711181.jpg


食事をしてると、不思議な可愛さのMIXの男の子が来ました。
同じくくろちゃんって言うそうです。
よかったね~~気の合う子がきて。。
200711182.jpg



早めにわん茶を出たところで、車の中からフレブルが!はじめましてのパセリちゃんとバジルちゃんだそうです。
母も一緒だったのでそのまま帰ることに・・・・
あ~~あ! もう少し時間がずれてれば良かったね~
それにしてもフレブルの飼い主さんは、フレンドリーな人が多いですね。

また会えればいいねくろちゃん。



近頃、耳の付近をよく掻きます。。また外耳炎になったのかも、耳の洗浄が大嫌いなくろすけ、
目薬は平気なのにね!
2007.jpg


kurosuke02.gif



普通の生活

旅行記のレポート提出もひと段落したくろすけ。
のんびり日向ぼっこをしながらお昼寝



くろちゃん、体が曲がるよぉ~~
200711172.jpg


公園のお散歩、珍しく並んでる~~鼻ペチャショット
200711174.jpg

それにしてもこの公園は鼻ペチャ率が高いなぁ~

いつものようにコタちゃんを脅かすくろすけ
そんな事してるとほんとに嫌われるよぉ~~
200711175.jpg


いちごちゃん、三日前に1歳になりました!
でもみんなに遊んでもらいたくて誘うのにだれも付き合ってあげないのよね~~

たっちゃん兄ちゃん。。。。あそんでぇ~~~~
ボクには何も見えないですから~
200711176.jpg

くろちゃんあそボぉ~~
ボクちゃんにも何も見えないですからぁ
200711177.jpg

いちごちゃんぼくがあそんであげますよぉ~~ん
やっぱりコタちゃんはいい子だね!
         200711178.jpg



最近のくろすけ、恋わずらいも完治して食欲も戻ってきました。
なによりいいウ●チがでるのが健康な証拠!
体重も14キロ、だんだん元に戻りつつあります。

元気が一番だよね!


TAJImamaさんのところで面白いものを見つけました!
早速くろすけもプレイボーイの表紙を飾りましたぁ!


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com
ボクちゃんってセクスゥイー


kurosuke06.gif




くろすけ君★倉敷へ。。最終回

今日は寒くなりました。クリスマスイルミネーションもそろそろ点灯されてるみたいですね!
花子ちゃんのママにサンタ帽子をつけてもらいましたぁ!




水木しげるロードで買った鬼太郎の操り人形。
旅行じゃなかったら絶対買わないよね~~使う前に紐が絡んでしまいましたよぉ~
ボクちゃんコイツなんだか気に入らないなぁ
200711163.jpg


神郷カントリークラブホテルのペットと一緒に食事できる部屋。
ほかに3組くらいのペット連れの方々が利用されていました。
夕食はしゃぶしゃぶ、すき焼きなどから選びます。
いたって普通のしゃぶしゃぶでしたぁ~~

くろすけ君、食事中はおとなしくしててよ!~~ゴミ箱?をあさっています
1111-1.jpg


出発の朝、もう一度ゴルフコースへ

ボクちゃんのかほりを残してあげますよぉ
1111-2.jpg

また来るぞぉ~~~~
1111-3.jpg



今まで山ばかりこもっていたので、帰りは倉敷に寄りました。
1111-4.jpg

倉敷美観地区。とても綺麗でレトロな街です
111111-6 11 017
1111-6.jpg


大原美術館と隣接するアイビーの絡まる喫茶店エルグレコ
1111-7.jpg


地酒を選ぶくろすけの父
ここでもくろすけは可愛がってもらったね~~
1111-8.jpg


倉敷を歩いてるとたくさんの方に声をかけてもらって可愛がってもらいました。

ボクちゃんって人気者なんですよね~~
そうじゃないよ!フレブルが珍しいだけだったよ!
1111-9.jpg


倉敷を観光して、高速道路をバビュ==んと安全運転で広島に帰りました!
楽しい旅だったね~~~
次はどこに行こうかなぁ~~
さぁくろちゃん、皆さんに御挨拶を!
200711165.jpg
200711166.jpg


そこで、くろすけからお土産があるそうです!
200711164.jpg

この最終回の旅行記にコメントをいただいた人の中から抽選で一名様にキモうまの目玉おやじの飴をプレゼントしますぅ。
20日に公正なる抽選で当選者が決まりますよぉ~~


って・・・おおげさな。。。でもこんなものでよかったらぜひどうぞ!!!



楽しい旅行からもうすでに一週間がたとうとしています。
くろすけが一緒だと旅行も制限される事が多いし、一緒に入れるところがなかなか少ないので、大変だけど、それ以上に楽しいこともたくさんあります。
もっとワンコと一緒に入れるところが増えればいいな~~

kurosuke02.gif




くろすけ君★体を鍛えるの巻

森の国フィールドアスレチック
11105.jpg


やっぱりどこにいても体を鍛えないといけませんからねぇ
11104.jpg

うわぁ~い
11101_20071115221813.jpg

とりゃぁ~~~
パトロール隊武闘係りの役目を忘れてないねぇ!
11102.jpg

それにしても、こんな遊びは、いつもの公園でも出来るよね~~
11103.jpg

ドッグランでひとっ走りして次の目的地へ。。。
11106.jpg

11107.jpg




Q太郎君も行ってた大山まきばみるくの里
へ・・・・
大山が綺麗に見えます
11108.jpg

ココのミルクソフトほんとにおいしかったです。すごい行列でやっと買えました。
111011.jpg



そして今日の宿泊は神郷カントリークラブホテル
 18ホールのゴルフコースをドッグランとして利用できます!
広いよぉ~~~
111012.jpg
111013.jpg

一人で遊ぶのはもったいないね~~
友達みんなと来ればきっとたのしいだろうね~~~
111014.jpg


ママ!猫オバさんみたいですねぇ
猫むすめといってほしかったな。
111020.jpg

和室と洋室の清潔な室内です。
111016.jpg

さすがに今日は疲れてみんなより先に眠りにつきました。
111017.jpg


今日もお付き合いいただきありがとうございました!
20071100_20071115234533.jpg


kurosuke06.gif


くろすけ君妖怪に出会う

本日のくろすけ君!暖かい日差しに仲で気持ちよさそうに眠っています

さぁ!きょうもはじめるよん!
200711141.jpg



夜は何もすることがなく早寝早起きのくろすけ一家です
旅館の周辺を朝の散歩。。

日が上がってきましたよぉ~
あのお日様に向かっていけばボクちゃんのおフランスに帰れるかなぁ!

中国に着くよ!その前にプカプカ浮かんでるよぉ~~
200711106.jpg


えびす様が祭ってある美保神社
200711102.jpg

ボクちゃんが宝くじが当たるように祈ってあげるですよぉ
よろしくオネガイシマス。。
200711103.jpg


早朝のお散歩は気持ちいいね~
200711104.jpg

200711105.jpg




朝食の時間だよぉ~
いただきまぁ~~すぅ。。。くろちゃんのじゃないよぉ
200711107.jpg




きょうは水木しげるロードへ!
20071110-1.jpg


20071110-2.jpg20071110-7.jpg

20071110-4.jpg20071110-3.jpg


境港の駅から続く商店街に妖怪の像が並んでいます
20071110-5.jpg

妖怪神社・・・何をお祈りするのかなぁ20071110-8.jpg



20071110-10.jpg


ココで一服。。。
キモうま「目玉フロート」と和菓子の「目玉おやじ」
きゃぁ~~おいしいよぉ!
20071110-11.jpg



妖怪パン20071110-18.jpg

こらは普通のお味・・・・・

猫むすめに激吠えして境港を後にしました。。。。
20071110-12.jpg


そしてお昼はQちゃんのブログでも紹介されてたアロエカフェ
20071110-13.jpg


ワッフルがおいしいらしいけど、お昼なので。オムライスとカレーをいただきました。
おいしかったですよぉ。
ココはまた行きたいですね~
20071110-15.jpg20071110-16.jpg
20071110-17.jpg20071110-14.jpg


いつまで引っ張ればいいんじゃ~~といわれそうですが!
200711142.jpg


今日はココまでです~~


kurosuke02.gif


くろすけ旅行記★山陰その2

観光地といえば・・・・・・・やっぱりお城?ッてことで松江城にやってきました。
2007110910.jpg


ボクちゃんの家より少しだけ大きいですねぇ
くろちゃん、見栄を張ってもばれてるよぉ~ン
2007110912.jpg


旅の無事も祈ったね!
2007110911.jpg

ちょっとお邪魔しますよぉ~
くろちゃん!スリッパをはかない子は入れないよ!
2007110915.jpg

外から覗くだけにしようね~~
2007110913.jpg

さぁそろそろ今日のお宿にいこうかね~~~
2007110914.jpg


最近ではワンコと泊まれる所も多くなってきましたね。でも関東方面とは違ってなかなか食事も一緒に出来るところは少ないです。
部屋食か、ワンコを食堂に同行できて、部屋の中はフリーでOKって所を選んでいます。

こんかいは、美保関にある「えびす大観」に宿泊しました。

通された部屋は20畳もある広いお部屋でした。建物は古かったけど・・・・・
2007110916.jpg


くろすけ君早速お部屋チェ~~ッく


そしていよいよ松葉蟹のフルコースです。
蒸し蟹・焼かに・蟹の刺身・かに鍋・そして最後に雑炊すべて二人で平らげました。残ってるのは殻だけ・・・・
2007110917.jpg

食べるのに一生懸命で画像がこれだけ・・・


どうせボクちゃんには何もないですからね~~
食事が終わったら何もすることがないし・・・
久しぶりに家族3人で早く寝ました!
2007110918.jpg


2007110919.jpg



kurosuke06.gif




くろすけ旅行記★山陰編

11月9日さぁ出発だよ~
11月とは思えないほどの暖かいいいお天気!

犬連れ旅行はゆっくり無理をせずに途中の休みをたっぷりとって行くのが一番ですよね~

道の駅布野で休憩
200711091.jpg

ここではまるごと布野のアイスやさんでアイスクリームを食べないとね~~


季節限定のいちじくアイスです
200711092.jpg

さっぱりしておいしかったですよぉ。


次の休憩スポット掛合の里
200711094.jpg


くろちゃんの大好きなターザン遊びのロープ!でも、ココまで来て遊ばなくてもいいよぉ~
200711095.jpg


くろちゃん、遊具を見るとうれしそうな顔をするよね~

ボクちゃん、いつも何があってもいいように体を鍛えないといけませんからね~
ただ遊んでるだけじゃん!
200711096.jpg



松江に着いたよぉ~しじみのおいしい宍道湖だよ!
200711097.jpg


くろすけ君、レポートの提出が遅れていますので今日はココまで・・・いったい何回まで続くのか飼い主も分かりません・・・・・

飼い主的には当分の間ネタに困らないよね~~

まあ。。。。付き合ってやってくださいませ!

明日は蟹編ですぅ。。


kurosuke06.gif



ただいまぁ~~

2泊3日の旅行、人間はおいしいものをたらふくいただき大満足です。
くろすけ・・・・たのしかったよね!!きっと!

ボクちゃんの山陰レポート今編集中ですぅ楽しみに?待っててくださいねぇ!
200711111.jpg


今日は夕方に広島に戻ってきました。そして二日間休んでいた公園パトロールに戻りました!

まりこさんと愛を確かめ!
200711112.jpg

コタちゃんを脅かし!
200711113.jpg


お久しぶりのななちゃんのお尻を追いかけ・・・
200711115.jpg


本日の任務は終了しました!

ななちゃん!また大きくなってたね!あえてうれしかったよ!
200711114.jpg


いつもの公園でお友達とあって自分のペースを取り戻しました。
ありがとうみなさん!


kurosuke02.gif






平和な1日

くろすけ、寝てるのかそれとも起きてるのか・・・手は合掌してるね~
200711083.jpg

まったりした午後。。。
200711084.jpg

もうすぐ夕方のお散歩だよ~



くろちゃん、ヨーグルト食べたら口を拭かないと!ちょっとタオルを持ってくる間にソファーに横になっていました。
200711081.jpg

うまうまぁ~~


200711082.jpg


いよいよ明日は山陰旅行に行くよぉ~くろちゃん!

5月の九州に続き、くろすけ君にレポートをしてもらう予定です・・・・・・
境港で11月8日からズワイガニの解禁でした!蟹食べるぞぉ~~~
それでは!また!

kurosuke06.gif

おせち料理

夕方のお散歩帰りの車中、くろちゃん左のタプタプに枯れた芝生がついてるよぉ~~
200711071.jpg

秋はヨダレに付くのは枯葉だね~~
季節感のあるヨダレよねェ~~

ワンコ用のおせち料理
って本格的ですね~~それにお高い!
年越し蕎麦まであるらしい。。。
くろすけは買わないですよ~~食べないもんね~もったいないよ。

200711072.jpg




お知らせです~さえらさんから広島市の動物管理センターでミニピンが保護されてると連絡がありました。とっても寂しそうな表情で飼い主さんを待っています。
寒くなってくるし、、、はやく飼い主さんが見つかればいいけど。
くわしくはさえらさんのところまで・・・よろしくお願いします。

くろすけは気持ちのいいソファでおなかいっぱいで遊んでいます。。。幸せだね~~~くろちゃん!
200711073.jpg



kurosuke01.gif


心変わり

くろちゃ~~ん、確か昨日まで知美ちゃん一筋に追いかけてたよね~
それがど==よ!今日は会ってもそっけないし・・・
信じられんよ!

熟女の魅力にメロメロだったんじゃないのかな~~
全国の熟女を敵に回すよ~
200711061.jpg

ボクちゃん犬ですから~本能の赴くままなんですよね~~

ボクちゃんまりこさんにメロメロですよぉ~
やっぱり付き合うなら同い年がいいですねぇ

一日でこんなに変わるものかねーーー
200711062.jpg


え~~~にほいじゃぁ~~~
200711063.jpg


ぼくちゃんたち二人っきりですね~
200711064.jpg


くろちゃん、まりちゃん、いちごちゃんと遊んであげようよぉ

まぜて~~~@いちご200711065.jpg

くろちゃん、毎日お友達と遊べていいね~
フレブルだけじゃなくたくさんの友達にも会える公園!ワンコのパラダイスだよぉ~~
200711066.jpg



全国のみなワン!広島に来たときはぜひ!くろすけのホームグランドへ来て下さいね~~
くろすけは女の子大歓迎らしい・・・・男の子には厳しいよぉ~~

kurosuke01.gif



はらへった?

今日は夕方から雨の予報、お散歩は早めにいつもの公園に。
誰にも会えないかもって思ったら、考える事はいっしょですね。いつものように花子ちゃんやメグちゃんにも会えました。

天気予報やっぱり当たったね。夕方から雨が降り出しました。
お散歩の時だけでもやんでほしいよね~

くろすけ、少しずつ食欲も出てきました。今日はサンマもペロリ、その後ドライフードをたっぷりとヨーグルトも食べました。久しぶりにおいしそうに食べる姿を見たよ~
色気より食い気よ~~くろちゃん!


くろすけの母が「柏餅」を食べていたら、ヨダレが・・・・・くろちゃん!

葉っぱならいいよぉ~
20071105-1.jpg




ボクちゃんアンコが食べたかったなぁ
甘党だね!
20071105-2.jpg


今週末は小旅行の予定。鬼太郎に逢ってきま~~す!
くろすけの反応が・・・・ワクワクですぅ!


kurosuke02.gif



眠りの秋

11月になったとたん広島も秋らしくなってきました。
10月もほとんど半そででもOKの気温だったし。いまだ夏服の入ってる引き出しを片付けないといけないな~

デモ!その前に扇風機を片付けなくては!

昨日ブログをアップしようと思ってもログインできなくて断念。
まあたいした事はしてはいないけどね~~

くろすけも日曜日はシャンプーの日でした。
最近抜け毛が落ち着いてきました。

涼しくなるとますますよく眠っています。

エ~~気持ちですぅ
200711051.jpg


眠りすぎると目が開かなくなるかもよぉ200711052.jpg


くろすけの後ろ足の付け根にしこりのようなものがあるけど、両足の同じところにあるということはもともとあったものなのかな。痩せて浮き出たのかもしれないし、もう少し様子を見てみます。


本人はすこぶる元気ですよぉ!
200711042.jpg


kurosuke06.gif


パトロール隊出動

いつもの公園パトロール、久々にまりこ隊長も出勤してにぎやかになりました。
久々といえば・・・・「いけいけななちゃん」がきたぁ!とおもったらななパパとななママだ!ななちゃんはヒートがいまだ終わらず引きこもり中。

久しぶりに遊んでもらってくろすけも大満足でしたよぉ~~アリガトゴザイマス


連なるワンコたち
200711031.jpg


くろちゃん~~座布団みたいな顔になってるよぉ~
200711032.jpg


うぷぷぷぷ・・・・まりこさんの顔が!ごめんね~笑えるわぁ!
200711033.jpg

まりこさんとくろすけ完全に二人の世界。(知美ちゃんはどうしたのかなぁ~~くろすけ君)
200711034.jpg


いちごちゃんと遊んであげようよぉ~
200711035.jpg

二人の世界のまま広いグランドを走っていましたぁ
200711036.jpg


コタちゃんも元気で走ってたしもう安心だね。
でも今日はくろすけが襲ってたよね~~ごめんよぉ!
200711038.jpg


ワンコたち、広いところを走るとすごく楽しそうです。表情が全然違うもんね!
200711037.jpg

みなワンお疲れ様でした!

kurosuke06.gif


本日はオカルト編

くろすけの寝てるソファをみてみると。頭がない! え”~~~

200711022.jpg


そんなわけはないけどコワイヨォくろちゃん
でもまぁすぐに写真を撮る飼い主も病気だけどね!


ちなみに顔は・・・・やっぱり怖かった!
200711023.jpg


くろすけ・・・一日中眠ってます。

目がつぶれるよぉ~~ン  しかし・・・気持ちよさそう。
200711026.jpg

ネタなし金曜日でした!


kurosuke06.gif


部屋がキタナイオトコ

今年も後残すところ60日あまり。 やっと涼しくなってきましたね~(遅すぎ)
くろすけのケージにお気に入りのベッドを入れました。
パピーの頃は横になって寝られたのにね。小さくなったね。
200711011.jpg

くろすけの部屋、きちんと片付けても・・・・・・
いつもぐちゃぐちゃにするのはなぜ?自分が気に入るまで掘り返しています。
200711012.jpg200711013.jpg

だからいつもくろすけのお部屋はキタナイよね~~

ここはしなくてもいいよ~
ベッドメイクもいい加減にしたら~200711014.jpg



くろすけの恋パート3

知美ちゃんに少しでも近づこうと必死です!青春だね~

kurosuke06.gif





