抜け毛の秋

長かった残暑ようやくく終わったみたいですね。
明日からは10月 待ち遠しかったです。くろすけが来るまでは秋はあまり好きじゃなかったけど、今では秋も冬も大好きな季節に変わりました。

今日は甥っ子の運動会に行ってきました。みんな一生懸命でよくがんばっていました。
当然くろすけはお留守番。

ボクちゃんをおいてどこに行ってきたですかぁ~
          200709303.jpg

しょうがないよ~学校の入り口にも、「ペットは御遠慮ください」って張り紙があったよ!
ホントは「くろすけカー」に乗せて一緒に行きたかったけど。


抜け毛がすごくて大変です。ゴロンと横になったところは必ず抜け毛。
それにプラスしておひげも抜けていました。顔のおひげってすごく剛毛ですよね。
思わず手にとって触ってみたりします。

くろすけのハゲ少し毛穴がみえてきたような気が・・・・・・・・
生えるのはまだまだ先だね。
200709301.jpg



今日の公園パトロール、たくさんのワンコがいたね~~25ワン以上いましたよ~
デジカメを忘れ、携帯は電源切れ残念ながら写真は撮れませんでした。

まぁこんな日もあるよね!
200709302.jpg


9月は残念ながら皆勤賞を逃してしまいましたぁ。
秋はゆっくり更新しようかな~~サボりグセがつきそうですぅ~~


kurosuke06.gif




秋だよね~~

三日前に体重測定して。。。それからまた痩せたような。。14キロになってました。
何故だろう・・痩せたよね~~くろちゃん。。。

おやつを食べればすぐに大きくなれるですよぉ~200709291.jpg

病気じゃなかったらいいんだけどね。
体重が減るとなんだか心配になります。。。。



今日はホームセンターへお買い物

真顔・・・・・・・・・・
200709294.jpg


そして近くの波止場公園に!
200709295.jpg

今日も貸切ですねぇ
200709296.jpg

こんないいところに誰もいないなんてホントにもったいないよね~~
200709297.jpg

今日は今までの暑さがうそのように涼しい一日でした。やっと秋が来たね!
200709298.jpg






って・・・・これで終わりではなく・・・・
帰りはいつものように公園パトロールに出動!

いたいた!ななちゃん!それにニコちゃん(バロン君の兄弟だそうです)
そしてやっぱりココにもエロエロコタ君。
200709299.jpg


くろすけはいつものようにティアラちゃんと格闘!
2007092910.jpg


始めましてのイケメン小太郎君!くろすけと同じように胸のところが白くてかっこいい子でした。
2007092911.jpg

おっとこちらも・・2007092912.jpg

ななちゃんやっぱりゴロンゴロンで泥だらけだよ~~
2007092913.jpg

汚いよ! でも何故だか帰る頃には結構綺麗になっていましたぁ。
誰かにくっつけたね!
2007092914.jpg


ギャラリーが多いとやけに張り切るくろすけ!
2007092915.jpg



今日も楽しかったよぉ~~皆さんありがとうございましたぁ!

くろすけは家に帰ってゴロンとすぐに寝ましたよぉ~
200709292.jpg


おやつみなた~~い
200709293.jpg

今日も楽しい一日だったね。ななちゃん!また遊びに来てね!

kurosuke06.gif



特技

幼馴染のめぐちゃんの特技は虫を捕まえる事!
家の中に侵入したセミもキャッチしてしとめたりゴキブリでも齧れるらしい。。
すごい! ちゃんと仕事してるよね!
 くろすけ、散歩中に虫が歩いていても全然無視,この前は散歩中にバッタさんを踏んだことも気がついてないでしょ~即死だったよ!
くろちゃん、何か特技ないのかねぇ!

オトコは頼りないわよね~~@めぐ
200709263.jpg



え~~ボクちゃん仕事なんてするひまはないですよぉ~寝るのにいそがしいですからね。
200709271.jpg


やっぱりくろちゃんの特技といえば・・・・変顔
200709274.jpg



ボクちゃんの特技何かの役に立ちますかね~~
ただ気持ち悪いだけかもよぉ~200709273.jpg


kurosuke02.gif



くろちゃんのハゲ

くろちゃぁ~~ん
みんながやせて元気がないって言ってるよぉ。
大丈夫かな~

そういえば一日中寝てるし・・・
でもこれはほかの子もそうみたいだし・・・

ママ大丈夫ですよぉ~今年が暑さが続いたからちょこっと疲れただけですよぉ
200709261.jpg

それならいいんだけどね~~
確かに顔が小さくなったような・・・・

今日お散歩の前にくろすけのかかりつけの先生のとこに「このハゲは毛が生えてきますかねぇ~~」とオバカなことを聞きにいきました。
どちらともいえない神のみぞ知るっていわれてしまいましたよぉ・・・ホンマかいなセンセ!

まぁさすがに診察料は無料でしたケド・・・

もしツルツルのままならマジックで塗るしかないね(笑)

ママ、カッコいいボクちゃんのトレードマークだと思ってあきらめてくださいね
200709262.jpg

でもね・・・目立つよぉすごく・・・・

体重14.4キロ

kuro08.gif



ひまわりちゃんが来たよ!

今年のサンマは脂がのっておいしいですねぇ
200709251.jpg

ホントにくろちゃんお魚が好きよね~ 
一匹ぺロだもんね~

肉より魚が好きなくろすけです。
ニャンコみたぁ~~い

そうそう「新鮮にぼし」買ってこようね~~



今日はひまわりちゃんが遊びにきました!
200709253.jpg


女の子同士の対決だぁ!
200709254.jpg

くろちゃん見てみぬフリ。

さすがのいちごちゃんが今日はおとなしかったね。

ボクちゃんが中に入るとまたやっかいですからねぇ
200709255.jpg

今日のところはひまちゃんの勝ちぃ!
くろちゃん、審判員なのぉ?

毎度エロエロコタちゃん、今日はお尻を追いかけてる写真じゃないよ(笑)
200709256.jpg

くろすけは幸せよん~いつも女の子ばかり周りにいるモンね!


ひまちゃんまた遊びに来て下さいね~~
また一緒にお散歩しましょうね!

kurosuke06.gif



連休最終日

今日の天気予報は曇り
くろすけを走らせてやろうってことで山のほうへドライブ。

道中とうとうぽつぽつ雨が・・・

キャンプ場やケビンなどがある、自然いっぱいの魅惑の里
何故かトトロの前で記念撮影200709243.jpg

今ならあまり雨が降ってないよ。早く歩こうね!
200709241.jpg

川の水がとても綺麗!今度は夏に来ればいいね。
200709242.jpg

貸し切り状態
200709244.jpg

うわぁ~~い
200709246.jpg

くろちゃん誰もいないよ~贅沢だよ。もっと走ったら?
どうも気分が乗らない様子200709247.jpg

せっかく来たのにねぇ。また雨が強くなってきたよ~~



さあ!気分を変えてもみのき森林公園へGO!

うわぁ~~い200709248.jpg

またまた貸切だね!
200709249.jpg

だぁ~~れもいないねぇ~

またまた雨が降り出したので雨宿り。
誰かの忘れ物のソックスで遊んでいたけど。。。。
2007092410.jpg


いつまで待っても雨がやまないし・・・・・

ボクちゃんもう帰ろっかなぁ~~
2007092411.jpg


せっかく遠くまで来たのにね~~
とうとうすねちゃいましたぁ。。。。

犬のくせにぃ!!子供じゃないんだからねっ!
2007092412.jpg


気温は20度を少し超えたくらいで過ごしやすかったのに、あいにくの雨に降られ、気分が乗らなかったみたい。
もみのき森林公園は広い草原があって思いっきり走り回れるしいいところなんですよ~~
今度はお友達と来たら楽しいね!


そして・・・・・夜。やっと雨がやんだので
近所をお散歩・・・ウ●チしないとね~~

2007092413.jpg

このときが一番喜んでたよね~~くろちゃん。
2007092414.jpg


だんだん涼しくなってきそうですね。。
いやぁ~今年の夏は長かったぁ~

kurosuke01.gif




公園異常なし!

今日は長い時間お留守番をしていたくろすけ。
待ちに待った夕方のお散歩です!
少し気温が下がったかな。でも蒸し暑かったね

200709235.jpg



ほらほらみんな集まってきたよ~
ちびっ子グループで会議中。
200709231.jpg

いちごちゃんとまりこさんの試合をうらやましそうに見る黒い顔!

200709232.jpg


ブヒ軍団みんなベロだしです~~
200709234.jpg



ティアラちゃんいつものアレそろそろはじめましょうかぁ!
200709237.jpg


ティアラちゃんにはすぐに転がされるのよね~~
200709238.jpg


獲物の黒ブタに見えるよ!
200709239.jpg


これが昨日ななちゃんが言ってた泥パックですよね!
2007092310.jpg

またシャンプーだよ。。顔も首輪も泥だらけになりました!

これから涼しくなるとワンコたちも活動的になります!
くろすけも、今日は食欲モリモリでした。
やっぱり食べてくれるとうれしいですよね~~

200709236.jpg


kurosuke06.gif



泥んこパトロール

お散歩の時間近くから突然の雨

ぼくちゃんなんて不幸なワンコ~~待ちに待ったお散歩が台無しじゃないですかぁ



雨天決行で公園へ。
やっぱりね~~コタちゃんや花子ちゃんが来てるよぉ。。

そして来たよ~ななちゃんが!

くろちゃん~かなりハゲとるねぇ
200709223.jpg
200709224.jpg


コタちゃん~~今日もエロエロだよぉ。。
200709225.jpg


いやぁ~若い女の子のかほりってウマウマですなぁ~~
20070922.jpg


ななちゃんのウホウホにみんなびっくり!
200709227.jpg


信じられないわぁ~@花子
200709228.jpg

ぼくもついていけませんね@リッキー
200709229.jpg


え~まだまだよぉ!こんなんだってできるよぉ~ん
2007092212.jpg

ななちゃんてボクちゃんのようなお坊ちゃまには出来ないワザを持っていますねぇ
2007092213.jpg

ドロを浴びた豚さんのようになってるよぉ。

タコの滑り台でデート
2007092210.jpg

暗くなるまで泥んこになって遊びました。
雨も小康状態でよかったね。
07 09 22 024

またあそぼうね~~~

kurosuke06.gif

ハゲその後・・

あまりの暑さに、封印していたクールベストを復活しました!

いやぁ~~昔から暑さ寒さも彼岸までといいますよね~ェ
あと二日の辛抱ですかねー

200709212.jpg

くろちゃんよく知ってるね!犬なのに~~

暑いと食欲もなくなりますよぉ200709213.jpg

そうよね。。今日は出かける時においていたマグロジャーキーも食べていなかったよね。

くろすけのハゲのところからすこし膿みのようなものがでてきたのでやっぱり気になって病院につれていきました。
消炎剤と抗生剤を注射してもらって様子を見ることに。




コレ今ボクちゃんが一番気に入ってるクッションなんですぅ
別名アヘアヘクッションですぅ。。。
何に使うかはひ・み・つなんですぅ

200709214.jpg


本人はいたって元気みたいですね^^^

kurosuke02.gif


365日カレンダー

イェ~~ィ365日カレンダー最終日ぎりぎりにパート2が目標達成しました!
くろすけは9月6日に登録しています。。くろの日ですよ~~ん!



洗濯物もすぐに乾くね!
07-09-20-003.jpg

もう9月も20日だというのに、一ヶ月以上季節が逆戻りしたみたいです!
34度を今日も超えました・・・・・・脳みそも煮えてるしぃ~
200709201.jpg

くろちゃんはいいじゃん! 一日中エアコンの効いた部屋で王子さまだよぉ!

飼い主のいるところにくっついて行ってはそこら辺で転がってる邪魔なヤツです~
200709202.jpg


ハゲはいまだ生える気配なし(泪)


読み逃げバンザ~い
kurosuke06.gif


ハゲといちごちゃん

くろちゃん、ちょっとアレみせてくれる~

200709191.jpg

左のわき腹に10円玉くらいのハゲが!
200709192.jpg


10日くらい前にちょっと脹らんでるなと思ってたらかさぶたになってそこがハゲてしまいました。
お散歩中に何かに刺されたのかな?
赤みは引いてきたのでもうすぐ治ると思うんだけど・・・
早くもとに戻ればいいねぇ

ボクちゃんにこんな大きなハゲがあるなんて!コレは全国の皆さんには内緒にしてくださいねぇ
200709193.jpg

もうばれてるよぉ~ん

今日はいちごちゃんと二人っきりでデート

いちごちゃん~ボクちゃんいちごちゃんの事しか考えたことがありませんよぉ
200709195.jpg

調子のいいやつじゃ!


うぉ~~
20070919.jpg

どぉりゃ~~~~
200709196.jpg

ごろりん~~
200709194.jpg

うぷぷぷぷ。・・・いちごちゃんがひっくり返った亀に見えるのは私だけ?

いちごちゃん、体は小さいけどすごく強いんですよ。
追いかけられてころがされても平気で立ち向かってきます。
たくましいね!いちごちゃん。
200709199.jpg


いちごちゃん、また遊ぼうね!
200709198.jpg


kurosuke06.gif



肉球クリーム

今日は久々に更新をお休みしようと思ってたのにどうしてもやめられない病にかかってしまいました~新聞の休刊日のほうが多いよ!
ホント!

TAJImamaさんレポのバウケアクリーム!がっさがさのくろすけの肉球にも思ってふとネットを検索してると、パウクリーム★「クールボーイ&キューティーガール」を発見。

cutiegirl.gifcoolboy2.jpg


男の子と女の子に分けられてる~ワンコもついにココまで来たか


くろちゃんはやっぱり「カッコよくなりたい♂」用よね!


ボクちゃん、「可愛く愛されたい♀用」のほうがいいなぁ~
200709183.jpg


それにしても男の子と女の子で肉球の硬さに差があるんでしょうか?まるで人間並みですね!

くろすけ、すごい勢いで体重が元に戻りました。15㌔ジャスト。
飼い主から見るとそんなに大きく見えないんですけどね~

kurosuke06.gif


汚いやつ

ところかまわずゴロンと眠ってるくろすけ
家にいるときは横になってる時間のほうが確実に長い。
まぁ仕事といえば、ご飯・散歩・寝るだからね~
200709171.jpg


今日は朝から雨が降ったり晴れたりの荒れ模様のお天気、でもムシムシして暑い。
明日からの一週間も34度近い真夏日が続くらしい。もう9月も終盤なのに、いつになったらブヒのシーズンになるのかな~

所要で東広島へ行き、鏡山公園でお散歩をしました。
なかなか止まってくれないので写真を撮れるのはオシッコのときくらい。

200709172.jpg

張り切ってまわっていました。ほんとに外が好きだよね~
うひょひょ~200709173.jpg

ワイルドに水分補給
200709174.jpg


そしてそれでもまだ暑かったのかきったない溝へどぼん・・・・
エエ・・川じゃ~
200709175.jpg

そりゃあ気持ちいいかもしれないけど~
200709176.jpg

凄く汚いドブだよぉ~「早く出なさい」ってしつこく言ってたら、
すねてぺったんコになって動かなくなりました。
200709177.jpg


あー気持ちよかったですぅ~
200709178.jpg

きたないなぁ~またおなか壊すよぉ。あの水飲んでたでしょ!

ボクちゃん裸ん坊にされてしまいましたぁ
200709179.jpg

早々に公園から引き上げた飼い主でした!
あーあまたシャンプーだよぉ~


kurosuke06.gif

みんなでお出かけ

今日は公園パトロール隊員の特別会議が開催される事に!
200709162.jpg

途中たっちゃん隊員と待ち合わせてわん茶へ!
200709161.jpg

鼻ペチャ軍団がたくさん集まりました。
200709163.jpg

何故だか同じ方向にブヒダンゴになって移動。
200709164.jpg

ブヒダンゴに好かれる、まりこさんのパパ
200709168.jpg

このたび特別隊員に任命されたななちゃん
2007091611.jpg

エロエロ小太郎!今日も炸裂
2007091612.jpg


コタ君のお友達も参加して・・・にぎやかになりましたぁ
200709167.jpg

そしてまたブヒ君が加わり、
200709169.jpg

そんな中で二人の世界に浸るくろすけとまりこさん
2007091610.jpg

まりこさん今日で2歳の誕生日おめでとう!
ま・・まりちゃんぼくたちもうオトナですねぇ~
2007091912.jpg

まりこさんVSななちゃん
「私のくろちゃんよぉ」~って誰も言ってないから・・・・・
200709166.jpg


そ・・・そういえばたっちゃんがいないよぉ~
2009091612.jpg

うぷぷぷ・・・・今日のたっちゃん、鼻ペチャ軍団に圧倒されて、完全に存在を消していましたぁ
意外な一面を見てすごく可愛かったよぉ。

コタ君女の子がたくさんいてよかったね!2007091613.jpg

バロン君とななちゃん気が合う二人・・・
2007091620.jpg

帰る頃になってやっと活動を始めたたっちゃん。
2007091622.jpg

ボストンの男の子キムチちゃんにも会いました。
なぜかボストンはおいしそうな名前がおおいね。
2007091621.jpg


というわけで特別会議は次回に持ち越しということで。。。。
長い時間遊んで帰りましたぁ。
たのしかったね~~~
皆さんありがとうございました。。
今回の会議レポを終了いたしますぅ。

kurosuke06.gif

くろすけの昼寝&公園

くろちゃぁ~んそんなんでいいのかなぁ・・・
緊張感ゼロパーセントだよ~

200709151.jpg


ママ、またボクちゃんのお宝画像を盗み撮りしましたねぇ
200709152.jpg

え・・べつにぃ~

ボクちゃんおちおち寝てられないじゃないですかぁ
今度はワンワンポリスに訴えますからぁ

200709154.jpg

いいじゃんべつに~減るものでもないし・・・


そして今日のお散歩!
みくまりで遊んだボストンテリアのゆずちゃんがきました。
美人よね~~
コタちゃんまたまたエロエロ光線が!!
200709155.jpg


今日も女の子に囲まれてよかったね。

花子ちゃんに200709159.jpg


まりこさん
200709158.jpg

ボステリとブレブル特にパイドだとよく似てるよね~~
赤ちゃんの時は区別つかなさそうですよぉ。。。
200709156.jpg


おお!まりこさんとたっちゃんがいい感じに・・・
2007091510.jpg


そのころくろすけは、うらやましそうに見ていましたぁ
200709157.jpg


今日は風が吹かないし、湿度が高くて鼻ペチャ軍団はゼ~ゼ~
でも。。
暗くなるまでワイワイ遊んで楽しいお散歩になりました。。

またあそんでね~~

kurosuke06.gif





混浴じゃ!

夕方になっても蒸し暑くて人間もばててしまいそうな今日

くろすけはこの場所がお気に入り。
確かに風通しがいいよね~~
200709143.jpg



おお!ツララのようなヨダレが・・・
なんでこんなに粘着力があるのかね~

ジャン君のヨダレ番長にはまだまだ負けそうですよぉ200709142.jpg

ウン!ジャン君にはかなわないよね~~



まりこさんといちごちゃんそれにくろすけで、お散歩コースを回って水場へ直行

まりこさん一緒に混浴しましょうよぉ
200709144.jpg


いちごちゃん全身ずぶ濡れでもお構いなし。
汚くなってたね~~(笑)

デヘデヘ・・・まりこちゃんもかわいいしぃいちごちゃんもかわいいですよぉ。
ぼくちゃんどうしよっかなぁ~
200709145.jpg

くろちゃん!友達が女の子ばかりでいいのかな~
鼻の下がのびのびよぉ~

男の友情ってのはないのかねくろちゃんには!

ないですよぉ~


新しいバナー作ってもらいましたぁ。
すごくお気に入りよぉ~~
ありがとうTAJI&SABumama
kurosuke06.gif



お初の舌だし!

いつまでも暑い!今日も33度超!
もう9月も中旬だというのに。。日中外に出ることができないね。
公園を一回りパトロールすると水場に直行。

そうはいっても朝晩は涼しくなってきたよね。
おかげでくろすけの食欲も少しずつ復活。
緩めのウ●チも正常に戻ったし。
あとは少し減った体重が戻れば元気もでるはず。


あづい!!
200709131.jpg


くろすけが舌を出して寝てる~~
はじめてみたよぉ!
くろすけはほかのフレブルの子に比べて舌が短いようなのでこの画像はめずらしいなぁ~
200709132.jpg
kurosuke01.gif
TAJImama作

またまたライバル登場?

くろちゃん、どうしたのかなぁ~~
左目ウィンクしてるみたいよぉ。

ママ!なに言ってるんですかぁコレは「流し目」ですよぉ!
200709122.jpg

いまさらどうしたのよぉ。。


またまたボクちゃんに強力なライバル王子が現れたんですよぉ
200709123.jpg



もしかして「流し目王子」の早乙女太一 くんのこと?

確かに15歳であれだけ妖艶で色っぽいなんてね~~
くろちゃんの女装とは大違いだもんね!

次々とボクちゃんのライバルが出現しておちおち眠ってられませんよぉ。
200709121.jpg
いいじゃんくろちゃんは白目大顔王子で!


しっかりねてるよ~くろちゃん!

kurosuke02.gif
TAJImama作

くろすけがきた日 9.11

2年前の9月11日くろすけが家族になりました。
200709111.jpg
生後51日目のことです。

家に連れて帰ると普通に歩いたり寝転んだり。何の違和感も感じていないみたい。
両手のひらに入ってしまうほど小さな子だったのに、抱っこするとずっしりしてたよね~
頭が重いのでふらふら振りながら歩いてて大丈夫か~~って思いましたぁ。
しかしぃ、まさかこんなに大きくなるとは。よく育ったね

毎日ヤギミルク飲んでたもんね~



3日目のくろすけ、成長が早すぎて。首輪が10日ももたなかったね。
耳が大きくて黒いうさぎさんみたいでした。

誰が今のくろすけを想像できたでしょうかぁ・・・
200609.jpg




今日から3回目の秋を迎えます。。。はやいものですねぇ。
200709112.jpg

どうしてこんなに態度がでかくなったんだろう。
でも、毎日面白い発見があって飽きないよね~~

これからも楽しくやろうねぇ~~
200709113.jpg


kurosuke01.gif
TAJImama作

Wくろすけ

土日はワンコさんがたくさん来て飼い主もくろすけも興奮状態・・・
今日はごく普通の生活に戻りました。
朝からまったりごろリンのくろすけ君
200709105.jpg



くろちゃん!Wくろすけで記念写真だよん。
200709101.jpg
丹波のくろすけ・・初めて食べる食感の甘納豆でした!

初回お試しセットと黒豆味噌それにごま黒大豆200709102.jpg
黒豆づくしですぅ~

次に注文するときはボクちゃんの食べられるものにしてくださいねぇ
200709103.jpg


わかってるよ~~だからコレよぉ!
サランラップについていた米沢牛プレゼントのスピードくじ!
当たったらくろちゃんにもおすそ分けするからね~~~
200709106.jpg
ジャン~~~





だめじゃ~~
200709107.jpg

世の中そんなに甘くないね。家にあるのに2本も買ったのにサランラップ!それも50メートル。
まぁ!腐るものでもないし!またリベンジするぞぉ!

いつになったら食べられうのかなぁ・・・米沢牛ぅ・・・200709104.jpg



kuro08.gif
TAJImama作

鼻ペチャひろば

今日も夕方から公園パトロール

お兄さん、、もうすぐ打順が回ってきますよぉ
20070909.jpg
草野球をしていた若者のグループに入り込んで可愛がってもらい満足よね~~


いつものワンコたちと遊んでいたら、、ももちゃんがきたぁ!
空城公園を探して来られたそうです。
年上の子に会うとうれしいですよね!
とても綺麗なフォーンの女の子
200709091.jpg
くろすけのブログもみてもらっているそうです。ありがとうございますぅ。
200709092.jpg
あっちからもこっちからもニューフェースは大人気です。
200709093.jpg

コタちゃんず~~っとももちゃんのオチリを追いかけてたね
200709095.jpg

私はいちごよぉ~ちっちゃいけど10ヶ月なのぉ
20070909-.jpg

私はまりこさんよぉ~もう2歳になるのよぉ
200709097.jpg
今日も公園はワンコでいっぱい!200709098.jpg
鼻ペチャだらけでブヒブヒでしたよぉ。

コレで終わりかと思ったら、いちごちゃんの友達のはじめましての大ちゃんが登場しましたぁ。
200709099.jpg

なんと5歳半だそうです。
2007090910.jpg
この写真、私的には大好きなんだけど、ホントはすごくイケメン系の男の子でした。



まりこさんと大ちゃんだ近づくのをみて、くろすけ君こわぁ~~い顔していましたよぉ。
2007090914.jpg

ボ・ボクちゃんはまりちゃんを信じていますからぁー
浮気ぐらい許せますよぉ
ボクちゃんのところに帰ってきますからねぇ
20070909-1.jpg

エ~~~ホントかなぁ~大ちゃんを威嚇してたじゃん。

今日は危なかったですよぉ大ちゃん先輩にボクちゃんのハーレムをのっとられるかと思いましたよぉ。
顔の大きさでは勝ってたけどぉ、外人っぽいイケメンに負けそうでしたよぉ。

2007090912.jpg

くろちゃん一人であせってただけじゃん。
男の友情を大切にしないやつは女の子にも嫌われるよ!


今日もたくさんのワンコが集まって楽しい日曜日でした。。
どんどんお友達が増えていいね~くろちゃん!

kurosuke01.gif
TAJImama作


素敵な土曜日

サイズの合わない冷え冷えボード、今年はよく使いました。
去年は齧るくらいしか使っていなかったよね。
200709081.jpg



坂ベイサイドビーチ
200709084.jpg

9月からはワンコ解禁だとラルフママから聞いて行ってきました。

よーしボクちゃんひと泳ぎしてきますからねぇ

200709083.jpg

いちにの・・・

200709085.jpg

さぁ~~ん

200709087.jpg

エエ湯でしたねぇ

2007090810.jpg

え~~もう終わり?
くろちゃん・・・・・もしかして海が怖いとか・・・


そして締めはいつもの公園パトロール。

おお!!ななちゃんがきたよぉ~@枝に夢中
2007090811.jpg


ターザン遊びを披露20070908.jpg
ボクちゃんカッコよすぎぃ?

くろすけ兄きぃ~~こんどはコタ君にも教えてくださいよぉ

2007090812.jpg



まりこさんも参戦して3BUHIダンゴ!
2007090814.jpg

ななちゃんキッタネ~~2007090813.jpg


なぜだかまりこさん&くろすけ2対1ななちゃん・・・それもくろすけが後ろだし・・・
強いぞ女子軍団
2007090815.jpg


暗くなるまで3BUHIの肉弾戦は続いたのですぅ~
2007090816.jpg
ななちゃん・・・生きてるか~~ぃ

あ~~面白かった。
また遊ぼうね!今日はありがとう!ななちゃんファミリー

kuro08.gif
TAJImama作

今日もご機嫌

「THE DOGぬいぐるみカレンダー2008」にフレンチブルドッグが登場。。。。思ったとおりパイドですね~ それにしてもブリンドルは少ないね~
黒いから表情が分かりにくいモンね。

来年はボクちゃんがモデルになってあげよっかなぁ~

200709073.jpg

誰にも頼まれてないよ!



公園に早く着いて友達を待ってるくろすけ君
200709072.jpg

くろちゃ~~ん動こうよぉ!
200709074.jpg

ホントに頑固です。いくら言っても動こうとしないし・・・
友達が来てやっと動いてくれました。。ほんとにもぉ!



今日もとびっきりの笑顔
200709076.jpg

もぉ完全によその世界に行ってますね。こりゃ~
くろちゃん、コレだけ遊んだらよく寝れるよね。
200709077.jpg


kurosuke01.gif
TAJImama作


くろの日

ママ何か忘れていないですかぁ
今日はボクちゃんの日ですよぉ。
9月6日はクロの日ボクちゃんの日じゃないですかぁ。
権六先輩
のように三角の帽子と96にくりぬいたりんごが欲しいんですけどねーー

200709063.jpg

いつもくろちゃん好き勝手にやってるじゃん、毎日くろすけの日みたいなモンよぉ。


今日は暑かった!35.9度あったらしい。9月の気温としては93年ぶりの最高値だそうです。
夕方公園でお散歩してると突然の大雨。一気に気温が下がりました。

久々にターザン遊びをして満足そうなくろすけ君
200709061.jpg

くろちゃん、ちょっとでやめないとまた足が痛くなるよ。


今日はこの辺で勘弁してあげるですよぉ。

200709062.jpg

楽しかったって舌が言ってるね。



本日のオカルト画像・・・こうもりくろすけ
200709064.jpg
キモい!




読み逃げしてどーもすいません!
kurosuke02.gif
TAJImama作

サッカー観戦

夕方5時前いつもの公園に行く途中。
車に乗せただけでゼーハー暑いね。
暑いと隣で運転している私の腕をなぜだかべろべろ舐めまくります。
コレってなぜ?おかげで粘着力たっぷりのヨダレがべっとり!
なぜこんなにヨダレが濃いのかねーー

うれしいとヨダレが粘るんですよぉ

200709051.jpg


着いたですぅ

いつまでクールベスト着用しないといけないんだろうね~~
200709054.jpg


昨日行き倒れた場所で今日も休憩
サッカーの練習試合を興味深そうに見てるね。
200709052.jpg



そこそこ!パスをはやくまわしてっ!

200709053.jpg
わかるんかいっ



ボクちゃん犬ですよぉ分かるわけないじゃないですかぁ

200709055.jpg

相変わらず普通の毎日のくろすけです~

そういえば今日は夕ご飯を食べませんでした。
夏はそんな子もいるとか。しかし、食べてくれないとやっぱり心配よぉ。

kurosuke01.gif
TAJImama作

痩せた!

いつまで続くんじゃ~この残暑

公園を少し歩いたところでギブアップ

ママ先に行ってください。。ボクちゃんはもうだ・・め・・ですぅ

200709047.jpg

オーバーな・・・



ジャンパパ
さんのレアなフレブルコレクションすごすぎる~
私も何か見つけて自慢しようと思ったけど、根気のなさがわざわいして見つけられず。。。
以前ヤフオクで見つけたコレ・・
昭和レトロなねずみさんたち
200709042.jpg

フレブルじゃないじゃん~~って言う声が・・・・
落札金額700円。送料のほうが高かった!
チープな感じがたまらないのよね~



くろすけ14.1キロになっていました。一ヶ月前より1キロも少なくなってる。
どこも悪くないよね~くろちゃん。。
ボクちゃん、スリムなイケメンに変身するですよぉ

200709041.jpg


部屋の間に寝るのが好きなくろすけ・・・
耳が折れてるし・・・
手を挟むよ!


200709044.jpg



kurosuke01.gif
TAJImama作

笑う犬

今日はまた真夏に逆戻り!!最高気温34度でした。
くろすけもこのところ夏バテか食欲がないんですよぉ。
体重も先日量ったときより明らかに減ってる。
明日にでも量ってみようかな。
まあ病気じゃなかったらいいんだけど。

でもね!くろちゃん、ご飯を食べない子はおやつはあげないからね!。


おやつがないなら寝るしかないですよぉ
もっと痩せたらボクちゃん死ぬかもしれませんからぁ


まだまだ余裕よぉ~
20070903.jpg


ぬいぐるみで遊んだあと満足そうなマザコン男
200709031.jpg

これって絶対笑ってるよね~~
200709032.jpg


kurosuke02.gif
TAJImama作

日曜日もお散歩!

今日もいつもの公園へ!
たくさんのワンコに会いました。

超かわゆいドレス姿のはじめましてのクロ子ちゃん!!


こんにちはぁ~クロ子ですぅ

200709027.jpg

って、くろちゃんじゃん!



今日のまりこさん、かわいいドレス姿で登場。よく似合ってるよん。
まりこさんかわいいですねぇそのドレス!ボクちゃんにもチョコっと貸してはもらえませんかぁ


200709023.jpg


取りかえっこしてみたらぁ。まりこさんぶかぶかだよぉ。
そしてくろすけ・・・服が破れそうじゃ!
200709028.jpg

男装の麗人まりこさん&オカマの変人くろすけ

ボクちゃんこのまま帰ろっかなぁ~

200709029.jpg


アハハハ・・・くろすけ君似合ないわねぇ!また何をやってるんだか。

200709026.jpg



いやぁ~~んいちごちゃんひさしぶりぃ
コンパクトですごくかわいいよね。
たっちゃんとまりこさんに囲まれています
200709025.jpg



今日もたくさんの友達と会えて平和な一日でした。
くろちゃん私より友達多いよぉ」!


家でのくろすけはほとんど寝ています。。
2007090210.jpg

豚足みっけ。。。。。
2007090211.jpg


kurosuke01.gif
TAJImama作

田舎へGO!

今日は忙しかったですねぇ
200709011.jpg

でも楽しかったでしょ!


今日は北広島へくろすけも連れて病院へお見舞いに

もうすぐ出てくるかなぁ

200709014.jpg

そして帰り道はドライブへ。。。天意の里ハーブガーデン

ハーブランチ
200709016.jpg

そバジルやズッキーニとうもろこしなどすべて自家製の野菜で作ったそうです。
素朴でおいしかったですよぉ。

ワンコはレストランの中には入れないので作業小屋??のようなところでいただきましたぁ。
ま・いっか・・・・・

ボクちゃんはいい子でまっていましたよぉ

200709015.jpg


ハーブの香りの草原で一休み。

いいかほりですねぇ


200709017.jpg




天狗の里で産直の野菜を買って、周りをお散歩しました。

2007090111.jpg

なんだか久々に川に入るような気がしますよぉ

200709019.jpg

クレソンが自生していて、水が冷たくて気持ちよかったです
この葉っぱはうまいですねぇ

2007090110.jpg


そしてわん茶へ
今日は誰か来てるかなぁ

2007090114.jpg


きょうはワンコが苦手のパピヨン君が一匹だけ!

ボクちゃん退屈ですよぉ

2007090112.jpg

お客さんが少なくてオーナーさんも「どうしたのかしら」っておっしゃっていました。。
下の川で体を休めて今日の予定は終わり
2007090113.jpg


っと思ったけど・・・
帰りの締めにいつもの公園でお友達にあって帰りました。

まりこさんと一緒なのにもうお疲れさんのくろすけ君。
2007090115.jpg

こたちゃ~~ん赤目になっていたから可愛く目を書いちゃったごめんね~~

kotachyan.jpg


野菜がお安かったですよぉ。
トマト大きいのが100えん小さいのは80円です、オクラ50円
主婦にはうれしいですよね。。
200709012.jpg200709013.jpg

天意の里で買った自家製ブルーベリーのケーキとハーブソルト
わん茶の帰り道にある「よしお」の鯛焼き

くろすけはあまり歩かせなかったけどやっぱりお疲れのようで今日はよく寝てくれそうです。
比較的涼しくてお出かけ日よりでした。
また行こうね~~
kuro08.gif
TAJImama作
