やったね!

8月も今日で終わりですねぇ
今年は暑かったですよね。おかげでボクちゃん日に焼けて真っ黒になってしまいましたぁ!


くろちゃんははじめっから黒いでしょ!
200708312.jpg


  

人間には過ごしやすくてもワンコはまだ暑いね。
クールベスト・・重宝しました。。
もっと軽ければいいんだけど。

200708313.jpg


2ヶ月連続皆勤賞です~~
なんて暇人なんでしょうね.お恥ずかしい。。
超親ばかブログに付き合ってくださった皆さまありがとうございます!

やっと秋の気配。。。
200708314.jpg

ボクちゃんたちの季節がやってきますね!


体重14.8キロ・・・くろすけの兄弟のグッド君は16キロです。。
5人兄弟なんだけどほかの子も大きいのかな。会って見たいね~くろちゃん。

kurosuke01.gif
TAJImama作

スコップおじさん

気がつくと、こっちを見てる。
どこにころがっていても視線ははずさない。

200708302.jpg

ボクちゃんどこからでも監視していますからぁ~


くろすけをレスキュークリームでマッサージ
完全に体が伸びています。。
200708301.jpg

きもちええですねぇ~


やっと寝たよ~これで少しの間熱視線から開放されるよぉ200708304.jpg


前々から不思議に思っていたこと・・・お散歩で時々出会うワンコを連れたおじさん。片手に小さなスコップを持ってる。
それって。。。わんこがウ●チしたときにすくったままスコップに乗せて家まで帰るのかな。。。器用だねぇ。。
イやそんなわけないよね埋めるのか?でも土じゃないところはどうするんだろう。
いつも疑問に思ってるんだけど・・・
しかし、家にまでもって帰ってはいないと思うよね。。

手ぶらの人がいるけどそれは絶対NGだよね。
くろすけもウ●チを踏みそうになったり実際踏んだり・・勘弁してほしいですよね~~
ボクちゃん下痢ウ●を踏んでしまいましたぁ・
ちゃんときれいにしてくださいね~

200708303.jpg

ご機嫌ななめ

くろちゃん昨日は夜中に何度も起こしたよね。
眠いじゃん。勘弁してよ~

ママ。。。ボクちゃん眠れないんですよぉ。
お昼もずっと寝てたし。もっと遊ばないと体がウズウズなんですよぉ~

200708292.jpg

じゃあお昼に起きてればぁ。。



夕方病院に行きその帰りにいつもの公園に。今日もゆっくりと一回り。

安静にってことだからこれで我慢しようね。
まだ外にでれるだけいいよね~
200708291.jpg

人間&犬ウォッチングをずっとしていました。

今日ティアラちゃんとくろすけが公園に座ってると小学生低学年くらいの男の子がプラスティックのバッドを2匹の前で振り上げました。
でも2匹ともこんなものでたたかれた事がないので全然驚きもせずじっとしていました。その子も「おばあちゃん?」に呼ばれて去っていったけど。
くろすけもホントに警戒心ゼロのワンコだな~ってつくづく思いました。
幸せなんだね。2匹とも。。。。



駐車場に車を止めてくろすけを下ろそうとしたら、今日も「降りん!」って駄々をこねていました。

ボクちゃんまだ遊んでないような気がするんですけどぉ

200708293.jpg

もうちょっと我慢しようね~くろちゃん

今日も病院へ!注射は今日まで。明日からは飲み薬。痛み止めと抗生剤で様子を見ることに。
経過がよければ10日くらいで元の生活に戻れそうです。
御心配おかけしました。とても軽い症状ですんでホントによかったです!

くろちゃん!今日は寝させてね。。

kuro08.gif
TAJImama作


遊びすぎ!

病院で今か今かと順番を待つくろすけ君
リードをしっかり持っていないと診察室に飛び込んでいきそうな勢い
うれしいの?怖いの?分からん・・・・・・

名前を呼ばれたら床を滑りながら診察室に入っていきました~

どっこも悪そうにないじゃんくろちゃん!
200708283.jpg

右後ろ足の前十字靭帯を傷めているそうです。
遊びすぎよ~ぉ 昨日も大きな段差のあるところを飛んだり降りたりすごい勢いで遊んでたし。。

でも「靭帯断裂」のような大きなことにならなくてよかったです。
本人も痛そうにしていないし。

抗生剤と消炎剤の注射を打ってもらい、お散歩は用を足す程度にとのこと。
でもね~~お散歩命のくろすけ、いつもの公園に行ってゆっくり一周しました。
明日も病院です。。



ぼくちゃんもう治ったみたいですよぉ。もう痛くないし。

200708281.jpg

ホントだね食欲もあるしどこも悪くないように見えるね。


みなさまぁご心配おかけしましたぁ~もうすぐ野生児くろすけに戻りますぅ。

200708282.jpg

そうだね~でももう少し用心しようねくろちゃん。


kurosuke02.gif
TAJImama作

ありがとう!みくまり

今日はティアラちゃんと思いっきり駆け回ってとっても楽しそう。
いつもの公園だとなかなかフリーで遊ぶ事はできないので貴重な時間です。
20070827.jpg

残暑も厳しいこの夏もお散歩が出来てよかったね~くろちゃん!

200708271.jpg


家に帰って気がつくと右後ろ足の甲のところを舐めてる。後ろ足が突っ張ってるみたいにも見える。
たいした事はないと思いながら、一応病院へ。。もう7時過ぎでお掃除中でした。よかった!開いてて!

痛がってる様子はないけどどうも突っ張るのが気になるってことで消炎剤を打ってもらい状態を見ることに・・・
明日また病院です。
お散歩は用を足す程度にほどほどにとのこと。あ~~あくろちゃん今日でみくまりは最後になったよ。
明日からは様子を見ようね。

でも!くろすけは元気です~
明日いい結果が出ればいいな!どうかお散歩は禁止になりませんように。。
くろすけは雨が降っても台風でもお散歩は欠かしたことがないんですよね~
ご飯よりお散歩好きのくろすけです。
きっと大丈夫だよぉ~
kurosuke01.gif
TAJImama作

まったり日曜日

8月も最後の日曜日、それなのに今日も35度を越える猛暑
なかなか外には出られそうもありませんね~~

くろすけはというと寝てばかり・・・


200708261.jpg


今日のおやつのアキレスを旨そうに食べ・・・・・
200708262.jpg200708263.jpg
この噛み応えがなんともウマいんですよね~~



いつもぐちゃぐちゃにベッドメイクして寝てるし
でも家ではまったりといい子なんですけどね~~
200708264.jpg


おもちゃより好きなうちわの柄
ぼくちゃん、この噛み応えもすきなんですよぉ~~

200708265.jpg200708266.jpg

だんだんうちわの持つところが短くなるんですけどね~くろちゃん!

エアコンの効いた室内で寝てばかりのくろすけ、いったい何を考えているのやら、犬語が分かればいいな~と思う飼い主です。



本日のみくまりっこ

はじめましてのぼん吉君200708267.jpg

まだ9ヶ月のおこちゃまですぅ。かっこいい子になりそうな予感!
わざわざくろすけに会いに来てくれました!ありがとうございます。。

そしてはなこちゃん&ぼん吉君

200708268.jpg


ぼん吉・花子・くろすけ
って。。今日はみくまりお笑いトリオみたい!
鼻ペチャワンコに和風の名前が多いのはなぜだろう。。
顔を見たら思わずつけてしまうのね。

そういえばくろすけもよく名前がそのまんまって爆笑されるモンね~


kurosuke02.gif
TAJImama作

兄弟でみくまり!

会いたかったよぉグッド君!
みくまりにわざわざ来てくれました。グッド君とくろすけは兄弟です。16キロもあるんですよぉ。
それなのにおとなしくて優しいんです。(くろすけとは大違い!)

200708251.jpg

グッド君こっちがいいかもですよぉ。沈めてあげるですよぉ

200708252.jpg
真顔で泳いでるよぉ~
200708254.jpg
あ・危ない!グッド君が襲われるぅ!
200708255.jpg
今日もみくまりっこが大勢集まりました!!
ティアラちゃん(動きがすごすぎ)
20070825.jpg
小太郎ちゃん(今日も泥んこ)
200708256.jpg
花子ちゃんとまりこさん
200708258.jpg

まりこさんぼくグッドですよぉ。乱暴もののくろすけよりぼくなんてどうですかぁ~~

200708257.jpg
まりこさん、グッド君の体重の半分です。。同じ犬種とは思えないね~~


まりこさん、今浮気していませんでしたかぁ!おなじウシ柄で意気投合したりして!! 

2007082510.jpg
シーズーのエルモ君。つながってるね~
2007082511.jpg
ラルフ君(グッド君大きいワンコには強気です!)
2007082514.jpg
ほんじつのみくまりっこ8ワンでした~
今日も友達たくさんですごく楽しかったね。。。
グッド君一家わざわざありがとうございました。くろすけがグッド君を襲ってごめんね~~
ふっとした表情がそっくりでなんだかうれしくなってきます
また遊んでくださいね。。


おまけ・・・

この橋はぼくちゃん専用ですよぉ~グッド君は通らせませんよぉ~

2007082516.jpg
とでもいいたげなこの態度!極道め!



今日は実家近くの夏祭り

たくさんの人の可愛がってもらい愛想を振りまいていました。
今日はお疲れさん。。。
2007082515.jpg

kuro08.gif
TAJImama作

メグちゃんとみくまりデート

くろちゃんそろそろ起きて!
お散歩いくよぉ~~200708242.jpg



いつもながらすごい寝相
200708241.jpg
気持ちよさそうだね。。


めぐちゃんひさしぶりぃ~
ボクちゃんほかの女の子とは全然あそんでいないですからぁ~

200708246.jpg

くろちゃん針千本だね!

200708243.jpg

こっちが深くて気持ちエエですよぉ

200708244.jpg

おお!!くろすけ君すごいジャンプじゃぁ!

200708245.jpg



メグちゃんこっちで遊ぶですよぉ。。。
200708247.jpg

水がちょっぴり苦手なメグちゃん。。よかったよぉ~沈めなくて!
みくまりもなんだか水が少なくて汚れています。
雨があまり降らないからかな。
その水をよく飲むのでお腹の調子が今ひとつのくろすけ。 
ちょっと痩せましたぁ14.9キロ


kurosuke01.gif
TAJImama作

久々の任務

ヨーグルトを食べたくろすけ君
おちょぼ口だねぇ~~

笑わないでもらえますかぁ~
200708221.jpg


足が揃ってるね~~
ママ!少しほっといてもらえませんかぁ~200708231.jpg

いいじゃん、ネタ探しよぉ!



今日は早朝に雨が降って午前中は少し涼しかった。
なのでお散歩は公園パトロール。。
やっぱり暑かったね。

ボクちゃんの水場を荒らされないようにチェックしないといけませんから
200708234.jpg

タダ暑いだけじゃん

ボクちゃんの任務遂行のために今日も目を光らせていますよぉ
200708235.jpg

休んでるだけのように見えるけど・・・・




久々にロープチェ~~ック 
200708232.jpg


ターザン遊び。。大好きだよね~くろちゃん!
200708233.jpg

もっと涼しくなったら思いっきりあそぼうね!


今年は残暑が厳しいですね。明日はまた暑くなる予報、公園散歩はもう少し先になりそうです。。



kuro08.gif
TAJImama作


くろすけ・・・飛ぶ

くろちゃん最近留守番が上手になったね
家に帰ってもケージの中からでてこないし。。入り口は開いたままなのにね。
200708222.jpg
200708223.jpg
200708224.jpg
200708225.jpg
200708226.jpg


その調子でよろしくね~~


私が高校野球を見ていると200708227.jpg
とってもヒマらしく

経点越えしていました・・・・・
200708228.jpg

顔は不機嫌ですぅ
200708229.jpg

ボクちゃんのことを見ていないとグレますからねぇ



本日の@みくまり

コタちゃんがいたよぉ!
2007082211.jpg

汚いよコタちゃん

くろすけは・・・
2007082210.jpg

極道め・・・・

いつになったら涼しくなるのか==
レッサーパンダの次郎君が熱中症で亡くなったそうです。

それに引きかえ家のお犬様は、エアコンの効いた室内でのんびりしています。

kurosuke02.gif
TAJImama作

ネクラオトコ

高校球児の頑張りを見てたら胸が熱くなりますね~~
今を一生懸命生きてる。
青春だぁ~~まぶしすぎるね!

・・・・・
それなのに家の黒いオトコは・・・・
暗い。。暗すぎる・・・・

ママ・・・誰もおらん・・・
ボクちゃん生きる気力がなくなりましたよぉ

200708212.jpg

オーバーな!!



きょうの@みくまりホントに人が少なかったね~
200708213.jpg

ワンコ一匹も遭遇せず。。。

特大ミミズには逢ったけど!!へびかと思ったよぉ。
それにしてもこのカビの生えそうなくらいヤツ!何とかならないかな~~

「いぬのきもち」の付録のロープこれが今一番のお気に入り。

ママもっと本気で遊んでくださいよぉ
200708214.jpg


くろすけにすいかを与えてみた。思ったとおり顔を背けて食べる気なし!
それなのに・・・スイカの種は食べるんだね。。ハムスターか!


kurosuke02.gif
TAJImama作




Qちゃんが来た!

抜け毛がすごくておさまる気配なし。
このままじゃあハゲになったりして・・・
と思ってたらくろすけの全身の毛が抜けた夢を見た。
良かったよぉ夢で!

ママと違ってボクちゃん若いし、新陳代謝激しいから大丈夫ですよぉ
200708208.jpg

そのオネエ座りやめたらぁ~

今日もお決まりの場所へ・・・・@みくまり

今日は誰が来るかなぁ~
200708202.jpg


と思ってたらあれはQちゃんじゃないですかぁ~
200708203.jpg


ジャ~ン
おいら来たよ!200708204.jpg


目指すはQちゃん
襲うんじゃないよぉ~~
200708205.jpg

でっかいお顔に鼻ペチャ君、どことなくお互いにてるよね~他人とは思えないよん。

それなのにくろすけはQちゃんはほっておいて自分勝手に遊んでるし~
200708206.jpg
200708207.jpg


今日も帰る頃には人の姿もなく寂しいみくまりでした。でもQちゃんのママさんともお話できたし、楽しいお散歩になりました。

Qチャン、Qちゃんママきてくれてほんとにありがとう!
また遊ぼうね~~~

kuro08.gif
TAJImama作

母!鍛えられる

少しづつ場所を移動しながら潰れたかえるのくろすけ。
移動したところにはヨダレのあとがぽつぽつ・・
いつの間にか回転してたりして・・・
くろちゃん自分の部屋で寝たらぁ~
200708191.jpg



これが正統派のワンコ寝姿
200708192.jpg

くろすけ、ふと気を抜くと金網にタプタプが引っかかってる。
200708193.jpg




本日の夕散・・・@みくまり
200708194.jpg


ティアラちゃんと花子ちゃんの3ワンで思いっきり遊びました。
200708195.jpg

いつもの静かなみくまりに戻りつつあります
200708196.jpg

秋はもうすぐそこかな・・・
200708197.jpg

はやく涼しくなぁ~れ!

先日友達が、私の腕を見て、コーヒーカップを持つだけで筋肉が割れてるよぉ~とびっくりされましたぁ。

そうです・・・くろすけのリードを毎日もってお散歩した結果!見事に鍛えられました。たくましすぎるぞ!くろすけの母(爆)
kurosuke01.gif
TAJImamaありがとう





BUHIの楽園

今日はこの夏一番の暑さ。。。
こんな日はやっぱり寝るに限るよね。。
しかぁしぃ・・この寝相。。ホントに犬か!
200708181.jpg


そして夕方はお決まりのみくまり峡


今日はワンコ天国

ななちゃんがいるよぉ。ティアラちゃんボールくわえてるしぃ~
200708182.jpg

今日もターゲットはななちゃん
しずめるぞぉ~
200708184.jpg


小次郎君が来たよぉ!コジ君ほどライフジャケットが似合うBUHIはいないよぉ!   
200708185.jpg

ひまわりちゃん・・・すごくかわいい首輪でしたね。わん茶度買ったそうですよぉ。。こんなとき女の子はいいよね~
200708188.jpg


上流に行くと水が冷たいですね~花子ちゃん!
200708186.jpg

ティアラちゃんにくっついて走る。。
200708187.jpg



去年ゴールデンのラルフ君にみくまりを教えてもらったんですよね~
ラルフ君、今年はすごいことになりましたよぉ。
200708189.jpg

ニコちゃんにエロエロのコタ君!
2007081810.jpg

そして~愛するまりこさんまで今日は会えました。。
2007081812.jpg


本日のみくまりっこ
フレブル・・ひまわりちゃん・小次郎君・ななちゃん・ニコちゃん・まりこさん・くろすけのなんと6BUHI
それに大切なお友達の花子ちゃん・ティアラちゃん・小太郎君・ラルフ君・知美ちゃん

たくさんのワンコと遊べてくろすけは本当にしあわせです。
飼い主ともども本当にありがとうございました。今年の夏もいい思い出がたくさん出来ました!!

kuro08.gif
TAJImama作



のんびり金曜日

お盆休みも終わりに近づきましたね~
そうこうしてるうちに8月も半ばを過ぎてるじゃないですか。。
それなのに40度超えの日本列島。。。どうなってるのかな。
広島、明日は36度の予報。。まだみくまりだな。。

今日も朝から気持ちよさそうに寝ています。
人間だけならエアコンつけずにがんばるところだけど・・・
200708171.jpg


お散歩の時に起こしてくださいねぇ~
200708172.jpg


そしていつものみくまりへ・・・
駐車場に車を止めて岩場のところまで少し距離があって道の温度がすごく熱い!
途中階段で降りれるところで少し体と足を冷やして目的地へ!

ボクちゃんのデリケートな肉球がやけどしそうですよぉ
200708173.jpg


花子ちゃんやコタちゃんと遊んで今日も楽しく過ごしました。
なのに・・・
家に着いても車から降りたくないらしい・・・
ワガママなヤツじゃ
200708174.jpg


くろちゃんまた明日遊ぼうね~
200708175.jpg

今日、はじめましての2歳の柴ミックスの男の子のバジル君が来ていました。水が嫌いで絶対入ろうとしないんですよ~っと飼い主さん。。

くろすけとバジル君なぜだか気が合ったみたい。なんとくろすけの後を着いてバジル君始めての入水、そして深いところに誘導すると~~くろすけの後に着いて自然に泳ぎました。。。
飼い主さんすごく喜んでいました。インストラクターくろすけ?です。。。
しかぁし~その後すいすい泳いでいるバジル君に忍び寄るくろすけ・・・どうも沈めたいらしい。せっかく泳げたのにバジル君がトラウマになったら大変!
必死で引き寄せました。。

沈めるのはやめようね。くろちゃん。。。お願いよぉ!!

kurosuke02.gif
TAJImama作

暑いけどみくまりっこ

伸縮リード・・・とうとう一年でストッパーが効かなくなりましたぁ
引っ張りすぎるよっ!くろすけ!
反省・・・してないよね!
200708161.jpg



夕方からみくまりへ・・・
暑い時はココに限りますねぇ200708162.jpg

200708163.jpg

ティアラちゃんと花子ちゃんがやってきっましたよぉ!

ボクの「岩」であそびましょうねぇ200708164.jpg

くろちゃん、ななちゃんがきたよっん
200708165.jpg

くろすけ君ななちゃんを押し倒したり水に沈めたりやりたい放題。
200708166.jpg


200708167.jpg

テーブルの上に避難したななちゃんをどこからともなく狙うサダコのようなくろすけ
200708168.jpg

ななちゃぁ~~ん
いいかげんにしろよぉ~くろちゃん。
200708169.jpg


おまけ・・・
本日の悪人顔
gokuaku.jpg


来週は暑さも和らぐとか・・・もう少しの辛抱ですね。
飼い主も日焼けでふつうにしても老化してるのに、肌老化が見る見る進んでいます。まずいぞ!飼い主!シミだらけじゃ~

kuro08.gif
TAJImama作

エ・・・・絶句

暑い時はやっぱりいつものところですね~~
今日会ったみくまりっこは
ラルフ君・ひまわりちゃん・花子ちゃん・ティアラちゃん・くろすけ・小太郎君・小次郎君(年齢順です~~)
そして!花子ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます

エ・・・なんで画像がないかって・・・
それは・・・デジカメは落とさないように首にかけてたけど・・・気がついたときには。。バ・バッテリーを落としてました(泪)
花子ちゃんやティアラちゃんコタちゃんのパパさん探してもらってありがとうございました。
もう!なにやってんだか私・・・・


ケータイからパシャリ
ママ最近落としてばかりですねぇ、たまには何かいいものを拾ったらどうですかぁ
20070815213822

困ったもんだよぉ~

kurosuke01.gif
TAJImama作

家族で花火

いやぁ~~あづい"
お盆になると朝晩は過ごしやすくなるといいますが
それも昔の話のようで・・・・
200708141.jpg

ボクちゃんもたまらんですよぉ~


今日は実家の盆踊りに行ってきました。
妹のうちのコーギーのはなチャンも来てにぎやかな集まりでした~

夕方は一緒にお散歩
200708143.jpg

くろすけははなちゃんが気になってすぐにちょっかいを出すけど毎回怒られていました。
くろすけはもてないねぇ~

まだ誰も来てないですよぉ~
暗くならないとね!
200708142.jpg

飼い主もくろすけも御馳走をお腹いっぱいに食べて、家族で花火大会をして大満足で帰りました~

いつまで続くんだぁ~この暑さ。。

お部屋の消臭ってどんなのをお使いですか?
家ではリビングにオーフレッシュを2箇所と空気洗浄器それに気になる時にニオイノンノをスプレーしています。
エアコンを効かすとなかなかお部屋の換気をする気にならないし、部屋のにおいって自分ではなかなか気がつかないですもんね。
いいものがあれば紹介してくださいね~

kuro08.gif
TAJImama作

くろすけのお盆

今日は朝からお出かけ
お墓参り~~
暑いけどちょっと待っててね。 
ボクちゃんんの御先祖にもご挨拶するですよぉ
血はつながってないと思うけどね!
200708131.jpg


あづいですぅ200708132.jpg
ということで涼を求めてドライブ
途中で綺麗な川を見つけて恒例の入水。。。
200708133.jpg

遊び相手(沈めるターゲット)がいないので物足りない様子
200708135.jpg

楽しいんだかどうだか~~~
200708136.jpg


ココのフラーケーキおいしいんですよぉ。
水饅頭もプルるんとしてウマウマでしたぁ
200708137.jpg


発芽小麦と天然酵母でつくったパンのお店
カントリーグレインへしっかりした食感でおいしいですよぉ。通販もしてるそうです。人里はなれたところにあるのに、いつも人が来ています。
200708138.jpg


そして~手作りジェラードのカドーレへ・・
絞りたてミルクのジェラードをぺロッと食べて。。
牛さんをみたり(ウシににらまれて思わず吠えたくろすけ君)
200708139.jpg

黒豚さん(くろすけのそっくりさん)をみてまたまた吠えたくろすけ君
2007081310.jpg

怖がりなんだから~~



そしてかなりお疲れさんになったくろすけ一家ですが、やっぱり夏のみくまりパトロールは欠かせません。

おおお!!!ななちゃんやバジル君それに日文君もいるじゃないですかぁ~~

美しい?シンクロを見せるななちゃんとくろすけ
2007081311.jpg

バジル君と日文君泳いでるよぉ~
20070813.jpg

花子ちゃんも一緒に自称「くろすけ岩」で一休み
2007081312.jpg

この辺で完全にお疲れ気味で表情のなくなったくろすけは一足先に帰りました。

またまた次も遊んでくださいね~~


ハードなお盆の休日でした!めでたしめでたし・・
kuro08.gif
TAJImama作

真夏日

暑い暑いというのも飽きてきた今日このごろですが・・・
くろすけも小さなクールボードにとりあえず全身を乗せています。
もう一枚いるかな~

200708121.jpg

お盆休みですね。 まあくろすけはずっとフリーターだけど。。
今日のみくまりは人が多かったです。

花子ちゃんティアラちゃんたっちゃんが来ていました。
そこにフレブルのニコちゃん登場。。

はじめての川にちょっとビビってたけど何とか泳げたみたい。そこに悪魔のくろすけ。。やっぱり沈めたよぉ。今日のターゲットはどうやらニコちゃん。
暴れん坊くろすけのせいで写真を撮りヒマはありませんでしたぁ!

体を冷やしたあとはみんなでお散歩して帰りました。
200708122.jpg


次は誰を沈めようかなぁ~
200708123.jpg

もうやめてけれ!

くろすけ君体重15.1キロ
貫禄充分ですよぉ~
kurosuke02.gif
TAJImama作

みくまりっこ

全国的に暑い1日・・・200708111.jpg
飼い主が掃除をしてるあいだ、ベランダで一休み

夕方はお決まりのみくまり峡。。。
070812.jpg

みくまり(水分)峡。。。神武天皇が水を汲ませたことからこの名前がついたって書いてありましたよぉ。今まで知らなかったけど由緒あるんだ!

コタちゃんと男同士で遊んでる?と。。。あれは・・・ななちゃんだ!

みんなあそぼうやぁ~
200708112.jpg


ひさしぶりぃ~小次郎君とひまわりちゃんも!
200708114.jpg

なぜかいつでもどこでもつながってる・・・
200708115.jpg


コタ君、ひまちゃんにもエロエロ・・・
200708117.jpg

久々に会った小次郎君。。大人のオトコに変身していましたぁ。
イケメンだぁ!なんと11時から来て遊んでたそうです。
200708119.jpg

ななちゃん、ボクちゃんの「岩」に特別登ってもいいですよぉ
200708118.jpg

くろちゃんの川じゃないでしょ~
それに今日は、ななちゃんを川にに沈めてたね。お前は悪魔くんかぁ~

アクロバティックなな&くろ
200708113.jpg



夕方からみくまりもワンコ専用のようでした。
200708116.jpg

コタちゃんコジ君、ひまちゃんそしてななちゃんみんな遊んでもらってありがとうございました。
飼い主もすごく楽しかったですぅ。

またぜひ!あそんでくださいね!
kurosuke02.gif
TAJImama作



残暑お見舞い申し上げます。

ママ気持ちエエですね~200708101.jpg

お腹を冷やしてのんびり眠たそうなくろすけ・・・・
1人と一匹だとまったりとしてるんですけどね~

花子ちゃんとティアラちゃんも遊びにきました
200708102.jpg

今日お友達になった黒ラブのハルちゃん
200708103.jpg

さすが泳ぎがじょうずです。。

陸の上ではドッグラン状態
200708104.jpg

イノシシ出没情報があるから気をつけようね~


あと4ヶ月あまりで今年も終わり!!毎日が駆け足で過ぎてゆきます。
もっとゆっくり年をとりたいね!くろちゃん。。。
kuro08.gif
TAJImama作

わがままくろすけ

今日も暑かったですね。
いつものようにみくまり峡にお散歩、花子ちゃんや小太郎君も来ていました。
いつもの「くろすけ岩」の近くで泳いでると、くろすかはマタマタ花子ちゃんに覆いかぶさってあの重たい体で沈めたり、コタちゃんを襲って沈めたり。
あやつの暴れん坊ぶりには参りました~

てなわけで画像なしですぅ。。。

岩だけがくろすけのものではなくあの川がくろすけのものなんだね!
いやなやつでしょ~





みんなが来る前。上流の池でお腹を冷やしてると、向こうの小学生がヘビィ~~~怖ぇ~~よくみるとすいすい上手に泳いでいました。
気持ち悪いけどすごい!
200708092.jpg

へびは写ってないよん


フレンチブルドッグひろばで以前企画されてたブヒ川柳

面白かったけど盛り上がらなかったね。

● はなしぶき ヨダレ噴射で まわり引く

●散歩みち 揺れるタ○タ○ みぎひだり

●くろすけ君 飼い主よりも 顔広い

なぁ~ンてね。。
2007080907-08-09-013.jpg

ないね~



暑い時はこの顔でも見て涼しくなってくださいね。。
200708091.jpg


kurosuke02.gif
TAJImama作

ダニが!

昨日の夜床に落ちていたくろすけの毛を取ろうとしていたら、なにやらうごめくものがひとつ。
だ・ダニ! みくまりでくろすけにくっついて帰ったに違いない。
やっぱり山の中はいろんなムシが住んでるね~
気をつけないと・・・

くろちゃん、あまり葉っぱには近づかないでよね
200708082.jpg


ママ、ボクちゃんにダニがついてたなんて全国のファンががっかりするですよぉ。。
200708083.jpg

大丈夫よぉ。。誰も期待していないいから。。
200708084.jpg

ダニには気をつけるですよぉ

自称「くろすけ岩」
200708085.jpg

やっぱり花子ちゃんを落とした!
200708087.jpg

ボクちゃんの岩を触るんじゃないですよぉ
岩パトロールするですぅ
200708088.jpg



くろちゃん、悪代官みたいな顔になってるよぉ!
く・くるしゅうないぞぉ・・・
200708086.jpg

kuro08.gif
TAJImama作

今日も避暑地からのレポートでしたぁ!

暦の上では今日は立秋。。うそみたい。

残暑お祝い申し上げます!

深爪じゃ~

狼爪が伸びていたので爪きり。。
少しづつ慎重にしたつもりだったけど。。
くろちゃんごめ~ん!いたかったね~
爪が黒いのでどこまで切っていいのか分かりにくい。。っていうわけでちょっと血が出てしまいました。

気をつけてくれたまえママ!
200708072.jpg

オロナイン塗ってやりました。なぜだかよく効くのよね~くろちゃん!


今日はみくまり峡へ一週間ぶりです!
途中かわいい~とか触っていいですか~とか、今日はすごくモテモテのくろすけ。くろすけも「カワイイ」に反応してるけど飼い主もすごく敏感に反応してしまいます。。嬉しいよね!やっぱり・・・

1人で遊んでいる時は地味に隅っこのほうで草を食っています。。

隅っこは水が汚いのでもっと真ん中に来て見たら~ってリードを引っ張ると。不機嫌に・・・いいかげんにしろよ~
200708073.jpg


花子ちゃんが来たですよぉ
200708074.jpg


花子ちゃんやっぱり川は涼しいですね~
200708075.jpg

今日の広島は33度を越える暑い一日でした。
でもココは別世界ですよぉ。。。

くろちゃん亀みたい!
200708076.jpg


kurosuke01.gif
TAJImama作

付録

お出かけして家に帰るとくろすけは出迎えもせず,怒ってるよぉ~
200708061.jpg

ボクちゃんをおいてどこに行ってたですかぁ
200708062.jpg

最近家に帰るといつも不機嫌なのよね~ まったくぅ




犬の気持ちの付録今月はロープ200708063.jpg

ターザン遊びが好きなくろすけ
200708064.jpg

きっと喜ぶよぉ~と思ったらすぐに飽きた・・・


やっぱり本物にはかなわないよね
200708065.jpg


ボクちゃんにはこの口が裂けそうな大きさのロープがたまらんのですよぉ
200708066.jpg


フロントラインで水に入れなかったくろすけ君、明日から水解禁です!

ママ!明日は泳ぐですよぉ。。
200708067.jpg

よっしゃ~~!
kurosuke02.gif
TAJImama作



くろすけ記念日

ボクちゃんのお部屋がないんですよね~200708051.jpg

今日はくろすけのベッドとクッションを虫干しに・・・



ペット用のノミダニよけスプレー200708052.jpg
木酢液のにおいがちょっときつい。ベッドやクッションにしっかりスプレー


今日は大切な記念日なんですよね~ママ
200708053.jpg

fc2ブログに引っ越してきて一年たちました。
あっという間の一年。。
われながらよく続いたもんだ!

これからもボクちゃんのことよろしくお願いしますぅ
200708054.jpg

ココのホームセンターのペット用透明ケース小さすぎるんですけどねー


すごく暑かった今日のお散歩、でも花子ちゃんもちゃんと来ていましたよぉ
200708056.jpg

花子ちゃん、ボクちゃん頑張ってパトロールするですからぁ
200708057.jpg


水のみ場や。。。ベンチの下からも公園の治安を守っていますよぉ。
200708055.jpg200708058.jpg

くろすけ君・・fc2ブログ2年目に突入です!

kuro08.gif
TAJImamaさんありがとう!

ワンワンパトロール

今日も暑かったですねぇ
くろすけも川で泳がせたいところですが。
今日はフロントラインの日
前後二日間は水に入れないので火曜日までがまんしてね
ボクちゃんのかっこいい泳ぎを見せられませんねぇ・・・
070804.jpg


くろすけのワンワンパトロールのバッグとネームプレートです。
町内の小さなボランティアになってるのかなぁ・・・
ただ歩くだけ・・・・
200708044.jpg


ボクちゃんが監視して悪い人は逮捕するですからね~
200708042.jpg

そーゆーわけでボクちゃんのお散歩はすごくぅ大事な仕事なんですよぉ
200708041.jpg


くろちゃん毎日お疲れさん!
200708043.jpg



今朝、くろすけの父と早朝お散歩に出ていたくろすけ君。すれ違ったおじいさんに「こりゃ~バーグかのぉ」と聞かれたそうです。多分パグの間違いらしい。
「いいえ~フレンチブルドッグです。」とこたえたら「そーかーフレンチドッグか~」と納得?して去って行ったらしい。
きっとおいしそうに見えたのね~くろちゃん。
kurosuke02.gif
TAJmama作

犬の視力

犬の視力って悪いっていうよね!
でも今日見た本の中に人間の視力を1とすると0.3らしい
20078032.jpg

私よりいいじゃん・・・
20078031.jpg

ちょっとショックかも・・・

ワンコは色の区別がつかないって言われていたけど、黄、紫、青の三色は見分ける事が出来るらしい。。
200708034.jpg

いったいくろすけからはどんな世界が見えてるんだろうね。



昨日の台風も被害はなくて一安心。
でも蒸し暑かったですよぉ。。

ボクちゃんの水飲み場は誰にも貸してあげないですからぁ
200708031.jpg

誰もほかに来てないじゃん


あれ・・・・・・
200708032.jpg


たっちゃんに、ストーカーのようについて行きマーキングしあっていましたぁ。
200708033.jpg

ボクちゃんの公園ですからねぇ(ウソ)

kuro08.gif
TAJImama作





おNEWだよぉ~

ぬ~~ん

ママがデジカメのない生活を一日も我慢できずもう買ってきましたよぉ。記念すべき一枚目。。恒例のボクちゃんの不機嫌なお顔ですぅ
20070802212916.jpg


デジイチもほしいけどお財布とも相談してコンデジにしました。
次のお楽しみってことで・・・宝くじに期待!


台風が接近してます。。
夕方のお散歩は風の吹く中を頑張っていってきました。

今日は誰もきませんねぇ
200708022.jpg

こんな日はみんなお出かけしないと思おうよぉ

パトロールは僕の太い腕にかかっていますねぇ
200708023.jpg

確かに腕は太いよね。

毎度毎度のロープ訓練!
くろちゃん~はやく帰ろうよぉ。風が強くなってきたよ!
200708024.jpg

それでは台風には気をつけてくださいねぇ
200708026.jpg




外の嵐とは関係なくくろすけはいい気持ちで寝ています。
元気なはずじゃ~
200708025.jpg


kuro08.gif
TAJImama作
