花子ちゃんとデート

今日は花子ちゃんと二人っきりでデートをしました!@みくまり峡
200707312.jpg

仲良く写真に写ってるように見えるけど、この岩はどうもくろすけのものらしく(かってに決めてる)花子ちゃんがあがろうとすると手で頭を押さえていました。

ホントにわがままなんだからぁ。

花子ちゃんもス~イスイ
200707311.jpg

くろすけもジャボ~ン
200707314.jpg

二人で仲良く?シンクロしていました
200707313.jpg


今日も30度を軽く越えてたけどココは気持ちいいです。暑さもあまり感じないし。

それではくろすけ君の華麗な??泳ぎをドゾ



真顔で泳いでいます。。
笑える顔じゃ~
200707316.jpg200707317.jpg


そして花子ちゃんとデュエット



飼い主もびっしょりになりながら遊びました。
平日の夕方は人も少なくて貸切状態です。
たのしいデートだったね~くろちゃん。

おまけ画像
甲羅干しくろすけ
200707315.jpg


やったぁ!7月ブログ更新皆勤賞ですぅ。
去年の8月以来初めて達成いたしました。
これも毎日が平和だったから。ありがたいことですぅ。
ただ、ヒマジンなだけかもね。
来月はゆっくり更新しようかな~

くろすけの体重14.7キロ(少しウエストがくびれてきたみたい)


TAJImama作





もしも・・・だったら

多頭飼いってあこがれマス。
現在の状況を考えると無理だけど。。。名前を考えるのは自由だし・・・

ってなわけでもしもワンコがやってきたらどんな名前をつけるか??

くろすけの妹か弟だから男の子ならスケをつけるのが自然な流れかも。でもでも、かっこいいヨコモジにもあこがれるのよね!
しかぁ~し横文字のカラキシ弱い私には食べ物の名前くらいしか思い出せない・メロンとかパイナップルとか。。。

ボクちゃんの弟がいたら正しいブヒ道を教えてあげるですからぁ
200707301.jpg


なにがいいかなぁ~高級そうななまえもいいな~~
エルメス君とか。。アラミス君とか。。 飼い主は名前負けしそうだよぉ。

ボクちゃんよりかっこいい名前はやめてくださいねぇ200707302.jpg


くろすけの時はノワールって言うのも考えたけど、呼びにくいってことで、そのまんまくろすけになりましたぁ。

どらえもんみたいにえもんをつけるとか。。

女の子なら実は考えてるのよね~~
大好きな映画スター オードリー
フレブルのオードリーう=んかわいいのぉ。

女の子がいいですよねぇ~
200707303.jpg

いもしない子の名前を考える私ってやっぱヒマジン?



今日もみくまり峡へ。
一緒に遊ぶ友達がいないと超地味に遊んでいます。

どの葉っぱがうまいかなぁ~
200707304.jpg


側溝をのぞいていたと思ったら。中に入って行きましたぁ・・・
くろちゃん、死ぬよぉ
200707305.jpg



今日もウ○チがでないので帰りにいつもの公園に寄りました。
元気いいよね~くろちゃん
200707306.jpg

落ち着いたいた場所でしっかり出しました!
今日も飼い主へとへとですぅ~

kurosuke01.gif
TAJImama作


ワンワンパトロール隊

本日、秘密任務の遂行のためいつもの公園に集まったワンコたち。
2.jpg


そろそろ極秘会議をはじめるですよぉ
0707291.jpg


うんうん・なるほどぉ~・・・・ってエロ会議じゃ~
0707292.jpg0707293.jpg


パトロール隊長・・・まりこさん
副会長&会計係兼・・小太郎君
武闘係・・・・・・・くろすけ
0707294.jpg

公園の治安は私たちに任せてくださいねっ@マリコ隊長
た・隊長ボクちゃんも頑張るですよぉ。


今日はいつもの公園に行きました。3頭がクールベスト着用!曇り空だったけどやっぱり暑い。
明日からはまた水場かな~?

今日は2本も更新しました。われながらヒマジンだよね~

TAJImama作





朝のスペシャルお散歩

おはようございますぅ
200707291.jpg

早朝から先を急ぐくろすけ君。まじめなお顔。

ボクちゃん今日は大人の義務を果たしに行くですよぉ
200707292.jpg

確かに前しか見ていませんねぇ


休日の6時45分200707293.jpg

車も少ないね~


ココを登ったら到着ですよぉ

200707295.jpg


選挙会場200707296.jpg


ボクちゃんももう大人になったので選挙に参加しましたよぉ。
日本ブヒ新党に一票ですぅ。

200707297.jpg


さあ!帰りましょうか! 
200707298.jpg

くろちゃん、投票は済んだけど朝ウ○がでてないよぉ。

お疲れさんでしたぁ!
200707299.jpg


kurosuke01.gif
TAJImama作

きょうもお散歩

今日も暑かったですね!200707281.jpg


夕方のお散歩はマタマタみくまり峡へ。。
花子ちゃんやティアラちゃんそれにまりこちゃんまで川で遊んでいました。
くろすけもウホウホですぅ。
200707284.jpg

まりこちゃんとずっとぴったりくっついていました。
200707282.jpg

まりこちゃんの水着かわいいね~
200707283.jpg

くろすけにぴったりくっついて遊んでくれるまりこちゃん。 な・なんとくろすけを好きみたいですぅ。 でも今まで好かれた経験のないかわいそうなくろすけはどうしていいのか分からない様子。 振られるのは慣れっこなのにね!

はじめましてのボストンテリアのゆずちゃんまで加わって、くろすけ君今日もハーレム状態
200707285.jpg


くろちゃんしあわせよね。友達は女の子ばかりだもんね。

公園の友達も暑い間は水のあるこっちに移動中。
みんなすごく楽しそうでした。

そして・・・ 帰り支度をしようとしてたら
たっちゃんもみくまり峡に!

連れション  今日はすごく仲いいじゃん!
200707287.jpg

ミニピンたっちゃん、次は一緒に川で遊ぼうね
200707288.jpg200707289.jpg


男同士の画像はやっぱり暑苦しいですねぇ。 黒いし・・・

kurosuke02.gif
TAJImama作

おかえりぃ!

レメデイ効果があるのかどうか・・
飼い主が家に帰っても寝たままでお出迎え。ケージはあけたままにしてあるけど、ちゃんと中に入ってるし・・


おかえりなさぁ~い はやかったですねぇ
200707271.jpg


ボクちゃんこんなにいい子にして待っていますよぉ
200707272.jpg


えらいぞぉ!!くろちゃん。



くろすけの犬鑑札200707273.jpg
こちらでは年一回新しい鑑札をもらうのではなく最初に狂犬病の予防注射をしたときに一度だけです。
○○年度という表示がありません。

鑑札はワンコにつけるように義務付けられてますよね。着けていますか?
くろすけは着けていないです。
素材が硬いし、中途半端に大きいし走ったりほかのワンコと遊んだりするときにも危険な感じがして・・・
もっとコンパクトでおしゃれなものだといいですね。
そう思ってたら2009年からの世田谷区の新しい「犬鑑札」はデザイナーさんが提案するそうですね!うらやましい・・・田舎では無理だよね!

せめてもう少し小さくソフトな素材にしてほしいな。

それに・・・玄関につけるのステッカー もうちょっと何とかならんモンですかね~


今日もみくまり峡へ!
花子ちゃんが来ていましたよぉ。
200707275.jpg
200707276.jpg

くろちゃん、もうちょっと優しく遊んでね!

毎日シャンプーしないといけないので毛がよく抜けます。
だいじょうぶかなぁ~

kurosuke02.gif
TAJImama作


くろすけの必需品

お出かけ前の虫除け
ハーブの力で虫を寄せ付けないもの。20070726232021.jpg

ちょっと香りが強すぎてくろすけはこのスプレーを見ただけで逃げ回る。
顔はTAJImamaさんに教えていただいて、自分の手にスプレーしたものをつけてやっています。
次は香りのもっと優しいものがいいな~


レスキューレメディ20070726232033.jpg

飼い主がお出かけ前などに、ストレスなくお留守番してもらえるように、ほんの少しなめさせます。
お酢をなめてるような味です。

いい子で見送ってくれるような気がするんだけど・・
どこまで効果があるのかはよくはわかりませんね~



今日の広島はこの夏最高の気温暑かったね~~

夕方のお散歩はみくまり峡

今日はお兄さんたちがたくさん来ていますねぇ
200707261.jpg

くろすけは、迷わずみんなの中に入っていって遊んでもらっていました。
世渡り上手だねぇ~

神様に御挨拶をして・・・
200707265.jpg


今日もおもいっきり遊んで帰りました。
200707263.jpg
200707264.jpg

遊びすぎてウ○チを出さないので帰りにいつもの公園を一回り。
飼い主はクタクタ!くろすけはまだまだやるき満々でしたぁ。

この夏持つかぁ~自分!


TAJImama作

ワンワン分析

読み逃げのブログでわんわん分析なるものをしていたのでまねしてみました!
まずくろすけ君
「くろすけ」の犬画像分析結果



犬画像の占い
可愛いじゃん。くろちゃんの心は純白でしかもカワエエんですな。。。

続いてくろすけの母。。
フレブルだったらいいな~と期待してみたら・・・
「くろすけの母」の犬画像分析結果



犬画像の占い
なんだかうれしくにゃい!


まあそんなことはよしとして・・・
今日はマタマタ真夏日!

夕方のお散歩はみくまり峡へ!漢字で書くと水分峡。。どこかで水が分かれてるんだろーねー


6月に行った時は水が少なくて汚れてたけど、今日は比較的綺麗でした。
じっと眺めてるところに小さな鯉がいました
200707252.jpg


軽やかに階段を登って
200707253.jpg

くろちゃん、よく道を覚えてるね!

途中お腹を冷やしながらたのしそうにまだまだ奥へ。。
200707254.jpg


暑いけど、クールダウンしながら歩けるのでやっぱりココはいいですね~
200707256.jpg


ママ!夏はやっぱり水のあるところがいいですねぇ
200707257.jpg


30度を越える中を歩いても元気いっぱいでした!。
ヨシッ!明日も行くぞ!。
kurosuke02.gif





脱力くろちゃん

今日はこの夏一番の暑さになりました。
くろすけは朝からこんな感じ・・
200707241.jpg

難しくないのかね~


それにしてもなが~いね。
200707242.jpg

くろちゃん、夕べはエアコンのタイマーが切れたら暑いって起こしたよね。贅沢すぎない??

飼い主が出かけてるときもエアコンはつけたまま。
くろちゃんが一番いいよね~


公園の足洗い場、いろんなワンコの休息場所になります。
くろちゃん独り占め~
暑くてたまらん
200707243.jpg



ママ!代わりにパトロールお願いしますよぉ~
ボクちゃんココで水当番していますからぁ
200707244.jpg

くろちゃん、そこの排水溝の水飲まないでよね!

そろそろこの時間の公園も時間をずらさないと。。

一日中脱力のくろすけでした。
kurosuke01.gif
TAJImama作



夏本番

西日本が梅雨明けしましたね~
200707235.jpg

ボクちゃんたち鼻ペチャの大変な日が続きますね~

今日はクールベストでお散歩
200707233.jpg

暑かったけどへばり方が違うみたい。ベストの下は体が熱くなっていません。
熱中症には気をつけましょうねぇ!
200707234.jpg

水分もしっかりとって体を冷やしましょうねぇ

ゼコゼコくろすけ君




TAJImamaさんがラムボーンをあげていたのを見て。。ナツの福箱を買ったついでにハムボーンを与えてみました。

くろちゃんすごいものがあるよぉ。
マテ!!!!
そりゃ~なんですかぁ
200707231.jpg



ヨシ!と言っても近づかず、口もつけようとしないじゃん!

遠巻きに見るくろすけ君」
200707232.jpg

まわりにくっついた肉をちぎってやれば食べるけど自分では齧り付こうともしない。
くろちゃん!犬の本能ってのはないのかねぇ。

もったいないじゃん。妹んちのコーギーちゃんに半額で売ってあげよぉっと!

くろちゃん、いったい何を食べたいのかな~。
人間の食べ物にも全然興味を示さないんですよぉ。

よく人間の食べ物のおこぼれをもらうとかって聞くけど、食べたそうにしたこともないよね~くろちゃんはぁ。

今日はおやつなしで、朝はプレーンヨーグルトのみ、夜はヨーグルトととドライフードだけ。。お腹すかないのかな=くろちゃん!

なぜ大きく育ったのかすごく不思議ですぅ。


TAJImama作

スペシャル日曜日

曇り空の日曜日200707221.jpg
くろすけもまったりとすごしています~

くろちゃんお出かけしようかね~~~~
200707222.jpg



わん茶坊です
200707229.jpg

川のそばにあってお散歩も出来るしお気に入りのコースです。
今日は誰かいるかなぁ~くろちゃん。。。


今日はフレンチの日?っていうくらいフレブルちゃんがいました。

飼い主が食事をしている間、くろすけは外が気になってうずうず。

は・はやくく遊びに行きましょうよぉ・・・
200707223.jpg


こんにちわぁくろすけですぅ
ブログのお友達ななちゃんに会いました。
それと~ドッグランでもお会いしたとってもやさしい虎徹君
はじめましてのちいさなミルクちゃん。
200707224.jpg

ななちゃん、今日はパトロールの遠征をしてきましたよぉ。
200707225.jpg


ななちゃんとミルクちゃんパピコ同士すごく楽しそうでしたね~~
200707226.jpg

やっぱり今日きてよかったな~遊んでもらってありがとうございましたぁ。

ちょっと浸かってみるですよぉ
流されるよ!
200707228.jpg

下の川はまだ流れがきつくて遊べませんでした。残念だね~

帰りはもちろんいつもの公園チェ~っく
良かったね~マリコさんがいるじゃん
2007072210.jpg


そして幼馴染のたっちゃん~ひっさしぶりぃ!
2007072211.jpg


ドーベルマンじゃないよ。。ミニピンだよっ!
2007072212.jpg

くろすけよりでっかく見えるよん。。でもミニピンだよん(多分・・・)

スペシャルな日曜日でしたね~これがお誕生日プレゼントってことで・・・

みなさん・・・・また遊んでくださいね~

kurosuke02.gif
TAJImamaありがと!


ダラリン~くろちゃん

お誕生日パーティから一夜明けて
普通の生活に戻ったくろすけ君
200707211.jpg200707212.jpg

あっちでゴロン  こっちでだらり~ん



そして公園のパトロールもおサボリぎみ。

ムシムシしてやってられないですよぉ。
200707214.jpg


ほらほらそんなことしてたらくろすけのだぁ~い好きなマリコちゃんに見られるよぉ。

マリコちゃんボクちゃん日々公園の治安を守るために体を鍛えて頑張ってるですよぉ!
200707213.jpg

ボクちゃんが秘密防衛ブヒだということは内緒にしててくださいねぇ
200707215.jpg

な~んてね。言ってるわきゃないけど。

コタちゃんはクールベスト着用で登場しました。
かわええのぉ~
200707216.jpg

今日着てくればオソロだったのに残念。。

公園の皆さんにもお誕生日のお祝いを言ってもらって幸せ者のくろすけでした!


0のつく日は体重測定一日遅れ・・14.8キロよっしゃぁ~


TAJImama作




くろすけの誕生日

7月20日今日はくろすけの2歳のお誕生日です
よく生まれて来てくれたね~くろちゃん。。。
20070720144746.jpg

家に来て三日目のくろすけ君
かわいかったね~~ 顔が全然違うよぉ~

でも2年の間にもっともっと大切になったよぉくろちゃん。

さてと・・
お誕生日といえばぁケーキよね~

くろちゃんマテ!
200707203.jpg

カメラを持ってくるあいだにちょこっとなめてるよぉ~

ママ!ヨシッっていってくださいよぉ
200707204.jpg

2歳だからチェリーちゃんを2個飾りました~
超シンプルになっちゃった!

毎日が誕生日ならいいですねぇ
200707205.jpg

はやくおじいさんになるよぉくろちゃん!

お誕生日といえばぁ
プレゼント!

TAJImamaさんからポップなビタミンカラーのスナックカップと野菜のぬいぐるみ。
200707201.jpg

写真の邪魔してるよ~
200707202.jpg

スナックカップ!ほしかったんです。。。おいしいおやつ入れようね~
ありがとうございました!

そしてジャンママさんから
200707208.jpg

くろすけに似てるからっていただいたトートバッグわぁ~いかわいい!

ぬいぐるみ好きのくろすけ、今日は目移りしてウホウホでした~
20070710.jpg


ボクちゃんも無事に2歳になりましたぁ。ボクの兄弟のグッド君、ブログのお友達のロイド君・レオ君みんなおたんじょうびおめでとぉ~200707206.jpg



親ばかブログをのぞいてくださってありがとうございます。
そしてくろすけを通じてお友達になった皆様。
2歳になったくろすけもどうぞよろしくお願いしますぅ。
200707207.jpg

ボクもパトロールがんばりますぅ

2歳のくろすけもよろしくです!
birthday_kurosuke.jpg

ブルドスさんよりいただきました



TAJImama作



虫はいやだね~

いつもの公園は木や草がたくさん

当然いろんな虫もいるわけで・・・・
くろすけはお構いなくずんずん草むらの奥に入っていくし。そういう時は決まってウ○チがしたいとき。どうやらみられないところが落ち着くみたい。
出るものはださないとしょうがないモンね~

笹に近づくとササダニって言う厄介なのがくっつくから近づかないほうがいいよって教えてもらったけど・・思いっきり近づいてるし・・

ママ、パトロールのしるしですよぉ~200707191.jpg


ぺったんって座ると蟻がうろうろ。
見てる飼い主のほうはむずむずしてくるよぉ。。
200707192.jpg



フロントラインもそろそろ一ヶ月たつなぁ~
ホントはとても抵抗がある。駆虫薬って言われたらそうかもしれない。
ゴキブリも死んでしまうって聞いたことがある。
どれだけの量かは分からないけど。

バベジアで死にかけた子がいたし・・飼い主に出来る事は愛犬にとって最善の方法は何かを考えてやる事かな~

う~んむつかしい。
狂犬病予防に混合ワクチン・・フィラリア予防にフロントライン、薬漬けだよね~

ママ。ボクちゃんのことよろしくお願いしますよぉ
200707193.jpg

わかってるよん!


kurosuke02.gif
thank you TAJImama


クールベスト

今日はクールベストを着てお散歩に行きました。

ひんやりええきもちじゃ~ぁ
・・・・とくろすけも満足そうです。



確かにお散歩の途中でへたばらなかったです。
ベストを触ってみるとそんなに冷たくはないんだけど。体が熱くならなかったし。
九州南部は梅雨明け! 広島ももうすぐかな。
この夏はクールベストで乗り切りますよぉ



今日の引っぱりっこ!
200707183.jpg

いろいろする事はあっても付き合ってやらないといけないし。
本気で遊んでないとすぐに見破られるし・・・
大変よぉ~

ママ!ぐっと持っててくださいね~
200707184.jpg


えへへ・・面白かったですねぇ~
200707185.jpg

また遊んであげるですよぉ~



日本動物愛護協会が、飼う前に考えよう!
と、いうテーマでキャッチコピーを募集しています。
7月20日で締め切りなんだけど、まだ思いつかないよ~
安易に飼って捨ててしまう心無い人間に、初めから飼うのをやめてもらうようにしてもらいたいモンね。


kurosuke02.gif
TAJImama作








同い年!!

いやぁ~んくゎうわいいじゃん~
200707171.jpg


くろちゃんももうすぐ2歳。
はやかったね~ 人間では23歳かぁ~母と同い年だね!(針100万本ドッカ~ン)

フレブルは短命だと聞いてるけど、あとどれくらい一緒にいられるのかなぁ。
もう10年以上一緒にいるような感じがするよぉ。。
くろちゃんのことを最後まで見てあげるから~
そのためにも飼い主が元気でいないとね。体衰えてるからね~~



くろちゃん肩がこりそうだねぇ
200707172.jpg

くろすけ君・・・乳製品と、イリコは喜んで食べるけど、ほかのものはいったい何が好きなんじゃ~
肉も野菜も好きじゃないよね。
こんな犬いるのかな。

手作り食をモリモリ食べる姿にあこがれる飼い主です。


今日も怖いよぉ!

200707173.jpg


kurosuke01.gif
TAJImamaサンキュー






海の日

今日は海の日ですね!
雨が降ったりやんだり・・・でも涼しいし、さあ!海に行くよぉ!

呉の海上自衛隊 桟橋付近です



なぜだか大砲に顔を擦り付けるくろすけ
200707163.jpg



ヤマトミュージアムへ。。。

200707167.jpg

館内には入れないけど周りが綺麗な公園になっています


ボクの友達がいますよぉ
200707165.jpg


かわいいワンコのオブジェがありました
200707166.jpg

同じ格好だね~

ちょっと泳いでみようかな~
200707168.jpg

深いよぉくろちゃん。


くろちゃん海の日パート2坂なぎさ公園だよぉ

うちあげられたカニさんとフグさんにおしっこをかける血も涙もないくろすけ君
200707169.jpg
2007071610.jpg





またまたビビリのくろすけ。打ち上げられたテトラポット(間違えたぁ!ブイだよねこれは)にびっくり!



ママ!またまたやっつけてあげましたよぉ
2007071612.jpg

くろちゃん、おしっこしただけでしょ~

雨模様だったけど、くろすけにとっては涼しいほうがいいのかも。

楽しかったですね~また遊びましょうね
2007071613.jpg


帰りはいつもの公園によってみんなと遊んでスペシャルな海の日が終わりました。

もう7月も半ばを過ぎましたね~ これからが暑さの本番だけど、思ったより早く過ぎたような気がします。
頑張って乗り切ろうね!


kurosuke02.gif
アリガトTAJImama








女の子がいっぱい

今日は久しぶりの青空がまぶしい一日でした。

いつもの公園に行くと、昨日とは違って女の子がいっぱい。
くろすけも張り切っていました

ななちゃん待ってましたよぉ
200707151.jpg

といっしょに歩いてたかと思えば。。


ボクちゃんの!ま・・まりこさん・・・
200707155.jpg


やっぱはなこちゃんかなぁ200707156.jpg


折り重なって遊んで~
200707153.jpg


もうだめじゃ~
200707152.jpg


何をされても女の子ならOKのエロすけです。
たのしかったね~」

今日ペットショップに注文してもらってたクールベストをとりに行きました。
冷たい水に浸して着せるとひんやり気持ちいいそうです~

早速試着を・・・
いつも試着でマジめんドーなんですけどねぇ~200707157.jpg

くろちゃんすぐにばてるけど、これを着たら元気が復活するんだよぉ。

ボクちゃん、何でも着こなせる、ニクい男ですからぁ~~
200707158.jpg

人間用があったらいいな~と思う飼い主です


kurosuke02.gif
アリガトTAJImama





台風接近中

今日もお散歩にいつもの公園に行きました!
こんな日は誰にも会えないかな~と思ったけど、やっぱり来てますね~男の子は!

久しぶりに会った幼馴染の甲斐犬バン君
同じ年代の若い男の子で体をぶつけ合って遊べるのはバン君くらいかも。
200707142.jpg

僕たちの友情は永遠ですよねぇ~
200707143.jpg


なんだか空が怪しくなってきましたねぇ~
200707145.jpg







小太郎君や柴犬の力丸君続々と集合
200707146.jpg


いやいやぁ~オトコばかりでむさくるしかったですねぇ。
200707141.jpg

みんなパトロールご苦労さんでした~
広島方面、風雨ともあまり強くないみたいです!


エヘヘヘ・・バナー作ってもらっちゃいました。
kurosuke01.gif

TAJImamaさんありがとう!



よく降るね~

今日も朝から雨。それに台風が近づいてるし。
雨の小止みの時を狙って今日もお散歩に出ました。

この蒸し暑いのに合羽を着て全身汗びっしょりですよぉ。

台風には気をつけてくださいねぇ
200707131.jpg



花子ちゃんも公園に来て、くろすけも大喜び。

花子ちゃん、一緒に雨にぬれながらお散歩しましょうねぇ~
ボクちゃんみずもしたたるいい男ですからぁ~

200707132.jpg


やっぱもてないオトコよね~よだれくらい拭いてほしいわぁ~200707133.jpg



本日のくろすけ

爬虫類
200707136.jpg

ドンだけ胴が伸びるんじゃ~ 


花子ちゃんありがとうゴザイマス

くろちゃんのパッチワークすごくかわいいです~~~
200707134.jpg




がんばれくろすけ!

飼い主がお出かけ前のくろすけ君

ボクちゃんを置いてどこに行くつもりですかぁ~
20070712212731.jpg

ボクちゃん・・・グレても知れませんからね~
200707121.jpg

最近は何とか後追いせずに待ってくれるようになって一安心です。
でも寂しそうな顔を見ると、帰りを急ぐ飼い主なのです。



今日は久しぶりの太陽がまぶしいお散歩になりました。
夕方5時過ぎに公園へ。日陰もあるし、近所を歩くよりも涼しいですよぉ~



今日は大好きなターザン遊び

ママ見ててくださいね~かぷっと行きますよぉ~
200707122.jpg


虎の穴でさらに進化したくろすけ君


今日はこのくらいにしてあげましょうかねー
200707123.jpg


と思ったら今度はタコ滑り台に挑戦
200707124.jpg


ワンワンSATは毎日のトレーニングが必要なんですよぉ!
公園の治安はボクちゃんに任せてくださいねぇ。

200707125.jpg

がんばれくろちゃん!

負けたぁ~

くろすけ君の減量作戦初日!
おやつは飼い主がお出かけの時に一度だけ!

三時のおやつは無しだよぉ~

夕ご飯もしっかり食べてあとは寝るだけよね。くろちゃん。

しきりにおやつの保管場所に行って入れ物を見上げてる。
だめだめ・・
遠いところから飼い主を見て猫なで声で「ン」と泣く
あのくろすけの顔からは想像できない高い声どこから出してるんじゃ~

もぉ~一回だけよ!

200707111.jpg

今日は飼い主の負け。
くろすけ君、大好きなマグロジャーキーをGETいたしましたぁ

立てば黒豚、寝ればオオサンショウウオ、歩く姿は肉団子・・・(爆)



近頃ズリズリッと降りるワザが好きなようで、かろうじて足がまだクッションにかかっています。
サブちゃんもズリッと降りてたよね~

マイブヒブームみたい。

ひねりワザ
20070711.jpg

くろすけの減量作戦は明日も続く・・・・・




0のつく日

今日も雨だよぉ~
もう飼い主もくろすけもカビが生えそうですよぉ

え・・・くろすけの母にはもう生えてるって・・・それは内緒・・

ママ・・それとボクちゃんのほっカムリとドーゆー意味があるんでしょうねー
200707102.jpg

まあ。意味は無いけどぉ。本日は脳の話題ってことで。

毎度読み逃げのブログで話題になっていた脳内メーカー
(夜はつながりにくいみたいですよぉ)
名前を入力するとその人の頭の中が何で構成されてるのか分かるというもの。
くろすけで試してみたけどナットクいかな~い!

あたってないね!これは! 頭の中が悪と金で埋まってるなんて!

まあ一度お試しを。



ホントはあたってると思いますよぉ。ボクちゃんかなりのワルですからぁ~
200707101.jpg


0のつく日は体重測定15.2キロ
重い・・・・・


雨が降るよ~

今日も雨。。
今年は水不足なんていってたけど・・・
もういいよ~って言うくらい降りますね。 

今年は猛暑って言ってたけど。この調子なら涼しい夏になるかな。
ブヒのためには涼しいほうがいいんだけど・・・



くろちゃん、パトロール出動!


ママ、異常なしですぅ。
200707091.jpg

くろちゃんやる気だしてぇ~
気を抜いてるとまた悪い人間が公園を落書きだらけにするよぉ!



最近フレンチブルドッグひろばの掲示板が盛り上がっていますね
JALのブルドッグ拒否や。赤ちゃんが生まれますとか。避妊、去勢についてとか。
みんな熱く語っています。
せっかくトピックを立ててもいまだ返信のない相談はいつ誰が返信するのだろうと、世話焼きオバサンをしてみたり。。。
わたしはもっぱら見るだけのシト
でもその中でブヒ川柳が面白いので参加したいんだけど思いつかない・・・・(爆)

何か面白いものがあったらぜひ公開してくださいませ~


マリーナホップ

夕方のお散歩の前にマリーナホップへ行きした。


それにしてもフレブル人気ってすごいですね!

たくさんの人に触られて可愛がってもらってくろすけもうれしそうでした。
「一度触ってみたかったんです!」とか「かわいい~」とか「ほしいんですよね~」とか・・・
中には「見てみて。キモい」とか「怖い」「よく太ってるね・・ひそひそ・・」きこえてるぞぉ!筋肉だぞぉ!
なぜだか最近くろすけのことを悪く言われるとカチン!と来るのよね~
ホントにココロの狭い親ばかですぅ。

自分のことなら気にならないのにね~




曇っていたし気温もそんなに高くないと思ったけど、やっぱり暑いのね~

池の中に入って気持ちよさそうです。
200707081.jpg

池には入らないでって書いてあるよぉくろちゃん。

ママ・・・え~気持ちですよぉ
ちょっと水が浅いですねぇ。。。

20070708.jpg

みんな笑ってるよぉ~

いいクールダウンが出来たよね。



帰ろうとしたときかわいいクリームの女の子に会いました。
まだ8ヶ月のパピーちゃんです。
200707082.jpg

フレブルに会うとなぜだか声を自然にかけてしまいます~

くろすけ君も大満足でマリーナホップをあとにしました
200707083.jpg

メデタシメデタシ


そして今・・・
ご飯もあまり食べずによく寝ています。
きっと疲れたのね~(愛想を振りまきすぎ~~)

ビビり君

とうとうヒートがはじまってしまいました。。。。。
200707071.jpg

だるそうに眠るくろすけ君。
おパンツ姿がセクスゥイ~ 

いや~~
くろすけがパピーの時実家に行くとソファーや布団におしっこをして大変だったので、人間用おパンツを用意していたのですが、もう必要ないので処分する事に・・・その前にもういちど寝転がっていたくろすけにはかせて見ました。

熊みたい~


ママ!ボクはもう大人ですよぉ!こんな事をするのはセクハラじゃないですかぁ
200707072.jpg

いいじゃん、よく似合ってるよん。





お買い物の帰り道に宇品波止場公園へ・・・・

海の風が気持ちいいですねぇ
200707073.jpg


雨が降り続いてるせいか、水が汚いです~
200707074.jpg


角のほうには大きな発泡スチロールのゴミがプカプカ・・・
200707075.jpg

それを見つけたくろすけ、かなり怖かったみたい!
久々に吠えました!びっくり!

吠えるくろすけ君をドゾ


くろちゃん、完全に腰が引けてるよ。



怖かったくせにぃ!
200707076.jpg


得体の知れないものにはからきし弱いくろすけ君でしたぁ!

花子ちゃんカー

お散歩の時間が近づくとちょっと動いても監視が続く。
200707061.jpg

もうぅ!ぐずぐずしたらだめですよぉ
200707062.jpg


用事をするのも、動くたびに期待するくろすけに遠慮しながらやってる。気にしすぎかなぁ~



そして!念願の公園に到着。
何とか雨もだいじょうぶそうだね。
200707064.jpg


花子ちゃんカーがうらやましくてしょうがないくろすけ君

花子ちゃん・・ちょちょっと乗っけてくださいよぉ
200707065.jpg

もう!ウザいわぁ~


この黒いオトコ何とかしてもらえないかしら・・・
200707066.jpg


花子ちゃんのママに乗せてもらってギュウギュウのカート!
くろちゃん!やめなさいっ!
200707067.jpg



むふふふ。。花子ちゃ~ん迷惑そうだね~
200707068.jpg

それに引き換えくろすけは満足そうだね~
はやく降りないとカートが壊れそうだよぉ。

今日も楽しくお散歩が出来てよかったね。
帰るころになって雨が降りだしました。
よかった~間に合って





めげないヤツ

皆さんのブログでPE-CHYAという鼻ペチャ好きにはたまらん雑誌が出てるらしいぞぉってことで本日やっとGETいたしましたぁ!

そういえば!BUHIがもう一冊も残ってなかったです。
発売された時は30冊くらい平積みされてたのに。広島ブヒ~すごいぞお!

PE-CHYAにはメッシュの洋服の型紙が載ってたけど。やっぱり不器用な私には無理よね~
それにしても鼻ペチャ犬ってやっぱり魅力ありますね~
かわいいですぅ。



くろすけの父の携帯に歯型をつけてこっぴどく叱られたくろすけ君
20070705.jpg



しかぁし~立ち直りが早いのがコイツのいいトコロ。

ママ今日も安全運転お願いしますよぉ
200707053.jpg




今日もナビ犬の任務は続く!  ヒエヒエは必需品です~
200707052.jpg



夕方のお散歩から帰って体を綺麗に拭いてるといつも眠くなるみたい。
気持ちよさそうだね~
200707055.jpg


なんだかんだ言ってもくろすけの一日って規則正しくて充実してるよね~

今日もパトロール

くろちゃん、雨が上がったよぉ。
パトロールに出動するよ~

むむむ・・・・今日はお休みするかもしれませんよぉ
200707041.jpg


広島も大雨、でもラッキーな事に夕方から少し晴れ間も見えるようなお天気になりました。


さあ!いくよぉ~

200707042.jpg

くろちゃん軽やかなステップだね!

ここはチェックしないといけませんねぇ200707043.jpg


くろちゃん、汚い水溜りじゃない。
水を飲んだらお腹が痛くなるよぉ。
200707044.jpg



毎日のパトロールの甲斐もなく、正面の公園のステージが汚い趣味の悪い落書きまみれになっていました。
タコさんの滑り台まで被害に。
昨日は何もなかったから夜中の犯行か。
あまりにも下手で見るに耐えないので遠くから画像を撮りました。
200707045.jpg

こんなことして楽しいですかぁ。
ここはみんなの公園ですよぉ。
見つけたらボクが即逮捕しますよぉ


くろちゃん、もっと気を引き締めてパトロールしないとね!


フロントライン

今日は夕方のお散歩の前に病院でフロントラインを処方してもらいに行きました。

いつものお散歩に行くと思ってたくろすけは病院の駐車場に着くなり悲しそうな声で泣いていました。
普段全然吠えないくせに。泣くのよね~このオトコは・・・

そのくせ診察室に入りたくてうずうず。
20070704.jpg

くろちゃん・・・怖いの。。うれしいの。。。いったいどっちなんじゃぁ~


それからいつもの公園に場所を移して・・・
ちょっと歩くとはぁはぁ~ぜこぜこ・・・
服をぬらして着せると気持ちいいのかなやっぱり。。

き・・きたないよぉくろちゃん
200707035.jpg


ティアラちゃんとの戦いに敗れたキッタネ~くろすけ君
200707037.jpg

服をぬらすとトンカツの衣になってしまうくろすけなのですぅ。

お疲れさん・・・
200707038.jpg

