--.--
--

06.30
Sat
今日もいつもの公園にお散歩。

大きなぬいぐるみがいますよぉ~
スタンダードプードルのぷーちゃん♂
200706311.jpg

まだ8ヶ月でっかいね~

これがほんとの三角関係か・・
200706302.jpg

ティアラちゃんが小さく見えるよぉ。

写真をたくさん撮ってもらってプーちゃんも少しお疲れ気味
200706304.jpg


ボクちゃんモデルになってあげるですよぉ。カメラ目線もばっちりですからぁ
200706303.jpg

同じ町内にスタンダードプードルが2頭もいるなんてびっくりですよん。

プーちゃん、すごく穏やかでおとなしい子でした。くろすけのほうが落ち着かなくて恥ずかしかったよん。



そして・・こちらでは・・
小太郎くんVSマコちゃん(スピッツ)
レフリー・・・ティアラちゃん(友情出演)
200706305.jpg

暑いのによくやるよお
200706306.jpg

コタちゃん男らしいよぉ!
200706307.jpg

大人はここまででゆるしてやるダス。
200706308.jpg

マコちゃん暑い時は無理しないほうがいいですよぉ
200706309.jpg

くろちゃんだってマコチャンと仲がよくないくせに~~

そんなこんなで男同士の安全パトロールは続くのですね~
くろすけは本日任務放棄でしたぁ。
暑さに負けた模様です。




2007063010.jpg




comment 6 trackback 0
06.29
Fri
今日は梅雨らしい不快指数100%のような一日でした。
雨が降ったりやんだり。

公園もあまり人影が見えません。
 
もう少しでみんなが来ますよぉきっと・・・
200706291.jpg

ここで待ってみるですよぉ
200706292.jpg


あの車に乗ってるかもしれませんよぉ
200706293.jpg

200706294.jpg

・・・・・・・・
20070629223424.jpg
200706295.jpg


きょうはお天気が悪いから誰も来ないね~

くろちゃん、山桃のところに行こうよ~

山桃・・・・
200706296.jpg

甘酸っぱくてよく熟れたのはおいしいですよぉ

でもボクは女の子のにほいのほうが好きかもですぅ。


くろちゃ~ん!首とウエストの太さが同じように見えるのはなぜ??



comment 14 trackback 0
06.28
Thu
もうだめじゃ~
200706284.jpg

今日の勝負は母の勝ちだね!

タオルで引張りっこがくろすけの一番好きな遊びです。
遊び疲れて転がっています~~~



キッチンのタオルを持ってきて遊びに誘うのでタオルがすぐにぼろぼろ(泣)

ママこっちを持ってぐっと引っ張ってくださいねぇ
200706281.jpg

くろちゃん、鼻の穴が広がってるよん

いきますよぉ~
200706283.jpg


ばっくりぃ~~
200706282.jpg


遊ぶ時は無心にならないとすぐに分かるみたい。。
今日は飼い主も頑張りましたよぉ~



いいよぉ~くろちゃん・・・・死んでないよねェ~
200706285.jpg




今日も暑かったですね~~保冷剤を巻いてやると、自分の部屋でぐっすり寝ていました。
お散歩もこのスタイルで行きましたよん。
200706286.jpg





comment 8 trackback 0
06.27
Wed
今月の初めに花子ちゃんが左後ろ足の脱臼で病院通いになりました。
当然お散歩も控えてお家で安静に・・・

くろすけも公園のみんなもとっても心配していました。
今日は花子ちゃんカートに乗って久しぶりにお散歩に来ました。

花子ちゃん、元気そうですね~

ゆっくり慎重に治そうね。

ボクちゃんほかのおんなの子の事は全然見ていませんでしたよぉ
200706272.jpg

くろちゃん、うそをついたら針千本飲むですのよぉ

ボクちゃん花子ちゃん命なんですよぉ~

ワンコさんは足の病気が多いですね~
くろすけのようなお散歩命の子がもしかかったら、ストレスで大変だろうなって思います。

元気でいようね~これからも!


comment 8 trackback 0
06.26
Tue
こんにちわぁ!くろすけですぅ。
今日は30度を越えてボクちゃんのようなはなぺちゃの色黒のイケメンには厳しいお天気でしたよぉ。

200706261.jpg



パトロールを一周こなしたらお腹を冷やさないとたまらんですぅ。
200706263.jpg

気持ちいいんですよね~コレが!
200706264.jpg

シマシマタンクも、水にぬらせて着せています。こうすると、復活が早いですよん。



今日も公園の治安を守るためボクが目を光らせていますからねーーー
200706262.jpg

遊んでくれそうな人を待ってるだけのようにも見えるけど・・・


くろちゃん・・・腰のくびれがないよね~最近・・・まだ0のつく日じゃないけど体重を量ってみた。。。結果は恐ろしくて言えないよぉ。

comment 12 trackback 0
06.25
Mon
怖いもの好きあつまれ~ぇ!

ネタなし月曜日
さらに進化したくろすけのオカルト画像ですぅ。
気持ち悪くなったらごめんなさいですぅ。

アジの開きオトコ第二弾

白目がキモいですねぇ~ 熟睡してるようです。
0624.jpg



少し角度を変えてみてみましょう。
どんな夢を見てるのでしょうか! 笑ってるようです。スケベっぽいですねぇ~
06241.jpg



あれ・・いつの間にか移動してる模様です

06242.jpg



ママ、いつまでボクのストーカーするつもりなんですかぁ!
06243.jpg

だって寝てばかりで面白くないんだもん!




そして舞台は屋外へ・・・ロープを丸呑みするオトコ

い・いきますよぉ!
20070625.jpg

ふごごごぉ・・・・腹いっぱいじゃ~ぁ
200706251.jpg

無理やり更新した月曜日でした!



comment 12 trackback 0
06.24
Sun
今日の広島は一日中はっきりしないお天気。時々雨が激しく降ったりやんだり。


ボクちゃんももうひとつ気分がさえないんですよぉ!
200706241.jpg


くろちゃん、今日もホームセンターに行くよぉ。

ホームセンターで昨日忘れてたものを買って近くの公園でお散歩しました



「さか なぎさ公園」 ホームセンターの近くにある公園で、今日はじめて歩いてみました。
海岸沿いに整備されていて、なかなかの穴場です。

200706243.jpg


くろちゃんにおってばかりで口の周りがきたないよ!
200706244.jpg


お魚が飛んでいますね~
200706248.jpg


って・・・飛び込んでるしぃ~
200706245.jpg


それでは活きのいいくろすけを連続で・・・・
200706246.jpg

今日こそはおフランスへ帰るですよぉ。
200706249.jpg

うそだぴょ~ん
2007062410.jpg
2007062411.jpg


また雨が強く降って来たよぉ~帰ろうかくろちゃん

ママ、また来て遊びましょうねぇ
200706247.jpg


飼い主もくろすけも雨にぬれてびしょびしょで家に帰りました!

海の似合うオトコといえば・・・加山雄三(古っ!)みたいですねボクちゃん。。
2007062412.jpg

くろすけも大喜びで遊んでたのでそれをみるだけですごく楽しくなった飼い主です。。。


comment 8 trackback 0
06.23
Sat
梅雨の晴れ間、今日はよいお天気でした。
ホームセンターにお買い物に行く前に以前Q太郎君がディキャンプをしていた瀬野川公園に行ってみました。

風は少し冷たいものの、日向はやっぱり暑いよねくろちゃん
0706234.jpg




すぐにベンチの下に避難・・・
0706233.jpg


もう少し近づいてみたら・・・
0706232.jpg

「もぉたまらん」みたいです~~

ここの公園は広々して気持ちいいところでした。
秋になって涼しくなったら来て遊ぼうねくろちゃん!



そしてホームセンターでお買い物
0706236.jpg

店員さんにウホウホ可愛がってもらって満足顔です~
キツキツのペット用の入れ物中に入ってるものだから、ちょっと動いたら箱ががたがた動いて壊れそうじゃ~
アブナイアブナイ・・・



そして・・・・・


いつもの公園のパトロールは、かかせません・・・
0706237.jpg

本日も異常はないみたいですねぇ



くろちゃん、今日はお疲れ様でしたぁ~
0706235.jpg

また付き合ってあげるですよぉ~


昼間の疲れが出て、夕方からずっと寝てます。いつも夜は遊びに誘って元気すぎて大変だけど、今日は楽ですよぉ~ たまには疲れさせるのもいいですね!
comment 10 trackback 0
06.22
Fri
今日は朝から雨、くろすけレインコートが活躍です。。
しかしぃ。。ついに首周りがMAXに達しましたぁ(涙)何度もマジックテープがはずれるのよね。何とか首周りを広げる方法はないものか。。(簡単に・・コレが重要!)

きょうもジャ○コで食料品のお買い物。レジ袋に詰めてると、正面のエコバッグのコーナーにフレブルのバッグが・・・

それにかわいい後姿だし。即!買って帰りましたぁ。そういえばフレブルグッズってほとんど持ってないのよね。なぜか猫のモチーフのものが多い。。


くろちゃん、見て、かわいいでしょ~

20070622212330.jpg


しかしぃ~よく見たらボストンテリアって書いてあったですぅ。
でもコレはどう見てもフレブルだよね!
20070622212343.jpg


ほ~らくろちゃんにもぴったりだよん

えーかげん!ボクちゃんで遊ぶのはやめてもらえませんかねー
20070622212355.jpg

もぉ!くろちゃん、うれしいくせにぃ~



今日もシャンプー 
「いぬのきもち」の付録のドライタオルすごく便利ですよ~
くろすけはタオルドライのみ、真冬でも。。
20070622212410.jpg

シャンプーのあとはなぜだか不機嫌。。。


comment 10 trackback 0
06.21
Thu
朝のお散歩(くろすけの父担当)から帰って朝ごはんを食べたら朝寝タイム

あっちでゴロォ~ン
06213.jpg


こっちでペッタリ
06212.jpg


なにか・・・・
06211.jpg

あんまりよく眠ってるからどこか悪いのかとおもったよぉ~





今日の公園は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気。。
ただし、こんな日に来るのはほとんどは男の子
06214.jpg


誕生日もちかくて。。。。幼馴染
男の子同士だと遊ばないけどね!
06215.jpg


たっちゃん、たしかミニチュアピンシャーだったよね。
いいよぉ~もっと大きくなったらドーベルマンになれるよぉ。
06216.jpg



いつもの公園からの風景
マツダ本社が正面左に見えます。
田舎でしょ~
0621.jpg




comment 10 trackback 0
06.20
Wed
今日もムシムシして不快指数100%みたいな一日でした~
公園も風が吹かないし暑かったですよぉ

こんな日もパトロールはしないといけませんからねぇ
06204.jpg


ママ、先に行きますよぉ~
06202.jpg




くろちゃん最近よく笹の葉っぱ食べてるよね~
06203.jpg

パンダになるよぉ~


0のつく日は体重測定....14.8キロ・・・現状維持
中身が詰まっておもいんですよね~これが




寝ると首にたるみが・・・なまず犬みたいだよぉくろちゃん
06205.jpg



comment 6 trackback 0
06.19
Tue
いつもはソファの上で王さまのようにくつろいでるくろすけですが。

ココからママの様子を監視するですよぉ
06193.jpg



今日の蒸し暑さに我慢できなくなり。
冷え冷えボードを100%使用しましたぁ!
去年購入して、苦節一年・・・・やっとココが冷たいって分かったのかも・・・

おなかがヒエヒエで気持ちよいですぅ

06192.jpg


くろちゃん・・、もしかして、、せまいのぉ?
06191.jpg



365日カレンダー
いつの間にか応募がはじまっていました。現在262頭です。  こりゃ、パート2もすぐに出そうですね。
今年はどうしようかなぁ~

comment 6 trackback 0
06.18
Mon
夕食の後は遊びタイム。
飼い主は忙しいのに、足元にぬいぐるみを持ってきたり、洗濯籠をひっくり返して中の物を持ってきたり・・・
「だめよ!」だけでもいいから言ってもらいたいみたい


構ってやると満足そうなんですけど~

ボクちゃんに何をしてもいいですよぉ~遊んであげるですよぉ~06181.jpg



くろちゃん、最近また顔が大きくなってきたような気がするんだけど・・・

ママがどアップで撮るからですよぉ。
06182.jpg

カエルみたいだね!


今日は写真ブレブレ・・・
フラッシュにするとぎんぎらぎんになるし。。難しいです~




comment 8 trackback 0
06.17
Sun
今日もいつもの公園にお散歩。

今日はお友達が来ないね・・・

暇つぶしに野球観戦でも・・・
06172.jpg06173.jpg




あれれ・・・・あれはマリコさんではないですかぁ!
06171.jpg

こんにちわぁ~まりこですぅ~
0617.jpg

デニムのジャンバースカートかっわいいね~


くろちゃん、急に元気になったね。
06174.jpg
マリコちゃん久しぶりですねぇ!愛してるですよぉ。












ボクのマリコさんですよぉ~
06175.jpg


くろちゃん、舌までハートになってるよん。。。
06177.jpg



06178.jpg06179.jpg

二人だけの世界だねぇ~

ワイルドな水の飲み方もくろすけが指導(??)してお嬢様のマリコさんも飲めるようになりましたぁ。
061710.jpg

マリコさん舌が長いですねぇ。僕は鼻の頭にも届きませんよぉ~


マリコさんまた遊ぼうね~
06176.jpg


久々のマリコさんにくろすけは大興奮、二人で思う存分走り回っていました。
今週もいい週末になったね。
くろすけは幸せものだね。




おまけ・・・

マリコさんとラブラブぅ・・・




comment 10 trackback 0
06.16
Sat
今日の広島は30度を越える真夏日暑い1日でした。
夕方のお散歩は小太郎ちゃんファミリーとみくまり峡へ!


一足はやく到着しておなかを冷やして待っています

くろちゃん、水は飲まないほうがいいよぉおなかが痛くなっても知らないよ!
06161.jpg



小太郎クン!うまそうな魚がいるですよぉ~

ほんとですかっ!くろすけお兄さん

ウソだよぉん
06162.jpg


くろちゃん、また何かしでかしたでしょ~
06163.jpg


いつもこんな調子で兄貴かぜをふかせてエラそうにしているのにコタ君もずっとくっついてきてくれます。
06164.jpg




マムシ注意の看板にビビリながらもう少し上のほうに上がってみました。
06168.jpg
06165.jpg

小太郎クン!はやく涼しいところを探すのだぞぉ



くろすけお兄さん、やっと水がありましたですよぉ!
06166.jpg


男の友情で固く結ばれてる2ワンなのですぅ~
06167.jpg


楽しいお散歩になったねくろちゃん。
また一緒に行きましょうね。

それにしても梅雨から一気に真夏になったみたい。
明日も暑いよぉ~



comment 10 trackback 0
06.15
Fri
近頃はお留守番の時もケージは開けたままで出かけます。
なんだか気になって早々に切り上げて帰ってみるとこんな態度

おかえりなさぁ~い早かったですねぇ
06151.jpg

別にいいんだけど、、こんなんじゃあもう少しゆっくり出かければよかったと思う飼い主です。

そしてまた寝る・・・
06152.jpg

お留守番大体どれくらいの時間が限度なのかな。
くろすけは6時間くらいなら何とか平気です。

もっとしてる子もいるんだろうけどみんなエライね!



本日のパトロールも無事に終了。

くろすけ君。はなのかさかさに、砂がくっついていつもよりももっとおマヌケの顔になりましたぁ!

06153.jpg

ぬれタオルいで拭いてやっととれたよん。
comment 8 trackback 0
06.14
Thu
よく雨が降りますねぇ
~広島も梅雨になりましたねぇ

06141.jpg

雨が降るとお散歩は大変だけど、水不足になったら大変だからね~辛抱しようね。


今日の帽子はスイカの皮ですかぁ??
くろちゃん、耳がないと中国の子供みたいでおもしろいよん。
06142.jpg

このレインコート丈はちょうどいいんだけど首周りがキツキツ!マジックテープがかろうじてくっついてるよ~もう少しやせようかね~くろちゃん。


さ・・そんな事より本日の任務をしないとぉ
パトロール開始ですよぉ~

06143.jpg



くろちゃん、すごく寂しそうな顔してるよぉ
06144.jpg

そんな日もあるさ!



厚生年金、ちゃんと記録されてるのか心配になってきたぞ~
調べに行ったほうがいいのかな。もう少し落ち着いてからいこうかなぁ~


comment 14 trackback 0
06.13
Wed
遅ればせながら大人のDSトレーニングをやってみました。
脳内年齢は実年齢とほぼ同じ。 少しほっとした。80才ですって言われるかと思ったよぉ!

しかし・かなり衰えてるな~まあ。はじめっからだけど!




さ・・くろちゃんパトロールしゅっぱ~つ!

あの・・ママ・・・・なんでこんなおぱんちゅをかぶってるんですかぁ
06131.jpg


そりゃ・・くろちゃんも脳内年齢が衰えたらいけないでしょ。
脳みそこぼれ防止だよん!
こんなもんで効き目があるんですかねー
06138.jpg



ママのようなオバサンになる前に予防したらボクちゃん天才になるかもですね。

なんですとぉ~
06133.jpg



あ・・・そうか・・ママが帽子をかぶってるのも脳みそがこぼれないようにしてるんですね。
06134.jpg

大丈夫!ほとんど空っぽだから。。。


さ!これから毎日トレーニングして目指せ20代!
道は険しいぞぉ。。


三日坊主って知っていますかぁ~~ママぁ
06135.jpg

今回は頑張るよん!
comment 17 trackback 0
06.12
Tue
くろちゃん、今日は何して遊ぶ~

まずはパトロールからはじめましょうか!
06121.jpg


今日はこのロープを点検するですよぉ~

06122.jpg06123.jpg

隊長! ただ遊んでるだけのように見えますが!



安全に動くようにメンテナンスをするのも大切な仕事ですよぉ
06124.jpg

異常なぁ~しぃ!



今日もパトロールは続く

私がお風呂に入ってる時も外でじっと待ってるくろすけ君そんなに私が好きなの~
かわええのぉ~
いたずらして怒ったらテーブルの下に身を潜めてて出てこないよね。
そんなに私が怖いのぉ~

comment 10 trackback 0
06.11
Mon
くろちゃんのヨダレ、なんで黒いのかなぁ~
夜はベッドで一緒に寝てるけど、シーツに付くくろすけのヨダレなぜだか黒っぽい。

いつもこんな感じで口をべったりくっつけて口の周りはドロだらけ
頬袋?の内側も拭いてるのに~
06111.jpg


犬と一緒に寝るとは思っていなかったけど。
こんなに汚いのにね~
06112.jpg




それに今日は公園の葉っぱの中に顔を突っ込んでハダニをいっぱいくっつけて出てきたね。
きったね~なぁ。

そんな事を気にしてたら公園のパトロールなんてできませんよぉ!どこにどんな危険が潜んでいるかわかりませんからね~
日々治安を守るのがボクの任務ですからぁ!

06113.jpg

誰も頼んでないよ~





本日のオカルト画像!!


アジの開き男
06114.jpg

き・・・きもい・・・

comment 8 trackback 0
06.10
Sun
今日はいつもの公園に。。
花子ちゃんは後ろ足の関節の調子が悪くて近頃お散歩をお休みです。
くろすけ、駐車場のほうをじっと見て待ったるみたい。

はやくよくなればいいね。

というわけで遊歩道を早足でお散歩
06101.jpg



くろちゃん、何か用でもあるの?忙しそうだよぉ!
06102.jpg


ウ○チはいつも誰も見ていないようなところを探してします。
やっぱり恥ずかしいのぉ?こんな顔して。

くろすけは来月2歳になります。
一才を過ぎて半年位まではすごくいい子で、けんかを仕掛けられても知らん顔をしていたのに、最近すごく難しい性格になってきました。

自分の前で気に入らない事をしてるワンコに右手でパンチするんですよ~悪いでしょ。
くろすけの手は太いし力が強いし。
何でこんなヤツなんだろう。
困ったもんだ。
くろすけは吠えないので怒ってるかどうかわかりにくいし、突然行動に移して危ないんですよぉ!
とにかく公園を仕切ってるつもりみたいです。




毎日のパトロールがボクの任務ですよぉ

06103.jpg



くろちゃん誰も頼んでないからねーだ!

0のつく日は体重測定・・・14.7キロ
わ~い200グラム痩せたどぉ~



comment 10 trackback 0
06.09
Sat
やっと着きましたねぇ
06091.jpg

今日はもみの木森林公園にいってきました。

森の中は肌寒くてくろすけには過ごしやすい気温でした。
06092.jpg


サイクリングロードを歩いて・・・
06093.jpg


なんだか向こうに人がたくさんいますよぉ
06096.jpg

広いところに出るとすごくうれしそうに走り回ります

ラクロスの試合の女子大生の中に突進して行きました。
06094.jpg


でへへへ・・・ボクちゃんのこと、なにしてもしていいですからぁ!
きもちええですぅ

06095.jpg


あっちのチームからこっちのチームへと渡り歩く世渡り上手のくろすけ君

お・・おねいさん・・・・
06097.jpg




くろちゃん、試合に乱入するのだけはやめてね~~
06098.jpg




帰りにわん茶坊で一休み
06099.jpg


なんと男前太郎君一家に会いました!
060910.jpg

5月の九州旅行でも同じ宿に1日違いで宿泊。。そして今日も会えてすごい偶然ですね~

またどこかで会えるかな~  ありがとうございました!

水が冷たいですねぇ
060911.jpg


気温もあまり上がらずブヒにとってもお出かけ日和でした。
楽しかったねくろちゃん!



comment 8 trackback 0
06.08
Fri
お留守番の間にケージを飛び越えてしまうくろすけ。
一週間くらい前からケージは開けたままで出かけるようにしました。
部屋の中もいたずらもせずいい子で待っててくれるようになって一安心です。



ケージの中がやっぱり落ち着くのかな~

枠のあとがつくよぉくろちゃん!
06081.jpg



くろすけの大好きなターザン遊び、今日はメグちゃんと一緒です
06082.jpg

メグちゃん、ココを持って歩くですよぉ。
06083.jpg


06084.jpg

いいじゃん、どうやって遊んでも。くろちゃんのは激しすぎるよぉ。

それにしてもくろちゃんいつも遊ぶのは女の子だね!男の友情ってのはないのかね~~~~~

comment 8 trackback 0
06.07
Thu
トイレから出ようとすると見ている・・・・

ボクちゃんから逃げようと思っても無駄ですからぁ^
06071.jpg

逃げるところなんかないでしょ~




それよりくろちゃん、ワンワンボーロ出来たよぉ!
06072.jpg

大きさはばらばらだけどまあ味は一緒だからね~

くろちゃんお座りっ!
06073.jpg



マテ!
は・はやくお願いしますよぉ
06074.jpg

うぷっ!くろちゃん、正方形だよぉ!


ヨシッ!
06076_edited-1.jpg


撮影不可能
バクバクバク・・・・ぅう・・
06075.jpg


コレじゃあ痩せないよね~
禁断の15キロが迫ってるよぉ~


散歩に行ってもすぐにばてるくろすけ君。
06077.jpg

今日は夕方雨が降って少し涼しくなったんだけどね~


comment 13 trackback 0
06.06
Wed
タオルの引張りっこが大好きなくろすけ、今日もタオルを引っ張りだして遊びを誘います。

ママ、もっと引っ張ってくださいよぉ。

06064.jpg



パックリ!
くろちゃん、すごい力だね!
06061.jpg

もっと本気で遊んでやらないといけないんだけど、いろいろ用事があるときに限ってしつこいんですよね~


やっと寝てくれたよぉ
くろすけ君、ほっぺの肉が落ちそうだよぉ~
06063.jpg



やった~今シーズン初。冷え冷えボードに乗りましたぁ。
せっかく置いていてもそこを避けて寝るのはなぜなんだ~と思ってた矢先、偶然かどうかは別として。
せっかく買ったのに使ってくれないと飼い主としては納得いかないですよね~
06062.jpg

もっと活用したらぁ~


毎日の公園のお散歩。 遊びに来てる小学生や、ウォーキングのおじさん。
「くろちゃぁ~ん」っていつも可愛がってもらってほんとに幸せなヤツです。ほんとにありがとうですぅ。


comment 12 trackback 0
06.05
Tue
今日も気持ちよくソファの上で寝ていたくろすけですが・・・・
落ちても気がつかない。
ビみょ~に足が残ってるよぉ~くろちゃん。
060401.jpg




いつもの公園で・・・
におったり。
06054.jpg

走ったり・・
06053.jpg

いつもと変わりないことだけど、やっぱり楽しいね~



くろすけの母の楽しみ。。。
ブラブラっと、リズミカルにゆれるタ○タ○をみながら歩く変態母。

06052.jpg


今日は曇りで、くろすけ的にはいいお天気でした。
あと4ヶ月厳しいお天気が続きそう。
早く秋にならないかなぁ。
まだ入梅もしてないのにね~


ハンカチ王子。。はにかみ王子。。はなぺちゃ王子
06051.jpg



comment 8 trackback 0
06.04
Mon
くろすけが昨日の夜から今日の朝まで黄色い胃液を何十回も吐きました。

夕方のお散歩も元気でこなし、シャンプーもして。気に入らないので部屋中走り回って。。。


さあご飯だよ~ってふとくろすけを見るとものすごいよだれ。。どうしたのかなと思ったらゼコゼコ嘔吐がはじまりました。
はじめはすぐによくなると思ってたけど何度も何度もなのでさすがに心配になって。。明日の朝になったら病院に連れて行こうと思って一晩様子を見ました。

朝になっても嘔吐がおさまらずこりゃあはやめに病院に連れて行こうと用意をしてたら・・・・

出ました・・・・豚のひづめ。。

実はいつも買う牛のひづめが、立ち寄ったペットショップになくて、そのかわり小さなサイズの豚のひづめがあったのでコレを与えました。
小さくて牛さんのものより柔らかそうだし、安心してたんだけど。

夕ご飯の支度をしてる時におなかが空いたくろすけが残ってたひづめを丸呑みしたようです。

出てよかったよ~ぉ!

0603.jpg
昨日、うまそぉにひづめをかじるくろすけ君
このあとあのような事態がまちうけているとは!!







0604.jpg
一晩中、嘔吐する時以外はずっとうずくまっていたくろすけ君








ひづめが出たとたん、すっきりしたのか、大の字で寝るくろすけ君

くろちゃん、よく頑張ったね!
06041.jpg






気分転換に、家の隣にあるリカーショップの駐車場でひとまわりさせました

いやぁ~死ぬかと思いましたよぉ。
06043.jpg




ボクちゃんのように丸呑みしたら危ないですよぉ。
ママ!!ちゃんと気をつけてくださいね。

06042.jpg

うん!もうあのひづめは捨てるよ。
ほかに危険なものはないかよくみなくちゃね。
飼い主が気をつけないといけないなぁ~って反省しました


昨日の夜も今朝もご飯を与えていないけど、おなかすいてないかなぁ~夜はこの前病院でもらった缶詰があるからそれを少し食べてみようね。くろちゃん。

ボクちゃん、元気で長生きしますからねぇ~06045.jpg


よろしくおねがいしますよぉ~




comment 20 trackback 0
06.02
Sat
今日もニヒルに決めるくろすけ紋次郎
06029.jpg
くろすけの父の耳かきをくわえて放さず、上に付いていた飾りの鈴を食べてしまったけど。ウ○チで出ればいいけどねぇ。











今日のサプライズ!
くろすけの兄弟犬グッド君が遊びに来てくれました!
こんちワン!グッド君ですぅ
06027.jpg



グッド君ひっさしブヒ~ぃ
06026.jpg



メグちゃんの魅惑的なカホリにグッド君が目覚めてしまいましたぁ。
06022.gif


それがドーも気に入らないくろすけはグッド君ににらみをきかせていました。心の狭いヤツじゃ!

次から次へと現れるワンコに挨拶されて少し困惑気味のグッド君・

いらっしゃい・・あなたは牛さんですか~
ボ・ボク・グッドですよぉん
06024.jpg
06025.gif



グッド君はくろすけと違ってとっても穏やかでいい子ですよぉ~
15・5キロもあるデカブルです!
グッド君は次男くろすけは三男だけど。。ほかの兄弟とも会ってみたいですね!
06023.gif


グッド君、パパ。ママさん。わざわざ尋ねてくれてありがとうゴザイマス!とっても楽しい一日でした。公園のみんなでまた歓迎しますよぉ~
またぜひ遊んでくださいね。

06028.jpg

優しいグッドお兄さんに、一人で張り合って疲れたおバカなくろすけ


comment 12 trackback 0
06.01
Fri
くろちゃん、ひめネエネエさんにお願いしてた服が届いたよぉ!

な・なんですかぁ・・・
06011.jpg


5月のゴールデンウィークに九州旅行をした時にお会いしたひめネエネエさん、手作り服を販売されてるので、お願いしていました。

くろちゃん、この服を見たら目が覚めるよぉ!

06012.gif


無理やりくろすけを起こしてファッションショー

どーですかぁ~ボクちゃんなに着てもかっこいいですからぁ
kurosuke601.jpg


くろちゃんいいよぉ~ブラジル代表見たいだよぉ!

ちょっと派手じゃないですかぁ。。
06013.jpg


こんな黄色を着こなせるフレンチはくろちゃんしかいないかもよぉ!

そぉですかぁ~~
06014.jpg

た・たぶんね・・・・


おまけにくろすけのおやつと、オフ会用の名札もいただいちゃいました。
前回のオフ会でガムテープの名札があんまりだぁと思ってもらったみたいですぅ。
不器用なくろすけの母を持って不憫なくろすけでしたが、次のオフ会はバッチリだよぉくろちゃん!
06016.jpg

お心使いありがとうございますぅbyくろすけ

6月にはいってそろそろ九州から梅雨に入ってきましたね。。
雨が降らないと困るけど、お散歩の時だけはやんでいてほしいとおもう、都合のいい飼い主てす。。

くろすけ・・・ケージを飛び出すのがクセになってるみたいです・・・
面白いのか??

comment 20 trackback 0
back-to-top
