--.--
--

05.30
Wed
いつもの公園でお散歩して休憩するいつもの場所・・・
人が座っててもお構いなし。

誰が見てもこのおじさんの犬に見えるよぉくろちゃん。

前から撮りたかったけど、ちょっと遠慮して後ろから・・・

くろちゃん少しは遠慮しようよぉ!
05301.gif




ボクちゃん、ホントは土佐犬だったんですよぉ。
05302.jpg

それは犬占いの話でしょ。。

ロイドマンさんのブログで犬占いがあったのでくろすけもしてみました。ちなみに血液型の欄は母と同じB型ということで・・・

結果は・・・くろすけ・・・土佐犬(おもしろい!くろすけ君、生まれながらのファイターだね!)
      くろすけの母・・・ジャックラッセルテリア(可愛くってよかったわぁ)




0のつく日は体重測定
14.9キロ
やばいよぉくろちゃん、禁断の15キロに突入しそうだよぉ。
もう量るのやめようかなぁ。。。



comment 12 trackback 0
05.29
Tue
もう5月も終わりですね。
ワンコ飼いにとっては憂鬱な梅雨がやってきます。
そして本格的な夏。。。
あと4ヶ月は我慢の時ですね!



一年前。ハムスターのたけちゃんがお星様になった日でした。
ハムスターとワンコの同居どうなる事かと思ったけど、9月から5月の8ヶ月間一緒に暮らしました。かわいかったな。
ハムスターとしては長生きだったたけちゃんだけど。一年って早いですね。


あのころはくろすけもまだ子供っぽくて可愛かったね


今では顔も態度もデカイ
05291.jpg


今日もケージから飛び出てたね。
上に蓋をすればいいんだけど、金網だと顔からアタックして壊しそう。。(顔も)

くろちゃん、おとなしく待ってるんだぞぉ!



家ではこんなにリラックスして寝てるのにねぇ・・・

DSCF6327.jpg


分離不安と戦う飼い主です。。。。。。

comment 10 trackback 0
05.28
Mon
ネタなし月曜日それならやめればいいのに一種の病気か???

いつものように公園に行き・・・・
いつものように水を飲み
05281.jpg

いつものようにへたばって動かず・・・
05282.jpg

オオサンショウウオだといわれ・・・

ぬれた体でところかまわずへたばるものだからいつも泥んこ
05283.jpg

そんなキッタネー天然記念物くろすけです。



飼い主がお出かけする時はケージに入ってお留守番のくろすけですが、最近私が出かけてすぐに飛び出してるみたいです。

くろちゃん、そんなんじゃあ、置いてあるおやつも食べられないし、水も飲めないじゃん。前のようにちゃんとお留守番しようよぉ。
今頃になって分離不安か~~



映画も見に行きたいのになぁ~

ジョニー待っててねぇ!


なぬっ!またお出かけするつもりですねぇ
05284.jpg

くろちゃん、ストーカーはやめてね!


comment 10 trackback 0
05.27
Sun
こっちですよぉ。早く来てくださいよぉ~

05271.jpg05272.jpg



今日は久しぶりに自宅から車で15分くらいのところにある、みくまり峡へ・・・・

去年の夏は毎日のようにココで水につかりに来ていました。

くろすけもよく覚えてるようでうれしそうにどんどん奥に入っていきました。


やっとつきましたね~ええ気持ちですよぉ~
05273.jpg


私も足を入れてみたら、冷たくて気持ちよかったです。
05274.jpg



さすがに今日は暑くて、たくさんの人が水浴びに来ていました。

ボクも入っていいですかぁ
05275.jpg


暑いけど気持ちがよかったですねぇ
05276.jpg


去年の夏にいつも泳いでたところの水が汚れてたので、やっぱり梅雨の後の方がいいのかも。

くろちゃん、今年の夏も泳ごうね!
頑張って毎日行くからねっ。。

犬のものに限らず、中国製品が怖くて買えませんね。
インスタントラーメンの麺を排水溝にたまった油で揚げてたとか・・・
それを食べたモンゴルの学生が死亡したって・・・
げげえぇえ!キモいです!

くろちゃん、ちゃんと見て買うからね。







comment 12 trackback 0
05.26
Sat
パソコンの壁紙も携帯の待受けももしかして愛犬ですかぁ?
くろすけの母も父もくろすけのでっかい顔が登場しています。
05261.jpg

今では犬を飼ってるんじゃなくて一緒に生活するパートナーですね~~
人間以外の動物は、なんて正直な生き方をしてるんだろうって思います。



今日もいつもの公園でお散歩、夕方遅くに行ったけど暑かったねくろちゃん。
05263.gif

口の周りがいつも砂だらけ、粘着力のあるヨダレにぴったりとくっついています。  キッタネェ~



朝のお散歩、今日もくろすけの父に行ってもらいました。
私はとっても助かるけど、くろすけが暗い・・・
いいじゃないのぉ。。もっと楽しそうに帰ってきてね~


アルトを改造したフレンチブルドッグっていうデコカーを見つけました。
ちょっと違うな~甘すぎるよぉ~もっといかつくなくっちゃね。
comment 8 trackback 0
05.25
Fri
3日前から早朝のお散歩に切り替えました。
くろすけの父に行ってもらってます。
メタボオトコのくろすけの父が少しでもスリムになるようにという、優しい妻の心使いです。
(ホントは朝起きられないだけ!)

しか~し困るのは、くろすけったら朝、今までと同じ時間にもう一度お散歩に行こうと思ってることです。

ケージを閉めておやつを置いてさて出かけようとすると、泣くし。飛び出すし。
今まではいい子でお留守番できたのに、


一緒にいると、こんなに安心して寝てるのにね~
05251.jpg05252.jpg


パパさんこの夏は毎日よろしくお願いしますよぉ。                               


comment 10 trackback 0
05.24
Thu
広い~マットのぉ~ジャングルにぃ~今日も~嵐が~ふきあ~れ~る~

ママ、虎の穴の修行も大詰めになって来ましたよぉ


お耳苦しい声が入っていました(汗)

くろちゃんそんなに鍛えてどうするのかなぁ
05242.jpg

ママ、ボクも23歳になるんですよぉ自立しないといけませんからねぇ


くろちゃん、7月でやっと2歳だよぉ
ワンコの世界では立派な大人なんですよぉ
05241.jpg



くろちゃん、大人なら自分が眠れないからって夜中に何度も起こさないでくれる!

え~そ~でしたっけ~ボクちゃん、犬ですからね~3歩前のことは忘れてますからぁ~
05243.jpg


けっ・・・都合のいいやつじゃ~




comment 14 trackback 0
05.23
Wed
くろすけのお友達、スタンダードプードルのティアラちゃん、サマーカットしてとってもかわいくなりましたぁ。

やっぱりおフランスの貴族って感じ~
0523.jpg




くろすけ、、どうみても使用人だねぇ。

こんなときはおフランスの言葉でお話しするですよぉ!ねェ~ティアラちゃん。

ティアラちゃんのしっぽバカ殿様にみえるのはぼくちゃんだけでしょうかぁ
05231.jpg

でこぼこコンビだけど仲がいいね~




今日お散歩をしてると、幼稚園くらいの男の子と若い母親。
すれ違いざまにガキ男の子がくろすけに向かって小石を投げた。
くろすけも気がついてないし、たまに同じような事をされるのでそのまま通り過ぎようとしたら母親の声。「○○チャン、そんな事をしたら犬に噛まれるよ!」だって~~~
おいおい!こっちに謝らねぇのかよ!

自分たちがしておいて噛まれるからやめろとはドーゆー教育か!
あんな自分勝手なアホ親がいるからいろんな事件が起こるんじゃないのか。
家のくろすけ君は噛んだりしませんよぉだ。

あーすっきりした・・

ママ、そんなに怒るとまたしわが増えますよぉ
05233.jpg



そういえば、ブログの左下に拍手っていうものが突然ついてた。こりゃなんだ?

comment 16 trackback 0
05.22
Tue
ママ。最近テレビでボクちゃん達のことが話題になっていますねぇ
ええぇ・・・聞いた事ないけどぉ!
王子ですよぉ!ハニカミ王子・・・
05222.jpg

あ・・あのかわゆい石川遼君のことね。



ハンカチ王子&くろすけ王子&はにかみ王子世の中はボクちゃんのようなイケメンアイドルがすきなんですねぇ
05223.jpg

くろちゃんは口裂け王子だよぉ~ん


comment 13 trackback 0
05.21
Mon
ツルツル唇たまに口紅を塗ってみるけど嫌がらないところを見るとオカマか・・・
5211.jpg



家にいる時は無表情のくろすけですが・・・

なぬか・・・・
5213.jpg


おやつをもらう時だけは真剣です

はよぉくれ・・・5212.jpg


くろちゃん、何でそんなに偉そうなんじゃ~
5214.jpg


0のつく日は体重測定(1日遅れ)

14.6キロ
太ってはないんだけどね~




comment 6 trackback 0
05.20
Sun
くろすけの爪。。子供のころは何度か切ったかな。
近頃は毎日の運動でちょうどいい具合に削れてる。

05203.jpg

くろちゃん、幸せだと思えよぉ!

あっ!起きた。
05201.gif




それなのに・・・家にいる時はなぜだか不機嫌な顔してるんですよね~

ご飯食べて、遊んで、寝て、また寝て、散歩して
05204.gif

笑えよぉくろすけ君










comment 10 trackback 0
05.19
Sat
今日は朝から涼しいし。。
海に行くよ!くろちゃん


音戸の瀬戸で休憩
05191.jpg
綺麗な景色だね
かっこよく撮って下さいねぇ05192.gif




倉橋の桂浜に到着しました!
海水浴シーズンは人でいっぱいになるけどまだまだ閑散としています
05193.jpg


早速海草チェック。。
このにほいがたまらないんですよねぇ
05194.jpg


広いところはロングリードは便利がいいですね~
05195.jpg



ママ。。この海の向こうにボクの生まれ故郷のおフランスがあるんですねぇ
05196.jpg

くろちゃんは生まれも育ちも広島じゃけん!!

ちょっと行ってきますよぉ
05197.jpg

死ぬよ!

おフランス~また挑戦するですよぉ~ボンジュールぅ
05198.jpg




少し肌寒いお天気でくろすけもぜーぜーにもならず、いい気候でした。

くろちゃん、甲羅干しの亀みたいだね。
051910.jpg

海のにおいってやっぱりいいですね~

帰り道大和ミュージアムに寄ろうと思ったけど、車がいっぱいで諦めました。犬は、中には入れないけどね。

またドライブしようねくろちゃん。




comment 8 trackback 0
05.18
Fri
いやいや!今日は雷がすごかった。
くろすけは全然気にもしないで無防備なヤツです。

イルカかっ!
5181.jpg



いつも読み逃げしているセナ君のブログで紹介されてた、犬小屋がワンコごとよそのオタクの庭に飛ばされた話笑える~

最近暗いニュースばかり耳にするけどこりゃ~罪がないですねぇ。。
ワンコも元気そうで良かったね!

comment 14 trackback 0
05.17
Thu
今日は風が強かったです~
ボクちゃんも吹き飛ばされそうでしたよぉ(ウソ)

ボクのお気に入りの場所!ここは公園のベンチの下ですよぉ
暑いときはココでひと休みしますぅ。
人が座っててもボクは関係なしに下にもぐるんでママが困ってますよぉ。

05171.jpg


くろちゃん、そろそろいつものアレはじめましょ~
05172.jpg



ティアラちゃんそこ気持ちええですぅ~
うひひ・・たまらんのぉ~
(マッサージ中)
05173.jpg


もーくろちゃん、汚いな~
転がらずに遊んでほしいと思う飼い主です。
05174.jpg




そして日陰でクールダウン

こんなふうにぺったりすると気持ちいいですよぉ
05175.jpg


早朝散歩に切り替えたいけど朝が起きれなぁ~い(爆)





comment 14 trackback 0
05.16
Wed
今日は夕方のお散歩に行こうとしたら雨がぽつぽつ・・
こんな日は寂しいねくろちゃん

05161.jpg

昨日シャンプーしたばっかりなのにな~

今回のシャンプーすすぎが早くて、あわ立ちも良くていい感じです~
頻繁に洗うので(いつも公園で転げまわるのでものすごく汚いんですよぉ)皮膚に優しいものを探しています。
MUJIの石鹸シャンプーを使う飼い主よりかなり高いし~(汗)



家に帰ってブログのコメントをしてるときふと視線を感じると隣でこんな顔で見ていました。

ママぁ・・・・・05162.jpg

なんだかかわええのぉ~(激親バカ)



comment 8 trackback 0
05.15
Tue
くろちゃんまたやってるのぉ~
野蛮よぉ~野蛮

05154.jpg


花子ちゃんボクちゃんかっこいいでしょもっと見ていてくださいねぇ~
05151.jpg


花子ちゃん、ボクと一緒にびゅ~んって乗りませんかぁ~
05152.jpg


いいかげんにせ~
05155.jpg


花子ちゃん、ボクのかっこよさにメロメロですねぇ
05153.jpg


くろすけの大好きなターザン遊び、休日は子供でいっぱいなので平日限定です。
でもくろすけなら子供にまぎれて順番待ちしてても溶け込んでるかもね!

さらに進化したターザンはこちらからドゾ





家に帰って車からなぜか降りるのを拒否している
ワガママ犬

降りん・・・・・・
05156.jpg


へんなやつ。

くろちゃん明日も楽しく遊ぼうね!


comment 14 trackback 0
05.14
Mon
くろすけの朝の散歩の途中、今日は動物病院に寄りました。
フィラリア予防のためです。

今回は注射にしてもらいました。毎月飲む薬に比べて一度注射をすると半年間有効だそうです。
幸い心配した副作用もなく一安心です。

そして、いつも立ち寄る幼稚園
今日は遅くなったのでもうドアが閉まっています。

あれ~みんなもういませんねぇ
DSCF6085.jpg


いつも園児を出迎えにでてる先生に可愛がってもらうのが日課なんですよ!
幼稚園が近くなると引っ張る引っ張る!

くろちゃん、残念だけど今日はもう部屋の中にみんな入ってるよ~

じーっとなかを覗いてると先生が中から気がついて出てきてくれました。

良かったね~これでお家に帰れるねくろちゃん。

先生もきっとボクに会えなくて寂しかったんですねぇ!ボクも大きくなったら幼稚園に行くですよぉ
05141.jpg

それはどうかなぁ~



グリム君のブログで紹介されていた、動物愛護センターにひどい状態で保護されていたフレンチブル君が里親さんが見つかったそうです。

保護された1っ花月前は狭いところに閉じ込められていたからか、床ずれが出来、がりがりにやせた状態だったそうです。
それでも人懐っこく人間を信じてるブル君。

これからは幸せになれるね!

comment 12 trackback 0
05.13
Sun
今日は母の日
くろすけのおばあちゃんにもプレゼントをってことでお花屋さんへ・・

はやくしてくださいよぉ~
くろちゃん、買ってくるからパパとここで待っててね
05131.jpg



ブーゲンビリアをラッピングしてもらって一休み。

きれいですねぇ05133.jpg

やっぱりもう暑いねくろちゃん。


ソフトクリーム少しだけおすそわけ

こりゃうまいですぅ
05132.jpg

よだれが~~くろちゃん

くろすけのおばあちゃんのお家に行ってお花をプレゼントして喜んでもらったね。

その後ペットショップアミーゴでQ太郎君とばったり会いました。




こんにちはQちゃん、また顔が大きくなってるね。
もうすぐくろすけより大きくなるかもね~
05134.jpg

05136.jpg




帰りはいつもの公園でひと遊び!いい一日だったねくろちゃん
05135.jpg



今日ネットをみてて、「フレブルとチワワのミックスを探しています」なんていうとんでもない質問をみました!
はやりモンの組み合わせ??
大きさが全然違うし・・

フレンチ同士の交配でも、詳しくは分かりませんが乱交配が行われてるらしいですね。パイド同士とかクリーム同士とか、基本はブリンドルと合わせないといけないとか。。。


生まれてきたからには幸せに健康で長生きしてほしいです。


comment 11 trackback 0
05.11
Fri
朝の2度寝中、あまりにも気持ち悪い顔で寝てるのでパチリ

左手が微妙に浮いてるね。
05111.jpg



夕方の公園ティアラちゃんと戦ってまたまたへそ天
ティアラちゃん、ボクちゃん本気出しちゃうかもですよぉ!
くろすけも後ろ足連続キックで応戦していました。
05112.jpg


野蛮だわぁ~ 私のそばでやらないでよねぇ~by 花子
05113.jpg


今日も楽しかったですねぇ、それにここのとこボクちゃんのハゲが目立たなくなってきたと思いませんかぁ~
05114.jpg


そうそう毎日HB101の原液をハゲにすり込んでたからね!

植物用となってるけど、動物用も同じ成分らしい
ハゲに効くHB101・・・・
こんどは人間(くろすけの父)で試してみようかな!
DSCF6055.jpg


comment 14 trackback 0
05.10
Thu
くろすけの水色のハーフチョーク。。引っ張りすぎるからか、金具が破損していたのを、修理してもらって今日出来上がったとの連絡が・・・・

くろすけの父にもらって帰ってもらいました。。。
修理代は無料!よかったぁ~

それだけでは終わらず、くろすけの洋服まで買って帰りました。

かっこいいよぉ~くろちゃん!
涼しそうだし、オリンピックのレスリング選手みたいだよぉ!
05102.gif

くろすけの父も親ばかなんですよね~


0のつく日は体重測定・・・14.7キロ  重いよぉくろちゃん・・・




comment 14 trackback 0
05.09
Wed
皆様に楽しんで(???)もらいました九州旅行も最終回を迎えることとなりました。
もおええよぉ~との声もちらほら・・・まああと一日つきあってくださいませぇ~

朝ご飯の前に別府温泉近くの海岸を散歩

05032.jpg

いいところでしたねぇ
05031.jpg




旅館の玄関前に「わんこ足湯」があります。それも源泉掛け流し。
昨日つけたときに熱かったのがイヤで今日はどうしても入りません。
くろちゃん。。今日はぬるいよぉ~
05033.jpg



別府といえば。。地獄めぐり!ワンコも一緒に入れます。

まずは海地獄から
05034.jpg


綺麗なマリンブルーの温泉ですね~
05036.jpg


暑くないですかぁ~ボクには確かに地獄かもしれませんよぉ
05035.jpg


地獄といえば閻魔様がいるよ~
写真とってもらおうよぉ。
05037.jpg


くろすけ、はじめは閻魔様に気がつきませんでした。抱き上げたときに目が合ってびっくり。。
05038.gif

その後、「吠えました」そんなに怖かったの~くろちゃん・・・

あの顔のデカイド派手なヤツに食われるかと思いましたよぉ!
ママより怖い顔でしたねぇ

05038.jpg


まあ気を取り直して「地獄プリン」を食べようね~
05039.gif

たまごたっぷりでおいしかったですよ~

あまりにも暑いので、くろすけもぜ~ぜ~
地獄めぐりはここでやめてほかのところに行くことにしました。
050310.gif



別府湾のそばの大神ファームに来ました!
今が一番いい時期です
050311.jpg

白モッコウバラのアーチや
050313.jpg

甘酸っぱい香りのカモミール
050314.gif


いいところだねぇくろちゃん
050312.jpg


テラスならワンコOKのレストランです
050316.jpg

クミンシードの入ったパンがおいしかった~
今度家で作ってみよう!
050315.gif


ドッグランもあったけど、くろすけも疲れてるだろうし。。やめておきました。
なぜか鳥さんにビビるくろすけ
050317.jpg




さあ、広島に向けて帰るぞ~

関門大橋
ここで九州ともお別れだね!
ひめネエネエさんにも会えたし、ご飯はおいしかったし、たくさんの人に可愛がってもらってほんとに楽しい三日間だったね。
050319.gif


くろすけも車の中ではぐっすり寝て、自分で調節しているみたいでした。

おつかれさん・・・

050318.jpg


次は鹿児島に行くぞぉ~っとくろすけの父が言っておりますです。

老体に鞭打ってがんばってくださいねぇパパ

comment 19 trackback 0
05.08
Tue
くろちゃん、二日連続1時半に起こしたよね。

え・え・・よく覚えていないんですけどぉ
05081.jpg

自分が眠れないからって起こさないでよね!
昼に眠くてたまんなくなるよ!

そ・それより、ボクちゃんの旅行記の続編はどうなりましたかぁ~
05082.jpg

大丈夫よ~まだ覚えてるから明日は更新するよぉ


ママ、実はまだ写真整理していないんじゃないんですかぁ~
05083.jpg

むふふ・・・くろちゃん、かわらばん売りみたいだね。

今日は暑かったですね~
お散歩もぜぃぜぃ言って大変でした。体に水をかけながらお散歩しました。
もっと時間をずらさないといけないな~



comment 8 trackback 0
05.07
Mon
くろすけとの3人旅日記第3弾~

ママ、早く更新しないとだんだん忘れて来てないですかぁ。
そうなのよね~写真整理してもこれは何だったかな~っていうのがたくさんあるのよね~
まあ全部忘れないうちに今日もやりましょう!

ジャン君家でもらったぬいぐるみお気に入りですよぉ。
こんな顔してぬいぐるみ好きなマザコン男。


犬だから許す!
507.jpg



お宿小笠原を出発 さ・さむい・・・
5021.jpg


草千里ヶ浜へ・・・

綺麗な景色だね~くろちゃん・・・って言いたいところだけど霧で何も見えない~&寒い
5023.jpg

ママどこにいますかぁ~
5024.jpg


白川水源に行くころには霧も晴れてきました
日本100名水に選ばれてるそうですよぉ
5025.jpg


ここから先は犬は入れません・・残念!
皆さん水を汲んでいます
5026.gif

下流でバシャバシャ入っていきました。
おいしそうに水も飲んでいました。
くろちゃん、冷たくないのぉ?
5027.jpg



途中には牧場直営の牛乳やソフトクリームのお店がたくさん・・・

瓶に入った牛乳ってすごくおいしく感じるのよね~
5028.gif


そして「いきなり団子」中はサツマイモを蒸して輪切りにしたものとあずき餡が入っていてこれまたウマウマでした。
5029.gif


山並みハイウエィ どこまでも続く草原・・・綺麗でした。
50213.jpg


牛さんの気持ちが分かるような気がしますねぇ
50214.jpg
50215.jpg

広い草原でしばし放牧


地鶏うどんを食べて。
くろすけにも地鶏を少しおすそわけ・・・
50211.jpg

こりゃうまかとですぅ。
50212.jpg

くろちゃんも楽しんでるね。

ソフトクリームを食べて~
200705021.jpg

ポップ??な看板の前で記念写真!
50216.jpg





今日のお宿別府野上本館へ向かいました。

夕食まで近くの海岸をお散歩タイム
50217.jpg

パパ!二枚目になりましたねぇ
05027.jpg




夕食はお部屋でゆっくり食べました。
0527.jpg



くろちゃんもお疲れ気味みたい
0528.jpg

行き倒れ。。。
0529.jpg

あしたは地獄めぐりだよぉ~

長い事お付き合いいただきありがとうございましたぁ。
くろすけのたびはまだ続く・・・

また明日・・・





comment 8 trackback 0
05.06
Sun
「5月5日こどもの日」今日はお友達の小太郎ちゃんを誘って、ジャン君と東広島ドッグランで待ち合わせ!
もうすぐ着くですよぉ~
今日は多分いいお兄ちゃんになると思うですよぉ

5051.jpg

なかよくしろよ~@飼い主



うぉ~ジャン君ひさしぶりぃ!
なんだかたくましくなったね。
くろちゃんも挨拶すれば~
お互い目をあわさない。。。
5052.gif


あそこにもフレブルちゃんがいますね~見事なドリブル!
はじめましてのこたろう君です
5053.jpg


そしてこっちはくろすけのお友達の小太郎君
0505.jpg

遊んでくれそうなお友達を探してます。。



男子トリオ
でっかいボールがほしくてたまらないジャン君
5054.jpg


うぷぷぷ、、ジャン君エロいよ~
5056.jpg


ドッグランのアイドル!アロハちゃんが登場!
5057.jpg



男組3ブヒの攻防戦。。だよ~
5058.jpg


ええきもちじゃぁ~
5055.jpg


こたろう君も新種の生物に変身
05051.jpg


5ヶ月ぶりに会ったジャン君、ショートボディですばらしいマッチョブヒに変身していましたぁ!
50515.jpg

顔は幼いままだけどね~

なかなか仲良く出来ない2ブヒ
5059.gif


広いドッグランで小さくまとまってる2ワンコ
50514.gif


本日のお宝ショット!
50511.jpg


ジャン君、小さいワンコ用のスペースを思う存分走り回り。。。
くろすけは金網の向こうから気になってず~っと追い掛けていました。
そして金網に頭突き炸裂! 顔が痛くないのかくろすけ君
50512.jpg

心配していた雨も降らず、
3家族で楽しくお話も出来てとてもいい一日でした。
ジャン君家族とっても気さくで楽しいし、小太郎君家族もフレンドリーだし。これでくろすけがいい子だったら言う事ないんだけどね!

またあそびましょうね~ジャン君。


comment 13 trackback 0
05.05
Sat
5月1日、日付が変わってすぐに広島を出発して早朝佐賀県に到着しました。

まだ日が昇っていないですねぇ。
懐中電灯のくろすけビームですぅ!

501.jpg

ホントだ目が光ってるよ~

そして朝8時からの有田陶器市をのぞいてみました。

平日の朝で、まだがら~んとしています。
それに雨は上がってたものの寒かったです。
5011.jpg


深川家本宅5012.jpg


チャイナオンザパークでお買い物
ママもうたいくつなんですけどねぇ!
5014.jpg

カートに入ってるとお店にも入れるしほんとに便利がいいです。
「わ~犬が乗ってる~」って言われるのはもう慣れっこですよぉ。
色黒の子ですけどね!って答えてます(笑)

佐賀県から熊本県までまたまた高速で移動

PAでちょっぴりお疲れ気味のくろすけ君
ボク・・家に帰りたいかも・・・・
5015.jpg

もうすぐ今日の宿に着くからね~




そして阿蘇登山道入り口の御宿小笠原に到着しました。
全室一戸建ての宿泊棟です。
5016.jpg


小さなキッチンもついています。
5017.jpg

天然温泉の内風呂が鉄分たっぷりのお湯で、とても広くて気持ちよかったですよ~

くろちゃん、散歩に行くよ~

ドッグランひろばです。3ブースに分かれています。

ちょっとしつれいして・・・・ウン○
50101.jpg


ほかにだれも遊んでいないのでちょっと寂しそうな顔でダッシュ!
5019.jpg


暫く遊んでると、トイプーちゃんがきました~
くろすけが喜んで走って近づこうとして・・・・・
その後、正面の金網に激突しましたぁ(笑)
金網がくろすけの顔になってて面白かったですぅ。痛かったね、くろちゃん。。。ぶふふ・・・
5018.jpg


正面が宿泊棟です。この建物が点在しています。
501011.jpg


夕食はワンコと一緒に食事が出来ますよ~
前菜です
501012.jpg


食事の間、ふてくされてうずくまってるくろすけ
501013.jpg

部屋に戻ったらご飯にするからね~

泊まってるワンコはダックスやトイプーなど小さい子が多いみたい。

お友達がいなくてちょっと残念だったね~
今日は疲れたから早く寝ようね、くろちゃん。



さあ・・どれが本物のワンコでしょうかぁ!
501014.jpg


くろすけの旅はまだまだ続く~


今日5月5日ジャン君とドッグランデートしました!この模様はまた明日UPいたしまぁ~すぅ





comment 14 trackback 0
05.04
Fri
2泊3日の九州旅行。
楽しい思い出がいっぱいありました。
その中でも二日目の大分でひめネエネエさんに会って、素敵なプレゼントまでもらってよかったね~くろちゃん
その中でも
これ・・・・ひめネエネエさん手作り
浴衣ですぅ

モデルがやる気ないけど・・・・
05041.jpg


くろちゃん、ちゃんとお礼を言ってよね!

ひめちゃん、ひらめちゃん、こまめちゃんのママさんありがとうございましたぁ。
この夏はこれで決まりですぅ
04042.jpg



5月2日ひめネエネエさんのお店に行く道を迷って予定時間を大幅にずれてしまいました御迷惑おかけしましたぁ。

そしてひらめちゃんにはじめましての御挨拶。


い・・いらっしゃいませぇbyひらめ・・・
irassyaimase.jpg


くろすけ、いきなり女の子のベッドをチェックはマナー違反だよ!
05022.jpg



ひらめちゃん、ボクが顔がでかいとうわさのくろすけですぅ
05021.jpg



ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
またぜひお会いしたいです~
次はこまめちゃんを抱っこするぞぉ!
05023.jpg

ひらめちゃん、ぼくとけっこんするですかぁ~
05026.jpg


いい日でしたね。僕のおやつまでいただいちゃいましたよぉ。
ひらめちゃん家の子供になってもいいですよぉ

05025.jpg


くろすけの旅はまだまだ続く・・・・

comment 16 trackback 0
05.03
Thu
こんばんわ!くろすけですぅ。
今日の夜帰ってきましたぁ。旅行の途中何人もいやいや何十人もの人に可愛がってもらいましたぁ。
また連れて行ってもらいたいですぅ。
今日は疲れてもう寝ますぅ。明日からママにレポートの宿題を出されてるからがんばりますぅ。

おやすみなさぁ~い

家に帰ってまず。ソファーでウホウホをして寝てるの図
0503.jpg


comment 7 trackback 0
back-to-top
