--.--
--

04.30
Mon
今晩未明に九州にむけて出発します!
佐賀から熊本そして大分県を回って3日に帰ってきます。
途中大分県ではひめネエネエさんにもお会いする予定です。
わ=い楽しみです。

くろすけの負担にならないようにゆっくりと予定を立ててあまり欲張り過ぎないように回ろうかと思っています。

帰ったらくろすけにリポートを担当してもらいますのでよろしくお願いします~

それでは皆様も良い黄金週間を!!

それではくろすけさんドゾ
04301.gif



comment 20 trackback 0
04.29
Sun
待ちに待った春のオフ会が開催されました。
しかし暑かった。
くろすけも家に帰ってご飯も食べずに眠っています。
大して動いていないのにね~

たくさんのブヒちゃんが参加していました。はっきりしたブヒ数は分かりませんが40ブヒはいたかなぁ。

おお!大顔では1・2を争う日暮くんだ。
4293.jpg

そこへグッド君登場
大顔トリオ(笑)わ~いくろすけが小顔に見えるよぉ
04292.jpg


お久しぶり!グッド君。。。くろすけの兄弟です。赤ちゃんのときは一緒に暮らしてたんだね。
グッド君やくろすけ・・・こんな顔の大きい子を生んだお母さんさぞたいへんだったでしょうね!!
04293.jpg

グリム君とQ太郎君初顔合わせです。。
04295.jpg


唐草模様の手作り服がお似合いのぶん太君それを見てビビッてるグリム君
4294.jpg


からくさ模様といえば東京ぼん太そしてこの子はぶん太君
これが分かるシトはかなりのお歳ですな(むひひひ・・)
04294.jpg



隅の方で地味に遊ぶ、めぐちゃんとくろすけ
042915.jpg
4295.jpg

やっぱりいつの間にかくっついてる。。

おやつに釘付けの虎徹君・メグちゃん・くろすけ
042916.jpg


たのしい?くろちゃん
04297.jpg


隅でおとなしくしてるとやっぱり向こうが気になる様子
04298.jpg


ちょっと探検

いろいろ来ていますねぇ04296.jpg

ボアちゃん、お久しぶりですちっちゃくてかわいいですね!
042914.jpg

どことなくくろすけに似てるでしょ!
小次郎君なに食ってるのぉ?
4296.jpg


そっくりさんみつけました!ひのまる君3歳です。
042913.jpg


つやつや唇のひまわりちゃん
042917.jpg

ちっちゃい人気者のいちごちゃん
042919.jpg

おとこまえ太郎君
4291.jpg

春男君お疲れ様でした
042918.jpg


待て大会も開催され
1才未満のかわゆいオチリ
042910.jpg


くろすけとめぐちゃん
042911.jpg


満面の笑み!
042912.jpg


そんなこんなで時間は過ぎ
今日のオフ会は終わりました。

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
隅の方でまったりしていたので、ほとんどブヒちゃんの写真とっていませんでした。汗・・・

042920.jpg



comment 20 trackback 0
04.28
Sat
土曜日の午前中、いつものようにまったりと寝ていると~

くろちゃん!すごいよ。来て!
04281.gif


3月24日に岡山でわんニャンパラダイスでサン・クロレラのブースのペット似顔絵プレゼントキャンペーンに応募して、画像を撮影してもらっていました。
な・なんとぉ!今日送られてきました。

04283.jpg

に・似てるよくろちゃん
すごい宝物が出来ました。



早速くろすけと記念写真を・・・
04282.jpg

あ・危なかった~枠を噛まれそうになったよほんとにもう!

そっくりに描いてもらってほんとに感激ですよぉ~
サンプルのクロレラは残念ながら飲みませんでしたゴメンナサイです。

宝くじでも買ってみようかな。


本日の寝相・・・うなぎ
042884.gif

くろちゃん、いつも気持ちよさそうだね
04285.jpg

それよりママいい加減このリボンとってくれませんかねぇ~

いいじゃん似合ってるよ~
貧乏症の飼い主、リボンひとつタダでは捨てられません。。


そして夕方、るんるんでお散歩に行きました
04286.gif

オシマイ

comment 12 trackback 0
04.26
Thu
今日は朝から自宅でくろすけの行動をレポートいたします。
朝、飼い主が起きると、飼い主のベッドから自分の寝床に移って2度寝
04261.jpg


あまり気持ちよさそうなので毛布を剥いで見ました

よく寝ていますね~
04262.jpg



朝の散歩から帰って・・・・
ソファーでゴロン

今から寝るから邪魔しないでくださいねぇ04263.jpg


よく寝れるね、くろちゃん
04264.jpg



なんだかず~っと監視されてるような気がするんですけどぉ
04265.jpg

そうよ。今日はくろすけウォッチングだもん。。

エ~加減にしてくださいよぉ
04266.jpg




そして夕方のお散歩から帰って・・・
ケージに入って寝るのかと思ったら・・・自分のベッドをめちゃくちゃに・・マットのスポンジも噛み散らかしました。
04267.jpg


自分の思い通りのベッドメイク?が出来て安心して水を飲み・・

04268.jpg



よぉく顔を見るとほっぺのなかにかじったスポンジが挟まっています。
04269.gif



自分のベッドだけでは飽き足らずソファーまで思い通りにベッドメイク
こちらからどうぞ!(注:たいくつだよぉ)





まあたいした事はしていない、くろすけです。

ウォッチングは終わりましたかぁ!もう疲れたですよぉ
042610.jpg

家の中ではやりたい放題の王子さまやっています。
でも。。。くろすけの母が怒ると、かなりへこむかわいいやつです。
やっぱり私が一番好きなのよね~・・・・



comment 18 trackback 0
04.25
Wed
抜け毛がすごい!
でもだいぶ生え変わったかも。そして。。差し毛がかなり増えました。
子供のころはほとんど黒だったのに(だからくろすけ)

こんなにまだらになりました!

おとなになったのね、くろちゃん!
04252.jpg


そしておでこのハゲ!
いまだ生える気配なし

面白いから許す・・・・


04253.jpg



グランドにべったり寝るもんだから、口の周りも砂だらけ。

04251.jpg

マイペースだね、くろちゃん!

今日はフロントラインをしました。
皮膚の上にただかけるだけなのにすごく嫌がります。しみるのかな。
目薬はいい子で差せるのにね~

comment 12 trackback 0
04.24
Tue
夕方公園に行く途中、よそ様のオタクに、満開のモッコウバラ、綺麗だね、くろちゃん。
秋篠宮眞子様のお印にもなってるそうです。
04241.jpg


くろすけのマイブーム


かなり遊びつかれてマス。


「犬が遊んでるよぉって」笑われたですよぉ。
04242.jpg


もうすぐゴールデンウィークですね。
実は。。。お楽しみがまっているんですよね~
くろすけと家族3ブヒでちょこっと旅行に。

ボクちゃんも一緒にいってきますぅ
04246.jpg


どうなることやら・・・

comment 12 trackback 0
04.23
Mon
お天気もよかったし、今日はたくさんのお友達に会えたねくろちゃん。
いったいくろすけは何ワンのお友達がいるんだろう。
ここの公園はたくさんのワンコが集まります。

そしてなぜかデカイ子が多いような気が。。。
くろすけも大きいけど、ミニチュアピンシャーのたっちゃんもでかいし、シーズーのクリリンちゃんもデカイ。

そしていつもおしゃれなチワワのウー君もでかいのだ~
04236.jpg

妹のシーズーのミミちゃんと比べてもやっぱりデカイ
04231.jpg




ここの公園には何かデカくなる秘密が隠されているんでしょうかねぇ
04232.jpg


でもデカい子はみんなボクちゃんのようにイケメンなんですよね~04233.jpg

くろちゃん、自分で言うとすごくいやみだよ!



この時期の公園のお楽しみ。。。

竹の子です!
やわらかくっておいしいんですよぉ。

く・くろちゃん生で食べて大丈夫ぅ!
04235.jpg

生の野菜は食べないくせに何で竹の子ならかじってるのかわかんないヤツじゃ!


旬のものを食べるのが長生きの秘訣ですよぉ
04234.jpg

そ・そうかな・・・




comment 8 trackback 0
04.22
Sun
オフ会は来週に順延。
楽しみが先に伸びたね!くろちゃん。

そんな事は関係なしに爆睡のくろすけである。

また新種の寝技を身につけたね! キモいよ!
04220.jpg


そして顔のアップ
042201.jpg


予定が開いたのでくろすけはお留守番してもらってちょこっとおでかけ。

そして夕方雨が小降りになったところでお散歩


暗い顔でトボトボ歩き。。。
04221.jpg

明日は晴れるよぉ!くろちゃん。
04222.jpg




家に帰り、シャンプーをして。。。
おやつをパックリ。
04223.gif

それなりに充実した一日でした。

まだまだ抜け毛がすごいよぉ!全身が生え変わるまで続くのだろうな~

comment 18 trackback 0
04.21
Sat
ママどうやら明日のオフ会は雨のようですよぉ
てるてるぼうずでも作ったらどうですかぁ

もう外は雷がなって雨が降ってるよ~
こりゃ来週に順延かな。
せっかくサンドイッチ作ろうと思って用意したのにね。

来週までにボクちゃんもこのハゲを小さくするですよぉ
04211.jpg

あ・やっぱりくろちゃんハゲ・・気にしてるんだね!



ONE BRANDのVol.8に黒ラブのムーンの旅立ちのストーリーが目に留まりました。
7歳になるころに腎臓癌が見つかり余命を宣告されたのです。
抜粋すると、

{ムーンも死を迎える事を分かっていたようです。いつも思い出すのは立ち上がるのもやっとのあの子を見て「お願いだから死なないで」と大声で泣いて抱きしめた事がありました。ムーンは澄んだ瞳で私を優しく見ていました。「元気を出して・・・」と・・・逆に私が慰められていました。
ムーンは私が悲しむととてもつらそうでした。
出来る限り私もいつも明るく振舞っていたのですが我慢し切れなくて・・・・・・
次の日には天国へと旅立っていきましたが私はあの澄んだ瞳を忘れられません。}

いつかは必ずやってくる別れだけど、日々を大切に過ごさないとね!

そんな事は知る由もなくこいつは気持ちよく寝てるけど。
04212.jpg

明日もあさっても楽しく遊ぼうね!くろちゃん!


comment 12 trackback 0
04.20
Fri
いつもの公園のアスレチックコースを歩いていると、

ティアラちゃんが来ましたよぉ
04201.jpg

くろちゃん、よく見えるね~

ティアラちゃんこれ面白いですよぉ
04203.jpg



くろちゃん、アップで見るとぉ・・・
04204.jpg

白目むいてるよ~

そしていつもの相撲!
きったね~
04202.jpg



日曜日はオフ会、あずきちゃんも、名札を作ってパパさんが首にかけるそうです。
たくさんのブヒが集まりそうなので各自で名札を持参されるといいですよとの事


ってなわけで、くろすけにも名札を!

ママ!本気でこの名札にするつもりですか
04205.jpg

そうよ!手作りよぉ!


あまりにも安易すぎやしませんかぁ
04206.jpg


え~なんで!くろすけをみんなに知ってもらわないとね。
04209.jpg

白いガムテープに名前を書いて張っただけ。
製作時間約1分
材料費0円

大雑把な母を持つとボクちゃんも苦労するですよぉ
04208.jpg

い~のい~の分かれば。

でもお天気が微妙なのよね~


おまけ・・・
0のつく日は体重測定。(本日より開始)
14.7キロ(重いはずだ)
comment 20 trackback 0
04.19
Thu
くろすけご飯、手作りでいろいろ試してみたけど、あいつは食べない。
結局ドライフードに肉のトッピングをしてカッテージチーズとヨーグルト。ドライフードこちらにしてみました。
ドライフードでも、消化酵素が含まれているのが影響したのか、いつもやわらかかったウ○チがいい感じになってきました。
最近食欲が出てきたので、
まあ、もう少し様子を見るとしよう。

04191.gif



くろすけのおでこにかさぶたが出来ていたので、とったら、毛まで一緒に抜けて、ハゲました。
今度のハゲは結構目立つよぉ。
今週はオフ会もあるのにくろすけはハゲで行かないといけないね。
黒マジックで塗っちゃおうか!って言ったら、くろすけの父に止められました。
DSCF5311_edited-1.gif




ママ。ボクちゃんはいくらハゲててもかっこよさは変わりませんよぉ!
04192.jpg

ホントは気にしてるくせに!
やっぱりマジック塗ろうか・・・・

comment 16 trackback 0
04.18
Wed
今日は寒かったですね。

冬のコート類はほとんど収めてしまったし着るものに困りますよ~
明日はまた暖かくなるみたい。よかった!

広島は朝から雨が降ったりやんだりなんだか気持ちも暗くなりますよね。
なの
で~今日はヘアカットに行ってすっきりしてきました。
くろすけがいるとなかなか家を空けるのがつらいけど、最近は家に帰っても大して喜んではくれません。
まあその方が心配ないけどね。

朝のお散歩
誰かが声をかけてくれないか期待しながら歩いています。

くろちゃん、みんな忙しいんだから遊んではくれないよぉ。

うぷっ・・人面魚みたい!
04181.jpg




そして夕方のお散歩

さらに気温が下がって寒いし雨は降るし。

04183.jpg





だれか遊んでもらえませんかぁ
04184.jpg


くろちゃん、明日は晴れるからね!

ちょっとブルーな今日のくろすけでしたぁ。



今週の日曜日ブヒのオフ会雨が降らないといいけど
comment 14 trackback 0
04.17
Tue
くろすけも7月で2歳になります。
子供のときは差し毛もほとんど分からなくて真っ黒だったのに、最近、まだら犬になっています。特に頭とお尻、
大人になると増えるのかな。

くろすけが舌を出して寝てるのをはじめて見ました!
かなりお間抜けですぅ。


何かいい夢でも見たのかなぁ。花子ちゃんをなめてる夢とか!

0417.gif



子供のころから、家のペットシーツの上でおしっこをするとほめて卵ボーロをあげるのが習慣になっています。

でも、夜中におしっこをして、「ボクちゃんとおしっこできたよぉ。おやつくださいよぉ」って飼い主を起こして訴えるのはやめてほしいなぁ。
くろすけの父が卵ボーロをやっていました。甘いなぁ!


comment 14 trackback 0
04.16
Mon
今日は朝から雨模様、雨の合間を狙って朝の散歩はどうにかクリア!
昼間も雨がちらほら、夕方、やっと雨がやみました。

くろちゃん散歩に行くよぉ!

いつもの公園、グランドでひとっ走り

うほほぉ~い

04161.jpg


くろちゃん、花子ちゃんが来たよぉ!
DSCF5262.gif


はなこちゃぁ~ん今日はだれもいませんよぉ。
仲良くするですよぉ~

04162.jpg

は・はなこちゃん、ぼくちゃんと結婚するですよぉ
04163.jpg
04164.gif

くろちゃん、しつこいよ~
花子ちゃん、嫌がってるよ~
くろすけのでっかい体が花子ちゃんをつぶしそうですが、花子ちゃん、ワンとも言わないんですよ~強い女の子です。


今日は大好きな花子ちゃんとお散歩できてよかったね!

また明日遊ぼうね!




お散歩が終わった帰り道、狂犬病の注射に行きました。
病院が大好きなので自分が呼ばれるのを今か今かと待ってます。

ママ、次はボクですよぉ。
04166.jpg

注射も全然怖がらないし、まだ帰りたくなさそうでした。

次はフィラリア検査に行かないとね~






comment 15 trackback 0
04.15
Sun
今日はホームセンターでお買い物にくろすけにも付き合ってもらいました。

ペット用のカートが猫用のトイレに乗せるようになっているので、すごく狭いみたい。
くろちゃん、これ以上大きくなると入れないね。

ボストンテリアの女の子に会ってくろすけ大興奮でした。
ボステリとフレブルってよく似ていますよね。
お買い物中はとってもおとなしくしていてくれるのでとっても助かります。
04151.gif


くろちゃん、今まで何人の子を泣かせたかなぁ??

くろすけの顔を見るだけで泣いてしまう子供がこれまでにも何人もいます。そんなに怖い顔かな。
04153.jpg

ウ~ン・・・・やっぱりマニアウケかなぁ。


でも歩いてるだけで嫌な顔するのは大人だったらやめてほしいよね!
私にとっては可愛い子なんだもん!
04152.jpg

おやすみぃ くろちゃん。

フレンチブルドッグひろばのなかで一番の長老ブヒのブログ「フレブルまったり日記」いつも読み逃げしてるけど、11歳のぶーさんがいい味出しています。ツボにはまってます。
きょうも読み逃げのくろすけの母ですぅ。


comment 18 trackback 0
04.14
Sat
今日は、山の中にある豊平のむさしどんぐり村までドライブに。
むさしは、広島の人ならよく知ってるおむすびとうどんのおいしいお店です。市内でも何軒か支店がありますが、ここは大きな公園と道の駅が一緒にあってたくさんの人が訪れています。

まだ桜も咲いていました。でも今日は山の中でも暑かったです~

早速むさしのむすび弁当を買って食べました。
えー前はもっとおいしかったような・・・
ご飯がやわらかすぎるしちょっと・・・・ 
それとも、市内のほうがおいしいのかな

いつものママじゃないですぅ
1414.jpg

あれ、ちょっとメイク濃かったかしら??


あ・暑くないですかぁ
04144.jpg

ロングリードで遊ばせたかったけど、季節がいいので人も多くて断念しました。

やっぱり犬連れはシーズンオフが狙い目ですね。


丘の上からしきりに下の池を気にしています。
アヒルと鴨が泳いでいます
04146.jpg




意気揚々と池まで走って行ったのに、アヒルの近くまで行くと怖がって近づきません。


ほらぁ~くろちゃん、もっと近くで見てみようよ~
04147.jpg


いやいや、食われるかと思いましたよぉ
04148.jpg

急いで引き返しました!
怖がりなんだから~ でもアヒルって近くで見ると大きいですね!

そして日陰でしっかり休んで帰りました。。
いつもの「帰らん」ポーズ
04149.jpg




そして本日の動画。
ただ水を飲むだけのくろすけ。
ほんとにお暇な方だけドゾ


そして帰りはいつもの公園でお友達と遊んで、今日の日程は終わりました。
くろちゃぁ~ん来週はオフ会があるよぉ。
半年振りだね~たのしみぃ!
comment 14 trackback 0
04.13
Fri
今日は朝から曇り、予報ではお昼からは雨だとか・・・・
夕方のお散歩は言うもの公園、今にも振り出しそうな空模様。グラウンドにはだ~れもいないよぉくろちゃん!

走るよ~
4132.gif

広い場所に出るととりあえず興奮して走るくろすけ君

でも暫くすると、遊び相手がいないことに気がついてその場を動かなくなる。
4133.jpg

お出かけしたときはこんなことないのに、やっぱりいつもの公園はお友達と遊ぶために来てるんだね!



今日はシャンプーをすることに。。
その前にブラッシング・・・
きのう TAJImamaさんのところでも紹介されてたけど、これはブラッシングもカーペットの毛も綺麗に取れるスグレモノ、
ただし、家のは歯形つき(泣)
4131.gif




シャンプーの後はおニューのひづめ
4134.gif


なんだかくろちゃん、いつも充実した毎日だね!


おまけ・・
ひづめをただかじるだけのくろすけ

退屈なので、お暇な方だけドゾ!



うまいと鼻水がでるんですよね~


comment 8 trackback 0
04.12
Thu
いつもの公園のアスレチックコース。
パグの花子ちゃんとプードルのティアラちゃん一緒に遊んでます。

手前のロープにつかまってリフトのようにすべる遊具です。
04121.gif



ヨーイ ドン!
04122.jpg

満面の笑みだね!

パックリ
くろちゃん、遊び方が違うよぉ。
4124.jpg
4127.jpg

いいかげん放したらぁ~
4128.jpg


パン食い競争かと思いましたよぉ
くろちゃん、かじってる間にみんな行っちゃたよぉ!
4121.jpg


この遊具、いつもちびっ子が楽しそうに遊んでるけど、犬も楽しんでますよ。特にくろすけが!
また人間が遊んでいないときに挑戦しようね!



comment 18 trackback 0
04.11
Wed
くろすけは朝と夕方の2回お散歩に出る。朝は近所をぐるっと30~40分夕方は公園に約1時間30分

朝は9時ころに出てるけど、最近はくろすけも暑いみたい。そろそろ早朝に切り替えないといけないかも。
眠いよね~そうなると。。。


初めは快調に歩いてるね!
リードを持ってる飼い主の影かなり怪しいぞぉ。ムーミンのスナフキンに見えなくもない。
4111.gif




そして毎度毎度の場所

舌が巻いてるね。
4112.gif


そして開店前のお酒のディスカウントショップの駐車場
中に人の気配がするので、呼ばれたらいつでも走っていけるようにこの格好!
くろちゃん、みんないそがしいんだから構っちゃくれないよぉ~
4113.gif




家に帰り、朝ごはんをちょこっと食べたらまた寝る!

右手、いったいどうなってるのかな。
4114.jpg


顔が怖い~
4115.gif


おもむろに起きてベッドメイク

4117.gif


毎日がくろすけ中心に回ってます。
まあ飼い主も楽しんでるけど・・

明日もあさってもず~っとつづくのだぁ!



comment 11 trackback 0
04.10
Tue
おはよぉございますぅ04101.jpg

くろちゃん、目が開いていないよ~
朝のお散歩に行くよぉ!




そしていつもの場所
くろちゃん、実はこの前のしっぽハゲのほかにもうひとつ隠してたことがあるんだ!


えーそりゃまたなんですかぁ04102.jpg

背中に枝毛があるよぉ
それもたくさん! ブラッシングしてたときに気がついたんだけどまた気にするとかわいそうだから黙ってたんだよぉ。


な、なんですと!かっこいい僕のキューティクルが傷んでるなんて、全国のファンになんていったらいいかわかりませんよぉ
04103.jpg

くろちゃん、自意識過剰だよ!どこにもファンなんていないから大丈夫。


でも犬も枝毛になるんですね~同じ場所に集中してるんですよ!
edage.gif

別に気にならないけどネタのない日のくろすけの秘密ってことで!





comment 14 trackback 0
04.09
Mon
くろちゃん、昨日は楽しかったね。

ついうっかりご飯を食べるのも忘れてましたよぉ。
今日は昨日の分もトッピングお願いしますねぇ。


20070409.jpg

ソレデハ・・・・ドゾ・・・


ななちゃん、今日は僕たちのデートですよね。
40821.jpg

しつこいぼくっていやですかぁ
40810.jpg



くろちゃん、かなりの悪人顔になってるよ~
今度はこっちからいいかほりがするですよぉ4089.jpg


にほいを楽しむブヒたち
40817.jpg

アロハちゃんニイハオですぅ
200704083.jpg



実は僕、男なんですけどねー
40813.jpg



ホモトリオ
コタ君、僕はこっちから行きますからねぇ
200704085.jpg


相変わらず走り回ってる3ブヒたち。
小次郎君&ロゼちゃん&ななちゃん
40815.jpg


とうとう小次郎君に捕まったななちゃん
40814.jpg


ニューファンドランドの女の子優しくていい子でした。
40811.jpg

くろすけは大きな子が大好きなんですよね~
200704082.jpg


くろちゃん、よかったね、みんなに遊んでもらって。
また行こうね。

狂犬病の予防接種の時期ですね。
これからはフィラリア予防にフロントライン、も・・
それに半年に一度定期駆虫の薬ドロンタールプラス錠も飲んでいます。
こんなに薬漬けで肝臓は大丈夫なのかな?
これから暑くなって体力も消耗するし。
人間より薬を飲んでるね。くろちゃん。







comment 12 trackback 0
04.08
Sun
今日はななちゃんとデートの約束。
東広島ドッグランにお友達の小太郎くんと一緒にお出かけしました。
ドキドキですねぇ

小太郎くんななちゃんまだ来ませんか?
待ってくださいよ~僕が見張っていますからね~4083.jpg


もうすぐ来るですよぉきっと!
4084.jpg



ななちゃんはるちゃん待ってましたよぉ
04081.jpg


フーガ君大きくなったね。妹のアリスちゃんかわえ~ねぇ
4081.jpg
4082.jpg


くろちゃん、ポルク君から目をそらしてるね
4085.jpg

だってくろちゃん、興味あるのは女の子だもんね!


ななちゃんと小次郎君それにトイプー君ず=っとトリオで走っていました。

疲れを知らないブヒトリオ
4088.jpg


Q太郎君ったら・・・・
いいよぉ=その性格。わが道を行ってるね!
4087.jpg


くろちゃん、仲良くしてよ!
40818.gif


てやっ!
40819.jpg

なにやってんだかねぇ・・・

噴水のところでクールダウン。
40820.jpg

総勢10頭以上のBUHIが集まって、飼い主もウホウホの楽しい一日でした。

帰りの車の中では爆睡そして家に帰って、ご飯も食べずにぐっすり寝ています。
緊張と疲れで、今日はもうご飯食べないね。
朝も食べてないのにおなかすかないのぉ?くろちゃん。

この興奮は明日も続く・・・のですぅ。





comment 22 trackback 0
04.06
Fri
一度は連れて行ってみたいトリミング、
後ろ足のところも毛がボーボー
200704061.jpg

顔のひげもアザラシ状態だし、完全なる野生児。

それにくろすけの母のシャンプーはテキトーだし、
おひげのないお坊ちゃまのようなくろすけを一度は見てみたいもんだ。

抜け毛、すごくひどくないですかぁ!

トリミングに預けたら不安がるだろうなとか、置いていかれたって絶望して悲しむかななんてオバカなことを考えてしまっていまだに実現していません。

ママ、考えすぎですよぉ~きれいなおねいさんにしてもらうんならぜ~んぜんオッケーですよぉ!
そのかわりマッサージつきでお願いしますねぇ

200704062.jpg

そうよね~すごく喜ぶかもね。


オマケ・・・
くろすけの父にいりこをもらって鼻水を出して喜んでいる図
200704063.jpg




comment 16 trackback 0
04.05
Thu
今日の朝のお散歩、くろすけがいつものように焼き肉屋さんのにほいを楽しんででいると~
遠くからフレンチちゃんの姿が!
初めましてのフレンチちゃん、小柄だけどとっても元気な女の子。なんと9歳だそうです。とてもそうは見えない可愛い子でした。
飼い主さんも「すごくやんちゃなんですよ~」っておっしゃってたし。
くろすけは威嚇されてかなり怖がってました。。情けない。

くろすけって・・・・自分のホームグランドではえらそうな態度をしてるくせに、ほかの場所ではかなりの怖がり。
おとなしいくせに、やるときゃやる!危ないヤツ。。
オタク街道まっしぐらかも。


ママ、さっきのフレンチさん写真撮るの忘れたね
200704051.jpg

そうなのよね~残念。

ママもイザというときどこか抜けていますねぇ
200704056.jpg

いいじゃん、似たものブヒで!


くろちゃん今週の日曜日は親戚のななちゃんと東広島ドッグランでデートだよ~ん

ボク二人っきりだときっと緊張するよぉ。
誰か僕たちと一緒にランランしてくれませんかぁ。
待ってますよぉ

200704055.jpg


くろちゃん、日曜日はほかの子と女の子を取りあったりしたらだめだよ~
いいこにしてるんだよ。



comment 14 trackback 0
04.04
Wed
今日は寒かったぁ~
でもいつもと変わりないお散歩へ。。

0404.jpg

公園の遊歩道、一周すると約700メールだったような。。
04041.jpg

そこを毎日マーキングをしながら3周回っています。
04042.jpg

飼い主もいい運動になるよね!

お散歩の途中、幼稚園くらいの女の子がくろすけの後姿を見て「あーチ○チ○」ってずっと言ってたね、でもそれは「チ○チ○」ではなく、「タ○タ○」ですからぁ~
クリックりしながら歩くから目立つのよね~

リードを離してると不安になるらしい。
かわええ~ヤツじゃ!
04043.jpg





そして家に帰ってご飯を食べて、また寝る。
200704041.jpg

くろちゃん難しくないのぉ?
200704033.jpg


やっぱり落ちた!
200704042.gif

そんな毎日の繰り返し。シカシ、アスモオサンポハツヅクノダ。

飼い主も、すごく健康的な毎日だ!

comment 18 trackback 0
04.03
Tue
夕方のお散歩、自宅から約5分あまりでいつもの公園に到着する。
車中ではず~っとくろすけは一緒に運転してるみたい。


ボクがちゃんと見ていないとママは頼りないですからねぇ
200704031.jpg

こうやってずっと前を見てるもんだから急ブレーキはかけられません。自然とスローペースの運転になる。後ろの車きっといらいらしてるだろうね。



公園を散歩していると折られた桜の枝が落ちていたので持って帰りました。
せっかく綺麗に咲いてるのに何で折ったりするんだろう!
200704032.jpg

くろちゃんいたずらしたらだめだよぉ!
200704033.gif

桜が満開になって、気温が下がってきたので花が長くもちそう。
公園を散歩する私たちにはとってもうれしいです。
明日も寒いよぉ~くろちゃん!




宙船・・・・
魂にドーンと入ってく。
中島みゆきってすごい人だ。
200704034.gif



comment 12 trackback 0
04.02
Mon
くろちゃん、最近何か悩みとかない?


え~突然なんですかぁあ・・
200704021.jpg


悩みといえばぁ~最近おやつが少ないような・・・
200704022.jpg

そりゃそうよ。。。ご飯を食べない子はおやつはないんだよ~


そうじゃなくって・・・くろちゃん・・・気にするといけないと思って言わなかったけど、ハゲがあるよぉ

え"~カッコいいボクがはげですとぉ!
200704023.jpg

しっぽに寝グセがついてたのを引っ張って直したらどんどん毛が抜けてハゲになりました。それからというものなかなか生えてこないのよね~

まあそこまで気にはならないけど、今日のネタにちょっとね~~


200704024.gif

しっぽでよかったね^くろちゃん。

明日からまた寒さがぶり返すみたい。オバサンはついていけないよぉ。

comment 14 trackback 0
04.01
Sun
くろちゃん~起きてよぉ!
200704011.gif


桜も綺麗に咲いてるし、今日は平和公園の桜でも見に行こうか!


ってわけで今日は広島平和公園

それではくろすけさんに観光案内をしていただきましょう。


原爆の子の像です
200704012.jpg

全世界から平和を願って折鶴がささげられてるよぉ
でも心無い人が火をつけたりするんで最近はケースの中に入っているよぉ

200704013.jpg



たくさんの人に「可愛い!」なんてかまってもらって今日は大満足だよね!くろちゃん

ボクの世界進出はいつごろになりますかねぇ
200704045.jpg


原爆ドームです。  くろちゃん!あくびしてるよぉ
200704014.jpg


キャバリアのカワイ子ちゃんに御挨拶その後ふられました~
200704016.jpg


原爆資料館です
200704018.jpg



桜の道を歩いてるとまた雨が降り出しました。
200704019.jpg


川のそばでは水辺のコンサートが開かれていました。
2007040111.jpg



ふぉ~
2007040110.jpg


くろちゃん、ご苦労様でしたね!
2007040112.jpg

時々雨が降るあいにくのお天気でしたが花見で盛り上がってる人たちは傘を差して飲んだり食べたりして盛り上がっていました。

くろすけは人が大好きなので、可愛がってもらえそうな人のところに近づいては愛想を振りまいていました。
誰に似たのか世渡り上手なやつです。

来週もお出かけするよぉ!

comment 18 trackback 0
back-to-top
