03.31
Sat
くろちゃん~今日はいつもの公園に歩いていってみるよ~

くろすけもなんだかうれしそうにずんずん歩いていきます。
200703313.jpg

にほひを確認したり~
200703314.jpg



ウ○チの場所を探したりしながら~
くろちゃん、それ以上前に行くと落ちるよぉ!
200703316.jpg



ずいぶんあがって来ましたねぇ。もうすぐ着きますね~
200703315.jpg



桜の花びらのじゅうたんを踏みながらいつもの公園に到着!
200703317.jpg





今日は夕方から雨の予報があったからか、公園に人があまりいませんでした。
200703318.jpg

ワンコには散歩しやすくていいんだけどね!


花見をするには、今日はちょっと肌寒いね。
200703319.gif



なぜこんな顔かというとぉ・・・・
丸太の滑り台に登りたがるので今日はやめようよ~って言うと動かなくなりました。
なんだか、股関節とか傷めそうで心配なんですよね~
2007033110.gif


しかし結局は根負け!
ジャン君~~~一緒に滑ってみようよぉ。くろすけお兄ちゃんが滑り台嫌いを克服してあげるよぉ!
2007033111.jpg


帰るよ!って言ったらいつもこれ!!!
ほんとに素直じゃないんだから~
2007033112.jpg


桜の季節はなんだか気持ちがワクワクしますよね。
満開もいいけど、散り初めが一番好きです。幻想的ですもんね。

明日は桜を見に行くよぉくろちゃん!
雨が降りませんように。。

comment 12 trackback 0
03.29
Thu
こんにちはぁくろすけですぅ
今日はママが朝から落ち着かないよぉ。

200703293.jpg


昨日はまだ発売されていなかったBUHIきょうはきっと・・・

朝は和菓子教室へ・・・これが終わったら買いに行くよぉ。
練り切りを作りました。
吉野桜と山吹です。。
200703297.jpg

かなり面倒だったよぉ。家ではきっとつくらないな。

そして・・・やっと本屋さんへ。
あったよぉBUHI早速中を確認いたよぉくろすけ君。
思わず隣で立ち読みしている知らない人に「あの。。これ!家の犬なんですぅ」っていいたい気持ちをぐっと抑えました!(あたりまえじゃ)

ママ、そんなこと絶対やめてくださいねぇ!オバサンなんだからぁ
200703295.jpg


くろすけ、小さいけどでていましたよぉ。
200703298.jpg

どんな写真を送ろうかなと思ったけど、何もしていないところをあえて選びました。「くろすけ立ち」ですぅ。

ブログのお友達のみぃさんは特集を組まれてたし、太郎君もいたし、ジュウベエ君も見つけましたぁ。

ブヒ飼いには必読本ですね。次の発売がもう待ち遠しいです。

ボクもいよいよ世界進出ですねぇ
ママ、一儲けして親孝行するですよぉ

200703296.jpg

いやいやくろちゃん、なにもかわってないですからぁ~

どこまでも単純なくろすけ&くろすけの母でした。。。。。。オシマイ

comment 29 trackback 0
03.28
Wed
夕方4時、くろすけのお散歩にいつもの公園に!
いたいた!ガールフレンドのメグちゃん、ティアラちゃん、そして花子ちゃん。くろちゃんハーレムだねっ。

今日もいいお天気で桜も咲き始めています。

花見の人たちもたくさん繰り出して、桜の木の下ではシートをひいて盛り上がってるみたい。
でもぉ・・そこの木、くろすけや、みんなのトイレ代わりですからぁ
今日もおしっこをひっかけようといつもの木に近づくくろすけを阻止いたしました。


公園にもたくさんのワンコが集まってきます
200703283.gif


アッシュ君笑顔最高だね!200703287.gif


どんどんワンコが集まってきたところへ、くろすけのブログを見て会いに来て下さったシーズーのアイちゃん一家!

アイちゃん11歳だそうです!
200703281.jpg

大事にされてるんだろうな。とても11歳には見えないよ~かわいいね。

ってくろすけはじめから終わりまでずゥ~っと真剣にアイちゃんのにほいばかりかいでいました。
200703282.jpg


はじめましてなのにただエロいだけの姿を見せてしまいましたぁ(汗)
また遊びに来て下さいね~


そしていつものでこぼこコンビのティアラちゃんVSくろすけ君

200703284.gif


ぶれぶれだけどよく見たらすごい形相
20070328.jpg

怖すぎるよぉ~

冷めた目で見つめるパグの花子ちゃん
200703285.gif


そしてでこぼこトリオの今日のお散歩は終わりましたぁ
200703286.jpg

楽しかったね!また遊ぼうね。

BUHIまだ発売されていなかったよぉ。
見たいよぉ。

comment 15 trackback 0
03.27
Tue
200703274.jpg

今日は朝から雨模様、いつもの公園ガラ~んとしていますね~
昨日は公園もたくさんの人がいてくろすけも落ち着いてウ○チをする場所が見つからず結局昨日は出さずじまい。

今日は落ち着いてできそうだね。。

この顔で、どこまでも神経質なヤツ。




くろちゃぁ~~ん宅配便だよぉん。

任せるですよぉ!びりびり~ですぅ
200703271.jpg


ブルドスのタンクトップ。。これでオフ会にいくよぉくろちゃん


顔が暗いよぉ~くろちゃん

せっかく開けてあげたのに、おいしそうなものは入っていないですねぇ
DSCF4736.jpg



もう少しちゃんと立ってごらん。
200703272.gif


あーあー寝ちゃったよぉ~
200703273.gif

黒い体によく映えるタンクトップですね~
今度もっとちゃんと記念撮影しようね!

今日は雨が降って肌寒かったけど、明日はまた20度を越えるらしいですよぉ。
人間も犬も、体調には気をつけましょうね!


comment 12 trackback 0
03.27
Tue
20070327120123
実家の庭にクリスマスローズが咲きだしました。この土の下に以前家にいた猫の桃が眠っています。亡くなったのが4月なので毎年忘れないでねーって言っているようです。 クリスマスローズってすごく美人な花なのに頭を下げて咲く姿、謙虚ですねぇ。 私なら思いっきり自慢するな。
comment 8 trackback 0
03.26
Mon
夕方のお散歩、4月下旬の気候。ブヒにはかなり厳しい暑さですね。
200703263.gif


桜の花も咲いてきて今週末は見ごろになりそうです。
開花を前に、いつもの公園も人でいっぱい。。
なかなか落ち着く場所がありませんねぇ

公園の遊歩道を一周するだけでお腹をぺったんこにして休んでいます
200703264.jpg

口の回りきったないなぁ~




今日甥っ子が帰っていった。
二日間くろすけは付きまとっていた。

200703261.jpg
200703262.gif

やっと自分のペースで動くようになって、夕ご飯はよく食べました。
食べると安心する親ばかですねぇ~



誰か僕と遊んでもらえませんかぁ・・・・200703265.jpg

いつも遊んであげてるじゃん・・・
今日はうさぎ跳びでくろすけに近づいたらビビって逃げ回っていました。
どこまで体を鍛えるつもりなのか。。。。くろすけの母。




comment 18 trackback 0
03.25
Sun
昨日の夕方から小学生の甥っ子が来ている。
くろすけもいつもは母のストーカーなのに、一日中甥っ子の後を着いて動いている。
嬉しいのはいいんだけど、朝も夜もほとんどご飯も食べていない。やっぱりくろすけは神経質なのかな?食に関しては。。。
明日は帰るけど、きっと寂しがるだろうな。

食べないご飯って捨てるのがすごくもったいないです。
しかし・・いくら私でも食べれないモンね。
お腹、空かないのかなぁ。

くろすけですぅ、やっぱり子供は子供同士が楽しいですぅ。
20070325.jpg

くろちゃん、あんた。。犬だから。。。それに犬年齢は22歳ですからぁ

アメリカのペットフードのリコール、ねずみの駆除剤が混入していたそうですね。
日本での流通は不明との事、不安です。

comment 10 trackback 0
03.24
Sat
今日は朝からあいにくの雨、昨日まではとってもいいお天気だったのにね。
20070324.gif

岡山で開催されてるワンニャンパラダイスに高速をビユ~っと飛ばし、途中お散歩休憩を挟みながら3時間あまりで到着しました!

くろすけの御親戚のななちゃんに会うのも目的です!

そして・・・
いたいた!ななちゃん!
200703242.gif

微妙な距離での御挨拶!

くろすけ今日はすごくおとなしかったです~
きっと車で疲れたのかも。。

ななちゃんにあえてよかったよぉ。
ブログで見てる子が目の前にいるとすごくうれしいですよね!

イベントでファッションショーがあって急きょ出場しました。
ななちゃんは会場のブースで買ったエプロンドレス姿!っすごく可愛かったよぉ。

うひょってるななちゃん。
uhyo.jpg


そしてななちゃんのお友達のポテトちゃん

200703241.gif

くろすけよりでかいゴルゴ君
200703246.jpg

くろすけ、目をあわさないようにしていました。。なさけないったら。。

そのほかまだまだたくさんのフレンチちゃんに会うことができました。それはななちゃんのブログでドゾ!

会場を回ってると、ワンコのアロママッサージ15分1000円が目に留まり、くろすけもさっそくやってもらうことに。。。
200703243.gif

すごく気持ちいいのか鼻水までたらしています。
次は私が台に上ってやってもらいたいよぉ。
200703245.gif

肉球にもオイルを塗ってもらってぷにゅぷにゅになりました!

ワンコ用の虫除けとリラックス効果のあるアロマスプレーも買ってみました。
2007032410.jpg

虫除けは人間も一緒に使えるそうです。香りもいいしこれからの季節には必需品ですよね!


楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・会場を後にしました。
ななちゃん、今度また会えるね!
おばちゃんともっと遊ぼうね!
200703248.jpg




帰りのパーキングで。。。
くろすけの大好きな滑り台があったけど雨で滑って上れなくて残念そう
200703249.gif


来週は桜も見ごろを迎えそう。でも週末はまた雨の予報。。
外れればいいな。

今日は念願のななちゃんにあえて大満足でした。
ななちゃん、事故で入院したのにすごく元気で安心したよぉ!



comment 12 trackback 0
03.23
Fri
くろすけのお散歩は朝夕の2回
朝は近所を一回りのショートバージョン
夕方はいつもの公園に車で出かけるデラックスバージョン。
気候もいいしいつもの公園にも歩いていこうかな。

そんなわけで毎日車に乗ってるくろすけは助手席が指定席。
ペット用のドライブボックスに乗せているんだけど一年でぼろぼろ・・
春になったし汚れも目立つので2代目のドライブボックスに買い換えました。グレーなら汚れが目立たないかもね。

kurosukenositeiseki.jpg



そしていつもの公園でお散歩
200703232.jpg

階段もうさぎのようにのぼり・・・
200703233.jpg

くろすけのデラックスお散歩は今日も続きます。。。

そして家に帰り、ご飯を食べて(運動をしたあと、2時間の間に食事を与えると、筋肉になるそうです)
まったりおねんねです~
200703231.jpg


毎日毎日同じことの繰り返しだけど、くろすけと一緒ならいろんなことを発見したり、笑えたりできるんですよね~
だからこれからも毎日のお散歩を永遠に続けますよぉ~

だってお散歩命だもんね!


comment 8 trackback 0
03.22
Thu
いつもの朝のお散歩。
決してきれいとはいえないブロックをズリズリしながら歩くきったね~ヤツ
かい~~のかい?
20070322.jpg

そしてお決まりの場所。。
ここでしばらく飼い主と走り回って遊ぶのが日課です。

ママ!追いかけっこするですよぉ!わっくわくですよぉ!
200703222.jpg


くろちゃんそんなもの咥えて子供はだめよ!
200703224.jpg

カップ酒・・ええかおりするですよぉ
200703225.jpg
こりゃあ千福ですねぇ

わかるんかい!


僕たちのフードが大変なことになってるみたいですよぉ
200703221.jpg


アメリカでペットフードがリコールになったそうですね!
ユカヌバやナチュラルチョイスも対象になっています。
日本向けの輸出用は大丈夫なんでしょうか!

ユカヌバくろすけもたまに食べてるんだけど与えないほうがいいのかも。
腎不全で死亡。怖すぎます!

僕たちにも安全なものを食べさせてくださいね!
200703223.jpg

こちらからも情報があります。
http://news01.net/news/2007/03/20070319121132.php



comment 6 trackback 0
03.21
Wed
今日はお彼岸、午前中からお墓参りなどでお出かけしてくろすけはお留守番。

くろちゃん、そんなことはいいから~
03211.gif

さあ!またいつもの公園にお散歩だよ!



今日はサプライズですぅ
お友達がたくさん来ていましたよぉ!


まずは御挨拶から・・・
200703212.gif
200703213.gif

ぴっちぴちの若者ばかりですよぉ。




癒し系のQちゃんだぁ
200703214.gif

くろすけににてるでしょ~

ぶん太君、プードルのティアラちゃんにおそるおそる御挨拶・・・かっわいい~
Qちゃんいつの間にか裸だよぉ
200703215.gif




そんなとき・・・どこまでもマイペースのくろすけ。。ここでひとり遊び・・

丸太の滑り台、なぜか登りたがります。
怖くないのぉ?
200703216.jpg
200703217.gif

ぶんたくぅ~ん登ってごらん!
200703218.jpg

そして・・・とうとうエロエロに目覚めてしまった小次郎君
ぶん太君とまり子さんを取り合っています。
200703219.jpg

そこに、癒し系Qちゃん登場!「ええ加減にせぇ~」っといってるかどうかはわかんないけど・・
2007032110.jpg

まり子さんモテモテだね!
2007032111.jpg


まり子さんにエロエロの小次郎君をうらやましそうに見てる小太郎君とぶん太君。
小次郎君の満足そうなお・か・お
DSCF4552_edited-1.jpg

その後あまりの積極的なアタックにまり子さんゲロってしまいましたぁ。

1歳前後の若者ばかりでわいわいやってます
03123.gif




ニコちゃん登場。
2007032113.gif

そして公園のアイドルいちごちゃんも・・・
2007032112.gif


ガールフレンドの花子ちゃんもブヒブヒに圧倒されていましたね~
2007032115.gif



小次郎君の「フルーツ牛乳」リメイクTシャツかっこいいね!
2007032114.jpg


お天気も良かったしとっても楽しいブヒブヒお散歩でした。

くろすけとQ太郎君お互いマイペースだね。
たくさん集まると、みんなそれぞれ性格があってとっても面白いです。
くろちゃん楽しかったね!また遊んでくださいね!

家に帰って緊張がほぐれたのか、まったりお寝んねしていました~

2007032116.jpg


comment 12 trackback 0
03.20
Tue
くろすけのご飯、基本はドライフードに肉をトッピングしている。
それにカッテージチーズとデザートにヨーグルト
しかぁし!鶏肉を食べないので、ほとんど牛肉になってしまう。

和牛や国産牛の味をしらない方が幸せよぉ。
オーストラリア産の安いやつです。生肉はなかなか口をつけないのでさっと湯引きして与えています。

そして今日、初めてラム肉を与えてみた
生も湯引きもちょこっと焼いてもやっぱり食べない。口の中に押し込んでも、ペッと吐き出す。

くさいのか・・・
偏食もここまでくれば立派だよ!


食べ過ぎでもないのに
ウ○チがゆるいのが気になるなぁ。

ほりんふのフード、先日お試しで注文した。
このフード、食感は小さなパンみたい
それに鰹ときのこの香りがして結構おいしいです。(試食済み)

これなら少しは(自分で)食べるので注文した。
この味に慣れれば手作りも食べるかもしれないな。
うわ~しっかし高いよぉ。


ママ!僕、肉だけでいいですよぉ
3201.jpg

何でもたべれるようになろうね!くろちゃん、


くろすけの大好きなぬいぐるみ遊びをするときはこんなにうれしい顔をしています。
人間の年齢にすると22歳くらいなのに。。
3202.jpg


良かったね犬で・・・


comment 14 trackback 0
03.18
Sun
いつものように「体にフイットするソファ」を使いこなしてるニクイやつ。


03181.jpg
03182.jpg

寝てるときこんな格好でぐぃ~っと力を入れることがありませんか?
なんだかおもしろいでしょ~



そしていつもの枝かじり

03183.jpg

くろちゃん、葉っぱも枝もなくなってきたよぉ。

え・・・な・なにか・・・
03184.jpg




今日のお散歩にやってきましたよぉ
03185.jpg
03186.jpg

通称1万トンバースのそばのきれいな公園です。

右はアクタス広島店です。カフェのお客さんがくろすけを見て笑ってます。おしっこしてたから・・・・

03187.jpg



そして芝生の公園に移動
ボーダーコリーがノーリドでボールを追いかけてるところに乱入して
思いっきり吠えられました。
031810.jpg

03188.jpg

ただ一緒に遊びたかっただけですよぉ。ボールなんてほしくないですよぉ
03189.jpg


広い芝生でみんな楽しそうに遊んでいました。



く・くろちゃん・・そこはやめたほうが・・・
031811.jpg

マーキング王くろすけ・・


ここの波止場は、日清戦争から太平洋戦争にかけて兵士が戦争に送り出されその多くの人たちが戦死して再び戻ることのできなかった悲しい歴史があります。
031812.jpg


もう戦争はイヤですね。平和が一番いいですねぇ
031813.jpg


澄み渡った青空の下で気持ちよくお散歩ができました!

そしてお散歩の占めはくろすけのホームグランドで、きもちよくウ○チをして今日の日曜日は終わりました。

めでたしめでたし。。。。
comment 16 trackback 0
03.17
Sat
この坂道はきついですねぇブヒブヒですよぉ
3177.jpg


やってきました!森林公園。。4月22日にはブヒ会も開かれます。きょうは予行演習ってことで・・・

人がいませんねぇ3179.jpg

桜のつぼみも脹らんできていますがまだまだシーズンオフです。

誰も来ないときのほうが思いっきり走れるよ~

3178.jpg

広くて気持ちいいね~くろちゃん




そしてこんなことをしたり

3172kurosuke.jpg

こんなになったりして結構楽しんでいました

3173.jpg


ママぁ!面白い顔ですねぇ
3171kurosuke.jpg

いいのよいいのよ。。美しすぎる私がコワイわぁ!

そしてお決まりの記念撮影

昆虫館の正面にあったのをくろすけの父が見つけました。

くぅろぉちゃ~ん顔出してごらぁ~ん

kabutomusi.jpg

いいよ~その乗りの悪いお顔!

超おとぼけの蝶々さんだね!
くろすけ君わらってごらぁ~ん
peace.jpg


風が吹くと少し寒かったけど日差しはもう春ですね。
思いっきり走って遊んでいい一日でした。


さあ!帰ろうくろちゃん

って言うと

まだ帰らん!
ってすねてました~
3174.jpg
3175.jpg
3176.jpg


犬と一緒にお出かけは人の少ないときがいいですね。
犬とお出かけできるところがもっとあればいいなと思う飼い主です。
一ヵ月後はブヒ会だよ!いい子にしようねくろすけさん。




comment 10 trackback 0
03.16
Fri
犬って何でも喜んで食べるんじゃないのかな。
くろすけは食べない。。
野菜はもちろん全然食べないし、ご飯もうどんもたべない、生肉も嫌い。かといってドライフードも好きじゃない。

今日の夜は牛肉のボイルのトッピングとドライフード。上の肉だけ食べてドライフードは食べない。(肉もあまり喜んでるようには見えない)

いくらお腹が空いても食べない。
そのくせお腹が空いていらいらしてる。なぜ。

人間の食べ物を与えてるわけじゃないし。って言うかやっても食べないよん。

おやつを頻繁に与えてるわけでもないのに。いったい何がすきなのか、飼い主にも分からない。

毎日ご飯を目の前に置いたら、普通は喜んで前に進みますよね。くろすけは後ろに下がるんですよ~

そして新しいものとかは匂って食べない。。
いい加減イライラですよぉ。

手作りといったって作っても食べるものがないもんね。
今までほとんど食べないで捨ててるもん。
そして夜はずっと機嫌が悪い。お腹が空いてるからね。 
いつまで我慢するのかくろすけ君

それではなぜくろすけが痩せていないのか。。。
それは、いつもはフードを肉に巻いて手で与えてるから。
自分で食べさせると、今日のようにトッピングしか食べないもん。
でも毎日これじゃあね。。自分で食べさせるとこんなことになる。

そして今も超不機嫌な顔でこっちを見てる。

あ~ストレスたまるよぉ。

すねて寝たフリの図
20070316.jpg

荒れたくろすけの母である。


comment 18 trackback 0
03.15
Thu
今日はお昼ころから冷たい雨が・・・
お散歩のころにはやむかなという願いもむなしくもっと強い雨になっていました。
それでもお散歩は欠かせないこの男。

くろすけも飼い主も完全防備でいつもの公園に・・・

今日は1ワンにも会えそうにないねぇ~

黒い顔がますます暗い表情になって「歩かないんだったらもうかえるよ~」っていってたところにコタロウちゃんがきたよぉ。
kotakun.jpg



コタロウちゃんは1歳になったばかりのペキニーズとシーズーのMIXです。

男の子なのにおとなしくてすごくいい子なんですよね~


良かったね~一緒にお散歩だよぉ

くろちゃん鼻水がきったね~
hanamizu.jpg


男同士のお散歩はお互い楽しそうにないのが笑えるよ~
そしてにほいのチェックは欠かせないよね。
kotakuro.jpg


私がコタちゃん・・こっちむいて~とか言って写真を撮ってると、やきもち焼き男が頭突きをしました・・・ごめんよぉコタロウ君

あの色黒の岩のような顔のお兄さん怖すぎですよぉkwaiikotakun.jpg




そうよね~くろすけは悪いよね~家に帰っても満足なお散歩ができなかったもんだから怖い顔してたよぉ。

ママ今日はおうちでたくさん遊んでもらいますからね!
gyakugire.jpg


雨が降るのは私のせいじゃないモンね~だ!
comment 10 trackback 0
03.14
Wed
春ですね~オフ会のシーズンですね~(そうなのか?)
広島もオフ会が4月22日にあります~
うっきうきですよぉ~
きっと秋のオフ会以上にブヒちゃんが集まるんだろうな~
もう気持ちは準備万端ですよぉ~
しかぁ=し~

タダひとつ問題なのはこいつです~
あと一ヶ月の間にくろすけ改造計画を成功させないとね~


ママぁ!大丈夫ですよぉ、僕いい子だから!ほら、今日も自分で散歩できてるよぉ
sanpohazibunde.jpg


そりゃ意味が違うよぉくろちゃん、くろちゃんが優しいお兄ちゃんになれればいいな~って思ってるんだよ~
半年前のオフ会のときはすごくおとなしくしてたんだけど、やっぱり飼い主に似てるのね~って思ってたのに!
いまでは男気が旺盛でまあ!大変ですよぉ。


昨日のお散歩のときのウ○チの入った袋、車の中に入れたままにしてたよぉ。
今日出かけるときに車のドアを開けたらクッさいのなんのって!
ジロンカスメルキラーも負けてました。
いやぁ。。。ウ○チの忘れ物には気をつけましょうね!



ウ○チもオナラもくさいヤツの無防備な寝顔です。。。
200703141.jpg

カエルみたい!


comment 12 trackback 0
03.13
Tue
  3月だというのに寒くないですかぁ~

それでもお散歩は欠かせませんよね。


そういえばくろちゃん!今日はいつもの公園にお客様が来てくれたね
TARAさんちのデコちゃんとバジル君。
バジル君を見てからというもの、クリームの子がほしい~~くろすけの母です。

くろちゃんの態度、「ようこそいらっしゃいました~」じゃなくて、「よくも来やがったな~」って感じだったね。

え~ そ・・そうですかぁ~
200703133.jpg


僕としては、いっぱいいっぱいですよぉ

200703134.jpg

このワルすけ改造計画を思考中ですぅ。

そうそう、4月22日にオフ会があるそうですよぉ。

日 時 : 2007年4月22日(日)
11時~14時頃まで

場 所 :広 島 市 森 林 公 園 芝生広場
広島市東区福田町字藤ヶ丸173

詳しくはゆうかさんのところに。
公園のお友達も誘って行きたいな~
くろちゃん、オフ会のときはいい子でいてよね!



ボクはいつもいい子ですよぉ~だ!
200703135.jpg


くろすけ改造計画の道は険しいなぁ。



comment 10 trackback 0
03.12
Mon
朝のお散歩、毎日立ち寄る場所がある。。。
それは。。。

200703121.gif

焼肉やさん!かほりを思いっきり吸い込んでいますね~



そして
夕方のお散歩はいつもの公園へ・・・・



ママ、きょうはなにかBUHIのにおいがしてきましたよぉ 
200703125.jpg


まずは。。。8ヶ月のニコちゃん
はじめましてぇ!
200703122.gif

なかなかいいスタイルしていますね^

200703123.gif

くろすけ、デレデレェ!してると、
4ヶ月のいちごちゃん。小さな体のとっても可愛いパピコちゃんです
200703127.gif


ふとみると、おひさしブヒのメグちゃん~
200703126.gif

ごめんね~お尻しか写っていないよぉ!

メグちゃん、嘔吐。下痢で体重が減って自慢の巨乳まで小さくなってしまいましたぁ!
たくさん食べて、あの巨乳を披露してね!



そろそろ帰ろうかな・・と思ってると、おひさしブヒの部長君そしてこれまたおひさしブヒのまり子さん。
200703128.gif


この2頭が楽しそうに遊んでるのを見てくろすけはブーブー言ってました。

くろすけのホームグランドもどんどんブヒ率UPしていますよぉ。
恐るべし広島BUHI  



そして反省会
 2007031211.jpg

くろちゃん、部長くんを脅かしてたでしょ。カプッ!て口あけたでしょ!
何で仲良くできないの!

ボクの女の子を守ったですよぉ。

いいえ!
くろちゃんの女の子じゃないよ、くろすけは絶対間違ってるよ!
そんなんじゃ誰も遊んでくれなくなるよ。

ご飯食べてから考えますよぉ

1歳を過ぎてから男の子に会うと上下関係をつけたがって困ります。
特に自分より少し小さい子をターゲットにする心の狭いヤツです。

どうやって躾をすればいいか、なかなか分かりません。
半年前まではこんなことはしなかったのに。
男の子って難しいですね。

comment 8 trackback 0
03.11
Sun
昼間はほとんどこんな感じでまったりしているくろすけ
200703113.jpg

掃除機をかけても知らん顔

でもね~

拭き掃除をはじめると必ずといっていいくらい戦いを挑みます。
200703111.jpg

14キロ超えのくろすけを引きずりながらの拭き掃除は体力がいりますよぉ。

掃除をやめるまで引き下がりません

20070312.jpg


今年の7月で2歳になるくろすけ、もうすぐこんな遊びもしなくなるのかなぁ。



くろすけのお散歩用のちり紙
いつもは人間用のものを買ってるけど、これは在庫処分で1500枚杯でなんと100円、お買い得でした!
水にも流せてウンチを後始末するのに、このちり紙はなかなかのスグレモノなんですよね。
DSCF4312.jpg



comment 12 trackback 0
03.10
Sat
くろすけの生息地の向いにホームセンターがある。大抵のものはそこでそろう。。。
しかしぃ。。。ホームセンターってたまに行くから面白いでしょ。

そこでぇ・・・

わざわざ車で遠くのホームセンターにお買い物に行きました。
くろすけは、どこに行くのかワクワクしてたけど、退屈な買い物に付合わされてへこんでます。
 200703101.gif
200703102.gif
200703108.gif


そしてお買い物が終わるころには完全に無表情に・・・なりました・・
200703103.gif






さあいつもの公園に行こうかぁ。。

200703104.gif


夕方から大粒の雨になり、公園にも人はまばら。
200703105.gif

女々しいぞぉ、くろすけ君。


遠くでサッカーをしてる小学生を見てうらやましそう。
200703106.jpg

くろちゃんは人間じゃあないから入れないんだよぉ。
200703107.gif



3月にはいって気温の変化が激しくて体調を崩してしまいますね~
私も、鼻が詰まったなぁと思ってると耳鳴りと閉塞感でかなり気分悪いですぅ。不思議とお散歩のときは平気なんだけどね!
こんなときは甘ぁ~いものたっぷり食べたいです。
comment 8 trackback 0
03.09
Fri
今日も寒かったですね~
しかし、そんなことはお構いなしにくろすけは毎日お散歩に行っていますよぉ。
まあお散歩は長生きの秘訣だから、頑張って行かないとね!
来週も寒いらしいですよぉ。

そういえば先日くろすけとお散歩してたら、幼稚園くらいの孫を連れたおばあさんに、くろすけの顔を見るなり「まあ!ななんとおっ恐ろしい顔。それにまたよく太って!」って余計なお世話だよん。くろすけはかまってもらってるんだと思って喜んでたけど。
フレブルの顔かわいいのにぃ!プンプン!

そういうわけでくろすけの顔をちょっと研究してみましょう。

昨日のお散歩顔が四角いですね~耳も後方で外向き。
毎日見てる顔でも見方によって全然違います。
200703081.jpg



そして今日
ベース型ですね~菱餅みたい。影におち○ち○が映ってるよ!
200703093.jpg


耳も顔もころころ変わるくろすけ君、いったいホントはどんな顔なんだろうね!

ママ!そんなことはいいから帰ってご飯にしませんかぁ~200703094.jpg


フレブルって好きな人と嫌いな人がはっきり分かれる犬種ですね!



comment 16 trackback 0
03.07
Wed
いつもの公園。。。今日もたくさん集まっていますね!
200703071.jpg

最近新しい仲間もどんどん増えています。


チワワとパピヨンのMIXながら君です~~まだお散歩でビュー間もない、パピー君です。
バニーちゃんの着ぐるみがすごくかわいいでしょ~
200703072.gif

くろすけが興味津々で近づくとしっぽを丸めて怖がってるけどね。

 
くろちゃん、たくさんお友達がいて、良かったね。そしてみんなに可愛がられて幸せだね。


くろちゃん、あくびかよぉ~
200703073.jpg


「いぬのきもち」に掲載されていたけど、15歳以上の長寿犬と5~10歳で亡くなった犬の一番の大きな差は毎日お散歩に行くことだそうです。
毎日お散歩に行くことが長生きの秘訣みたい。
くろすけも15歳になっても元気でお散歩に行こうね!


comment 18 trackback 0
03.06
Tue
毎年秋にヒヤシンスの球根を植えている。
大好きな香りなんですよね~

でも今年は暖冬の影響からか、香りがとてもうすい。そして花も小さいみたい。
今年の桜はどうなんだろう。。。きれいだといいな~

20070306.gif



バーフその後....

くろすけにバーフを食べさせてみた。
ドクタービーズでは12個入りなのでお試しで、グリーンドッグで販売されてる1枚入りのを買ってみました。

一枚が220グラムあるので思ったより大きいです。自然解凍してまずはチキンを・・・少し血生臭いにおい。

食べてくれるかな~とドキドキで与えたら。。。。。。

ぜ~んぜん食べない! 口に近づけても顔を背けるし。
嗜好性が非常に高いって・・・書いてなかったっけ・・
確かにセロリの香りがちょっときついかも。

翌日はビーフでお試しを・・・
やっぱり食べない。。。。。。

結局ドライフードとカッテージチーズでした。
ここのところウ○チがやわらかいのが気になるなぁ。。

まあ・くろすけの食べれるものを少しずつ増やして。あせらないで行こう。





comment 10 trackback 0
03.05
Mon
夕方から少し寒くなった今日。いつもの公園にお散歩に行ってきました。

いつものようにナビってる色黒おとこ
200703051.gif




そして毎日飽きずにやってるこの遊び。

200703052.gif
200703053.gif
200703056.gif
200703057.gif
200703058.gif

でこぼこコンビのティアラちゃんと毎日戦っています。
もう少し大人になったらこんなこともしなくなるのかな~
2ワンコともすごく仲のいい遊び友達です。
遊びが激しすぎて周りから引かれるけどね。





comment 8 trackback 0
03.04
Sun
今日のお散歩、20度超えてブヒもへロヘロでした。
先が思いやられるな! 

ブログにアクセス解析っていうものを取り付けている。が・・・今までそのツールを見たことがなかった。
いったい何に使うのかも分からん。

 でも無料なら何でもつけたいくろすけの母です。


ママ!タダなら何でももらうオバサン根性丸出しですねぇ!
DSCF4236.gif

窓際でまったりお休み中です。

そして今日はじめてログインしてみた。その中にサーチワードっていうのがあって、くろすけのブログにどんなワードでアクセスしてるかが分かるんですね~

それで・・ぶひひひひ。。。

エロすけ。。。これはまああり得るね。
すけべリンクス。。。なんじゃこりゃ。。。
すけすけの服 エロい。。。これでもくろすけにヒットするんだぁ。。

これでくろすけが出てきたんじゃあきっとがっかりだっただろうね。

ボクの笑顔サービスするですよぉ
kurosuke304.jpg


くろすけ、鶏肉も牛肉もミンチにすると生でも食べれるようになりました。今日は馬肉を。はじめは躊躇したけど完食。
なぜミンチか・・・わからんな~
まあ、少しずつ食べれるものが増えればいいなと思っています。
バーミックスがほしい~



comment 14 trackback 0
03.03
Sat
行っって来ました海!県民の浜です。車で1時間30分くらいのところにあります。夏は海水浴でにぎやかになるところですが、いまは走り放題です~
kenminnohama1.gif


誰もいない海岸を思いっきり走りましたよぉ!


今日はくろすけさんに広島弁でお話してもらいましょう!
kenminnohama3.gif
kenminnohama4.jpg
kenminnohama5.gif

海岸に打ち上げられた海草に恐る恐る近づくビビリなやつ。
後ろ足完全にのびてますからぁ~


まだ冷たい海の中にもザブッと入っていきました。
瀬戸内海は遠浅で波が静かです。
kenminnohama6.jpg
kenminnohama7.jpg


そして最後はお決まりのこのポーズ
kenminnohama9.gif

ちょっと曇ってたけどちょうどいい気温でした。
楽しかったねくろちゃん。また行こうね


そして帰りみち、ハーフチョークを買おうとワンコグッズのショップ「チャーコの家」へ。。。くろすけの顔が大きくてちょうどよさそうなのが入らなくて大笑い・・・やっぱりお店の人に見てもらって良かったです。 
フレブル用の服もあったので一枚買ってしまいました。。
でもサービスにおやつをたっぷりもらって満足満足!

いつもの公園に寄って今日の一日は終わりました。とさ・・・めでたしめでたし。。。
koromogae.gif



comment 12 trackback 0
03.02
Fri
朝のお散歩・・・

暖かな日差しに誘われていつものコースとは反対のほうに歩いていきました。
着きましたねぇ。 
kyouhakokodeasobudesu.jpg

ダイヤモンドシティソレイユです。

まだ開店前で人もまばら。

atsuikamo.jpg


すっとぼけたブタさんですねぇ
bokuyoriodebudane.jpg


なぜかSLがあるので一応記念写真を・・・

かっこよく撮って下さいねぇsldayo.jpg



そして階段をあがってもう一枚パシャり
なぜだか動物園の檻の中に入ってる珍獣にみえるよ。
orinonaka.jpg


またもやオバサン&ブヒで走り回っていると・・・

「フレンチブルを飼いたいと思ってるんですが、大きいですよね~こんなになるんですか?」って聞かれました。
この子は大きいほうだからここまでにはならないと思いますよって答えたら安心して去っていかれました。

しかぁ~しこればっかりは分からないよね~
でもたくさんの人にナデナデしてもらってよかったね!

uminootokodayo.jpg



ママ!たまには違うコースも新鮮ですねぇ。
yo^ho^.jpg

今日はほんとに暖かかったです
明日は海のほうにでもドライブしようかな~




comment 10 trackback 0
03.01
Thu
パスポート・・6月から市町村単位で取りにいけるようになるらしいよ。

どうせどこにも行けないじゃん@主人

・・・・・・

国際便に持ち込む液体って制限されるらしいよって主人

どうせ・・関係ないじゃん・・・・@わたし

いいのよいいのよ!くろすけがいれば。




ママ!ぼく1人でお散歩できるように自立するよぉ。
ちょっとヒモ貸してください。持ってお散歩しますから

chyottokasitekudasai.jpg

それはだめだぉ!


昨日のこと。。。。
いつもの公園にお散歩に行ってみんなとお話をしてると1人のおじさんが、(多分60代以上)木の箱を大切そうに両手で持って歩いていました。何が入ってるんだろうと見てると。。。

びっくりぃ!

おもむろにやり始めたのは子供用の砂場で砲丸投げ!!
あたったら死ぬぞぉ!
こんなとこでするんじゃないよ。危なくて近づけないし。。。

それにしても信じられないことをするオヤジだよぉ。


ママ・・そんなに怒ってるとまたしわが増えますよぉ
DSCF4095.jpg


よけいなおせわだよん!



comment 12 trackback 0
back-to-top