--.--
--

01.31
Wed
くろちゃん、今日、メグちゃんに頭突きしたでしょ! それも何回も!

花子ちゃんに近づく子は女の子でもゆるしませんよぉ~だ!
zutukiken.jpg

もう、何でこんなにやきもち焼きになったのか、メグちゃんに今日はやらかしてくれました。

こんなんじゃもう誰も遊んでもらえなくなるよ!

頭突きはだめよ!くろすけ顔が大きいんだから。痛いよ!
iziwarukun.jpg


メグちゃんに謝りなさいよ!

メグちゃんゴメンナサイです。また遊んでくださいデス!
gomennne.jpg


こんなヤツですが遊んでやってくださいね~

そ・れ・と・・・・・・
この服デコちゃんとバジル君のママのTARAさんに教えてもらいった、工房 空さんの勝負ヒ服です! 太郎君の勝負ヒ服もすごく似合っていました。それで~とうとう注文してしまいました。

kawaiikana.jpg


くろすけは緑色にしました。くろすけの父はピーマンみたいだって!





comment 10 trackback 0
01.29
Mon
今朝はすごく寒かったです。
昨日花子ちゃんのママに作ってもらったおニューのセーターでお散歩に出かけました。
hadakadesu.jpg

なぜか・・・・・はだかですよぉ~

セーターを着て確かにお散歩に出かけました。。そして途中で「お手製の服ですか?可愛いですね~」なんていわれて、 さも自分が作ったかのように「そうなんですよぉ~」って答えてしまいました。だって憧れなんです。。ワンコの洋服を手作りできる器用な飼い主さん像・・・・

ちょっぴりうそつきをしたのがいけなかったのか、、その服を着たまま緑のコケがびっしりついてる塀に体をこすり付けながら歩き、おしっこのかかってる電柱の周りにまたまた体をこすりつけ~すんごく汚くなってしまいました。。。
とうとう洋服をぬいでお散歩する羽目に・・・


ママ、うそをついちゃだめですよぉ。不器用なママには作れないでしょ!
damedesuyo.jpg



しかし・・・やっぱり寒いですねぇ
nandakasamuidesu.jpg

夕方のお散歩も着るつもりだったのにぃ!


マイブーム。。。今日もプリン・・
matamatapurin.jpg

楽天市場でもヒットしてる黄金のプリンです。。実は製造元は広島なので家の近くのスーパーに売っているんですよ。

あじはトロ~ンとしてふわぁ~っとしておいしいです。1個210円でした。
キッチンでくろすけに見つからないように食べてると、やっぱり気がついてお座りして待ってます。
さて・・くろすけさんは黄金のプリンをたべたでしょうか・・・
答えは・・・

gochisousama.jpg

ほんの少し分けてあげました~
もっとしっかりした飼い主にならないといけませんね。


comment 8 trackback 0
01.28
Sun
日曜日は家族3ブヒでいつもの公園にお散歩・・・
kitadesuyo.gif


そして~
パグの花子ちゃんのママに手編みのセーターをいただきましたぁ!

家に帰って早速撮影会を・・・・

onewdesu.gif


もこもこのニットに可愛いボタンのワンポイント。
サイズもちょうど良かったです。
ありがとうございましたぁ!

それなのにぃ。。。
花子ちゃんのいいにおいがするのか、脱がそうとしたセーターを奪ってなかなか放しませんでした!
yamete.jpg


そして・・・・
nemunemu.jpg

今ブログを作成しているそばでこんな顔して眠ってます。
うふふふ・・面白い顔~

comment 6 trackback 0
01.27
Sat
昨日はお昼から荒れたお天気になりました。
雨が少しやんだときを見計らっていつもの公園に。。

今日は人もワンコもあまり見えませんね~
osanpokurosuke.jpg


ノーリードで誰もいないアスレチックコースを歩きました。
におってばかりだけどね。。


いつも鼻水で顔がきったな~いくろすけです。

ジャ○コで王様のプディングを買いましたぁ。(1個)だけ・・・
確か125円くらいだったような・・・

それが結構ウマウマです。でも、もともと、プッチンプリンが好きなくろすけの母なので・・・味覚には自信ないけどね!
oisiiyo.jpg

プリンらしくお皿に乗せてみましたぁ
umauma.jpg

くろすけの父に見つからないうちに食べなくちゃぁねェ~~



comment 6 trackback 0
01.25
Thu
いつもの公園から帰ってかなりお疲れ気味のくろすけ君。
それは・・・
nemui.jpg


きょうも公園にたくさんのワンコが来ました!
moutaiihen.jpg



あれはまたまた小次郎君ですね。。

konnichiwan.jpg


大きなティアラちゃんにも勇敢に立ち向かっていくたのもしい小次郎君です
wao.gif



仲良く遊んでいるようにみえるけど・・
omosiroidesune.jpg


こんなことや
sindeinaiyo.gif

こんなことをしています
matagorori.jpg



まりこさんいらっしゃい~
marikosan.jpg

まりこさん、とっても遊びが上手で、小次郎君と仲良く遊んでいました

gaburi.jpg

くろすけは、まりこさんのおちりばかり夢中ですぅ!

毎日楽しく遊べてほんとにくろすけしあわせだな!
小次郎君のきれいなブルーのコートママの服のリメイクだそうです。かわいいですねぇ~

くろすけのガールフレンドのまりこさん、近々みなと公園にデビュー予定です。 よろしくおねがいしまぁ~す。

小次郎君激しい遊びで疲れたでしょ。これに懲りずまた遊んでくださいね~
comment 6 trackback 0
01.23
Tue
ホームセンターで売ってるおやつ、国産のものが少ないですね。
口に入れるものだから気になります。。

グリーンドックのブタの胃袋、
鉄分やコラーゲン、ビタミンB1やB2が豊富にふくまれているらしい。。

ibukuro.gif


早速くろすけにおやつを・・・
お座り!バッチリできてる。

umasouzya.jpg
madadesuka.gif
hayositekure.gif


ごめんごめん、ハイ1個ね。


画像ぶれぶれ~~
umasugi.gif

かなりお気に入りみたい。



pakuri.jpg

でもねぇ~人間のおやつより高いのよね~
ささみジャーキーとか手作りできないんでしょうか?

comment 8 trackback 0
01.22
Mon
私はいつもくろすけに監視されている。
どこで何をやってても寝てるとき以外は視線を感じる。そしてくろすけを見ると・・・・やっぱり見ている。

やっぱりかわいい。黒くて鼻ぺちゃだけど・・・

ママ、何をやっても僕の目はごまかせませんよぉ。
さっきこっそりアイスクリーム食べてたでしょぉ。
dekagao.gif

どんなにおいしいものでも一人でいるときはこっそりキッチンの隅で立って食べてるのでなんだかもったいない気がする。



くろすけの鼻ぺちゃ
おでこの方が高いぞぉ。

人間じゃなくて良かったね!
hanapechya.gif



ママ、僕はずぅっと見てますからね。
僕の視線からは逃れられない運命なんですよぉ
nenne.jpg


コワイような面白いような。
ま・いいか・・・


comment 6 trackback 0
01.21
Sun
今日はくろすけの父が用事で朝から家にいません。
しょうがないのでくろすけにコスプレして遊んだり~
usagichyan.jpg

一応掃除もすませてまったりしていると、早めにくろすけの父が帰ってきました。


それじゃあドライブでも行こうかってことで~
以前から気になっていたチャーコの家へ。。。

最近ドッグカフェが加わって新装リニューアルオープンしたそうなので早速カフェへ・・
4人の席が2席と、カウンターが3席の小さなカフェでした。

すごくかわいいチワワのキナコちゃんのきさくな飼い主さん親子と楽しくお話しました。
kinakochyan.jpg

くろすけのことを、「ガッツ石松」みたいでかわいいって言われて大笑いしました。

そうしてるとフラットコーテットレトリバーの男の子がいて、思いっきりくろすけにほえられました。
すご~くびびっていました(情けないったら・・・)
bikkurisitanamo.gif


ケーキセットを注文しました。味は・・・う~ん・・ふつうでした。

帰りに鏡山公園でお散歩、
遊び友達がいないのでちょっと物足りないみたい
kimasitayo.jpg
arehanani.jpg


そうそう、チャーコの店でレザーのカラー買いました。
かっこいいですかぁ?
doudesuka.jpg


どこに行ってもにほいチェックは欠かせませんよね!
kunkun.jpg


そろそろかえりましょうかぁ
samishikamo.jpg

もう少し早く家を出たら先週行った東広島ドックランも近かったのですが、またのお楽しみってことで。

でもくろすけはワンコと思いっきり遊ぶほうが楽しんだろうな。
くろちゃん、明日はいつもの公園に行くからね!



comment 6 trackback 0
01.19
Fri
今日もいつもの公園に。。。
ガールフレンドのメグちゃんとティアラちゃんと遊んでると向こうからブヒちゃんの姿が~
あ!小次郎ちゃんだ!
7ヶ月のパピーちゃんです。 今日もかわいい洋服着ていますよぉ。子供服のリメイクだそうです。すごい!
う~ん早くミシンを買わなくては・・・・なんちゃって・・・

kyouhakonokurainisiteagerudesuyo.jpg

くろすけ、かなり手荒い歓迎ですね~

つぶしたりtsubusareru.gif


下から落とそうとしたり
koziroukunoriteasobouyo.jpg


小次郎君、すごく遊びが上手です~
yasashikuasobouyo.gif


めぐちゃんも参戦

meguchanmo.jpg


ブヒはブヒ同士で激しく遊んでいました~
荒っぽいけど楽しんだろうな。

次に会った時は小次郎君に負けるよ!くろちゃん。

また遊んでくださいね。
くろすけ、すごく楽しかったみたいです~ありがとうございました。小次郎ちゃん!






おまけ。。。
くろすけ、もしかしてネコ?




comment 10 trackback 0
01.17
Wed
ついにくろすけの兄弟が見つかりましたぁ!
かねてからの兄弟疑惑の渦中にあった「グッド」君ですぅ
tasogaregoodkun.jpg



登録番号を見るとグッド君は次男、くろすけは三男です。。
デカブル、マイペースでわが道を行くところそっくり。
でもグッド君のほうが性格いいですよぉ。

同じようなスタイルで写真とって見ました。
似てるデスか?
hontodesuka.gif


日曜日のドックランでママさんに抱っこされてすごくうれしそうなお顔ですぅ。
dehedehe.gif


兄弟が見つかって本当に感激です。
でも兄弟って性格とか表情ってよく似るんですね。
グッド君のパパママさんまたお会いしましょうね!

一緒に遊べればいいんだけどくろすけがワルだから・・・ね
nitemasuka.jpg



comment 6 trackback 0
01.16
Tue
今日もいつもの公園にお散歩

くろすけのおさななじみの甲斐犬のバン君の弟分北海道犬君が抱っこされてお散歩に来ていました。写真を撮らせてってお願いしたらわざわざ下ろしてもらえました。
まだ生後60日だそうです。
かわいい~小熊みたい。。
papi.gif


花子ちゃんと公園の遊具でデート
bokutachinoainosudayo.gif


今日は雨模様で思いっきり遊べなかったのでストレスがたまってるみたい
nanu.jpg


そして家に帰りいつものようにソファーをホリホリ
マニアックな動画デゴザイマス




叱ると、自分の寝床に入ってすねています。

berobero.jpg


フレブルは犬ではないとつくづく思う。

kimochiiiyo.jpg

色黒の少年か・・・・

comment 10 trackback 0
01.14
Sun
今日はプチオフ会ともいえるブヒ三昧の一日でした~
東広島ドックランにブヒが大集合ってことで、くろすけもガールフレンドのメグちゃんを誘って参加いたしました~

いったい何ブヒいたんでしょうか10ブヒ以上はいましたねぇ。

さあ!がんばってあそびますよぉ~
メグちゃんいきましょか~
tanosidesune.jpg
yattekimasitayo.jpg




ブヒとは遊ばず、ほかの犬種とばかり遊んでいます~
konnitchiwan.jpg
mate~~.jpg
wai.gif
uhoho^^i.jpg

おお!兄弟疑惑の持ち上がっているグッド君だぁ!
goodkun.jpg

ぶん太君おひさしブヒですゥ~
buntakun.jpg


みんな楽しそうにブヒっと遊んでいます
はじめましての虎徹君良い顔して遊んでるっ!
hieeee.jpg

くろちゃん、ほかのブヒと遊んだらぁ?
tamarimasenyo.jpg

アロハちゃんかわゆいですぅ
aroha.jpg

女の子には目がないよね
pero.jpg


バジル君おひさしブヒです~

ohisasibuhi.jpg


この前頭突きを食らわせてしまった太郎君に金網越しにご挨拶を~
taroukunDSCF3432.gif


ポルク君と決して目をあわせようとしないグッド君
mitemunufuri2.jpg


おまけ・・・・

ポルク君と決して目をあわせようとしないくろすけ
miteminufuri1.jpg


天気もいいし最高の一日でした。
また遊んでやってくださいね~




comment 24 trackback 0
01.13
Sat
土日はくろすけの母も父も家にいるので、寝るのがもったいないのか朝からずゥ~っと起きていました。

午後ホームセンターDA○KI坂店へ。実は家の正面にもホームセンターがありますが、いつも行ってるとなんだか面白くないのでわざわざ足を伸ばしました。

ワンコ専用カートの入れ物が狭くて、これ以上大きくなると入れないスペースです。
でもくろすけはいろんな人にかまってもらってすごく嬉しそう。
そういえばダックスちゃんには吼えられたっけ。

「家に2頭いるんですよぉ」っておっしゃってた家族連れ、「また会えればいいですね!」って別れたんだけど、名前聞けばよかったな!。

それからぁ~いつもの公園にGO!
今日もた~っくさんお友達ワンコさんと遊びました。

くろすけが大好きなベルジアン・シェパードの女の子のレオナちゃんが5ヶ月間訓練所に預けられるので、今日でお別れ。。戻ってきたらもっとエライ子になってるんだろうな。

がんばってね!(飼い主の元に戻らずにがんばるそうです。私ならとてもがまんできないですぅ)

そんなこんなでお疲れのくろすけさん、家に帰ってからはずぅーっとごろごろしています。

otsukaresan.jpg


ちゃんと寝てないからだよぉ~ 

comment 8 trackback 0
01.11
Thu
ブルドスさんの福袋  昨日の続きですぅ

モコモコのスリーブレスです。エンブレムがかっこいいですねぇ

朝のお散歩に着てみました。あったかそうな素材です。
kakkoiidesuka.gif


背中の部分はこんな感じ。
くろすけの体がでかいのでちょっぴりボレロ状態ですぅ(汗)
otorikomichyu.jpg


そして人間用は・・・

ningenyou.jpg

赤のTシャツのプリントがこの前買ったくろすけのジャージとおソロになりましたぁ!
ブヒとペアで歩こっかな。

最後にメッシュのリバーシブルタンク
messyu.jpg

これも色違いを持っててとってもお気に入りだったのでうれしいですぅ

今日はいい子にしてるね~くろちゃん
doudesuka.gif




そして今度は裏を着てみようか・・・・

kochimokawaiiyo.jpg

もう限界みたい。。。

とってもお得な福袋!いろいろ入ってワクワクでした(笑)
お財布は超軽くなりましたぁ(泣)



comment 8 trackback 0
01.10
Wed
ブルドスさんの10000円福袋GETいたしましたぁ。
もうくろすけの服は買わないぞぉ!と心に決めていたのに・・・

懲りないくろすけの母ですぅ。

早速ファッションショー

まずは・・・

自分ではきっと選ばないゼブラ柄のパーカー
simauma.gif

見方によってはクセのあるオバサンのスパッツの柄にも見える。

次は結構かわゆい春にぴったりのセーラーカラー
nazekaeroi.gif

しかぁ~しなぜかエロい写真。

さあ!次も着替えるよぉ

ありゃりゃ~
gokigennaname.jpg

我慢も限界にきたみたい。
今日はこれでおしまいにしようか。

あとは、ノースリーブのシャツとリバーシブルのタンクトップ
それに人間用のベルトとTシャツとショールが入っていました。

かなりお得なセットでした。

しまうまくろすけ似合ってるのかなぁ?

もう買わないよぉ・・・・・春まで・・・・・


comment 14 trackback 0
01.09
Tue
ピンポ~ンと宅配便さんが荷物を持ってくると、箱を空けるお手伝い?をしてくれます。
そのあともなかの物を覗いたり噛んで見たりしつこいので、
こうしてやりました。
madadesuka.gif


子供のころ、小学校の帰りに何度か見た捨て犬君です。
最近は見ないですね~ダンボールに入れられた子犬。すごくかわいそうでその場から離れられなかったのを覚えています。


o~~i.gif


yatterarenaiyo.gif


くろちゃん、こんなふてくされた顔じゃあ誰も拾ってくれないよぉ。


今朝、すんごく寒かったです~
ちょい悪おやじスタイルでお散歩しました。
一心不乱でにほいをかぎながら歩いています。
kyounoosanpo.jpg


朝と夕方2回の散歩をしていますが、かなり自分時間の制限があります。でも無理をしてでもお散歩には連れ出してしまいます。
これからもず~っとブヒ中心の生活なんでしょうねぇ。

comment 8 trackback 0
01.07
Sun
今日は全国的に寒い一日でしたね。
朝、雪積もってるかな~と思ったけど道路はぬれてて車や屋根の上にうっすらでした。

こんな日はおコタでのんびりが一番。ブヒも人間も。
nemunemu.gif


毎日お散歩は欠かさないくろすけの後ろ足
肉球が硬いです。
teDSCF3301.jpg

そういえば手は、もっと硬いんですよ~

おコタであったまると外にでてまた眠ります。

onenne.jpg


くろすけの最近のお気に入り、カッテージチーズとプレーンヨーグルトのMIXデザートです。

くろすけの父にカッテージチーズを買ってきてって頼んだら、「切れてるチーズ」を買ってきました・・・あほあほぉおぉ!(カットチーズだと思ったらしい)
comment 12 trackback 0
01.06
Sat
待ちに待ったジャン君一家とのご対面。。
場所は、ジュウベイ君のホームみなと公園ですぅ

お天気は荒れ模様かなり寒かったです。。
くろすけの母は超厚着で出かけました・・・・・
どきどき・・・・・

くろちゃん、あれ・・ジャン君だよぉ!
kimasitayo~~.gif


ご対面~~ ウ~ン微妙
konchiwan.jpg


ジャン君超キュートよぉ! コンパクトなボディにベビーフェイス。
くろすけの母メロメロですぅ

buruburu.gif

くろすけ、、デカすぎぃ!
やっぱりやっちゃいましたジャン君に頭突き!
お兄ちゃんなのにごめんねぇ。

kawaiiyo.jpg


それでも時間がたつと少しは距離が縮まってきたような・・・
bimyo.jpg


一緒にシュナウザーカットのヨーキーちゃんにくんくん・・
tsuranatteru.jpg


やってきました!みなと公園のジュウベエ君
ジャン君勇敢に、にほいをチェック・・・
bokujyandesu.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてジャン君一家とお別れしました。
ジャンママさんは美人だし、ジャンパパさんはかっこいいし。ジャン君はとってもキュートだし、素敵なカップルでした~

ジャン君とお別れして、、、

zjojojojo.jpg


ジュウベエ君のガールフレンドのももちゃんに手を出し~
ジュウベエ君見てるよぉ!
momchyan.jpg


Qちゃんを追いかけ~
Qchiyan.jpg

エロエロ満喫して
みなと公園をあとにしました。
kaeruyo.gif


寒さを忘れるほどとっても楽しい一日でした。
ジャン君一家からくろすけには・・・・
ぬいぐるみ
arigatou.jpg

私たちには貴重なジャンパパコレクションのブヒストラップ
いただきました~  わ~~い!

waaai.jpg


くろすけがもっと優しいお兄ちゃんならいいんだけど、コレに懲りずにまた遊んでやってくださいね~

今年もブヒブヒ三昧な一年になりそうな予感。。
みなさま・・親ばかでいきましようね!

comment 14 trackback 0
01.05
Fri
くろすけも1歳と6ヶ月です。

ここ最近、2ヶ月くらいの間に性格がだんだん変わってきました。
大人になってから出会った男の子に厳しくなってきました。
ほえるんじゃなくって頭でアタックします。
大人になるまで性格は分からないって聞いてたけど、今からどうなるのかなぁ~

特にパグの花子ちゃんに近づく子は女の子でもやきもちを焼きます。

くろちゃ~ん、もう少しいい子になってくれないかな~

ぼくも大人になったですよぉ
nanu.jpg

大人はいろいろ大変ですからぁ・

もしもほかの子を噛んだりしたら大変だし。
いろいろ今年は考えることが多そうです。。
ranboumono.gif



またまた登場!matamataDSCF3205.jpg

こうやって寝てるときはおとなしいのにね。


kimochieenoo.jpg

気持ちよさそうな寝顔・・・
明日はいよいよジャン君と会う日だよぉ!ワクワク!!


comment 8 trackback 0
01.03
Wed
今日はとっても濃い一日になりました~
朝のお散歩・・・・ まだ日が昇ったばかりです。

気持ちいいですねぇasahizya~.jpg


それから、マリーナホップにお出かけ~

お正月だというのに人が少ないですね~
syobosugidayo.jpg


そんな時、偶然秋のオフ会でお友達になったくろすけと同じお誕生日のグッド君に会いました。。
くろすけよりも1キロくらい大きい子ですげとっても穏やかでいい子です。
写真撮るのを忘れました・・・(涙)  またお会いしましょうね。

それからぁ~

こんなことをされ、思いっきり盛り下がりyametehosiinndakedo.jpg


しょぼいアウトレットモールをあとにしましたぁ
mouiidesyo.jpg


そして最後はくろすけのホームグランドのいつもの公園へ・・・

あそこに見えるのは・・・・・サムライ太郎君だぁ!
samuraitaroukun.jpg

家族4人でくろすけに会いに来てくれましたぁ!

こんちはボク太郎ですぅkonchiwa.jpg

                              ぼくはくろすけですぅ

ウ~ン微妙な距離

でもでもくろすけの母は太郎君が大のお気に入りです目がパッチリして顔がでっかくてかわゆいんですものぉ。

そしてくろすけのガールフレンド花子ちゃんとご対面
 
いや~いい雰囲気ですねぇ
bokunohanakosyanga^^^.jpg

と・・・みつけちゃいましたよぉ
な。なぬぅ!
oyoyoyo.jpg

くろちゃんよりいい男だわぁ(花子)
うひょひょ・・・(太郎)
hanakosyanga^^^^.jpg


そのあとくろすけは太郎君に怒っていました!ごめんね太郎君。。

そして今日はまたまた出会いました~
みなと公園でであったパピコの小次郎君
大きくなったね~

koziroukun.jpg

手作りのチェックの服がすんごくかわいかったです。。

そろっての写真はなかなか難しいですぅ

てんでバラバラァ
barabaradasi~~~.jpg

 
そうしてサムライ太郎君は前傾姿勢で去ってゆきました~
samuraiidamasii.jpg


また会おうね!
太郎君の妹のnanaちゃん笑顔が天使だ~

くろすけ&飼い主とも濃い一日になり満足じゃ~


comment 10 trackback 0
01.01
Mon
あけましておめでとうございます。

今日は実家で新年会。
牡蠣フライに牡蠣めし食べた食べたぁ
画像・・・撮るのをすっかり忘れてました。
食べるときは無心なもんで・・へへ・・・

ワンも人間も入り乱れて大宴会でしたぁ。

実家近くの公園に妹の家のはなちゃんとお散歩。
実ははなちゃんかなりデカイ!コーギーなのに15キロありますぅ。
くろすけと0.5キロしか違わないのにかなり大きさが違いますぅ。
hanachya~~n.jpg

仲がいいように見えるけど~
1gatsu.jpg


実はくろすけかなり嫌がられています。。
うぉっと!!hiyoe~.jpg

はなちゃん怖いですぅ
ototooo.jpg


arere.jpg


相変わらずのくろすけですが、(全然お正月らしくない画像だしぃ)
今年もお付き合いくださいませぇ

comment 14 trackback 0
back-to-top
