--.--
--

12.31
Sun
ことし7月からFC2 ブログにお引越しをしたたくさんのお友達に会うことができました。

くろすけがいなかったらこんな毎日は考えられませんでした。

こんなつたない親ばかブログですが読んでくださった皆様そしてコメントを下さった皆様ありがとうございました。

とても励みになりました。

来年も相変わらず親ばか路線でいくのだと思います。

みなワンも来年も健康で長生きしましょうね~

ありがとうございました。

それではくろすけさんドゾ!

 yoiotosiwo.gif


neko.gif


それでは良いお年を~

ありがとうございました!
comment 14 trackback 0
12.31
Sun
きょうは、午後みなと公園近くのペットショップへ・・・
くろすけのおやつ、馬肉ジャーキーと七面鳥の筋を買いました。。

ダックス君とかトイプードルちゃんはよく見かけますが、今日は、ボクサー君がお店に来ていました。
すごくかわいいので早速さわせてもらいました~ くろすけと同じように胸のとこが白いエプロンになってて、大きいけどとっても人懐っこい男の子でした。

ただし小型犬を飼ってる人はみんな避けてたけど・・・くろすけはビビリなのですこし遠くから観察していましたぁ~

その後みなと公園へ・・・・
minatokouennitukimasita.gif



asoberukohainaikana.gif


年末でなかなかワンコさんが集まってきませんでした~

そこにフレブルのクリームの女の子アルちゃんとくろパグのパピーちゃんがやってきました

konnchiwan.gif


超かわゆいですぅ
kuropaguchyan.jpg

アルちゃんに乗っかってしっまうので余り近づけませんでした。
このエロ男がぁ~
aruchiyan.jpg


今日はワンコさんの数も少なくて残念でした~
matakurudesuyo.gif

またいこうね!


comment 2 trackback 0
12.29
Fri
今日は朝から雪がちらついてこの冬一番の寒さ、でもくろすけにはそんなことは関係なし。
お散歩はばっちりいきましたよ~

ぬかるんだグランドで遊んで飼い主も服をドロドロにされましたぁ~


花子ちゃん遅いですねぇ~hennayatu.jpg


このあといつものワンコさんたちにあえて楽しく遊んで帰りました。


いつもの公園で会うなぞのランナー な・なんとくろすけとペアルックであることが判明しましたぁ!

ミニチュアダックスの知美ちゃんのお母さんが激写に成功し、くろすけとの合成写真を作成して送ってもらいましたぁ。。

人間と犬との衝撃コラボですぅ・・
20061229204659.jpg

一緒だよぉ。うれしくないよぉ。ぜったいくろちゃんのほうがかわいいよぉ。でも笑えるゥ~


comment 4 trackback 0
12.27
Wed
朝のお散歩、自宅近くの小さな公園へ。。


bururu.gif


たまにしかこないのでニオイかぎまくりです。
かなりの猫背ですねぇ~
iinihoizya.gif


さぁ!ママ帰りましょうかぁ
usirosugata.gif

昨日の雨とはうって変わって今日はぽかぽかのおいいお天気でした。
朝のお散歩も、いつもより少し長め。。年末だというのに汗ばんできました~
明日はまた寒くなるみたい、風邪ひかないようにしないとね!

家に帰って、プレーンヨーグルトをたべてぇ~

また寝ます。 

MUJIの体にフィットするソファ使いこなしています(泣)


むふふ・・・面白い顔~~
omosiroikao.jpg


面白い格好で寝てるんで写真撮ってると急に起きだしてきました
安眠妨害だよね!

magao.gif

夕方のお散歩は久しぶりに洋服を着せないで行きました。
みんなから「くろちゃん今日は裸だね!」っていわれました~
犬なのにね! なんだかおもしろいなぁ。

comment 14 trackback 0
12.26
Tue
クリスマスも終わり、次は大晦日の紅白歌合戦ですね(ほんまかいな)

今日はクリスマスも無事に終わった記念?としてクリスマスキャップでごあいさつで~す
matakoitsu.gif


公園のお友達にもかぶってもらいました!
一気に行きますよぉ~

momochyan.gif

demasitahanakochyan.gif

nandeitsumo.gif

koitsuwa.gif

konanzyaxxa.gif


さあ気を取り直して後半戦ですぅ

rikeychyan.gif

chibichyan.gif

happychyan.gif

kawaiiyoxooxo.gif


みなワンご協力ありがとうございましたぁ!
ホントはもっとたくさんのワンコさんにキャップを被らせたかったんですが、

こいつがキャップを破壊しやがったので、二日目で断念いたしました(涙)
mitana~~~.jpg

ボク悪くないもん、ぬいぐるみだと思ったんだもん・・・・

まあかわいいから許す!

それではまたですぅ・・・・


comment 6 trackback 0
12.25
Mon
今日もいつものようにお散歩!

たくさんのワンコさんに出会ってとっても楽しいお散歩でした。
さてそろそろ帰ろっかなって思ってるといつも遊んでもらってる女子高生が・・・
そのこのうちはシーズーのブリーダーをしてるって聞いてたけど、今日はそのお母さんも一緒でした。

ってなわけで簡単なしつけ教室をしてもらいました~

まず引っ張りを治そうってことでめぐちゃんから・・
なんとすぐに言うことを聞きましたえらい!!
さてつぎは
毎日ものすごい勢いで飼い主を引っ張って散歩するくろすけです。

なかなか一筋縄ではいきませんでしたが少しはちゃんと歩けたかな。
少しづつ練習だ!

リードを引っ張るのをくろすけ自身が緩めたらすぐにほめるのも忘れずに!
ほめるときは頭からしっぽまでズズ~っとなでてやるとワンは喜ぶそうです。いい事聞いたな。

そうしてるうちに日もどっぷり暮れて今日の練習はおしまいになりました。

そして・・・・



ママもう疲れましたよぉ
mouyadesu.jpg


家にかえるなりすねたこの態度!
自由に遊べなかったのが面白くなかったみたい

ごはんのときおこしてくださいね
buudesu.jpg




あしたはしっかりあそぶですよぉ
sikatodesu.jpg


いーえくろちゃんのその態度から鍛えなおすよ~


comment 4 trackback 0
12.23
Sat
今日はとってもあったかくて気持ちいい一日でした。
朝からのくろすけの行動をウォッチングしてみました~

朝~
朝お散歩から帰っておコタで2度寝中
目は開いてるけど寝ていますよぉ~
matanerudesu.jpg



それから~
なぜかマフラーを巻かれてささみをひとつ
oiramomafura-.jpg



そしてなぜだかメリークリスマスのガーラントをまいて~
hadakademerikuri.jpg


ママ、意味の無いことばかりしてるみたいですけどぉ~
kakkoiidesuka2006_1223kurosuke10031.jpg



お散歩に行って~asoberukohainaikana.jpg



プードルのティアラちゃんとシェパードのレオナちゃんに何とか混ぜてもらおうとがんばってるくろすけです。
くろすけが小さくみえまぁ~す
uhyohyo.jpg



そして・・・・
クリスマスも近いのでぇ。。

がんばってクグロフを焼きました。

ツカレタツカレタ

kugurofudesuyo.jpg

大掃除はいつするんだぁ~

comment 10 trackback 0
12.21
Thu
くろちゃ~んそんなとこで宇宙人になってないでこっちに来て見て~~

なんですか~寒いんですけどぉ
nandesuto.jpg




じゃ~んクリスマスボックスだぞぉ!

ちょっと早いけど、今年のクリスマスプレゼントだよ~ん
umaumadesse.jpg

この中でもかつおのへそっていう心臓のチップスがお気に入りみたい。


私のお気に入りはもちろん

サンタキャンプ!

超不機嫌だぁ~
merikuri.jpg


よし、このサンタキャンプ公園にもっていってみんなを写そ~っと
むふふふ・・・
comment 13 trackback 0
12.19
Tue
今日はとってもいいお天気、飼い主もブヒも気持ちがいい一日でした。
夕方はいつものように公園にGO!

れれれ!あそこにいるのは同い年のまいちゃんだよ~

まぁいちゃぁあぁぁぁん~
ウホウホと近づくえろすけ

まいちゃん!ちょっくらやりますかぁ!ひひひ・・・
uhouhozya~.jpg



おやめくださいおだいかんさまぁ
く・くるしゅうないぞぉ
sukinisiteiindane.jpg



あまりのしつこさに、レッドカードだよぉ!
mootamaran.jpg

くろちゃん、花子ちゃんがいないからってもぉ!えろなんだから!


まいちゃん、砂だらけだよ~

くろちゃん、重くってしぬかとおもいましたぁ
ittainanigaattano.jpg


どんどんエロい方向に行ってるくろすけです~
女の子好きには困ったもんだぁ!





今日はシャンプーの日

きれいになってモコモコですよぉ
kyoumoomosirokattana.jpg



な・なんだかねむくなりましたぁ おやすみなさぁい
mumumumu.jpg


あと10日余りで今年も終わりですね。 来年もきっと楽しい年になるよね!くろすけと一緒なら!



comment 9 trackback 0
12.18
Mon
毎朝のお散歩は近所を一回り。
友達と遊べないのでなんだか寂しそう



くろちゃん、今日は声をかけてもらったじゃない。
夕方は大好きな公園にいくからね!

asondeyo.jpg



ふかんぜんねんしょうなんですよねぇ
shyokupanman.jpg

ぷぷっ・・・顔が四角くってわらえる~


くろすけの鼻ちょっと開きが少ないような気が・・・
苦しくないのかな??
miwakunokuchibiru.jpg



くろすけの性格・・・甘えん坊・さみしがりや・頑固・きまぐれ・・・・ そんなところぜんぶかわいいよん

comment 10 trackback 0
12.17
Sun
くろちゃん最近イジワル犬になってるよ!

え~~~sorewadesune~.jpg


この前会った諭吉君にイジワルしたでしょ!

あれははなこちゃんを守ったですよぉnaniitterundesuka.jpg



悪い虫でもついたら大変ですからね!
soryamurida.jpg


はじめましてのパグの諭吉君に出会ったときのこと
花子ちゃんと諭吉君いい感じです~

花子ちゃんあんな色黒野郎よりボクと結婚しませんかっ。
bokuyukiti.jpg

そうね、あなた色も白くって私好みだわぁ

といったかどうかは不明ですが、すかさず中に割って入ったくろすけ

にゅ~~~んnaniyattenno.jpg


そして諭吉君の上に乗ろうとしてすっかり諭吉君に嫌われていました。
花子ちゃんがほかの男の子と挨拶しているとすぐに邪魔します。
やきもち焼きですね!

これからもボクと花子ちゃんの愛を邪魔するワンはゆるしませんよぉ
damedesuyo~.jpg


でもくろちゃんイジワルしちゃあいけないよ!
それじゃなくてもむっつりしてると怖い顔なんだから。。

ママ僕のこといつもかっわい~っていってるくせにぃ
hanakochiyan.jpg



誰も僕からは逃げられませんよぉ
aisuruhanako.jpg


ストーカーかぃ君は~


comment 8 trackback 0
12.16
Sat
今日もいつもの公園に、、、

くろちゃん、口の周りが砂だらけだよ~
matamatakoen.jpg




お友達に逢うと小さなしっぽが一応硬そうにゆれてます~
フレンチのしっぽって中途半端でユーモラスですよね。

konchiwan.jpg





くろすけのおやつも手作りしよっかな~と思って作ってみました。
oyatsudayo.jpg


まずはじめにくろすけの母が味見、、、味がうすいけどさくっとしておいしいかも。 
ココナッツサブレumaikana.jpg


くろちゃんクッキーだよぉ!
焼きあがる前からオーブンの前で待機していたくろすけ、
冷めるのも待ちきれないみたいなのであったかいのをひとつ!

いただきまぁ~すぅ
koryaumai.jpg


こりゃうまうまですよぉberorin.jpg


次は何をつくろうかな~
あまりあげすぎないようにしないとね!

comment 10 trackback 0
12.15
Fri
今日はあったかくてよいお天気でした。
いつもの公園のアスレチックコースを散策しました。

平日はほとんど利用する人がいません。


落ち葉のじゅうたんがさくさくきもちいいですね~
kochidayo.jpg


はやく~こっちですよぉ~~
kurochya~~~n.jpg





おっ!くろちゃんお得意の丸太の滑り台(かなり急なんです)
一緒に上るくろすけの母は必死ですぅ。

一番てっぺんにのぼって~っと
ikuzo~.jpg

ふふっ・・くろちゃんお口に松の葉っぱがついてるよん。。

しゅりしゅる~~~horayotto.jpg




そろそろみんなが来るころだよ。


omosirosugiruyo.jpg

今日もまだまだ遊びますよぉ!

毎日のお散歩がだぁ~いすきなくろすけです。
家ではこんなに楽しい顔していないもんね!

comment 10 trackback 0
12.13
Wed
今日花苗のリースを注文したものが届きました!
てっきり苗もついてるものと思ったらリースと土だけでした。よく読んだらそう書いてあるし~
よぉし苗を買ってがんばるぞぉ! でも寒くなるのにこれから植えて大丈夫なのかなぁ。


毎日お腹がすいて不機嫌なくろすけ君
仕方がないので七面鳥の筋をあげました。

ママなにもってるですか~
soryananzya.jpg


う・うまうまですぅumasugi~.jpg


タジ君が「アゴ」の芸をやってるのを見て何とかさせてみたけどわかってるんだか~やりたくないんだか~絶対マスターして動画をとるぞぉ!


それよりもっともらえませんかぁmamanokechi.jpg


前途多難だぁ!




comment 10 trackback 0
12.12
Tue
ぽちタマの旅犬まさお君が悪性リンパ腫で9日になくなったそうです。
さっきヤフーのニュース欄で見てほんとにびっくりしました。
あの天然のおとぼけと、食いしん坊のまさお君が・・・・
旅犬を引退したばかりだったのにね。

kawaiikurochyan.jpg

まさおくんにあってみたかったですよぉ

まさお君の相棒の松本君のブログにもたくさんのコメントが入っています。
まだ松本君の気持ちはアップされていないけどどんなに寂しいだろうと思うととっても悲しいです。

まさお君きっと幸せだったよね。世界一たくさんの動物と触れ合ったワンコだよね。

masaokunsayounara.jpg


まさおくんありがとう!

comment 6 trackback 0
12.11
Mon
ただいまぁ~
くろちゃんかえったよぉ~

おかえりなさぁい
まだ眠そうだね~くろちゃん
okaeri~.jpg

ここあけてもらえませんかぁ
外出のときはケージの中でお留守番してもらっています。
以前はケージから飛び出てたこともあったけど最近はいい子で待っています。


それはなんですかぁsoryananzya.jpg


みてみて~でっかいサザエさんだよ。
sazaesan.jpg

大きなサザエいただきました!
今日はつぼ焼きでおいしかったですぅ。


nankakusaiyo.jpg

くろすけはちょっとニオイをかいでたけどほとんど興味なしでした~
おいしいものがあると幸せになる単純なくろすけの母でした~

comment 4 trackback 0
12.10
Sun
くろすけが伸び~っとねています。

確かフレンチはコンパクトなボディに筋肉質の体でしたよね~
長いんですけどぉ。
今日体重を量ったら14.6キロ デカブルというより胴長ブルですね。

zakouagasugi.jpg


くろすけが好きなもの・・・洗濯バサミ今まで何個破壊されたことか・・・
今日も咥えています

ハグハグゥウhanapechya.jpg




葉っぱから芽がでる葉っぱ・・・
くろすけの父がもらってきたので、水につけてるとみごとに子供がたくさん出てきましたぁ。
しか~しこのあとどうすればいいんだぁ??

happanokodomo.jpg



comment 6 trackback 0
12.09
Sat
ピンポ~ンとチャイムが鳴るとどこにいてもお出迎え。
玄関から飛び出ないように子供用の柵をしています。
一番すきなのがクリーニングのジローさん
必ず柵を突破します

ママ早くドア開けてくださいよぉ
いらっしゃいませするですよぉ

irassyaimase.jpg


お客さまがだぁ~い好きです!

12月に入りめっきり寒くなってきました
くろすけもシャンプー後寒いかなーと思って乾くまでモコモコベストを着せています。

お顔もぴかぴかになったですぅ
kyoumoyararetadesuyo.jpg


もこもこですぅ
バスローブのかわりですぅ

syanpu^kiraidesu.jpg


肛門絞り、最近していません。 自分ではうまくできないので病院にいったときにしてもらっていましたが、この半年位していないな。
ほかのブヒちゃんはみんなどうしてるんでしょうか?



comment 8 trackback 0
12.08
Fri
昨日は一日中冷たい雨が降っていました。
昼のお散歩の支度をして、くろすけもレインコート姿でスタンバイさぁ行こうか~って玄関を出たところでびくとも動かない。
今まで一度もお散歩を嫌がったことがなかったのに。

ドアを開けたら急いで部屋の中に戻りました。
今頃になって雨が嫌いになったみたい。変なの。
ってことで部屋の中で母と大運動会を繰り広げました。
疲れた疲れた



そして今日、雨は降っていないけど一日中曇り空
さぁ!お散歩だ!

いつもの公園で思いっきり走り回って


水を飲み・・・

がぶがぶですぅ
peropero.jpg


また水を飲み

えー気持ちじゃぁ
umaino~.jpg


く・くろちゃん顔洗ってるよぉ。冷たいよぉ!

毎日のお天気がとっても気になる毎日です。
明日はまた低気圧が発生するらしいです。

あ~あまた雨かぁ~


comment 4 trackback 0
12.06
Wed
朝から2度寝中
nemunemu.jpg

あ~あわたしも犬になりたいよぉ。


やっとBUHIXに予約してたのがとどいたよぉ~
くろちゃ~ん
いつものファッションショーやろうか。

ぶぶぶぶ・・・・・かんべんしてくださいよぉ
saruganseki.jpg


ロ~ングリード
これで「待て」「おいで」の練習もパーフェクトだよん???
naga~iri-do.jpg


くろすけがあんまり気持ちよく寝てるんできょうはこれで・・・
onewdayo.jpg

ママまた買ったんですかぁ!ワンゲル係数高すぎですよぉ

くろすけが来るまで「犬に服を着せるなんて~私はしないよ絶対」思ってたのに。
それに「私は犬のお母さんじゃないぞぉ!生んでないし」
なんて言ってた私が、こうですからね!誰か止めて~



comment 20 trackback 0
12.04
Mon
今日は真冬を思わせる寒さ。
それでもやっぱりお散歩は行くのよね~

くろすけがいなかったらこんなに寒いのに公園なんか行かないよねぜったい。。


今日発見しました。 花子ちゃんとくろすけの赤い糸

花子しゃんやっぱり僕たちむすばれるうんめいですねぇ
iidaro.jpg



まったくぅしつこいんだから~aisiteruyo.jpg


やめなさいっ!@くろすけの母eroyarou.jpg


エロエロで疲れ果て、家に帰ってよぉく寝ていました。
ほんとに最近よく寝ます。朝も一番のねぼすけはくろすけです。


nemui.jpg


もうすぐ今年も終わりますね。
来年は、くろすけと一緒にお泊りの旅行がしたいと思っていま~す。
お金貯めないとね!


comment 14 trackback 0
12.03
Sun
今日、いつもの公園に行くと土佐犬が・・・・
実は前にも見たことがあるんですが、くろすけの母やっぱり怖くて別の道に避けてしまっていました。

今日はばったり出会ったので逃げるわけにも行かないし・・
ちょっぴり離れたところからご挨拶をしました。
きっとくろすけも怖がって近づかないだろうな、って思ったら、土佐犬のほうが伏せの姿勢で「だいじょうぶだよ、何にもしないよ」ってボディランゲージしてくれました。

ゆっくり近づくくろすけ(くろすけの母、心の中で、そういえば土佐犬に噛み付かれて主婦死亡とかきいたことあるよねーくろすけがかみつかれたらどうしよぉ!!)
相手が女の子だったこともありくろすけも興味があったんでしょうね。

くろすけは顔を恐る恐る近づけてぺロッとなめていました。でも少しでも動くとびくってしながらだけど。
きっと飼い主の私が怖がってるのがくろすけにも通じたんだろな。
でもちゃんと挨拶できてえらいぞぉくろちゃん。


女の子ならやっぱりあいさつしないといけませんからねぇ
kinpatsuyarou.jpg

コタツにもぐって顔だけ出てたのでカバーのフリフリのとこで遊んでみました。ふふ・・




無性に、くろすけのしわしわの口元に洗濯バサミをくっつけてみようとして逆に狙われてる図
neratteruyo.jpg


なんてお暇な主婦なんでしょう!
comment 6 trackback 0
12.02
Sat
今日はとても寒い一日でした。
ホームセンターでお買い物の途中にペットコーナーへ。
売り場のお姉さんに「かわいい~」ってかわいがってもらい、くろすけも耳を思いっきり後ろにして大喜び。
トリミングコーナーの写真に掲示していいですか?ってことで写真も写してもらい、(トリミングはしてはいないんだけど・・・)
飼い主ともどもとってもうれしかったです。

その後、隣接するみなと公園へ、

寒いからか、ワンコも少なめ。着いたときは、フレブルの桃ちゃんがいて一緒に追いかけっこして遊んでいましたが、ほかのフレブルさんは今日は会えませんでした。
darekakurukana.jpg

ジュウベイ君こないですねぇ


遊び相手がいないかきょろきょろ辺りを見回していましたが、遊べそうな子はいないみたい。
寒いし帰ろうね!くろちゃん。

kyouhakimasennne.jpg



今日はあまり遊べませんでしたねぇ。
ご飯の時までひと寝入りするですよぉ

nebokatakurosuke.jpg

くろすけにフィットするクッション使いこなしてます。



健康オタク シリーズVOL.1
ペット用HB101これをいつも飲み水に1~2滴入れてます。
元気でいてほしいからね。
genkiitiban.jpg




comment 10 trackback 0
12.01
Fri
少し前のこと、[All About/犬] のメルマガで、キシリトールによって犬が中毒を起こすことがあるという記事がありました。

毎日のくろすけの歯磨きゼリーはどうか気になって含有物を見たらしっかり入っていました。
その日から使っていません。
ゼリーをつけずに歯ブラシをしようとしても口をあけてくれないので、
ここのとこ歯磨きをしていないんです。

犬の口腔内のケアにキシリトールを使うことについては
歯周病の予防効果はほとんどないとメルマガに載っていました。

konnitchwan.jpg

ママボクの長生きのためによろしくおねがいしますよぉ!




犬用のおやつやガムなどにも危険性を知らずに含まれているものが多いそうです。

飼い主が先に敏感に情報を知ってリスクから愛犬たちを守ってあげなければならないと痛感しました。







comment 6 trackback 0
back-to-top
