--.--
--

11.30
Thu
TAJImamaさんは11月のブログ更新が皆勤賞だったとか!すごい!
それを見て、本日はネタ切れでお休みのつもりがネタがない記事を更新することに・・・(無理やり)

以前から気になってたけどいまさら聞けない疑問!
くろすけがよく齧っているひづめって豚さんのつめのこと?それとも牛さん?それとも?


ママおいしけりゃ何でもいいですよぉ
hizumesann.jpg


雑誌BUHI今日買って来ました。平積みでかなりたくさん置いていました。すごいぞ!BUHI!

まず開いて確認したのはタジ君!いたいた!なんだかうれしい。

フレブルの寿命は短いって聞いてたけど。やっぱりね~お別れのことを思うととても胸が痛みます。考えたくないけど。
そんなことも載ってるBUHIです。

ママボクは長生きしてあげますよぉ
dekkaiokao.jpg


明日は師走かぁ。年賀状どっしよっかな~ぁ



comment 6 trackback 0
11.29
Wed
MUJIの「体にフィットするソファ」
うちの王子が活用してます。(泣)


寝たり・・・
kimochieenoo.jpg


テレビを見たり・・・
e-kibunzya.jpg


一番喜んだのは予想通りくろすけでしたね!

ここのとこ、くろすけのウ○チが柔らかくて心配していました。これはフードに関係があるのかも・・とおもって、子供のころに食べていたメーカーのユーカヌバに変えました。しっかりしたウ○チになって一安心です。よかった~



comment 10 trackback 0
11.27
Mon
ヤフオクでフレブルのオーナメントを買いました。
ちゃんと表情がでててかわいいです~

kawaii~.jpg

この画像を撮ってると、バリバリッっと音が・・・
yameroyo.jpg

箱・・・噛まれていました。まだ使うのにぃ!

このところお天気が悪くってなかなかちゃんとお散歩ができません。
今日は夕方から何とか雨がやんで・・さぁ!いつもの公園へ

お決まりのおしっこ・・・
mitana~.jpg



daremoinaiyo.jpg


雨上がりの公園の遊歩道・・
だ~れもいなくてちょっとさみしいな。

このあとガールフレンドのメグちゃんと花子ちゃんがやってきて、楽しきお散歩しました。
ヨカッタヨカッタ・・・

comment 14 trackback 0
11.26
Sun
昨日届いたクッション、くろすけのものになりそうなイヤ~な予感・・・

ママにも座らせてあげてもいいですよぉnanikayoudesuka.jpg


今日も寒くておコタが気持ちいい一日でした。

暖まりすぎると外にでて寝てるので毛布をかけてやったり・・・・
それにしても緊張感なさすぎぃ!
netarou.jpg


どんな顔で寝てるかというとぉ・・・
お口はしっかり閉まっていますね・・
ago.jpg


それではもう少し上に行って見ましょう。
おお!笑っていますねぇ
kuchi.jpg


目を開けて寝ている模様です。
変な顔!
omeme.jpg


くろすけのおかげで毎日楽しいことが見つかります。
ありがとぉ!

comment 14 trackback 0
11.25
Sat
無印良品で買った「体にフィットするソファ」が届きました。
くろすけの母がまったり、の~んびり、だらりぃ~んとするために買ったのですが、ショップで見るよりでっかく感じるのは、やっぱり家が狭いから(泣)

ママこいつは食べられそうにないですねぇ
kunkun.jpg

くろちゃんの大好きなお仕事があるよぉ!
びり~ってテープを剥いでくれるかなぁ?


ママそろそろいきますか~ぁdekkaina.jpg



よっしゃ~
barinbarin.jpg


あらよっと! beriberi.jpg


むむむむ・・・・
biribiri.jpg


ふぅ~fuuuu.jpg


そして最後はお決まりの箱の中へ・・
yappakounarunoyone.jpg

ごくろうさんでした!
くろちゃん、ソファーにおしっこしないでよっ!
いまのところ、おコタも無事だし。今年は大丈夫かな。

今朝のお散歩

asasann.jpg


今朝のおしっこ

osikko.jpg


毎日忙しそうな?くろすけでした。


comment 12 trackback 0
11.23
Thu
今日も朝から寒いです。今にも雨が降りそうなお天気。
天然酵母のパンで評判のカントリーグレインに行ってきました。

初めての人にはわかりにくい田んぼの中の民家のようなお店です。
お値段はちょっとお高いけど、無性に食べたくなるんですよね~ここのパン。


駐車場からお店に下りる段々です。
20061123213655.jpg



ふぅ~やっとつきましたよぉ
20061123213737.jpg

それじゃあ買ってくるから待っててね~


はやくするですよぉ!!20061123213801.jpg


そして買ったのはこのパン。 あと3種類あったけど帰りの車の中で食べました~
20061123213820.jpg


帰りに、道の駅のようなところで手作り味噌とエゴマを買いました。
エゴマははじめてみたけど、ゴマのような使い方をすればいいらしいです。 
食感は、アンパンの上に乗ってるケシの実のような感じ。早速今日の夜、野菜サラダに振りかけてみました。おいしかったですよぉ。
20061123213834.jpg


帰るころには雨が本降りに・・・・
いつもの公園でちょこっとお散歩して、今日の予定は終わりました~

ニイハオ20061123213854.jpg









comment 14 trackback 0
11.22
Wed
くろすけと追いかけっこをするとき、「しゅっしゅっぽっぽ~ぉ」がいちばん興奮するみたい。

ママ、なんだか怖いんですけどぉmama...jpg



こっちにこないでくれますかぁ
kannbennsitekudasaiyo.jpg


手を機関車のように回しながら「しゅっしゅっぽっぽ~ぉ」って近づくとすごい勢いで逃げます!!
なぜ機関車かって・・・・くろすけの母が古いからですね。


しつこく追い掛け回すのでテーブルの下に逃げ込みました
iikagennnisitekudasaiyoxo.jpg

いいとしをしてはずかしくありませんかぁ
べつにぃ~(母)

とうとうお尻を向けてしまいました・・・
tikaretabi~.jpg

犬よりしつこいくろすけの母でした。。



comment 12 trackback 0
11.21
Tue
日が暮れるのが早くなりましたね。
お散歩の時間を少し早くしたら、まだ誰も来ていません。

hayakukonaikana.jpg

広ぉ~いグランドでお友達を待ってますが、やっぱり少し早すぎたかな。


 asobouyo.jpg

あれは・・・・・部長君ですね。しょうがないから遊んでやるですよ。

くろすけ・ってば大きいオスのワンコには弱いくせに、自分より小さな子には俄然強気です。
特に同じ犬種だと兄貴風をふかしています。

buchyo-kun.jpg


部長君、ボクより先に歩くのは100年はやいですよぉ
くろすけ兄貴、ボクたちそんなには生きてないですぜっ@部長君


ohyo~.jpg


ボクより前に行くと一発お見舞いするですよぉ
びよぇっっつ@部長君

男の子には厳しいくろすけでした・・・

comment 8 trackback 0
11.19
Sun
今日は朝から冷たい雨・・・・
最近は外でしかウ○チをしたことがないので、今日も昨日もちょこっとお外に出ましたが、、まだ出ていません。きっとたまってるはず。
でもまだよく降ってるし。。。

korena~ni.jpg

さてこいつはなんでしょうか・・・

一日中おコタにはいっております~



テレビも面白くないしぃ・・寝るしかありませんねぇ
taikutsunanndesuyone~.jpg



ご飯のときは起こしてくださいね
nerusikanaiyone.jpg


ZZZZZ・・・・
okorudeshikasi.jpg


comment 14 trackback 0
11.18
Sat
きょうは寒い一日です。お昼過ぎからとうとう雨が降ってきました。
お散歩どうしょっかなぁ・・・

今日はコタツを出しました。
早速くろすけが猫のように丸まって寝ています。
去年はコタツ布団に何度もおしっこをして大変でした。
今年は大丈夫だね!
おしっこフレーバーから逃れられるかな・・


nekodayo~.jpg

一日中寝ています・・・
どこか調子が悪いのか・・・な わけないね!

nekosuke.jpg

まあ食欲もあるしだいじょうぶだよね。
いつものストーカーもしてこないのでちょっと物足りないなぁ。



comment 12 trackback 0
11.17
Fri
今日テレビで、日本の狂犬病ワクチンの接種率が40%しか守られていないと言う事実を知りました。

約1200万頭のうち480万頭しか受けていないということ。
驚きました。
私の周りでそんは人は聞いたことがない。みんなワンを大切にしている人ばかりなのに・・・
狂犬病が発祥していない国は日本やイギリスなどごくわずかの国だそうです。
60%の飼い主はいったいどんな飼い方をしてるんでしょうか。
ペットブームっていったいなんだろう。


22006_1117kurosukekun0003.jpg

公園でオカリナの音色が響いてしばし聞き入るくろすけ。

2006_1117kurosukekun0011.jpg

この音色はお腹がすきますよぉ~



22006_1117kurosukekun0013.jpg

22006_1117kurosukekun0015.jpg


ぼくたちみんなしあわせですねぇ~
comment 10 trackback 0
11.16
Thu
昨日、TAJimamaさんに教えてもらった本買って来ました!
「フレブルマニア」・・・・
大きな本屋さんで買ったのでまだ4冊残っていましたよぉ。

フレブル100面相面白かったですね~
うんうん!こんな顔するなんて思いながら見ていました。
それにしてもフレブル飼いの人たちの感想を見てあらためてフレブルは面白いな~と再認識しましたぁ。
やつらは、犬を越えている・・・と!

22006_1116kurosukekun0005.jpg

こいつ・・・顔でかくないですかぁ!



今日のランラン←こちらからどうぞ!




comment 10 trackback 0
11.15
Wed
今日も、いつものように夕方のお散歩。
フレブルのメグちゃんもいて、くろすけも楽しそう。
2006_1115kurosukekun0008.jpg




と・・そこにニコニコお顔の健たろさんとたろ子さん、そして赤ちゃんのななちゃ~んが見えるではありませんか!
そう、フレンチブルドックの太郎君のパパ&ママさんです。

わざわざくろすけのホームグランドの公園に会いに来てくれました!
大感激です!

くろすけも太郎君のパパママさんのことが大好きみたい。
しばしお話をして・・・とっても感じのいい若いご夫婦です~
今度は太郎君も一緒に来て下さいね~
待ってますよぉ!


2006_1115kurosukekun0012.jpg

ママ!今日も楽しかったですねぇ

家に帰って、、、シャンプーをしてぇ、、、
2006_1115kurosukekun0019.jpg

いつものようにソファーをほりほりして・・・

2006_1115kurosukekun0031.jpg

疲れて寝ました。。
幸せな一日でした!
明日も楽しければいいね!
comment 10 trackback 0
11.14
Tue
やっと11月らしい気候になり、朝晩は冷えますね~
くろすけも夜はパジャマに着替えてます。
が・・・・
サイズが小さくなったみたいで、後ろ足を入れると窮屈そう!

ついこの間まではサイズが大きすぎて朝起きると遠山の金さんになってたのに・・
まあ 前だけ入れればいいか・・・

朝私が起きるとと今度は自分の寝床で2度寝してます。
22006_1114kurosukekun0001.jpg

な・なんですかぁ・・・


先日こんな本を買いました!
2006_1114kurosukekun0010.jpg

よぉ~し。くろすけに手作りのかわいい洋服を着せてやるぞぉ!
と、思ったけどぉ・・・・
洋裁がものすご~~~~ぉく苦手な私。
分かりやすく書いてあるはずの説明がワカラなぁい。


そこで、また後日こんな本を買いました!
2006_1114kurosukekun0009.jpg

やっぱ基礎から勉強だぁ!

しかし~~・・・
すごいことを思い出した・・・・
ミシンが・・・・無い・・・・

何年も前にぶっ壊して大型ごみで捨ててたんだったよぉ。(泣)



22006_1113kurosukekun0003.jpg

ぶぶぶ・・・・なにやってんだか・・・・



comment 16 trackback 0
11.12
Sun
BLDSスウェットジャージ がとどきましたぁ!
去年着ていた秋冬物のサイズが合わなくなってるので、またまた買ってしまいました。
飼い主は、夏のバーゲン以来なにも買ってないよね。確か。

早速撮影会のはじまりぃ~

22006_1112kurosukekun0010.jpg

お~くろちゃんかっこいいよぉ!

22006_1112kurosukekun0018.jpg

どーっすか。いけてますかぁ

22006_1112kurosukekun0016.jpg

今日はちゃんといい子にしてましたよぉ。はやくおやつくださいよぉ。

そういえば、くろすけの父が靴が欲しいとか言ってたな~
ジャスコで買えば~♪

comment 14 trackback 0
11.11
Sat
朝は雨が降ってたので、レインコートを着てお散歩へ。
申し訳程度についてるフードを被らせてみると、ニイハオになりました。
2006_1111kurosukekun0001.jpg

不機嫌そうなお顔・・・・



夕方は雨がやみました。でもすごく寒くって、突然冬が来たみたいです。
いつもの公園にGO!
22006_1111kurosukekun0018.jpg

がら~んとしてだれもきていませんねぇ。
あ!ばん君が来ましたよぉ

22006_1111kurosukekun0028.jpg

ばん君、そろそろいつものアレやりましょうかっ



あいよっ!
22006_1111kurosukekun0025.jpg


ばびゅ~ん
22006_1111kurosukekun0026.jpg


ぐぅわしっ!
22006_1111kurosukekun0027.jpg


くろすけ君、また今日もボクの勝利ですね!
22006_1111kurosukekun0029.jpg



そうはいきませんよぉ~
22006_1111kurosukekun0030.jpg



ばんくぅ~~~んもっとあそぶですよぉ。
22006_1111kurosukekun0031.jpg



ばん吉君は紀州犬MIXで、くろすけとは1ヶ月違いの幼馴染です。
出会えばいつもこの調子。

男の子同士の遊びは大胆で、すごく楽しそうです。くろすけは、負けそうになると、ばん吉君の飼い主さんに助けを求めます。
世渡り上手なやつです。




comment 10 trackback 0
11.10
Fri
朝ですね~一番のおねぼうさんはくろすけです。
よく犬がぺろぺろして起こしてくれるっていう話を聞きますが。今までに一度もありませんですね!

2006_1110kurosukekun0006.jpg

なんですかぁ・・・


22006_1110kurosukekun0010.jpg

もうすこしねてるですぅ


それから朝一のお散歩は近所をブラブラ・・・・
2006_1110kurosukekun0012.jpg




22006_1110kurosukekun0013.jpg


近くのリカーショップの駐車場で走って帰ります。

毎日朝と夕方2回のお散歩です。
くろすけが来てから飼い主もとっても健康的な生活で~す。


comment 8 trackback 0
11.08
Wed
先日、小学校3年生の甥を車に乗せたときのこと、
くっさーい!車の中くっさーいよぉ!
子供は正直ですからね。
公園でお散歩して車で家までウンチもいっしょに持って帰るので、においがこもってるのが気になっていたところでした。

えーたとえば、なんのにおいに似てる?って聞いたら
レバーのにおいだって・・・

うへ~やっぱりなんとかしないとぉ。。。。

ってことでみつけた「ジロンカ スメルキラー車用」
2006_1108kurosukekun0014.jpg


はたしてレバー臭は改善されるのか・・???



22006_1108kurosukekun0008.jpg

ぼく・・うんちのにほい好きなんですけどぉ・・・




2006_1108kurosukekun0010.jpg

くろすけのしっぽ!
左斜め下向き

22006_1108kurosukekun0001.jpg


ボク左向き!
みなさんはどちら向きですかぁ?
comment 17 trackback 0
11.07
Tue
BUHIXさんから、カタログが届きました!
えーどうしようかな。どれがいいかなぁ・・
やっぱり買うよね。。。迷ってるとSOLD OUTになるよね。
なんてひとり言です。。。



いつもの公園で、じっとしてるのも寒いのでくろすけと一緒に走りながら写真を撮りました。


22006_1107kurosukekun0006.jpg

すごく楽しそうに走っていますね~



こちらは偶然にも面白い画像

22006_1107kurosukekun0012.jpg

お題・・・・・時空を超えたくろすけ



飼い主&ブヒともにお疲れです。
22006_1107kurosukekun0003.jpg

よ~く寝ました。

comment 12 trackback 0
11.06
Mon
くろちゃん、、死体に見えるよぉ!
2006_1106kurosukekun0009.jpg

確かここら辺のはずなんですよぉ
ママどこかに置きませんでしたかぁ




2006_1106kurosukekun0010.jpg

あ。ありましたよぉ


フゴフゴ・・・
2006_1106kurosukekun0013.jpg

フゴフゴ・・・・



2006_1106kurosukekun0015.jpg

お騒がせいたしました。自分がひづめを隠していたのを探していただけでした。

クッサーいけど大好きなんです。ひづめ・・・

comment 12 trackback 0
11.05
Sun
あれぇ?どーこだ!
2006_1105kurosukekun0001.jpg

お尻が出ていますねぇ


2006_1105kurosukekun0002.jpg

何でいつもこうなってるのかなぁ~くろちゃん


気が付いたらいつもはがされています。
くろすけが来て以来人の呼べない家になりました(泣)
2006_1105kurosukekun0005.jpg

ぼくのせいにするのはやめてくださいよぉ。
はじめっから汚いじゃないですかぁ。


イーエ、くろすけが来てからオチッコのかほりの似合う家になりましたよ!(怒)

comment 16 trackback 0
11.04
Sat
今日はパパさんの用に家族3ブヒで東広島まで・・・
帰りに鏡山公園へおさんぽに。
紅葉がきれいで、落ち葉のなかをさくさく散歩しました

22006_1104kurochiyan0010.jpg

やっとつきましたねぇ


2006_1104kurochiyan0012.jpg

秋の森を歩きました。


22006_1104kurochiyan0013.jpg

やっぱコレが一番気もちよいですぅ

22006_1104kurochiyan0016.jpg

こんどはあっちにいってみましょうかぁ


2006_1104kurochiyan0019.jpg

池を覗いてるんだけど、足が思いっきりつっぱってますよ!
ビビリなやつです。



22006_1104kurochiyan0028.jpg

くろちゃん、葉っぱがくっついてるよ!
粘着力のあるよだれでしっかりくっついていました。


2006_1104kurochiyan0021.jpg

それでは恒例のぶらぶらくろすけをドゾ!←こちらをぽちっとね!


comment 10 trackback 0
11.03
Fri

今日もいつもの公園へGO!
ナビ犬の役目?を遂行中。
22006_11030004.jpg



こんな感じで立ってます。
22006_11030007.jpg



すれ違う車や、信号待ちのときに隣に並んだ車の仲の人がよく笑ってみてます。
すごく怖い顔をしたおじさまもこの姿を見てにこっとしてもらえるし。
ほんとに犬って小さな幸せも運んでるんだな~って思います。
22006_11030008.jpg

もうすぐ着くですよぉ

22006_11030012.jpg

今日もいっぱい遊んでいっぱいお水飲みました。




今朝のくろすけ、
一番気持ちよさそうなところでまったりしていました。
2006_11030001.jpg




comment 16 trackback 0
11.02
Thu
一年間休まず続けてるビタミン剤
はじめは病院で処方してもらっていましたが最近はネットで買ってます。
成長期にはビタミンが不足しがちだからということだったのですが、なぜかコレがおやつより大好きで、ず~っと続いてます。

2006_1031kurosuke0001.jpg

毎日オチッコが黄色いです~


2006_1031kurosuke0006.jpg

食べたときの顔。 うまうま~ぁ




朝のお散歩。

22006_11020001.jpg

川を覗いています。
視線の先には白鷺さん。


2006_11020002.jpg

川のそばの小さな公園
新しいベンチだ!
このあと、早速マーキングしてしまいましたぁ。

comment 12 trackback 0
11.01
Wed
くろすけのケージはベッドルームと、リビング(自称)があり、結構広いです。そのかわり人間は狭いお部屋で暮らしておりますです。

ベッドに寝てあったかくなったらリビングでお腹を冷やしています。

2006_11010003.jpg


22006_11010004.jpg

ぽかぽかですよぉ・・


2006_11010005.jpg

タジ君と同じくよーく寝てます。寝起き悪いです。

くろすけの母へのストーカーがひどいので、顔を隠して いないないバ~をするとものすごくびっくりして後ずさりして飛んで逃げます。
そんなに怖いのかくろすけの母の顔(泣)

comment 6 trackback 0
back-to-top
