犬じゃらし・・・その後

一昨日買ったペンギンちゃんの犬じゃらし
紐もしっかりして、ペンギンちゃんも今のところ生存しています
がしか~し
棒がパッキ~ンと真っ二つ、歯型つきに。
2006_10310001.jpg

歯ブラシ代わりになっているようです。


22006_1031kurosuke0011.jpg

ボクのおもちゃですよね。
遊び方はボクが決めるですよぉ。




くろすけ、今日もハーブのプランター覗いていますねぇ
2006_1031kurosuke0012.jpg

オレガノ・コリアンダー・チャービルを植えてます。

2006_1031kurosuke0019.jpg

よくこの葉っぱ食べています、特に好きなのがコリアンダー
エスニックくろすけです。

お散歩命

今日はくろすけの悪人顔からスタート
2006_1030kurosuke0012.jpg

お散歩から帰って、お腹がすいて不機嫌なくろすけです。
犬相悪いでしょ!



今日のお散歩風景です!
22006_1030kurosuke0006.jpg

メグちゃんひさしぶりぃチュぅですぅ

22006_1030kurosuke0005.jpg

お互いにはあまり興味を示さないけど、2ブヒをみてると、夫婦のような空気が流れていますよ!


22006_1030kurosuke0007.jpg

あらま!花子ちゃんがしっかり見てますよ!



22006_1030kurosuke0008.jpg

毎日たくさんのワンが集まってきます。
みんな仲良しなんですよ。
ほんとにいいところでお散歩できてくろすけも母も幸せです!

みなと公園

大型ペットショップでくろすけの大好物砂肝と、猫じゃらしのワンコ版を買って、近くのみなと公園にお散歩です。

目的は! ジュウベイ君に会いたい!
待った甲斐があって現れましたジュウベイ君。いい味出してます・・
ブリンドルのパピコちゃん3頭もとっても楽しそうに遊んでいました。

22006_1029kurosuke0001.jpg




22006_1029kurosuke0004.jpg

楽しいとすぐ時間が過ぎるんですよね!。


2006_1029kurosuke0008.jpg

買って帰ったコレ!
すごく激しく遊んでもまだ壊れていません。
猫用のは数分の命だったことがあります・・・・・


22006_1029kurosuke0020.jpg

あれぇどこにいったですかぁ??



22006_1029kurosuke0021.jpg

ぱくりですよぉ



食欲の秋ですね、くろすけもお腹がすいてしょうがないみたい。
2006_1029kurosuke0006.jpg

サツマイモ・・・・・・かじってました・・・・

今日はお祭り

あれぇ・・
2006_1028kurosuke0012.jpg

ママ、ボクの公園が大変なことになっていますよぉ!

今日は町内おまつりです。
グランドにいろんなお店やフリマが出店していました。

2006_1028kurosuke0015.jpg

舞台では地元出身の元ボクサー竹原慎二さん(漢字あってるかな)

くろすけはいつもと違う光景にちょっと戸惑った様子。


2006_1028kurosuke0016.jpg


最近お友達になった珍しい種類の(名前忘れた・・・)シェパードちゃん4ヶ月に出会いました。
6ヶ月になったらカープのミッキー君と同じ学校で訓練するそうです。
偉くなって帰ってくるんだろうな~


52006_1028kurosuke0019.jpg

あ!花子ちゃんまっていましたよぉ・・
まずはごあいさつのちゅxxxxですよぉ



22006_1028kurosuke0020.jpg


さそろそろお祭り見ましょうかぁ
くろすけは花子ちゃんが来るととっても元気になります。
大好きなんだろうなぁ。



さあそろそろ帰りましょうか!くろちゃん


22006_1028kurosuke0021.jpg


びぇ~何して遊んだのぉ。

ということで、今日も泥んこでした。

ワクチンの日

今日はいつもの動物病院へ。

角膜炎はめでたく完治!
外耳炎は耳の中がとってもきれいでした。
薬を耳に入れるのが大変で自信がなかったのですが、きれいになってたので先生にほめられました!
すごくうれしいですぅ。

2006_1026kurosuke0032.jpg

今日は、年に一度の、8種混合の予防注射もうけました。

診察券の写真、今日撮ってもらいました。
診察台にあがってるので、かなり緊張したお顔ですよぉ


今日は激しい運動は避けて・・・って確か言われたよね、くろちゃん。
その後、いつもの公園で
パグの花子ちゃんと激しく遊んで、お家に帰りました。


2006_1026kurosuke0024.jpg

ママ大丈夫ですよ、いい子にしていますからぁ
くろちゃんトイレシートがまくらになってるよ~ん

ひづめ君

くろすけはお腹がすくと、わざとらしく飼い主の目の前でひづめをガジガジします。
2006_1025kurosuke0003.jpg

ママごはんはまだですかぁ
こんなにお腹がすいてボク死ぬかも知れませんよぉ


毎日しっかり食べてるじゃん。
それにしてもわかりやすいアピールだわぁ



2006_1025kurosuke0002.jpg

今日も泥んこになったのでシャンプーしました・・・
疲れて寝てます。
が・・・
シャンプーしてもぜんぜん代わり映えしないのはなぜ・・・
タジ君みたいにつやつやにならないかな!

THE そうしゅうへぇ~ん

2006_1022kurosuke10093.jpg

いよいよ最終回となりました。オフ会報告。
もうあきたって、くろすけも言っておりますが、もうしばらくお付き合いのほどを・・・・



2006_1022kurosuke10039.jpg

皆さんで記念写真を・・・・
オットに任せたら、左にすごく無駄な部分を残して全体写真が撮れていなかった!せっかくなのにぃ!
ばかばか!

2006_1022kurosuke10034.jpg

特別出演のグレートデン君。勇敢に立ち向かう3ブヒたち!

2006_1022kurosuke10036.jpg

くろすけもみつからないようにそ~っとにほいを・・・・

22006_1022kurosuke10071.jpg

マテ大会!
くろすけもよだれをたらしながら健闘しましたが・・・
1歳児の部はふるるちゃんでした!オメデトォ。



2006_1022kurosuke10052.jpg

ボア君、もう4歳なのにくろすけの約半分の体重。とってもかわいい男の子でした。


2006_1022kurosuke10076.jpg

くろすけのそっくりさん発見!!!
ブル君



2006_1022kurosuke10081.jpg

4ヶ月のパピコふうが君です。
くろすけ!君はガリバーかぃ??


2006_1022kurosuke10069.jpg

相変わらず女の子のおしりを追いかけ。あずきちゃんごめんね!


2006_1022kurosuke10096.jpg

楽しい時間は過ぎて、くろすけもお疲れのご様子・・・

2006_1022kurosuke10094.jpg

そろそろ帰りましょうか。

楽しい一日でした。主催されたゆうかさんありがとうございました。
写真を撮りきれなかったブヒちゃん、また次の機会にくろすけの母がんばりますよぉ。

このあと、くろすけは爆睡していましたー


22006_1022kurosuke10095.jpg

みなさん!遊んでもらってありがとうございましたぁ

祝初オフ会 ぱ~と つぅ!

今日も始まりますよ~オフ会の現場レポート!
22006_1022kurosuke10032.jpg
 
まあ見てやって下さいですぅ
一番喜んでたのはママですよぉ



2006_1022kurosuke10015.jpg

わ~いぶん太君また会えたね。今度会うときはくろすけより大きくなってるかもね。


22006_1022kurosuke10022.jpg

も・もしや太郎君では・・・・・
いつもブログを見てた太郎君だ!やっと会えたよぉ感激です。
水玉の服も似合ってたよかわいいよ~。


2006_1022kurosuke10025.jpg

八朔君、フレブルらしいしっかりしたボディくろすけの母は見逃しませんでしたよぉ。

 
2006_1022kurosuke10024.jpg

ガールフレンドのメグちゃんだと思ったら、メグママさんよりこの子は違うよ~とご指摘が・・・
くろすけのガールフレンドを間違えるとは・・・・
ごめんなさいです!
で・このグチャンそっくりのこのお名前わかったらおしえてくださいませぇ。


2006_1022kurosuke10033.jpg

バジル君!またまたパパさんになるなんて、幸せものぉ!!


22006_1022kurosuke10055.jpg

でかブルのグッド君です!
なんとくろすけと同じ生年月日!もしかして兄弟かもぉ
グッド君のパパママさんもしこれを見てたら親戚探しサイトに登録してみてくださいね・・

22006_1022kurosuke10078.jpg

グッド君!次に会うときは兄弟の感想の再会になりたいですよぉ。そうなればベリーグッドですよぉ


2006_1022kurosuke10059.jpg

これはまた!ブログで知っていた生ファルコン君。
またまた大感激


22006_1022kurosuke10062.jpg

わーこのこはあのうわさのコタロウ君だよぉ
お目目ぱっちりでかわいいよ。

2006_1022kurosuke10063.jpg

くろすけさんちょっと邪魔なんですけど・・・・デカすぎぃ!


22006_1022kurosuke10065.jpg

王子君だよぉ!ショートボディの超かわいい子
実はしっかりブログ見ていました。

もうくろすけの母興奮しっぱなし。鼻血でなくて良かったわぁ・・

2006_1022kurosuke10066.jpg

ほらね・・くろすけは若い!!おねいさんの方に行ってますよ!

2006_1022kurosuke10090.jpg

いやあ~んうずまきちゃんかわいすぎぃ!
くろすけ早速目をつけました・・・・が・・・
2006_1022kurosuke10087.jpg

岳くん!「俺の奥さんだぞぉ」とがんばって守っていました。すごいぞ岳くん
 

2006_1022kurosuke10068.jpg

いやいやくろすけも疲れて伸びてます。ほかの飼い主さんのそばで・・・・
このオフ会の総まとめはまた明日につづく・・・

祝★初オフ会

今日は待ちに待ったオフ会、
総ブヒ40~50頭 あまりのブヒさに数え切れませんでした。

くろすけ、あまりの緊張状態に、帰ってからずーっと寝てます。
22006_1022kurosuke10099.jpg

な・なにか・・・・・



ブヒが集まったところで、ドッグパークのボランティアに日々がんばっていらっしゃる羽虎&ポルク君のパパさんから昨日の譲渡会の報告をしてもらいました。

201頭が里親さんのもとにトライアル譲渡に旅立って行ったそうです。
残念ながらその中の1頭が皮膚病が見つかったとかの理由ですでに返されたそうです・・・・
みんな幸せになって欲しいですね。


22006_1022kurosuke10001.jpg

羽虎君はじめましてです!
パパさんとママさんがんばってるね!

22006_1022kurosuke10002.jpg

ポルク君、バジルパパにそっくりだね。

2006_1022kurosuke10005.jpg

ガブ君、おばちゃんの顔なめてくれてうれしかったよ。

2006_1022kurosuke10009.jpg

ち・近いよ・・・だれじゃあ~~

2006_1022kurosuke10010.jpg

mixiでお友達になったこてつくんだあ!


22006_1022kurosuke10019.jpg

って・・・・くろすけは あずきちゃん・ふるるちゃん・ガールフレンドのメグちゃんと・女のこのところばかり行っております。

まだまだオフ会ははじまったばかりです。この続きは明日!

しかしぃ。
くろすけはほんとにおとなしいよ。
飼い主に似て おほほほ・・・
わが道を行くくろすけでした。
2006_1022kurosuke10027.jpg


くろすけ・・・きみは・ぜったい・B型だよ・・・

エロすけ

飼い主の明日の大イベントの緊張とは無縁のこいつです。

未成年にはかなり衝撃的な画像になりまする。
ご注意を。

22006_1020kurosuke10001.jpg

はなこしゃん、らぶらぶですぅ

22006_1020kurosuke10002.jpg

えへっ!もうはなしませんよぉ。

ってくろすけ・・・・目がいっちゃってますよ!


22006_1020kurosuke10003.jpg

ま・まってくださいよぉ!


あっ!ゴールデンレトリバーのラルフ君だよ。
カープのミッキー君と一緒に行進したんだって。

22006_1020kurosuke10004.jpg



22006_1020kurosuke10005.jpg

来年はくろすけもカープのユニホーム着て球場を行進しようね!

ラルフ君のごろ~んはダイナミックだよ~ぉ


おまけ・・・くろすけのパジャマ姿IN実家
22006_1020kurosuke10009.jpg


うしろ・・・
2006_1020kurosuke10010.jpg


ちょい悪オヤジ風

いやいや、な・なんと・22日はフレブルのオフ会だよぉ。
ブログで読み逃げしているたくさんのフレンチに会えるなんて、どきがむねむね(もうやめろって言う声が・・・死語)ですよぉ。

なんだかジャニーズに会う気分ですよぉ。
一番最年長かもぉ!ひぇ~ こう見えてすごく恥ずかしがりなのよね~って自分では思う。

くろすけは何を着て行こうか。
そういえば先日SMILE DOGからコートが届きましたよ。
くろすけに着させて写真を撮ろうとしても、じっとしてくれないので、とうとうテーブルに乗せてみました。

22006_1020kurosuke0007.jpg

かっこいいよぉくろちゃん。
ちょいわるおやじだよぉ


22006_1020kurosuke0001.jpg

いいかげんにしてくださいよぉ

くろすけ、こういうときは絶対笑わないよね。

それはそうと、これはまだ暑すぎるよねオフ会には。。

去年買った名前入りで行こうか。

くろすけ母のなやみはつづく・・・・・・・・

泥んこくろすけ

毎日暑いです~

昼間は半そででOKですよぉ

22006_1018kurosuke0003.jpg

で・こうなってます よく寝ていますね~


2006_1018kurosuke0011.jpg

パグの花子ちゃんのお母さんに栗をもらいました。
秋ですね~


22006_1018kurosuke0015.jpg

くろすけさんのこの汚いお顔・・・


2006_1018kurosuke0017.jpg

たっちゃん、くろすけ、ティアラちゃんのくろんぼトリオでみーんな泥んこです、。


22006_1018kurosuke0018.jpg

なぜか気が合うこのコンビ

いつもお友達と一緒に遊べてほんとに幸せだねくろちゃん!

くろすけのお気に入り

くろすけのお気に入りのぬいぐるみ
2006_1016kurosuke0007.jpg

くろすけをつれて帰ったときに買った初めてのぬいぐるみです。

2006_1016kurosuke0008.jpg

何度も大手術を繰り返し、いまだ現役。


2006_1016kurosuke0010.jpg

うぉおお!高速回転だじょ~

ほかのぬいぐるみを与えても結局これに行き着きます。

一番のお気に入りで~す。



ベイクドチーズケーキ
22006_1016kurosuke0018.jpg

TARAさんがおいしそうなチーズケーキを焼いてらしたので、アドバイスをもらって今日作りましたよ!
外側の生地が2台分できたので、一台分は冷凍しました。


そんなときくろすけは・・・・

2006_1016kurosuke0014.jpg

かまってもらえないのをわかってるんでおもしろくなさそうにまってmす


TARAさんありがとうございました。
中身はいつもの方法で作りました。 あー早くたべたいよ~ん

秋祭りぃ

今日は実家の秋祭りに行きました
22006_1015kurosuke0003.jpg

それではお宮にいきますよぉ!


2006_1015kurosuke0004.jpg

お宮に着きました。
まだ人もまばらですね~

2006_1015kurosuke0006.jpg

お宮におみこしが上がってくるのを待つ間中、いろんな人に愛想を振りまいていました。
 

2006_1015kurosuke0010.jpg

あれはなんですかぁ

22006_1015kurosuke0011.jpg

獅子舞です。中の人大変だろうな。

2006_1015kurosuke0017.jpg

この日も暑くてばてばてになってきたようなので、早めに帰りました。

毎年お祭りはみんなが集まってにぎやかにしていますが、
今年は家族の入院やその他、いろんなことが重なってお宮参りだけで帰りました。
まあいろいろあるけど、くろすけと一緒にいると幸せになれる飼い主でした。
ほんとにくろすけがいてよかったな!

広島風お好み焼き!

2006_1014kurosuke0003.jpg

今日もよく寝ていますね~


2006_1014kurosuke0006.jpg

それでは違う角度から観察して見ましょう。
顔、つぶれていませんかぁ?


2006_1014kurosuke0010.jpg

う~んおでこのほうが高いかも!

起きて一緒に遊ぼうよぉ♪


今日は広島風お好み焼きです!
2006_1014kurosuke0012.jpg

そば・きゃべつ・もやし・豚肉・天かすをのせてまーす

それをひっくり返して~
卵とねぎを挟んで~
お好みソースをかけたら

2006_1014kurosuke0013.jpg


できあがりぃ
おいしいですよん

2006_1014kurosuke0016.jpg

カープソース お勧めです。広島しか売っていないかも。

新車公開!

毎日良いお天気ですね!
いつもの公園に早めに到着して誰もいないグランドで走り回りました!

22006_10130001.jpg

誰か来ませんかねぇ

22006_10130002.jpg

あ・あれは!

くろすけのだ~い好きなパグの花子ちゃんが新車で登場です!


22006_10130008.jpg


まあくろちゃんどぉかしら!超でらっくすなあたしの車よ~ん


22006_10130009.jpg

新車といえば記念写真でしょ~
あれれ・・・くろすけ写ってないよぉ。
それに花子ちゃんすっごい迷惑そうだよ~
ティアラちゃん乗ってみたそうだね~


22006_10130010.jpg

花子ちゃん窮屈そうだね。
ごめんよ~くろすけがでかいんだね~
仲良し3ワン組みで~す

今度は耳だよぉ!

くろすけです!

角膜炎は順調に回復してパッチリお目目に戻りました。
よくがんばってるね!くろちゃ~ん
2006_10110004.jpg

まだ少し赤いけど・・ 元気です!

最近耳をよく掻いてるのでそれも見てもらったらなんと、「マラセチア」というカビの一種が耳の中に!!
そりゃ!痒いはずだよね。
カビ~ぃ 耳掃除してたはずなんだけど。

そういうわけで、耳も病院通いです。


 2006_10110001.jpg

そういえばTAJImamaさんも言ってたな。
耳洗浄が大変だったって!
治療が終わり一目散で家に帰って水をがぶ飲みした後、少しもどして(緊張していたのかも) 寝ました。。。



2006_10120003.jpg

ところでこれって何ですかぁ?



2006_10120006.jpg

(あけび)です。
ホンとは口が開くそうですが、まだあいていません。
でも私がアケビを食べたことがないって聞いてティアラちゃんのお母さんからいただきました。
くろすけも興味津々。

食感はタピオカみたいでほのかに甘い自然の味がしました。

角膜炎・・・その後

目薬5回の効果が少しはあって今日は目が開いています。
光はまぶしそうですけど・・

今日も病院へ・・・
マナーベルト(ハエのワッペン付)装着で自分の番を待っています。
診察室が気になるようで、ほかのワンがないてると入っていこうとしてます。
病院へ

今日も注射2本がんばりましたよ~

下痢もすっかりよくなって、いい う○ちが出るようになりました!

ここのところお散歩以外どこにも行っていなかったので、
先生の許可も得てちょっと遠くまで。


ハーブ園

香木の森です

ハーブ園

タンジーかな?


ローズマリー


いい香りのローズマリーの小道
くろすけは全然興味なしで~す。
 

ハーブ園


ミントの花・・・


ハーブ園


今日はとってもいいお天気でかなり気温が上がりました。
少しへばってます。

たくさんの人に遊んでもらって、コーギーちゃんやJRT君とも遊んで連休最後の日は終わりました。

また明日も病院です!


またまたやっちゃいました。

きょうのくろすけ

下痢の状態は改善してきました。やっぱり絶食(ワンにはつらいけど)がよく効きますね!

それなのに
朝くろすけを見たら右目があいていな~い!
これは以前にもやった角膜炎だ===
お目目


近くの病院は日曜もお昼まで開いてるので、すぐに行ってきました。
やっぱり~
またまた目薬3種の一日5回の毎日と、毎日の注射がはじまります。

帰りに会計をしているとき、ビビリションしてしまいました。

明日からはマナーベルト持参だわ!

それ以外は元気ですなくろすけです。

昨日ニュースで、ドッグパーク内に犬の死体を今のところ40頭を埋めていたことが判明!
改めて経営者のモラルのなさに怒りがこみ上げます。

ボランティアも長期戦になるので、もう少し落ち着いたら参加させてもらおうと思っています。

これって・・・

今日こんなプリン見つけました~
プリン

ボストンテリアかも。
でもついつい買ってしまいました。
シュークリームがおいしいと評判の、ミニヨンさんです。
プリン、おいしかったです。

この容器何に使うか考え中でーす。

くろすけ。昨日の夜中に下痢をしていました。
朝起きたら部屋中が臭くてあれれぇと見てみたらトイレや、へやに下痢が・・・

というわけで

今日は朝絶食させました。
下痢・・・

ジャン君とおんなじだぶにぃ

下痢...

でも・・よく寝て。遊んで元気だし


下痢2

ママ、ご飯まだですかぁ ぼくずーっとまってるんですけどぉ


下痢・・・1

あとはいい う○ちが出たら大丈夫だよ。


ねむねむぅ

最近は気候がいいのか本当によく寝ています。
お散歩はおもいっきり動いて、走って、、、
nemunemu

そして寝ます。

nemunemu1

ごはんまだですかぁ

最近食欲もりもり、ドライフードも何とか食べるようになりました。

やっぱり食欲の秋ですねー

トッピングは、毎週水曜日に特売になる、オーストラリア牛100g98円のお肉です。
くろすけのために水曜日にはせっせと買ってます。


nemunemu2

ママ、たまには和牛お願いしますよぉ

それはくろすけの母が食べたいです!

TAJImamaさんの情報で、Grazia11月号買ってきましたよ~

安藤優子さんが、マルちゃんをすごくかわいがってる様子を見てとてもほのぼのとした気持ちになりました。

 私事ですが、安藤さんのお父様のことが自分の父とかさなって、ついほろっとしてしまいました。。。

くろすけVSティアラちゃん

フレンチブルドックくろすけの母です。
毎日のお散歩、ふつーに歩いて帰ってくれたら毎日のようにシャワーすることもないんだけど、・・・・・・

聞けば2週間に一度くらいのシャンプーでいいみたい。

しかーし

ティアラちゃん

まいにち、砂まみれではね。。。


ティアラちゃん1


うぉ======


いつも寝てるか、面白い顔のくろすけばかり紹介するので、少しはちゃんとした画像を~


くろちゃん

黒ブタとか、太りすぎとか、いろいろいわれるけど、
フレンチブルドックの立ち姿好きです!

ひろしまドッグパーク その後

実際にドッグパークのボランティアに行って来た方のの報告です。

がんばれ!羽虎
この姿に頭が下がる思いです。本当にご苦労様でした。

ここにいる子達の様子を見ていて、ここまでされてもまだ人間を信頼して,抱きついてくるフレブルちゃん、がりがりにやせたキャバリアちゃん、。。。

こんなこと絶対許せません。

援助物資の第一陣は発送しましたが、今後も継続して行こうと心に誓いました。
