--.--
--

09.30
Sat
今日お買い物のついでに本屋さんに行きました。
決まって立ち寄るのはワンちゃんのコーナー
幸福な犬

あなたの犬は幸せですか?

幸福な犬とは、
幸福な飼い主と暮らすことが
できた犬のことです

この文章を見て買ってしまいました。ほんとに悲しい出来事ばかり見聞きしている昨今、

虹の橋で待つ人すらいない犬の多さ。

そんな時とってもやさしい本を見つけました。

くろすけは・・・・

幸福な犬1

寝て・・・・

幸福な犬2

散歩して・・・・

幸福な犬3

水飲んで・・・


幸福な犬4

また寝て・・・


幸福な犬5

かじって・・・オイオイ!

幸福な犬6

伸びてます。


comment 8 trackback 0
09.28
Thu
ひろしまドッグパークが閉園して1年以上、
餓死寸前の子達が500匹以上、ほとんどえさも与えられなく、不潔なケージの中にほったらかし状態だそうです

ARK-ANGELSが実態の調査をし、警察とともに現場に入り現在悲惨な状態の子達を助けています。

支援物資のお願いやボランティアを緊急募集しているそうです。

ここにいる子達は一度も家庭の温かさを知らない子達。

わたし・・・
本当はボランティアに行かなければならないのに、
あまりにも自分自身の心が弱くて、現状を見るのが怖いんです。
ごめんなさい。
行くことができません。 かわいそうな子達を抱きしめてやらなければならないのに。

あすバリケンと寄付を送ります。






comment 26 trackback 0
09.26
Tue
こんにちわ! くろすけの母です。
ななちゃんからくろすけがバトンを受け取りました!

早速くろすけに突撃インタビューしてみましょう!

バトン

くろすけさん! 今回バトンを受け取った感想をドゾ!

バトン1

えーなんですかぁ
何聞くですかぁ

まあまあ、これでも食べながらよろしくねがいね!

ひづめ

☆このバトンを回してくれたナナゴンの紹介をしてください

ゆみこママさんちのななたん。小鉄君という婚約犬がいるですよぉ
僕が結婚を申し込んだら、ななタンのままが結婚してあげるって怖いことを言ってたんで、僕はっきり断りたいんだけどぉ
僕まだ1歳だしぃ。年の差ありすぎ!
ななタンラブですぅ

☆お名前は?
くろすけですぅでもほんとの名前はアンドリューって言うかっこいい名前だったです。王子とよんでほしいですぅ。

☆おいくつですか?
1歳2ヶ月です

☆職業は?
むしょくですぅ
 
☆趣味は?
家ではママのストーカー
そとでは女の子のかほりをもとめてあるくこと

☆好きな異性のタイプは?
よいかほりの子

☆特技は?
目を開けて寝ること

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き アイスクリーム
嫌い ドライフード

☆あなたの愛する人に一言
まま~ 毎日おいしいもの食べさせてね。
まま~ おこらないでね~
まま~ いつも一緒にいてね~


ひづめ1

うまうまぁ~

ボトル



ボトル1

こんな具合に、くろすけ、いつもいろんなものをかじっています。

どんどん家が破壊されていきます。
マット類も何枚も捨てました。
よそのフレブルもみんなガジガジしてるのかな。
comment 18 trackback 0
09.25
Mon
広島城周辺ではワンに出会いませんでした。
それでは場所を変えて みなと公園へ・・・
minato

続々とワンたちが集まってきます。
手前、じゅうべい君 左 アルちゃん 右 Q太郎君 奥の方にプーちゃん のフレブルちゃんたちと会いました。
それに、どデカ3兄弟の長男、ボニート君にも出会いました!

minato1

アルちゃんのお尻ばかり追いかけるエロすけ
minato2

フレブルが集まると、飼い主のほうが興奮してしまってちゃんと写真撮っていませんでした。
フォーンのかわいいパピコのプーちゃんの写真失敗してて残念!
とても人懐こくてかわいい子でした!



minato3

超かわゆ~い4ヶ月のきゅうたろう君

そうこうするうちに日が暮れてしまい、帰り道。

もう1匹のブリンドルのパピーに出会いました!
お名前聞いたのに忘れました↓ 年のせいですね。


papi

今日が初めてのお散歩の生後100日の子でした。
顔がくろすけの小さいころにそっくりでお話ししたら、お父さんがくろすけによく似ていて15キロあるそうです。

小さいのにしっかりした体で腕も大きい子だったのできっと大きくなるな~。

楽しい日曜日でした。満足満足!

comment 14 trackback 0
09.25
Mon
さわやかな好い気候に誘われて、今日のお散歩は広島城周辺へ・・

広島城

お堀の側はすずしいですねぇ

広島城1

広島城ってなんですかぁ

広島城2

友達見つけましたよぉ


広島城3

くろすけの視線の先には・・・・・


すずめさん

まだうぶ毛の残っているすずめさんです。
こんなに近くで見るのは初めてです。

かめさん

お堀で気持ちよさそうに泳ぐ亀さんたちを見て~~
広島城4

お城を後にしました。

外人の観光客に何度か声をかけられました。

ブルドック?って聞かれてフレンチブルドックと答えたけどわからない様子。
しょうがないから、チャイニーズパグ&イングリッシュブルドックMIX と答えて納得してもらいました
が、
それじゃあミックス犬の意味だし・・・
しかし
くろすけの母の英語力これでげんかいで~す。

犬にあえなかったので不完全燃焼気味なくろすけ、
それでは
たくさんのフレンチに遭遇できる例の場所に行くことにしました・・・
つづく・・・
comment 7 trackback 0
09.22
Fri
昨日、パソコンを見てたら面白い記事があったので・・・

パソコンから

今日はくろすけもパソコンから登場で~す

ばんそうこうの呼び方で出身地が推測できるそうです。
記事はこちら

ちなみに、くろすけの母は、出身地の統計と同じく「サビオ」って言います。
ジャンママさん、九州では「リバテープ」っていうんですか?



ねむねむ

ケージの網に唇が絡まってる今日のくろすけ。
comment 12 trackback 0
09.21
Thu
いつものようにお散歩に行く車中、
かなり私に近づくくろすけをパシャリ
歯並び

いい歯並びですね~
合格ぅ

あくび

ぱお~~~ん

ってもう少し離れないと全部写らないんですけど・・・・

ナビ犬

横顔、唇上がってますね。
笑ってんのかな・・・

ナビ犬2

さあもうすぐ着くですよぉ。
今日も遊ぶですよぉ!


ジャンママさんからバトン受け取りましたぁ
実は先日ミクシィで似たようなバトンをおとうちゃまから受けて、答えました。
が、
ジャンママさんの頼みとあらばもう一度お答えしますよ~
ミクシィとはちょっぴり違った答えにしますぅ


帽子

ママ、ごまかしちゃあだめですよぉ年齢!

☆最初にバトンを回す人5人をあげてください

 TAJImamaさぁんよろしく・・
☆このバトンを回してくれた人の他者紹介をする

 ジャンママさん・・・・
出身が同じ広島でっとても親近感を感じています。
ジャン君への愛情がたっぷり伝わってきて、やさしい表現でいろんなことをブログで紹介してもらい、いつもほのぼのとした気持ちになります。
チラッと画像に写ったお顔とても美人さんでした。
これからも一緒にジャン君の成長を見守って行きますのでどうぞよろしくね。

☆お名前は?

 くろすけの母、

☆おいくつですか?

 ハイ!20歳です。
ってうそを言ったらくろすけに怒られますね。
40代です(寅)


☆職業は? 

 グーたら主婦

☆趣味は?

 くろすけの変な写真を撮ること。


☆好きな異性のタイプは?

 ジョニーデップ(シザーハンズ・・泣けます) 

☆特技は?

 どこでもすぐに寝られる
パンを作るのが好きです。

☆何か悩みはありますか?

ドモホルンリンクルに、電話したい気持ちを抑えること。なんちゃって・・・

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物・・・お好み焼き・スイカ
 嫌いな食べ物・・・レバー

☆あなたの愛する人に一言

 くろちゃ~ん
かわいいのぉ! 毎日幸せをありがとぉ これからも元気でいてね。

☆バトンを回す人の紹介をして下さい
 
 TAJImamaさん
ブリンドルの、くろすけと同じようにビッグなフレンチ君です。
別名タジ社長、素敵なお家に暮らすセレブ犬です。
ママさんの写真と文章が楽しくて、毎日更新をチェックしています。
犬とは思えないタジ君の表情が笑えます。
これからも楽しみにしています。


comment 10 trackback 0
09.20
Wed
今日は秋晴れのからっとしたいい天気で~す。
だからなのか・・・

ずーっとねてます。

それも自分のケージで、

春眠


こんなに寝てばかりだと、
飼い主のほうが物足りないよー
春眠1


あそぼうよぉ
出ておいで~
春眠2

目があいてるように見えますが寝てます。
ま、静かにしておきましょうか・・

comment 15 trackback 0
09.18
Mon
こんちわ!くろすけですぅ
昨日は台風で風がビュービュー
こわかったですう


おねむぅ

昨日はカーテンをはぐってお外の様子を見ていたくろすけ。
朝はなかなか起きてきませんでした。

今日はお散歩くろすけの動画を用意しました。
ただ歩いてるだけでしょぼ~い動画です。
それでもよろしければこちらからドゾ

ブラブ~ラくろすけでした。
comment 10 trackback 0
09.16
Sat
今日は朝から雨が降ってます。

せっかく3連休の初日なのに・・・
遠出を予定していたのですが、この雨では無理だね・・ってことで
わん茶に予定変更です。それでも自宅から1時間以上かかります。

wan1


つきましたよぉ!

早速遊んでもらえそうな友達を探しています。


わん茶2

そらくん、まだ6ヶ月のパピコ君です。かわいいなぁ!
くろすけを誘ってます。

わん茶3

ま!ひとつ遊んであげるですよぉ

wan11

ひょえ~

わん茶6

空君!ま・負けました~かんべんしてくださいよぉ~
ってくろすけマウンティングされてるし・・・

わん茶7

帰りの車中

今日はこれくらいで許してあげたですよぉ
くろちゃん、弱すぎー

勢力の強い台風が近づいてます。
皆さんお気をつけて。




comment 14 trackback 0
09.15
Fri
ぼく。くろすけですぅ

hana

ママはいつも僕の写真を撮ってるけどぉ
さいきん後ろ向きのときばかり狙うんですぅ


hana1

これはななタンのままのリクエストだそうですぅ
小鉄君とどっちがデカイか?ってどういう意味ですかぁ



hana2

ママ、いいかげんにしてくださいよぉ
タ★タマしかみてないでしょ


だって、 くろすけがじーっと友達を待ってるから、退屈なんだも~ん。

そういえば、息をする時って鼻より周りの顔が動くのが面白いので、退屈しのぎに動画にしてみました、ドゾ

おまけ・・・

今日は、マンゴーの缶詰が安かった(90円)ので
マンゴープリン作りました~

hana3

お安くできておいしいですよん。




comment 12 trackback 0
09.13
Wed
近頃のくろすけはお留守番がうまくできるようになりました!
飼い主としてはとても気が楽です。

出かける前に、おやつを出してると、自分でケージに入っていきます。
なんていい子なんだぁ!(親ばか丸出し)

それでも飼い主は、出かけているあいだにもしも火事になったら・・とか、ドロボウが侵入してさらって行ったら・・・とかおやつをのどに詰めて苦しんでないか・・・・とかものすごく心配性になってます。

これまでのおおざっぱな私の性格では考えられないことです

くろすけ王子!これからもこの調子でおねがいしますよぉ。



ねむい


おっと!ソファーがぐちゃぐちゃだよぉ


comment 12 trackback 0
09.13
Wed
ぶん太君のパパ、ママさん、TARAさんがご連絡を待ってらっしゃいますので、よろしければ私のメールフォームからご連絡くださいね。

よろしくおねがいしま~す。
comment 4 trackback 0
09.13
Wed
くろすけはお散歩の公園で友達がいないと、


ずーっとまち続け
その場を動きません。
散歩友達8



そしてますますブルーになり
情けない顔でよこたわっています。

散歩友達7


この日は30分以上待ってやっと友達と会うことができ、
ご機嫌は直りました。

飼い主の都合で早く行って早く切り上げようと思ったのが間違い。
みんなの来る時間を見計らっていかないと
延々この調子です。

どこのフレブルも、動こうといっても動かないのかな?




comment 8 trackback 0
09.11
Mon
くろすけ記念日パート2です。

まさに一年前の今日9・11くろすけは私たちの長男になりました。
私たちにとっての9月11日は幸せの記念日です。

記念

ちびくろで~す。9月13日撮影

一年前の9月11日日曜日、主人にもう一度あのペットショップに行きたいと言うと、行ったらもう離れられなくなるし、もう少し考えてからにしたら・・・と反対されたけれど、何とか連れて行ってもらいました。

もしもういなかったらあきらめて帰るつもりで・・・

くろすけは待っててくれました。
ガラスケースの向こうでぬいぐるみを咥えて遊んでいました。

どうして許してくれたのかはわからないけど、多分反対しても無駄だと思ったのでしょうね。

ショップのお姉さんに、この子をください!って言いました。

記念1

もう離れないですぅ

「売約済み」のカードがくろすけのケースに張られたときそれまで見ていたお客さんが、あ・この子売れたんだ~って言う声が聞こえてきました。

一安心です。

記念4


いろいろな説明を聞いてみると、この子は、昨日の9月10日に兄弟2匹と店頭に並んだばかりだったということでした。

その日のうちに一緒に遊んでた兄弟が年配のご夫婦のところに行ったそうです。

くろすけが寂しそうに見えたのは遊び相手がいなくなったからだったのかも・・・・

くろすけにとって幸せだったのはガラスケースに入って二日目に開放されたことかもしれませんね。

記念5

12月のくろすけです


帰りの車の中で小さなダンボールの箱に入ったくろすけが心細そうにないていました。

かえって箱から出してやると、まるでず~っとここにいたかのように伸びをしました。

生後約50日でうちに来たくろすけとの生活が始まりました!


記念6

噛んだ後がなんだかかわいい。くろすけの写真たてです!

記念7

今では、くろすけ王子で我が家が回っています。
ペットというより、家族のひとりです。
今のところ大きな病気もせず、その点は親孝行ですよ~

来年も再来年もずっと元気で記念日を迎えたいなと思っています。

きっと皆さんの大切な家族も同じ気持ちなのでしょうね!

comment 18 trackback 0
09.10
Sun
こんにちわぁ ぼくくろすけです
今日はぼくがパパとママに初めてであって1周年ですぅ

記念日

一年前の今日(9月10日)、二人でドライブの帰りに当時飼っていたハムスターのたけちゃんのご飯を買うためにはじめて入ったペットショップでのこと。

アニバーサリー

フレンチブルドックがほしくて、ネットなどで検索して、飼うのならブリーダーさんのところからと決めていましたが・・・・

それにガラスケースの向こうにいる動物たちが痛々しくてなかなか見ることもできない私なんです。

それなのに、つい見てしまったんです。くろすけを・・・・

なんだかとっても寂しそうにしていて私が何とかしてやらなければ・・・・と思ったんです。



主人にももう少し考えてからにしたらって言われて、その日は後ろ髪を惹かれる思いいで帰りました。


夜、夢で見てしまったんですくろすけを・・・

それで次の日の日曜日(9月11日)にもう一度心を決めて会いに行きました。

記念日1


この続きは、明日の、くろすけ記念日パート2までのお楽しみ?で~す


comment 14 trackback 0
09.09
Sat
BulldossからANNIVERSARY Tシャツがとどきましたぁ!

が・・・・

ANNIVERSARY Tシャツ1

爆睡しております・・・・

ANNIVERSARY Tシャツ2

くろちゃ~んこれ着てみて~
かわいいよー

ANNIVERSARY Tシャツ3

ちゃんと立ってみてよ。
ママ!眠いんですけどぉ。あとでいいじゃないですかぁ

ANNIVERSARY Tシャツ4

おやつで釣ってやっとこの顔、
超機嫌悪いまま、撮影会は終了しました。

黒いボディに良く似合ってまたまたお気に入りが増えました。
ママのお財布の中身はまたまたピンチになりましたぁ
comment 14 trackback 0
09.08
Fri
注目~!
どでかトリオ


何故かみんな大きいですねぇ
くろすけ、ミニピンのたっちゃん、ミニチュアシュナウザーのボニート
くろすけがなぜか小さく見えまーす。

comment 12 trackback 0
09.07
Thu
さあきょうもあそぶですよ~
花子ちゃん

いつものように友達を待ってます。

花子ちゃん

花子ちゃん、そろそろはじめましょうか・・・

きょうはまけないわよ~ぉ  by花子


花子ちゃん2

うぉりゃ~~~

花子ちゃん3

待つのですぅ~~


花子ちゃん4

はなこしゃ~んLOVEですぅ~


花子ちゃん5

花子ちゃんが大好きなくろすけは、他の子が花子ちゃんに近付くと、なにげなーく体を張ってガードしてます。
まるで自分のものだと思ってるみたい。
自分では守ってるつもりかもしれないけど、花子ちゃん、強いから大丈夫だよ~
comment 10 trackback 0
09.05
Tue
B*B DOGからアメリカンな洋服が届きましたぁ
BBDOG

ぼくフランス人なんですけどぉ
いーえ、生まれも育ちもこてこての広島犬よ~ん

ジャン君はパリジャンのジャンだけど、ぼくの名前はどうしてくろすけなんですかぁ
そりゃ黒いからよ~

それより汚れるから,   脱いでお散歩行きましょ~


いつもの公園で・・・
散歩

プードルのティアラちゃんといつものように戦い。。

散歩1

今日はこのへんでゆるしてあげるですよぉ



日が暮れる頃には続々、ワンが勢ぞろい。
散歩2

ガールフレンドの、メグちゃんと、男の子のたっちゃん
みーんな仲良し。

散歩3

たっちゃんはミニピンなのにこの大きさ!
くろすけも でかブルだから、他人とは思えませんねぇ


散歩4

お~ASh君くろすけと写るなんてめずらしい。
いつもさりげなーく避けられてます。
でもやっぱり仲間なんですよね。

散歩5

じゃーそろそろ帰りますよ。

いつもの光景ですが、くろすけにとっても小さいときからいろんな犬種の友達がいて幸せです。
また遊んでね!

comment 17 trackback 0
09.03
Sun
ジャックスワローとどっちがかっこいいですかぁ
ジャック

う~ん微妙・・・

ジャック1

それよりもう取ってもらえませんかぁ

いいジャンかわいいんだから。




空城

今日もいつもの公園に散歩に行き・・・

空城1

虫さんとにらめっこしたり・・・

そんななにげない普通の毎日がずーっと続きますように。

百代ちゃんのことや、ビスコちゃんのことや、表面に現れていないかわいそうな動物たちの事を思うと、申し訳ないくらい、くろすけを大切にしている自分がいます。

私にとってくろすけはペットじゃなく、大切な家族です。
みんなが幸せになれますように・・・

おまけ・・・

抹茶ロール

抹茶のロールケーキ作りました・・
中のフィリングは、こしあんと生クリームをホイップし、甘納豆をちらして仕上げました。
甘い物好きのくろすけ母でーす。

comment 14 trackback 0
09.03
Sun
くろすけの母です。
いつもソファーで寝るときは・・・・
ソファー

無防備なお姿。
 
寝る前の儀式
1.クッションをすべて落とす
2.カバーを自分が納得いくまでくしゃくしゃにする。
3.ソファーを掘る(これだけはやめてくれー)
4.気がついたときにはもう ぐぅーすぅーと寝息をたててへそ天になっている。

ソファー1

どんなに触ってもう動かな~ぃ。

でもおもしろいからいいっか。
comment 10 trackback 0
back-to-top
