おかいもの~

ASHUユースフルバック届きました!
ASHU

くろちゃんとお出かけ用にいいバックがないかなーと探していたら、
見つけました。
機能的な収納ができてワンコ用とは見えないところが気に入ってます。

ASHU1

ママ、どこか楽しいところ連れてってくださいね。

WANバーグ

ここのところ、夏ばて気味なのか、食欲があまりありません。
くろすけの母ではなく、くろすけのことですよ~

というわけで、WANバーク作ってみました。

WANバーグ

とはいっても、牛7:豚3のひき肉に、ソリッドゴールドのシーミール(海藻の粉末)を加えて丸めただけです。

WANba-gu

完食いたしました~

なかなかドライフードだけを食べません。贅沢なヤツです。
飼い主はどんどん粗食になっていきそう。

当のくろすけは、というと

ワンバーグ

今日もナビってました。


ドライフードジプシー状態で、いまだに良く食べるフードに巡り合えません。
ネットで購入したり、高いものから普通にホームセンターにあるものまで色々ためしました。
現在は、素材のチカラを与えています.少しは食べるほうかも。
何がいいのか、ほんとにわかりません。

皆さんはどこのメーカーを与えてるのかしら。

WANナビ犬

くろすけ母とお出かけのときは助手席で外をチェックするのが日課です。
カーナビ

ママ、安全運転おねがいしますよ~ぉ
カーナビ1

くろちゃんなにみてるのかな~ぁ

カーナビ2

ママ雨が降ってきましたよぉ
大丈夫だよ、すぐ止むよ。

カーナビ3

信号変わりますよぉ
まだだいじょうぶ!

いつもの公園は歩いても行ける所ですがまだアスファルトが熱いので車で行ってます。




すね男

今日もやってきましたよぉ~~~みなと公園827

昨日たくさんのフレブルに出会ったので今日もやってきました!

が・・・・・

シュナウザーさんが10匹以上
イングリッシュコッカーが3匹・・・
そのたもろもろ・・
・・
フレンチ君は誰も来ないし・
ドイツやイギリス犬には仲間に入れてもらえず。

今日ハズレでした・・・



お兄ちゃんたち

でもおにいさんがあそんでくれましたよぉ~

お兄ちゃんたち1

ぼくのことすきにあそんでいいですよぉ~滅茶苦茶にされながらも喜ぶくろすけ・・・

 
ブルー

でもやっぱりワンと遊びたかったね。

明日はお友達に会おうね!

くろすけのHAPPYでハードな一日

こんちわ!くろすけですぅ
コーナン

今日ぼくは、ホームセンターにお買い物に行きましたぁ
くろちゃんこれ以上でかくなると、ペット用のボックスに入れなくなるよー

みなと公園

そしてちかくのみなと公園へ・・・
久しぶりですねぇ だれかこないかな~

はじめまして

は・はじめまして先輩!ぼ・ぼくくろすけといいますっ

ぶん太君

あっ!ぶん太君だ。
このまえわん茶であったとき写真取れなくて残念だったけど、また会えたね。
それにしてもこの顔のでかさの違いびっくりですね!

フレブル

フレブル大集合
みんなパピコちゃんです。みんなかわいくてつれて帰りたくなりそう。

ぶん太君1

ぶん太君5ヶ月でこの体格。先が楽しみですね。
ぶん太b

このカラーとリードぶん太ママのお手製だそうです。
とってもおしゃれですね!
たくさんのワンにあえてくろすけも大満足でした。
また遊びに来ようね。

そして夜はMAZDAの盆踊りです。毎年24時間TVにあわせて開催されています。
夏祭り

大勢の人になでられたり、写真撮られたり、もてもてでした。
ハードだったけど、楽しかったね。くろちゃん

365日カレンダー

365日カレンダーパート1のブルドックさんは目標達成しました。
現在パート2のワンたちを募集中しています。
くろすけはもうお誕生日の日にちは埋まっていたので7月2日に登録しています。
パート2もいっぱいになればいいな。
karenda

くろすけですぅ ぼくもパート1のカレンダーになってるです。

先日お散歩友達のSAM&JOEのママが、「くろちゃんってにんげんぽぃよね。人間の素の部分が凝縮されたような感じ」って言われたけど。
ほんとに人間みたい・・・・
いたずらもよくするけど、あのまっすぐな目で見つめられると
ついつい許してしまいます。甘い母です。

karenda1

気まぐれ小僧って言われてますぅ

毎日何をしでかしてくれるかわくわくでーす。

出遅れた?

フレンチブルドック くろすけの母です。
ososugita2

いつものお散歩で、水分峡に着いたのが4時30分頃
あれれ・・なんだかいつもと違って駐車場に車が少ないな・
まあとりあえず、行ってみよう

あれれ・・・いつもの場所に人がほとんどいないよ。
ワンが1匹飼い主さんと泳いでる。
まあとりあえずくろちゃんも入ろうか
おおお、先住者のワンに激しく怒られ、逃げ惑うくろすけ・・・

じゃあいつものキャンプ場に行ってみよう・・・
だんだん雲行きが怪しくなってきたよ。

あれれ・・・・・キャンプ場にも人がいない
この状態、かなり怖いです。

くろちゃん、今日は帰ろうよ。
風が吹いてきて、雨がぽつぽつ・・・
雷まで・・・
いやーー近道して駐車場に戻ろうね。

あれれれれれ・・・・近道の両側、お墓だよぉ
稲光がして雨が強くなってきたし・・・
犬1匹&怖がりおばさん1名
怖いよぉ!くろちゃんダッシュだよぉ

やっと車に戻り、足早に家に帰りました。

というわけで、写真を撮る余裕がありませんでした・・

ososugita1

不完全燃焼だぶにぃ
くろちゃん、ジャン君のパクリはいけないよぉ!
ososugi

いやいや とほほないちにちでした。

ビスコちゃん安らかに・・・

フレンチブルドックビスコちゃんの機内での熱中死何でこんなことに!
確かJALのペットとお出かけサービスには、「ペットは大切な家族です」などと表現しているのに!
ビスコちゃんどんなに苦しかったでしょう。本当にかわいそうで、ご両親そして子供さんの悲しみの深さを思うと怒りがこみ上げてきます。
これが人間であったら大きな事件として報道されている筈なのに。
これまでにも多くの動物たちが死んでしまった事を知りました。
もう、かわいい大切なビスコちゃんは戻ってはきませんが、ご冥福をお祈りしますと同時にJALには改善を強く要求したいです!
miyazima

対岸より、神の島 宮島を望む。

台風一過

ママ、暇なんですけどぉ
昨日は雨で、う●ちのときにお外に出ただけで、もうげんかいなんですけどぉ
taifu

taifu1

くろちゃんちょっとどいてくれる?

taifu2

掃除機が近付いても、体を吸ってもぜんぜんお構いなし・・・

taifu3

ママ!どこいくですかぁ。
わくわくですよぉ


さあ!到着わん茶房‘S お友達がいたらいいね!

taifu4

バジル君はじめまして!

taifu6

ぎゅうちゃんはじめまして!
くろすけがしつこいので嫌われてます。
ごめんね。。。。

taifu5

バジル君&くろすけ、微妙な位置であそんでます。

taifu7

バジル君の存在感、「くろすけの母」の好みですー

taifu8

お茶がすんで、下の遊歩道をお散歩。
川で泳ぐですぅ
taifu8

台風が過ぎたばかりで流れきついよ!
死ぬよ!

taifu9

帰りにソフトクリームたべて、今日の予定は終わり。
涼しくて過ごしやすい一日でした。

無精ひげ?

フレンチブルドックくろすけの母です。
以前から気になっていたくろすけのひげ、
頬のところや、あごの下とか、まるでなまずみたい。
natuyasumi2

タジ君みたいにすっきり男前に変身させたいんだけど、
なかなかうまくできそうにないなぁ
くろすけは、はさみとか、ドライバーとか、工具類を見るとロックオン状態になるし。

kawa6

ママ、水の似合う男は無精ひげも大切なアイテムですよぉ~
露天風呂にしか見えないけど・・

natuyasumi5

他のブヒたちも綺麗におひげカットしてるのかな?

おまけ・・
kare-

先週、クッキング教室で作った夏野菜カレー 短時間でしっかり味がしみこんで美味しかったです。

ちょっと遠くへ。

フレンチブルドックのくろすけですぅ
今日は朝早くからお墓参りにいきました

ohakamairi

今日はまた川に行くんじゃなかったんですかっ
それはまた明日にして、今日はお盆だからね。

kamaboko

ここの蒲鉾とっても美味しいけど、残念お休みだー

ohakamairi1

お墓参りも終わり、でも帰るには早いし、どこかいこうか!
ママ、だんだん暑くなってきたんですけどぉ

furaikeki

そういうことでドライブにGO!
車がたくさん止まっているお店発見!
さっそく買ってきました。
わらび餅とフライケーキ!
フライケーキは中にこしあんが入ってとっても美味しかったです。
よくみると、形が悪いような・・・・
そうなんです。形の崩れたものは半額だったので、けちなくろすけ母は、迷わずこちらをGETです。

miho

ここはカントリーハウスMINOです。
miho1

それでは中へ・・・
miho2

かわいいお店です。
miho3

外のテラスで、ピザとサラダで腹ごしらえして・・・・

kadore

美味しいジェラードのあるカドーレへ。
kadore1

あいつはなにものですかっ!
kadore2

牛さんを撮ったつもりが、やぎさんでした。
同じ柵の中に、牛さんとやぎさんと、ポニーさんが仲良く同居していました。

くろちゃん暑いのにご苦労さん!
家に帰ったらぐったり熟睡していました。

雷雨のあとに。

フレンチブルドックくろすけの母です。
広島は午後3時ごろから突然の雷と大雨で、30度を軽く超えていた気温が一気に下がりました。

それじゃあくろちゃん雨もやんだし久しぶりにいつもの公園にいってみようか。
kouen

ウォーキング中の人たちに「おっくろちゃん久しぶりー」なんて声かけられて、飼い主より顔広いし・・・

kouen1

少し来ないうちにぼくの香りがなくなってますよー
しーしちゃいましょお。

kouen2

それにしても友達、誰も来ないですねぇkouen3

待っても・・・・・
kouen4

いくら待っても今日はお友達に会えませんでした。

まあそんな日もあるよ。
明日はまた泳ぎに行こうね!

自己紹介★くろすけ

       今日はぼくの自己紹介だよ。

zikosyoukai


★名前 くろすけ(くろちゃんと呼んでます)
★アンドリュー オブ グリーンアース セラ ジェィピー

★性別 ♂ (たまあり)
★毛色 ブリンドル
★体重14.7㎏(8月11日現在)
★生年月日 2005年7月20日
★我が家に来た日 2005年9月11日
★同居人 パパ ママ くろすけ
★生息地 広島
★好き 散歩 人間 犬(特に女の子) 子供(小学生の男の子)
★嫌い ひとりぼっち ママに叱られる事 命令される事
★性格 寂しがりや 甘えん坊 マイペース たぶんB型?
★特技 鼻水噴射 よだれ大旋回
★★★
★その他 呼んでもこない! 都合がいいときだけ聞く

飼い主より・・夫婦二人の生活に突然飛び込んできた我が家の王子です。
毎日面白い事をやらかしてくれるんで、笑いが絶えません。
これからも健康で、楽しく、甘えん坊将軍でいいよ。

  
zikosyoukai1

どーぞよろしくぅ!


朝のお散歩

朝5時30分散歩中
asa1

最近早朝からよく起こされる。
エアコンのタイマーが切れてしばらくすると目を覚ますようだ。
朝までかけると体がだるいし・・・
sas2

ママ!はやくくるですよぉ
 
確かに風は心地よく、空気もいいねぇ・・・
でも眠いのだぁ~
asa2

くろちゃん足取り軽いね。
あすは寝かせてよ!

金づち 克服!!

フレンチブルドックくろすけの母です。
広島も、35度を超える暑い一日でした。
kawa1

くろすけも、保冷財入りタオルを巻いてバテバテ状態です。
こんな日はやっぱり水が恋しいですね
それでは暑いけどGO!です

kawa2

ママ、この暑いのにどこ行くですかぁ

kawa3

なんだかわくわくするデスよぉ
水分峡(みくまり峡)につきましたよ。ここならくろちゃんもお腹が冷やせると思うよ。
と。。。少し歩いていると、橋の向こうに、くろすけのお友達の花子ちゃんがいるではないですか!

kawa4

はなこちゃ~んぼくを待っててくれたですかぁ
さっそく水の中でもあとを追いかけてます。

kawa5

そして何を思ったか突然自分から深いところまですいすい泳いでいくではないですか。
その動画は
こちらからどーぞ

一度泳げると何度も水に飛び込んで楽しそうに犬かきしていました。
またいこうね!

土曜日のお散歩

フレンチブルドックくろすけの母です。
osanpo


今日はくろすけの父が出張で留守です。夜何度も玄関で帰りを待っています。
いつもは私にばかりくっついているくせに、やはり寂しいんですね。

お散歩で、いつものようにプードルのティアラちゃんと遊んでると、はじめましてのフレンチちゃんに会いました。
osannpo1

「部長」君7ヶ月です。
osannpo2

osanpo3

9キロのかわいい子でした。
部長君、くろすけがどろどろにしちゃってごめんね!
また遊ぼうね。

お引越ししてきましたぁ!

ohikkosi2


はじめまして。フレンチブルドックくろすけの母です。
コチラよりお引越ししてきました。
まだまだ分からない事だらけですが、ぼちぼち更新していきます。

旧ブログからのお友達の皆さん、くろすけのこと、これからもどうぞよろしくおねがいしまーす!
