耳血腫

2週間くらい前・・・お散歩はマリーナホップに行って…

KIMG54101.jpg
 
その後はくろすけの病院へ
耳血腫がなかなか治らないので週一で耳の膿を抜いてインターフェロンの注射
診察室から出たらはなちゃんがいた~
はなちゃんは健康診断で病院にいたので、昨日の夜からご飯を食べていない・・
ちょっぴりご機嫌斜めのはなちゃんと
診察が終わってすっきりしたくろすけ&夢子
KIMG54171.jpg

これは2月3日の節分の日
おばあちゃんが豆まきにうちに来て喜んだくろすけ&夢子
豆の代わりに夢子が飛んでる~!

バカ笑いが入ってるので音で消した!

そんな毎日・・・
今年も元気で頑張ります~!

kurosukeyumeko1.jpg 

くろすけの健康診断

くろすけ、10歳の健康診断へ!
朝病院に預けて昼からお迎えに行き、説明を受けました。

健康診断
末梢血液一般検査
血液化学検査(17項目)
血液化学検査(イヌ炎症反応蛋白)
エックス線単純撮影
エックス線追加撮影
超音波断層検査(胸腹部)

KIMG36561.jpg

血液検査、すべてOK
犬CRPも正常
年齢による背骨の軟骨組織の老化もなし
内臓もすべて正常に働いている。
前立腺の肥大がみられるがまだ気にしなくてもいいそうです。

歩くときのふらつきが気になるのですが、それは内耳の炎症や、前庭炎の後遺症で、三半規管の働きが弱っているようで、距離感などをつかむのが苦手になっているようです。これは何とか付き合っていくしかないね!

ストレスなく、たまにはスィーツも食べて、のんびり過してまだまだ元気で頑張ろう。
KIMG36331.jpg
体重が!少しやせてた!!!
17超えから16.65キロ 15キロ台まだまだ遠いな・・・

夢ちゃんも年が明けると5歳だし。そろそろ検査のお年頃
KIMG36191.jpg



kurosukeyumeko1.jpg 

月曜日の通院日



月曜日くろすけの病院に行く支度をしていると
夢ちゃんが置いていかれないようにウロウロ・・・
階段の途中で上にも下にもいけなくなったらしい・・
KIMG17211.jpg

降ろして・・って訴えてる
KIMG17191.jpg

くろすけの病院の日
診察室に入り、先生が来るのを待ってるどよ~んとしたくろすけと付き添いなのに緊張感MAX の夢子
KIMG17171.jpg

耳の中の状態も随分良くなりい以前のようなどろどろの耳垢はあまり出なくなりました。
薬でうまくコントロールもできてるみたい。この調子でがんばろう。

kurosukeyumeko1.jpg 



通院日

ちょっと体調を崩してたくろすけ、3日おきに飲む薬を前倒して飲ませてたので月曜日に病院へ・・・
KIMG14781.jpg

梅雨の時期は三半規管が弱い子は体調を崩しやすいとか・・・
気圧の変化が激しいのもそうだけど、湿気も大敵!

くろすけも一度体温が上がるとなかなか下がりにくくて、夕方お散歩から帰ってからずっと熱がこもった状態になってしまうので首に保冷剤を巻いてやって過ごしています。
病院で聞くと、わき腹を冷ますのも効果的だということです。

だんだん元気になってきて夕方は比治山公園へお散歩
KIMG14841.jpg

くろすけが復活すると~夢子もうれしいよね!
KIMG14851.jpg

家に帰って、わき腹を冷やす為に水で濡らしたタンクを着させてクールダウン
ハーハ―もなくいい感じ。 
KIMG14941.jpg

まだまだ元気で頑張るよぉ!

kurosukeyumeko1.jpg 

通院日

月曜はくろすけの病院の日でした。
付き添いの夢子と相談中のくろすけ
KIMG12721.jpg

今日は何をされるのかなぁ~~ドキドキ・・・・
KIMG12731.jpg
耳の掃除をしてもらって、調子もいいようなので次は3週間後!
体重が増えてた・・・首輪をとっても17キロ超えてた。

この後暑いのにお出かけしたのは次回にUP

お出かけの帰りに川中醤油で醤油ソフトクリームをたべました~~!
くろすけ・・・ホントにおいしそうに食べるねそりゃ~太るはずだ!飼い主がアマアマ


KIMG13061.jpg

夢子はそんなに甘いものは食べないけど醤油味は好きだったみたい
KIMG13031.jpg
暑い中のクールダウンでした。

kurosukeyumeko1.jpg 
